Icon search 36px


スポーツジムの女性の服装10選!

スポーツジムの女性の服装①ナイキDRI-FITトレーニングウェア

スポーツジムの女性の服装1つ目は、ナイキDRI-FITトレーニング用トップスです。有名ブランドのナイキが展開しているトレーニング用トップスは通気性に優れた素材を使用しており、汗をかいても蒸れる心配がありません。

ランニングやヨガ等で大量に汗をかいてもべとつかずサラサラな着心地で、肌触りも抜群で、機能性の高いトレーニングTシャツです。

スポーツジムの女性の服装②アディダスWM4TレーヤードTシャツ

スポーツジムの女性の服装2つ目は、アディダスWM4レーヤードTシャツです。こちらはタンクトップとジャガードシャツが組み合わさったレーヤードシャツです。

単品使いもできる為幅広いコーディネートが楽しめます。ジャガードTシャツは高い通気性、タンクトップは高い透湿性と吸汗速乾性の素材でできており、汗をかいても心地よくトレーニングが続けられます。

スポーツジムの女性の服装③UnderArmourTシャツ

スポーツジムの女性の服装3つ目は、UnderArmourのTシャツです。UnderArmourは、革新的なテクノロジーでアスリートの能力を最大限に引き出せる商品を開発しています。

デザインもお洒落なものが多く、ボディラインに沿ってきるタイプのものが人気です。コンプレッション機能はそのままで、締め付け感がない程よいフィット感のシャツです。

スポーツジムの女性の服装④ナイキジムヴィンテージクルー

スポーツジムの女性の服装4つ目は、ナイキジムヴィンテージクルーです。肌寒い季節に長袖のジムウェアをお探しの方におすすめなアイテムです。汗を素早く大量に吸収する綿と、速乾機能があるポリエステル素材で出来ています。

肌触りもよく着心地も抜群で、常に快適な状態でフィットネスができます。ブラックとカーボンへザーの二色があり、大人の雰囲気のジムウェアです。

スポーツジムの女性の服装⑤ナイキジムヴィンテージロンパース

スポーツジムの女性の服装5つ目は、ナイキジムヴィンテージロンパースオールインワンオーバーオールです。肌触りの良いコットンを使用しているため着心地は抜群で、ファッショナブルなアイテムです。

ゆったり目に作られている為、身体のラインが気になるかたにもおすすめです。ジム以外でも使えるヴィンテージ風のお洒落なデザインです。吸汗速乾性に優れ、動き易いのでランニング、ヨガ、ダンスなど幅広いスポーツに適しています。


スポーツジムの女性の服装⑥ナイキヴィクトリーフロー

スポーツジムの女性の服装6つ目は、ナイキヴィクトリーフローです。こちらはゆったりとしたラインのパンツで、タイトなシルエットラインが苦手な方におすすめです。

素材にはナイキ独自のNikiFit-Driテクノロジーが採用されており、吸汗性に優れ、汗をかいても蒸れない快適な着心地です。全体にゆったりめですが、膝下は細めになっているため、激しい動きでも邪魔にならないラインで様々なスポーツにおすすめです。

スポーツジムの女性の服装⑦ダンスキンADVANCECLOTH

スポーツジムの女性の服装7つ目は、ダンスキンAdvanceClothショートです。ダンスキンのショート丈パンツはコンパクトに収納できるため、仕事帰りにジムに行く方などにおすすめなアイテムです。

色はブルー、ブラック、ホワイトで、機能性が高くUVカットもついている優秀なショートパンツです。大量に汗をかいても吸汗機能に優れているので履き心地も最高です。

スポーツジムの女性の服装⑧ナイキドライATTKヴェニエル

スポーツジムの女性の服装8つ目は、ナイキのドライATTKヴェニエルです。ウェストバンドで好みのサイズに調整が可能で、抜群の履きやすさで人気です。

ナイキ独自のDri-Fitテクノロジーが搭載されており、速乾性に優れているため汗を大量にかいても心地よいままスポーツが続けられます。

スポーツジムの女性の服装⑨プーマランニングウェアブラストショーツ

スポーツジムの女性の服装9つ目は、プーマのランニングウェアブラストショーツ3インチです。軽量のショートパンツで、吸汗速乾機能に優れ、運動中も蒸れることなく快適な着心地です。

