Icon search 36px


100均|見直したい!腹巻きの驚きの効果とは

腹巻きの効果①冷え性改善

冷え性といえば、手先や足先の冷えを感じやすいですが、意外にお腹周りも冷えていることが多いです。腹巻きを使うことで血流が改善し、暖めたお腹の血液が全身に巡り、手先や足先など身体全体をしっかり暖めてくれることに繋がります。

また、腹巻きはお腹と同時に腰まわりも暖めてくれます。そのため腰痛の改善にも効果的です。腹巻きを使うことで腰に溜まったコリをほぐし、痛みを和らげてくれることでしょう。冷えは万病の元と言いますので、しっかりお腹を暖めて冷え性を改善しましょう!

腹巻きの効果②代謝をあげてダイエットや美容効果も

美容

腹巻きを使って身体を暖めることで、身体の代謝が上がりダイエットにも効果的です。腹巻きをつけてお腹を暖めることで、内臓機能が高まり、それにより身体に溜まった余分な脂肪を燃やし、水分を排出してくれます。体温は1度あげるだけでなんと10%以上も代謝量が増加するので、腹巻きを活用しない手はありません。

また、腹巻きにより全身の血行がよくなり、代謝が上がることはお肌の美容にも効果抜群です。特に腹巻きにニットパンツがついた腹巻きパンツには、お腹だけでなく子宮周りも暖めてくれるため女性ホルモンのバランスも整います。お肌のシミ、シワ、ハリに加え月経痛などあらゆる女性の悩みに腹巻きはおすすめのアイテムです。

ダイソー編|おすすめ100均防寒グッズ7個!

100均|ダイソーの防寒グッズ①腹巻き・腹巻きパンツ

100均のダイソーでおすすめの防寒グッズ1つ目は、ダイソーの腹巻きです。通常の腹巻きから、ロングタイプなど色や柄も豊富なおすすめアイテムです。カラーや柄も、淡いベビーピンクやドットなど乙女心をくすぐるデザインです。

またダイソーには腹巻き付きニットパンツもあります。これは腹巻きよりもさらに暖かく、ダイソーでも一押しの商品です。寒い時期のスカートコーデもこれがあれば暖かく、寒さを和らげてくれます。

ただしニット生地のためタイトスカートやスキニーなどフィット性の高いボトムスには、ごわつきがあり向きません。そのため、ワイドパンツやAラインスカートなどのヒップ周りにゆとりのあるボトムスがおすすめです。

100均|ダイソーの防寒グッズ②ネックウォーマー・スヌード

100均のダイソーでおすすめの防寒グッズ2つ目は、ネックウォーマー・スヌードです。冷えやすい首回りに欠かせないネックウォーマー・スヌードもダイソーでは数多く取り揃えています。ファー素材のものやチェック柄、ドット柄、人気のレオパード柄までプチプラにもかかわらずそのデザインの多さに驚くばかりです。

暖かさはもちろんのこと、ゆるっとしたルーズなシルエットがお洒落感バツグンのスヌードも人気アイテムの1つです。首回りにボリュームを持たせ、小顔効果もプラスしてくれる女性に嬉しいアイテムです。

100均|ダイソーの防寒グッズ③ファーインソール

100均のダイソーでおすすめの防寒グッズ3つ目は、ファーインソールです。ふかふかのファーインソールもダイソーでは108円で手に入ります。パンプスやモカシンなどお手持ちのシューズにプラスするだけで一気に高級感あるシューズにランクアップさせてくれます。

またデザインだけでなく、ダイソーのファーインソールは保温性も最高です。足元を柔らかなファーが包んでくれるため、お出かけやお仕事にも暖かくリラックスして過ごせます。インソールのサイズはご自身の足に合わせて好きな大きさにカットできます。特に人気商品のため、見つけた際にはすぐにゲットしましょう!


