Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめ人工芝TOP3!

第3位!100均|キャンドゥの人工芝【ディスプレイ棚】

編集部一押し!100均の人工芝・ランキング第3位は、キャンドゥの【ディスプレイ棚】です。キャンドゥの人工芝とタイルなど100均の材料を使ってDIYした棚を壁に設置します。緑の芝生とカラフルなタイルとのカラーコンビネーションが素敵です。

棚に外出によく使う腕時計などを置いて、サングラスやアクセサリーはアイアンバーにかけるといいですね。おしゃれで実用性も兼ね備えた便利さから、編集部一押し!100均の人工芝・ランキング第3位に選ばれました。

第2位!100均|セリアの人工芝【額縁芝生プレート】

編集部一押し!100均の人工芝・ランキング第2位は、セリアの【額縁芝生プレート】です。セリアの人工芝を額縁代わりに使っておしゃれなプレートができました。メッセージやポストカードなどを飾ればセンスあふれるインテリアになります。

こちらはトイレのスイッチの上に飾って、一気におしゃれなトイレへと変わりました。玄関や名前を書いて部屋別に飾っても楽しいですね。センスあるアイディアから編集部一押し!100均の人工芝・ランキング第2位となりました。

第1位!100均|ダイソーの人工芝【ベランダをお庭空間に】

編集部一押し!100均の人工芝・ランキング第1位は、ダイソーの人工芝を敷いて【ベランダをお庭空間に】しました。芝生を敷き詰めたお庭、憧れますよね。人工芝ならマンションでも敷くだけで、開放感のあるお庭ができあがります。

すのこやウッドでDIYしてオリジナル雑貨を飾れば、殺風景だったコンクリートのベランダもおしゃれに様変わりします。ベランダは凹凸がないので設置しやすく、人工芝はお手入れも楽なのも嬉しいですね。王道の使い方で見事1位に選ばれました!

ダイソー編|おすすめ100均人工芝6個!

100均|ダイソーの人工芝①【ランチョンマット】

100均のダイソーでおすすめの人工芝1つ目は、【ランチョンマット】です。アウトドアで食べる食事はとても美味しいですよね。家の中でも簡単にアウトドア気分が演出できます。人工芝をランチョンマットやお皿代わりとしてテーブルに並べると、お家アウトドアの幕開けです。

お子様のお誕生日パーティやお弁当ピクニック、男の子なら野球やサッカーボールのおにぎりをのせれば、一気にテンションがあがります。小さくカットしてコースターを作ってもかわいいですね。人工芝をテーブルコーディネートに利用してホームパーティを楽しみましょう。

100均|ダイソーの人工芝②【サファリパーク】

100均のダイソーでおすすめの人工芝2つ目は、人工芝を使った【サファリパーク】のインテリアです。細く人工芝を切り取って、その上に動物フィギュアをのせると小さなサファリパークができあがります。


動物たちが今にも動き出しそうです。いつでも目にすることができると、楽しい思い出がよみがえって会話もはずみますね。フィギュア集めに次のお出かけが楽しみです。

100均|ダイソーの人工芝③【カラフルスニーカー】

100均のダイソーでおすすめの人工芝3つ目は、人工芝を使った【カラフルスニーカー】のインテリアです。お気に入りのキーホルダーを色々なカラーで揃えて人工芝の上に置くだけで、かわいいインテリアになります。人工芝とスニーカーを合わせるなんて気の利いたアイディアですね。