キュートなショートパンツで、ランニングやヨガ、エアロビなど幅広いスポーツに使用できます。また、夜間使用時の視認性と安全性を高めるリフレクティブロゴが印字されており、ジム内のみでなく外でも使用できます。

スポーツジムの女性の服装⑩ZEQUUレギンス

スポーツジムの女性の服装10個目は、ZEQUUのレギンスです。ZEQUUのレギンスはストレッチ性が高く、ヨガやダンス、ピラテスなど様々なスポーツで大活躍します。

加圧効果もある為、太ももやお尻をキュッと引き締めてくれ、着用するだけでスッキリ見せてくれます。UVカット機能もついているためジム以外で使用したい場合にも最適です。


スポーツジムに行く時や帰る時に服装を着替える女性のファッション5選!

ジムに行く時のファッション①カラフルコーディネート

ジムに行く時のファッション1つ目は、カラフルコーディネートです。カラフルカラーは好きだけど普段着にはなかなか着にくい、という方も、スポーツウェアなら思い切ったカラフルな色を楽しみやすいです。

スポーツウェアはカラフルなアイテムが多いので、気分も明るくなります。トップスにネオンカラーのパーカー、又はTシャツ、ボトムを黒で引き締めても格好いいでしょう。

ジムに行く時のファッション②ロゴ入りTシャツとスウェットパンツ

ジムに行く時のファッション2つ目は、Tシャツとスウェットパンツの組み合わせです。王道ではありますが、色やデザインの組み合わせでお洒落になりますよ。

トップスに大きくブランドロゴが入ったTシャツに、動きやすいスウェットパンツを合わせれば、カジュアルなお洒落な装いとなります。

ジムに行く時のファッション③全身同じブランドでのコーディネート

ジムに行く時のファッション3つ目は、全身を同じブランドでコーディネートする格好です。普段着で全身ブランドなファッションはなかなかお洒落に着こなしにくいものですが、スポーティな格好の時は、同じブランドのアイテムを全身に上手く取り入れやすいです。

同じブランドだと色の系統、デザインの要素も統一感があるので、トップスとボトムが上手にあわせやすかったりします。バッグや帽子もそろえてみてもいいですね。

ジムに行く時のファッション④ユニクロ全身コーディネート

ジムに行く時のファッション4つ目は、ユニクロのスポーツラインでのコーディネートです。ユニクロでは機能性の優れたスポーツウェアがスポーツブランドに比べて安い価格で手に入ります。

ユニクロは色、デザインも豊富で、お手軽価格でスタイリングができるのでお財布にも嬉しいです。スポーツブラから通気性の良いエアリズムのTシャツ、レギンスまで全身を楽しくコーディネートできます。ユニクロ商品の紹介もあるパンツラインを防止する下着に関する記事も合わせてご覧ください。

ジムに行く時のファッション⑤レギンス


ジムに行く時のファッション5つ目は、レギンスです。こちらも春、夏におすすめの格好で、ジム到着後そのままスポーツを始めることができますね。

レギンスは足のラインがでるので、スウェットパンツよりエレガントな印象になります。レギンスもカラフルなものや柄物など様々な種類があるので、レギンスを変えるだけでイメージチェンジを楽しめます。

スポーツジムで着るウェアや行き帰りの服装を選ぶポイントは?