100均|ダイソーの防寒グッズ④ニット帽・ベレー帽

100均のダイソーでおすすめの防寒グッズ4つ目は、ニット帽・ベレー帽です。トップにポンポンのついたキュートなニット帽は秋冬のカジュアルコーデにかわいいアクセントをプラスしてくれます。お値段は300円とダイソーにしてはお高めですが、その分しっかりとしたニット帽と考えればかなりのお買い得アイテムです。

またトレンドのベレー帽もダイソーで手に入ります。頭にちょんとかぶせるだけで可愛いベレー帽は、秋冬コーデを楽しめるおすすめアイテムです。ダイソーでは装飾のないシンプルなデザインのものもあるため、男女や年齢問わずお使いいただけます。

次項では、定番のニット帽を使ったコーデの着こなしやそのポイントを紹介した記事も多数ございますので、参考までにぜひ合わせてご覧ください。

関連記事

【2019年秋】ニット帽コーデ36選|流行り・着こなし方は?

2019年秋のニット帽レディースコーデの流行や着こなしポイント、ニット

Small thumb shutterstock 761331367

100均|ダイソーの防寒グッズ⑤湯たんぽ

100均のダイソーでおすすめの防寒グッズ5つ目は、湯たんぽです。湯たんぽと言えば、冬場のお布団に入れておくだけでポカポカと暖かくすぐに寝入ってしまうほど気持ちが良いですよね。ダイソーではそんな湯たんぽがなんと200円で販売されています。

材質はポリエチレン製のため、ブリキ・トタン製のように直火で温めることはできませんが、沸騰したお湯を注ぐだけでOKなので扱いも簡単です。容量は420mlと大きすぎず、小さすぎないちょうど良いサイズです。

また、湯たんぽはペットの防寒対策にも非常に優れています。お湯を注ぐだけの湯たんぽは火事の心配なくペットを寒さから守ってくれるため安心です。ダイソーやセリアでは湯たんぽにかけるカバーも販売されています。次項ではそんな湯たんぽにおすすめのカバーを紹介した記事もあるので、ぜひそちらもご覧ください。

関連記事

【100均湯たんぽ】ダイソー・セリアの4個!時間/カバー/代用

寒い時期には欠かせない湯たんぽはダイソーやセリアなどの100均でも購入

Small thumb shutterstock 513891982

100均|ダイソーの防寒グッズ⑥ルームスリッパ

100均のダイソーでおすすめの防寒グッズ6つ目は、ルームスリッパです。この秋に新しく販売されたこのルームスリッパは、甲部分を覆ったふわふわのファーが可愛く100均で販売されているとは思えないほどの高クオリティです。

他にもダイソーでは暖かさと可愛さを兼ね備えたルームスリッパが沢山ありどれにしようか迷ってしまうほどです。部屋ごとに変えるのも、全体で同じ柄を揃えるのもダイソーであれば低価格で簡単に実現できます。

100均|ダイソーの防寒グッズ⑦耳あて・イヤーマフ

View this post on Instagram

#イヤーマフラー #イヤーウォーマー #イヤマフ #耳当て #ふわふわ ##ダイソー #ミーツ #セリア #ダイソー購入品 #キャンドゥ ##daiso #シリコンパフ #パフ #しまむら #しまむらパトロール #アベイル #100円ショップ #100円に見えない #100均 #100円 #グリッターパフ 昨日、上のグレーのイヤマフ買って 違うダイソーで左下のベージュも見つけたけど 何色買ったか、さっきのことなのに忘れたから(笑) 買わずにいてやっぱり欲しくて今日朝イチで 行ってみたらまだありました! 白2個ベージュ1個しかなかったのに 売れなかったのか(笑) たくさんあるとすぐ売り切れてたのに(笑) 飽きるかもしれないから100均で十分♪ 右下は、黒がなかったから他でとりあえず購入☆ ふわっふわ☆こっちの方があったかいかも♪ ランナーとかがしてそうな後ろからハメるタイプは 大きくてズレるので可愛らしくなっちゃうけど カチューシャじゃないと無理みたい。見た目より防寒優先(笑) あとはセリアで、またシリコンパフ☆ 違う形やっと見つけちゃった( ̄▽ ̄;) この形は硬めなのか塗りやすそうだったから☆ ヘアピンは風が強いときに前髪あげて留める♪ 茶髪に合う色って意外に見つかりづらいから☆ 1番下が今は合いそうかな(*´∀`)