多肉植物やプレ一トを一緒に置いて、配置にセンスの良さも感じられます。ダイソーにはかわいいグッズが豊富に揃っているので、ついついお店に寄ってしまいますね。

100均|ダイソーの人工芝④【ベビー芝生ゲート】

View this post on Instagram

* * 最近TV叩いたり🖖🏽* 登り始めたので🙄…* * * ダメ元でプチプラで対策~🤑✨(笑)* * * ダイソーで1枚100円の人工芝🌱🌱🌱✨* * 大成功過ぎる~😍✨* S踏み心地悪すぎで踏み入らない🚧(笑)* 結果、TV台に登らないし手が届かない😏✨* * そして何より、うちはローボードだから柵つけるとTV見ずらいし、そもそも一時的なものなのに高い💸 * 調べた結果…* 100円均人工芝の、裏側がチクチクして痛いから裏にして使うとゆう情報を発見👀✨** * * うちは8枚使って864円税込~ * とりあえず見た目も悪いから表で使ってダメだったら裏にしよーってことで表側で設置!!* * 最初は「なんだコレ!?」と興味しんしんで勢い良く踏み込んだが、その場でフリーズ(笑)* からのギャン泣き(爆)* * * 再度Sはチャレンジしてたけどやっぱりフリーズからのギャン泣き😹* * 可哀想だけど表側で侵入しなくなった(笑)* 今では近づくけど触れないように避けてる感じ🤣✨* * * 今後、どんどん知恵付いてきて* クッション置いたりして足場作って触るだろうけどそれまではね…🙄* * そしてその頃にはこっちの言ってることわかる頃だろうと願ってる🤦🏼‍♀️(笑) * * 人工芝見た目もグリーン🌱🌱🌱で爽やかだし(笑)* * 個人差あると思いますがおすすめです😂❤* * *#生後10ヶ月 #10months #11月生まれ #11月7日生まれ #女の子ベビー #mamanokoカメラ部 #ベビフル #ママリ #コドモノ #親バカ部 #成長記録 #ベビーゲート #テレビボード #赤ちゃん対策 #人工芝 #進入禁止 #赤ちゃんのいる生活 #赤ちゃんのいる暮らし

A post shared by suuumam (@suuumam11) on

100均のダイソーでおすすめの人工芝4つ目は、【ベビー芝生ゲート】です。赤ちゃんのハイハイが始まり、目をはなした隙に動きまわってひやっとすることありますよね。ダイソーなど100均のプラスチックの人工芝は、少しチクチクして最初はびっくりして泣いてしまうけれど、近くまで来ても踏まなくなるそうです。

TVを叩いたり登ったりしなくなった例もあり、階段、玄関、キッチン、ベランダ、浴室など危険な場所に入らないように、人工芝をベビーゲートとして一度使ってみるのもいいですね。

100均|ダイソーの人工芝⑤【滑り止めラグ】

100均のダイソーでおすすめの人工芝5つ目は、【滑り止めラグ】です。カーペットやラグを敷いても、テーブルが動いて困ることがあります。そんな時は人工芝が滑り止めとして活躍します。木製テーブルとの相性はナチュラル感があって抜群です。

100均|ダイソーの人工芝⑥【結婚式のウェルカムボード】

100均のダイソーでおすすめの人工芝6つ目は、【結婚式のウェルカムボード】です。披露宴会場の顔ともいえるウェルカムボードは、祝福してくれる方たちに感謝の気持ちを伝える大切なアイテムです。最近はDIYをして手作りすることも増えています。

こちらは木製のフレームとロゴが芝生とマッチして、ナチュラルな雰囲気が出ていますね。ガーデンウェディングなどにも合いそうです。カスミソウが優しく華やかさをプラスして、作成者のハッピーオーラが出ているとても素敵な仕上りです。

セリア編|おすすめ100均人工芝4個!

100均|セリアの人工芝①【ウォールインテリア】

100均のセリアでおすすめの人工芝1つ目は、【ウォールインテリア】です。人工芝を壁に貼って存在感のあるインテリアとなりました。遊び心があふれていますね。セリアにはおしゃれな小物や観葉植物も多く、組み合わせて是非チャレンジしてみてください。


100均|セリアの人工芝②【箱庭】

100均のセリアでおすすめの人工芝2つ目は、【箱庭】のインテリアです。箱庭は気の向くままに、自分の好きな世界を作っていきます。人工芝や動物などのミニチュアグッズ、苔や植物を使ってクオリティが高いインテリアに仕上がっています。作っているとイメージがふくらんでいくので楽しそうですね。

