Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめクラフトパンチTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|ダイソーのハート型クラフトパンチ

編集部一押しの100均おすすめクラフトパンチランキング第3位はダイソーのハート型クラフトパンチです。ハート型は形自体が可愛らしく、使う機会も選ばないので一つ持っていると様々な使い方ができるところも魅力的ですね!

また、こちらのダイソーのハート型クラフトパンチはミニサイズもあります。2種類の大きさで切り抜きするととても可愛いですよ。デコレーションの幅が広がりますね!ダイソーには星型のクラフトパンチも販売していて、そちらも普通のサイズとミニサイズの2種類があります。

ダイソーのクラフトパンチは最近リニューアルされたのですが、その見た目自体も可愛いところが素敵ですよね。パステルカラーのピンクと水色の二色がありますよ。たくさん集めて収納しているだけでも可愛いグッズですね。

第2位!100均|セリアの猫型クラフトパンチ

編集部一押しの100均おすすめクラフトパンチランキング第2位はセリアの猫型クラフトパンチです。繊細でこだわりを感じるアートなデザインで、このクラフトパンチ一つあるだけでグッとオシャレ度が上がります。様々な種類の猫型クラフトパンチがあるので、複数購入するとよりオシャレにきまりますね。

一つ一つが細部まで丁寧にデザインされていて、猫の向きやポーズにこだわりを感じます!色んな種類の猫型に切り抜いて、オシャレな並べ方を見つけることも楽しみですね。

カフェ風なデコレーションをしたり、少し大人っぽくシックなアレンジをするのにピッタリです。クラフトパンチの見た目もオシャレなブラウンなので友達へのプレゼントにもおすすめです。色んな種類を集めてケースに入れるだけで、オシャレで可愛い収納姿になりますね。

第1位!100均|ダイソーのコーナーパンチ

編集部一押しの100均おすすめクラフトパンチランキング第1位はダイソーのコーナーパンチです。コーナーパンチとは、紙の端を切り抜くためのクラフトパンチです。紙の端を一周させると、その模様でライン状に切り抜かれた紙を作ることができます。

紙の端だけを切り抜いても可愛いですね。切り抜いた部分も色んなデコレーションに使えるので、様々な種類のアレンジが楽しめますね!古本を貼り合わせて端をコーナーパンチで切り抜くと簡単にオシャレなテーブルセンターが作れますよ。

ダイソーのコーナーパンチは色んな種類があるので様々な模様を作れますね。100均で手軽に手に入ることも魅力の一つです。100均でこんなにオシャレでクオリティの高いものが手に入るなんて、素晴らしいですよね。

ダイソー編|おすすめ100均クラフトパンチ3個!

100均|ダイソーのクラフトパンチ①丸型クラフトパンチ


ダイソーには様々な種類のクラフトパンチが販売されていますが、中でもおすすめの一つが丸型クラフトパンチです。丸い形は手で切り取ることは難しいですが、クラフトパンチなら押すだけで丸く切り抜きすることができるのでとても便利です。

使用用途を選ばないので色んな使い方にアレンジできます。半分に切って半円形にしたり、扇型に切っても可愛いですね。丸型のクラフトパンチで切り抜いた紙に、他の形で切り抜いたものを重ねたりしてもポップで可愛らしい印象になりますね。

たくさん丸型に切り抜いてドット柄にしても素敵です!マスキングテープを切り抜いてシールのようにも使えます。様々な活用法があるため、一つ持っておくと色んなアレンジを楽しむことができますね!

100均|ダイソーのクラフトパンチ②クラウン型クラフトパンチ

ダイソーにはクラウン型のクラフトパンチもあります。お誕生日会やカードを作る時などに活躍しそうですね!クラウン型のクラフトパンチはラブリーになりすぎないので男の子がいらっしゃるママさんにもおすすめですよ。クラウン型のものがあれば個性的になりますね。

一つ持っているだけでがらりと雰囲気を変えることができますよ。ちょっぴりカッコよくデコレーションしたい時にぴったりではないでしょうか。シックでおしゃれにしたい時や、切り抜く紙の色によっては幻想的にもなりそうですよね。

クラウン型に切り抜いた紙二つを上下対称にくっつけたものをたくさん作って並べると、個性的な柄が出来上がります。アレンジするのも楽しそうですよね。

100均|ダイソーのクラフトパンチ③フラワー型クラフトパンチ

王道とも言えるフラワー型のクラフトパンチもダイソーにはあります。細かい花びらが繊細で素敵ですね!様々な色の紙をフラワー型クラフトパンチで切り抜いて、重ねて使っても素敵ですよね。アレンジが楽しめるので持っておきたいアイテムです。

フラワー型にたくさん切り抜いた紙を貼るだけでも可愛いので、簡単に雰囲気を作ることができますよ。また、クラフトパンチアートにも欠かせないアイテムですよね。立体的なペーパーフラワーを作ったり、お花のリースを作ったりと大活躍です!