脱ぎ着しやすい格好

スポーツ

スポーツジムや行き帰りの服装を選ぶポイント一つ目は、脱ぎ着しやすい格好です。フィットネスでの着替えのときに着替えにくい服だと、汗もかいているので時間を要してしまいます。

フィットネスに行く時の服装も、着替えやすいものの方がついた時にすぐにスポーツを始められますよね。普段忙しい中ジムの時間を作っている女性も多いはずです。時短のためにも脱ぎ着しやすい服装は大事なポイントです。おすすめのスポーツドラマに関する記事も合わせてご覧ください。

関連記事

年代別|スポーツドラマのおすすめ21選!人気ランキングも!恋愛も

年代別で人気のあるスポーツおすすめドラマについてご紹介します。スポーツ

Small thumb shutterstock 364635344

冬の防寒対策

スポーツジムや行き帰りの服装を選ぶポイント2つ目は、冬の防寒対策です。ジムの中ではスポーツをして大量の汗をかき、シャワーを浴びて来る人も多いです。

火照った身体で外に出て外気が思いの他冷たく風邪を引いてしまった、という話もよくあります。冬場は身体が温かいからといって薄着でそのまま外に出ず、きちんとジャケット、コートを着て外に出ましょう。

女性におすすめのスポーツウェアブランドは?

女性におすすめのスポーツウェアブランド①ナイキ

女性におすすめのスポーツウェアブランド1つ目は、ナイキです。有名ブランドなだけあり、ナイキのスポーツウェアを着ればお洒落にきまってしまいます。

品質や機能、通気性はプロからも支持を得ている人気のブランドです。ナイキのスポーツウェアはスポーツの時のみならず普段着にもお洒落に着こなすことができる、機能性とファッション性を兼ね備えたブランドです。

女性におすすめのスポーツウェアブランド②ユニクロ

女性におすすめのスポーツウェアブランド2つ目は、ユニクロです。ユニクロのスポーツラインでは様々な機能性の高いアイテムが展開されています。

ユニクロの商品の中でもパフォーマンスは人気商品で、運動しても疲れにくく、速乾性があり着心地がいい着圧ウェアです。その他にブロックテックは、防水性が高いので雨の日にジムに行く時や、ウォーキングにもおすすめなアイテムです。

女性におすすめのスポーツウェアブランド③アディダス

女性におすすめのスポーツウェアブランド3つ目は、アディダスです。スポーツシーンにもお洒落を取り入れたい女性におすすめです。

アディダスのスポーツウェアはロングセラー商品が多く、世界中のアスリートやミュージシャンに指示を得ています。機能性、ファッション性も選んで間違いのないブランドです。

スポーツジムに行く時に服装以外に忘れてはいけない持ち物は?

フィットネスに行く時に忘れてはならない持ち物①汗拭きタオル

フィットネスに行く時に忘れてはならない持ち物1つ目は、汗拭きタオルです。汗をかいたときのために汗拭きタオルを持っていきましょう。

スポーツジムでは多くの人がマシンを使用するので、使用する際はマシンにタオルを敷いて使用し、汚さないようにすることがマナーです。

フィットネスに行く時に忘れてはならない持ち物②ゴム

ヘア

フィットネスに行く時に忘れてはならない持ち物2つ目は、ヘアゴムです。髪の短い方は必要ありませんが、長い方はヘアゴムを忘れると不便な思いをします。

エアロビやダンス、ランニングなど激しい動きをする時に長い髪が動くと邪魔になって集中ができません。忘れがちなアイテムですが、あるとないとでは大違いです。

フィットネスに行く時に忘れてはならない持ち物③シューズ

フィットネスに行く時に忘れてはならない持ち物3つ目は、シューズです。スポーツジムでは外履き用の靴の使用は禁止されています。

必ず内履き用のトレーニングシューズを用意しましょう。運動しやすい靴であればOKなので、本格的なトレーニングシューズをあえて用意しなくても大丈夫です。

ジムの服装でファッションを楽しもう!

スポーツジムでの女性の服装、ジムに行く時の服装、持ち物などをご紹介させていただきましたがお役に立ちましたでしょうか?特にジム初心者の方は、どんな格好をしていったら良いのかイメージがつきにくいものです。

せっかくスポーツをするならスポーツウェアもこだわってお洒落をした方が楽しさも倍増しますよね。あなたにぴったりなスポーツウェアでジムでの時間を楽しみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事