A post shared by ゆみ (@yumi__me9now) on

100均のダイソーでおすすめの防寒グッズ7つ目は、耳あて・イヤーマフです。ダイソーの耳あては暖かいだけでなく、シンプルなデザインの耳あてなのでコーデの邪魔をせず、きれいめコーデにもカジュアルコーデにも取り入れられます。

ダイソーは都会、地方問わずあちこちに店舗があるため、旅行などの防寒対策にも耳あてはおすすめです。長時間の観光やショッピングでは耳からの冷えによる不調も多いものです。その際にさらっと気軽に購入できるダイソーの耳あてをぜひ使ってみてください!

セリア編|おすすめ100均腹巻き・防寒グッズ5個!

100均|セリアの防寒グッズ①腹巻き


100均のセリアでおすすめの防寒グッズ1つ目は、腹巻きです。ダイソーに続いてセリアにもかわいく暖かい腹巻きがあります。セリアではシンプルな無地のものから、人気の定番ボーダー柄まで使いやすいデザインのものが多く、お腹が冷えないと評判のアイテムです。

また、セリアでは伸縮性が高い、薄手タイプの腹巻きも販売しているため秋冬だけでなく1年中腹巻きを使いたい方にはそちらがおすすめです。薄手タイプの腹巻きは、もこもこ感ないのでトップスやボトムスの邪魔をせずに色々な服と合わせられるため1枚持っておくと安心です。

100均|セリアの防寒グッズ②ブランケット

100均のセリアでおすすめの防寒グッズ2つ目は、ブランケットです。セリアではフリース素材から、もこもこ素材まで豊富な素材のブランケットを取り揃えています。また柄もシンプルな無地ものから、キュートなアニマル柄まであり、お子さまから大人まであらゆる方に人気です。

セリアのブランケットは小ぶりなサイズのものが多いため、ご自身でブランケットを手作りされる方も多いようです。セリアではブランケット作りに最適な毛糸もたくさん販売されており、自分の好きな素材、好きな大きさに作れてしまうのが手作りの大きな魅力です。

100均|セリアの防寒グッズ③もこもこソックス

100均のセリアでおすすめの防寒グッズ3つ目は、もこもこソックスです。もこもこソックスといえば室内で履くデザインのものをイメージされると思いますが、セリアでは外出時にも履けるデザインのものも沢山あります。

特にパンプスにおすすめのもこもこ素材のフットカバーもセリアで販売されています。お仕事時にもセリアのもこもこソックスを履くことで、暖かく、女性に冷えやすい足先を寒さから守ってくれます。

100均|セリアの防寒グッズ④アンクルウォーマー

100均のセリアでおすすめの防寒グッズ4つ目は、アンクルウォーマーです。足首は足の中でも特に脂肪が付きにくく、冷えやすい部位です。セリアでは、そんな足首を可愛く暖めてくれるアンクルウォーマーも扱っており、女性の大敵である冷えを防いでくれます。

また、お仕事などで昼間にたまった疲れやむくみもアンクルウォーマーを使用することで、血行を良くし、代謝もUPさせてくれます。セリアでは、108円という低価格でアンクルウォーマーを試せるので、ぜひ使用してみてください。

100均|セリアの防寒グッズ⑤ハンドウォーマー

100均のセリアでおすすめの防寒グッズ5つ目は、セリアのハンドウォーマーです。見た目もほっこりしたもこもこ素材でシンプルな細めボーダー柄が年齢、男女問わずお使いいただけます。

このセリアのハンドウォーマーは、指の部分があいているため携帯操作や長時間のパソコン作業にも支障なく、女性の冷え防止に暖かく過ごせるおすすめのアイテムです。

キャンドゥ編|おすすめ100均防寒グッズ5個!