100均|セリアの人工芝③【子どもの日のオブジェ】

100均のセリアでおすすめの人工芝3つ目は、【子どもの日のオブジェ】です。人工芝の上に繭で作った鯉のぼりをのせています。これなら出すのも片付けるのも手軽に出来ますね。繭の柔らかな風合いからほのぼの感が伝わってきます。玄関先に置きたい季節物オブジェです。

100均|セリアの人工芝④【観葉植物ラック】

100均のセリアでおすすめの人工芝4つ目は、【観葉植物ラック】です。人工芝はすのことの相性が抜群で、ナチュラルな雰囲気のコーナーができました。棚に人工芝を敷くと芝生の緑が効いた、違った雰囲気に変えれます。玄関に置いて見せる収納として活躍しそうです。

キャンドゥ編|おすすめ100均人工芝3個!

100均|キャンドゥの人工芝①【文字オブジェ】

100均のキャンドゥでおすすめの人工芝1つ目は、【文字オブジェ】です。人工芝だとナチュラルな雰囲気に仕上がって、グリーンとの相性も抜群です。お気に入りの雑貨や小物と一緒に飾れば、素敵なウォールインテリアになります。

ご自身のラッキーナンバーを目に付くところに飾ればテンションも上がって、いいことがありそうな気がしますね。イニシャルや好きなワードを作ってもいいですね。

100均|キャンドゥの人工芝②【ミニサファリパーク】

100均のキャンドゥでおすすめの人工芝2つ目は、【ミニサファリパーク】のインテリアです。こちらのアニマルはなんと、消しゴムなんです。色とりどりのアニマルを人工芝の上に飾れば、楽しいミニサファリパークが出来上がります。ペンギンは貝殻と組み合わせて海の雰囲気を出しています。男の子が喜びそうですね。

観葉植物やラタンを一緒に飾ればおしゃれなインテリアになります。このまま消しゴムとして使わずに、ディスプレイのまま置いておきたくなりますね。

100均|キャンドゥの人工芝③【ミニチュアガーデン】


100均のキャンドゥでおすすめの人工芝3つ目は、【ミニチュアガーデン】です。人工芝の上にガーデニングのミニチュアを飾れば、お部屋の中にかわいいお庭が出来上がります。ブリキのジョウロがリアル感出していますね。ミニ観葉植物や木製の雑貨などを一緒に飾ってみましょう。こちらは女の子が喜びそうです。

以下の記事はダイソーなど100均のおすすめミニチュアをご紹介しています。人工芝を使ってのオブジェ作りにミニチュアは欠かせません。合わせてチェックしてオリジナリティあふれるオブジェ作りの参考にしてくださいね。

関連記事

【100均ミニチュア】ダイソー・セリアの13個!手作りドールハウスも

ミニチュア雑貨は見かけるとつい集めたくなってしまいますよね。ダイソーや

Small thumb shutterstock 503962537

ダイソーなど100均人工芝を使ったインテリア例5選!

100均の人工芝を使ったインテリア例①【白ベースの部屋とのコーデ】

ダイソーなど100均人工芝を使ったインテリア例1つ目は、【白ベースの部屋とのコーデ】です。白をベースとしたシンプルシックな部屋に人工芝のラグを敷くと、ナチュラルさが加わります。観葉植物との相性も抜群で、癒しの空間を演出します。

100均の人工芝を使ったインテリア例②【ウェルカムボード】

ダイソーなど100均人工芝を使ったインテリア例2つ目は、【ウェルカムボード】です。ウッドのボード、リース、ぷくぷくとした多肉植物、牛さんに人工芝マットが彩を添えます。まるでカフェのようです。こんなボードでお出迎えしてもらったら、思わず笑顔が出てきますね。

100均の人工芝を使ったインテリア例③【部屋のウェルカムボード】

ダイソーなど100均人工芝を使ったインテリア例3つ目は、【部屋のウェルカムボード】です。木枠の中に人工芝をはめ込んでメモリーフォトなどを一緒に飾り、素敵なウェルカムボードが出来上がりました。玄関に飾れば思い出をいつも目にすることができ、ゲストにも幸せのおすそ分けができる素晴らしいアイデアです。