切り抜いた後の紙の模様も可愛いです。アレンジの仕方が無限大ですね!花びらが細く作られていて手で持ちにくいのでピンセットがあると便利ですよ。

セリア編|おすすめ100均クラフトパンチ2個!

100均|セリアのクラフトパンチ①さくら型クラフトパンチ

セリアのおすすめクラフトパンチの一つはさくら型クラフトパンチです。こちらのさくら型のクラフトパンチは花びらを一枚ずつ切り抜くことができるので、桜の花びらが舞っているようなデコレーションをしたりする事ができます。繊細で美しい、日本人の感性にぴったりなアレンジができますね!

フラワー型のものより、少し大人っぽくしっとりとした雰囲気が作れそうですね。年配の方にプレゼントするカードなどのデコレーションにもピッタリですね。

切り抜いた後の紙も綺麗なので、コーナーパンチのように紙の端を切り抜く使い方をしても素敵ですよ。たくさんの色の紙を切り抜いてカラフルに使うと写真映えも良さそうですよね。春の季節にもピッタリですね!


100均|セリアのクラフトパンチ②星型クラフトパンチ

セリアで販売されている星型クラフトパンチは、一つで3種類の大きさの星型に切り抜くことができます。切り抜いた星型を貼ったりして使っても可愛いですが、切り抜いた後の紙も可愛いので画用紙やカードなどに模様を作ったりすることもできますね!

星型は可愛く見せる事もオシャレなアレンジをする時でも使えるので重宝しますね。もちろん、七夕やクリスマスなどのイベント時にも活躍します!セリアのクラフトパンチは繊細なデザインが多いのでラブリー過ぎないところが魅力的ですね。

小さい方の星型に切り抜いた紙はネイルアートにも使えます。かなり繊細なアレンジが楽しめますね。デコレーションなどをする時はピンセットを使うと細かい作業もしやすいです。

100均ダイソー、セリアのクラフトパンチの活用アイディアを紹介!

マスキングテープを切り抜きシールを手作り!

マスキングテープをクッキングシートなどに貼り、お好みのクラフトパンチで切り抜くと簡単にオリジナルシールが作れます!色んな形や柄のシールを作るととても可愛いデコレーションができますね。

お子さんがいらっしゃる方は一緒にシール作りをすると楽しい体験ができて素敵ですね!作った後も好きな物に貼ったりして遊べるので魅力的ですよね。お子さんの自由な発想を活かすことができますね。

紙を花の形に切り抜いて立体的なクラフトパンチアート!

ダイソーのフラワー型のクラフトパンチでお好みの紙を切り抜いたら、花びらを半分に折ってもう一枚切り抜いたお花と重ねるだけで立体的なペーパーフラワーが作れますよ!お花の中心にパールやストーンを置くと可愛いですね。色んな色のお花をたくさん作るとフォトジェニックでSNS映えしますよ。

切り抜く大きさを変えたり、折って形の違う花びらを作ると更に立体的なペーパーフラワーができます。紙質を変えても違った雰囲気になるので、様々な作り方を楽しめますね。とっても綺麗です。

クラフトパンチを使ったペーパーフラワーの作り方などの動画も投稿されているので、初心者の方にもおすすめですよ。色々な作り方があるので、一つ一つ試してみるのも楽しいですね。

様々な種類に切り抜いてオリジナルカードを手作り!


カードの台紙にクラフトパンチで切り抜いた紙や切り抜いた後の紙を貼り付け、お好みでデコレーションすると手作りカードができますよ。イベント時のお礼や結婚式の招待状などに活躍しますね。複数のクラフトパンチを持っているとより華やかなカードが作れます。

友達のお誕生日にバースデーカードを作ったり、イベントの際に子どもに渡すと喜んでもらえそうですよね。ハロウィンやクリスマスなどもイベントに合わせてカードを作ると思い出にもなりますね。ダイソーのクラウン型クラフトパンチが活躍しそうです!時間や場所を選ばないので趣味の一つとしてもおすすめです。

市販のメッセージカードを更にデコレーションする事もオシャレで素敵ですよね。こちらの記事では100均で購入できるメッセージカードが紹介されているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

【100均メッセージカード】ダイソー・セリアの19個!誕生日のお祝いに!

皆さんは最近手書きのメッセージカードを贈りましたか?ダイソーやセリアな

Small thumb shutterstock 556544935

クラフトパンチを使ったアレンジの参考作品をご紹介!

和紙を様々な種類に切り抜いてキャンドルホルダーに!

こちらの作品は檜でできたシートをクラフトパンチで切り抜き、ガラスのホルダーに巻きつけて完成です。中にろうそくを入れてあかりを灯せば、癒しの空間が出来上がりますよ!ライトセラピーといって、心を癒してくれる効果がありますよ。また、人間の体には元々持っている太陽の光に関するリズムがあります。

日光が出ている明るい昼間のうちは心身ともに活動的になり、陽が落ちて外が暗くなると心も体も静的になり体を休めようと落ち着いていきます。そのため、眠る直前まで蛍光灯の光を受けていると負担がかかるそうです。早めに電気を消して、眠る直前まではろうそくで部屋を照らすと心も体もリラックスできますね。

セリアの星型クラフトパンチや猫型のクラフトパンチを使うとオシャレに仕上がりそうですよね。猫が星を眺めているデザインや星をつかまえようとしているデザインなど、とっても可愛いです。また、ダイソーのコーナーパンチを使うとレース柄などのデコレーションができますね。可愛らしいキャンドルホルダーになりますよ!