100均|キャンドゥの防寒グッズ①手袋


100均のキャンドゥでおすすめの防寒グッズ1つ目は、手袋です。秋冬に欠かせない手袋もキャンドゥでは豊富に取り揃えており、冬のかじかむ手を暖かく包んでくれます。

キャンドゥで扱っている手袋は、その種類も様々です。手袋をしたままスマホを操作できるものから、裏ボアが付いているものなど用途、お好みにあったものを数種類の中からお選びいただけます。低価格なため、2組、3組と買えてしまうのも100均の嬉しいポイントですね。

100均|キャンドゥの防寒グッズ②ミニ湯たんぽ

100均のキャンドゥでおすすめの防寒グッズ2つ目は、ミニ湯たんぽです。ダイソーの湯たんぽに比べ容量が350mlと非常にコンパクトなサイズがポイントです。そのためお子さまや小動物用に購入される方も多いようです。容量が小さい分お湯を入れた時の重さが軽いので、女性でも手軽に利用できます。

お仕事中にちょっと手先や足先を暖めたい時や就寝時にお腹に乗せて置くのにも軽くておすすめです。また、キャンドゥの湯たんぽには専用の巾着カバーも販売されているので、すぐに湯たんぽを使ったポカポカ生活を楽しめます。

100均|キャンドゥの防寒グッズ③フリースルームスリッパ

100均のキャンドゥでおすすめの防寒グッズ3つ目は、フリースルームスリッパです。キャンドゥのルームスリッパは秋冬に人気のチェック柄で、ナチュラルな暖かみある雰囲気たっぷりです。またフリース素材なのでとても軽い履き心地を叶えてくれます。

キャンドゥのフリースブランケットと揃えて購入することで部屋の雰囲気にまとまりを持たせてくれます。かわいい上に軽くて暖かいキャンドゥのフリースシリーズは要チェックです。

100均|キャンドゥの防寒グッズ④ネックウォーマー

100均のキャンドゥでおすすめの防寒グッズ4つ目は、ネックウォーマーです。キャンドゥでは通常のネックウォーマーからネックウォーマーにフードが付いたデザインのものもあります。特にこのフード付きネックウォーマーは暖かく便利とキャンドゥでも大変評判です。

フード付きネックウォーマーはフードをかぶることにより秋冬の冷たい風からも、頭から首にかけてしっかりと守ってくれます。車内などの室内ではフードを脱いで着ても、お洒落に見せてくれる便利アイテムです。この商品も人気のため見つけたら早めにゲットしましょう!

100均|キャンドゥの防寒グッズ⑤耳あて・イヤーマフ

100均のキャンドゥでおすすめの防寒グッズ5つ目は、キャンドゥの耳あて・イヤーマフです。ふわふわの耳あて部分が可愛さ抜群!頭に装着する部分は細めのシンプルデザインなので髪型を邪魔することなく耳あてを楽しめます。

また冬のお出かけでは、気づかないうちに耳の寒さから頭がキーンとしてしまうこともありますが、キャンドゥの耳あてがあれば可愛く耳周りを暖めてくれます。100円で手軽に購入できるのでぜひキャンドゥの耳あてを使ってみてください。

腹巻きをつける際の注意点

注意点①1日中着用しない!

注意点

日常的に腹巻きをつけることで体質改善に繋がり、あらゆる身体の不調を未然に防いでくれます。ですが、腹巻きは1日中つけることはおすすめしません。これは腹巻きを1日中つけてしまうと、身体の自分で発熱する力が弱まってしまうためです。そのため、夜寝てる間や家にいる間だけと時間を決めて使用しましょう!