100均の人工芝を使ったインテリア例④【北欧テイストのインテリア】

ダイソーなど100均人工芝を使ったインテリア例4つ目は、【北欧テイストのインテリア】です。洗面所など水周りには窓がなくて光が入らなかったり、グリーンを置くスペースがないことも多いと思います。そんな時は人工芝を利用しましょう。

人工芝の上に天然木の時計を置くと、北欧テイストのおしゃれなインテリアになります。緑の芝生にいる真っ白いくまがとても映えて、今にも動き出しそうです。

100均の人工芝を使ったインテリア例⑤【見せる収納】

ダイソーなど100均人工芝を使ったインテリア例5つ目は、【見せる収納】です。プレイ台の上に人工芝を貼っておもちゃの家を置くと、たちまち人工芝が広いお庭となります。プレイ台の上は片付けずに出しっ放しにして、台にキャスターを付けて移動できるようにしておきます。

シリーズで出ているおもちゃはグッズなど種類が多く、追加していく楽しみがあります。小さなパーツはそのまま置いておけるので、どこにいったかわからなくなる心配がありません。子供は大喜びすること間違いなしですね。

ダイソーなど100均人工芝の便利な使い方と活用例5選!

100均人工芝の便利な使い方と活用例①【玄関マット】

ダイソーなど100均人工芝の便利な使い方と活用例1つ目は、【玄関マット】としてのアレンジ方法です。玄関に人工芝を敷き詰めると明るくさわやかな印象になりました。夏は裸足で歩きたくなりそうですね。人工芝は汚れ落としになり、気軽にお手入れできるのも嬉しいですね。

100均人工芝の便利な使い方と活用例②【ローボード】

ダイソーなど100均人工芝の便利な使い方と活用例2つ目は、【ローボード】としてのアレンジ方法です。DIYして人工芝と木で作ったローボードは、見た目のデザイン性も高いオリジナリティ溢れる仕上がりです。

ローボード単体でも、おしゃれなバッグなど置いても十分インテリアとしての存在感があります。家に自然なグリーンの雰囲気をもたらしてくれる、見本にしたいローボードです。

100均人工芝の便利な使い方と活用例③【部屋のグリーンスペース】

ダイソーなど100均人工芝の便利な使い方と活用例3つ目は、【部屋のグリーンスペース】としてのアレンジ方法です。リビングに芝生のスペースがあると、グリーン度アップでナチュラルな雰囲気になります。子供のプレイエリアとしても楽しめますね。ホッとできる部屋づくりとして取り入れたいアイデアです。

100均人工芝の便利な使い方と活用例④【ゴルフマット】

ダイソーなど100均人工芝の便利な使い方と活用例4つ目は【ゴルフマット】としてのアレンジ方法です。ゴルフでスコアアップするには練習するしかないけれど、そうそうゴルフ練習場に行けないと思っている方におすすめです。2~3メートルほどの短い距離を打つアプローチの練習が100均人工芝で出来ちゃいます。

スポンジ製の柔らかいボールを使えば、周りの家具に当たっても傷つけずにすみます。軽く振るだけなら芝生のない部屋の中でも出来ますね。なにかとお金がかかるゴルフだから、こういうところで節約したいですね。腕をあげてスコアアップして楽しくラウンドしましょう。

100均人工芝の便利な使い方と活用例⑤【芝生お金トレー】

ダイソーなど100均人工芝の便利な使い方と活用例5つ目は、【芝生お金トレー】としてのアレンジ方法です。お店をされていてお金のトレー、使いづらいと思われている方多いようです。トレーのサイズに合わせて人工芝をカットして敷いてみると、お金が取りやすくなるのでおすすめです。

動物のフィギアをのせてみるのも可愛いですね。お話がはずんで売り上げアップにつながるかもしれません。お知り合いの方などに教えてあげると喜ばれると思います。家にある小物入れのにも応用できますね。

ダイソーなど100均の人工芝でグリーンのある暮らしを楽しもう!

人工芝はダイソーやセリアなどの100均で手軽に購入できます。工夫次第でお部屋のインテリアや便利アイテムとして活用できます。グリーンを家に取り入れて、ナチュラルライフを楽しみましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事