切り抜いた紙をたくさん繋げてモビールに!

こちらの作品はクラフトパンチで切り抜いた紙を貼り合わせて立体的な蝶を作り、糸で吊るしてモビールにされています。モビールも色んな作り方がありますが、こちらのモビールは蝶々1個につき4枚を貼り合わせているそうです。色とりどりの蝶々が綺麗ですね。

様々な色の紙をクラフトパンチで切り抜き、モビールにするとこんなにも素敵になるのですね。ハート型や星型で作っても可愛らしいですね。ビーズを一緒に糸に通して吊るすと、重りになって揺れが安定するそうです。見た目も可愛らしくなって素敵ですよね!

クラフトパンチで切り抜いて立体的に作ったペーパーフラワーをモビールにしても素敵ですね!ウサギなどの動物モチーフも可愛らしいです。ハート型も可愛らしいけれどラブリー過ぎなくてオシャレですよね。

星型に切り抜いてスターシャワーに!

ダイソーの星型クラフトパンチでたくさん星型に切り抜くとスターシャワーを作ることができますよ!結婚式や子供の記念撮影などに大活躍します。写真映えするので思い出をより美しく残すことができますね。ただひたすら切り抜くことが、ストレス解消にもなりそうです。

ゴールドやシルバーの紙を切り抜いて作ってもキラキラと輝いて素敵ですね。様々な色を切り抜いてカラフルな星をたくさん作ってもフォトジェニックでより華やかですね!

クラフトパンチを使ったアレンジで日常をより素敵な日々に!

コーナーパンチでお弁当をオシャレにデコレーション!

海苔をコーナーパンチで切り抜くとこんなに可愛いデコ弁も作れますよ!お弁当箱の蓋を開けた瞬間、こんなに可愛く飾られたお弁当が目に入ってくるとテンションが上がりますよね!ピンク色のものは梅とこんにゃくでできた梅シートだそうです。

コーナーパンチで切り抜いた海苔でご飯を巻くとこんなにも可愛らしいおにぎりが作れますよ!ダイソーのコーナーパンチが活躍しますね!女の子のお子さんにレース柄のおにぎりを作ると喜ばれそうですよね!セリアの猫型クラフトパンチで切り抜いた猫を貼ったりしてもオシャレなおにぎりが作れそうですよね。

ダイソーのクラウン型クラフトパンチやセリアの星型クラフトパンチなら、男の子がいらっしゃるママさんも使いやすいのではないでしょうか。賞を獲得された時や、七夕やクリスマスなどのデコ弁にも活躍しますね。

クラフトパンチでデコレーションしたフォトフレーム!

クラフトパンチで切り抜いてたくさんのお花を作り、作りたいフレームの大きさより少し大きい枠の紙にお花でデコレーションして作られたフォトフレームです。自分だけのオリジナルフォトフレームで思い出の写真をより華やかに飾ることができるところが魅力的ですよね!

どんな写真を飾ろうか考えることも楽しみの一つになりますね。思い出の写真に合わせて、デザインや色合いを変えて、写真がより引き立つように作ると素敵ですよね。写真を飾るためのフォトフレームが被写体としても魅力的な存在になります。

もちろん市販のフォトフレームをデコレーションしても素敵ですよ!こちらの記事に100均で購入することができるオシャレなフォトフレームが紹介されているので、よかったら参考にしてみてくださいね。

関連記事

【100均フォトフレーム】ダイソー・セリアの19個!透明の写真立ても

100均のダイソーやセリアなどのおしゃれなフォトフレームについてご紹介

Small thumb shutterstock 595956413

ダイソーやセリアの種類豊富なクラフトパンチでアレンジを楽しもう!

100均であるダイソーとセリアでこんなにオシャレなクラフトパンチが手に入るなんて、驚きですよね。種類も豊富でクラフトパンチ自体の見た目もオシャレです。日常に取り入れやすいのでたくさん集めてデコレーションしたいですよね。ダイソーやセリアは店舗も多いので手軽に購入できるところも嬉しいですね。

アレンジの活用術も素敵な作品ばかりで、今すぐ真似したくなりますね!手帳をアレンジしたりお弁当のデコレーションなどはすぐに取り入れられますね。フォトフレームやモビールなどはよりオシャレで素敵なインテリアになるので、日常がより華やかになりますね。

材料費などもあまりかからずにオシャレな作品が作れるので、趣味にもぴったりだと思います。SNS映えするので作品を見せ合うことも楽しめますね!ぜひダイソーやセリアなどの100均でクラフトパンチを手に入れて、様々なアレンジにチャレンジしてみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事