逆に考えれば、1日短時間の使用で女性に嬉しい効果がたくさんあります。ダイソーやセリアなどの100均では、低価格でかわいい腹巻きを買えるため、まだ腹巻きを使ったことがない方にも手軽に始められておすすめです。

注意点②正しく腹巻きをつけよう!

腹巻きを着用する際にはいくつかポイントがあります。まず腹巻きは直接肌に着けるのではなく、衣服の上からつけましょう!衣服の上からつけることでより熱を逃しにくく保温効果が高まります。また、腹巻きは締め付けすぎないゆるめのものを選びましょう。ゆるめの腹巻きは、つけていて楽な上に血行の滞りを防いでくれます。

腹巻きをつける位置は、自分の冷えを感じる部分でも良いですが、ウエストより上の位置につけるとより良いといわれています。ウエストより上につけることで内臓が暖まりやすく、より腹巻きの効果を高めてくれます。

腹巻きをつける位置は、自分の冷えを感じる部分でも良いですが、ウエストより上の位置につけるとより良いといわれています。ウエストより上につけることで内臓が暖まりやすく、より腹巻きの効果を高めてくれます。

ダイソーやセリアの毛糸を使って腹巻きや防寒グッズを手作りしてみよう!

100均ではカラーや素材の違うかわいい毛糸が沢山ある

腹巻き・防寒グッズ作りには、ダイソーの「メランジ」がおすすめです。メランジとは2色以上の霜降り糸のことをさし、秋冬のニットアイテムで使われる定番の毛糸です。ダイソーでは使いやすいグレーやピンクの他にブルー、カーキなどのちょっとくすんだカラーもあり、人気のアイテムです。

また、新商品であるセリアの「dolce」もおすすめです。名前からかわいいdolceは1玉の毛糸に色々なカラーが組み込まれており、編んでいくうちに自然にボーダー柄を編めてしまうすごい毛糸なのです!またふわふわとして肌触りも抜群で、これで編むことでかわいい腹巻きができること間違いなしです。

手作り腹巻きではフロントやサイドにボタンのアクセントをつけたり、裏側にボア素材をつけたりと工夫することでよりお洒落でかわいい腹巻きに仕上がります。他にも、ミニカイロを入れるポケットを作るとさらにお腹を暖めてくれるのでおすすめです。

セリアのニットメーカーを使えば初心者でも簡単に編み物ができる

手編みニットは素敵ですが、初心者にはハードルが高いですよね。セリアではマフラーを作る「マフラーニットメーカー」やニット帽を作る「ニット帽メーカー」という優れもの商品があります。これを使えば編み物の初心者でも手順にしたがってニットメーカーに毛糸を通すだけで、簡単にマフラーやニット帽が作れてしまいます!

この中でもマフラーニットメーカーは、長さを短くすることで、腹巻きやネックウォーマーも作れてしまうため、作られる方が続出しています。お子様用やペット用など、身体に合わせた長さに作れるのもハンドメイドの魅力です。

ネックウォーマーを作る際には、太めの毛糸を使って作ることでよりかわいいネックウォーマーに仕上がります。ぜひこの冬はセリアのニットメーカーを通して手作り防寒グッズも楽しんでみましょう!

ダイソーなど100均の腹巻き・防寒グッズでこの冬を暖かく乗り切ろう!

ダイソーやセリアなどの100均では、腹巻きをはじめ数多くの防寒グッズが100円から300円で手に入るため本当におすすめです。年々そのデザインやクオリティは上がり、100均とは思えないものばかりが揃っています。

また今回ご紹介させていただいたダイソーやセリアなどの100均腹巻きも、かわいいデザインのものや機能性に優れたものが手軽に手に入り、女性に嬉しい効果がたくさんあります!ぜひ今年の秋冬は100均の腹巻きや防寒グッズを使ってポカポカと暖かく、快適に過ごしましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事