Icon search 36px


ダイソーのおすすめブランケット/フリースTOP3!

第3位!ダイソーのおすすめブランケット|シンプルな無地ブランケット

ダイソーのおすすめブランケット、第3位はシンプルな無地のブランケットです。こちらのブランケットは男女関係なく使えるシンプルさが人気となっています。生地がマイクロファイバーでできており、しっかりとした暖かさがあるので冬にぴったりです。

また色・形ともにシンプルで使い勝手がいいので、家族全員で揃えて使ったり、来客用として使うのもおすすめです。さらに、100均などで購入できるグッズは柄物が多かったりしますが、このブランケットは非常にシンプルなのでインテリアとして使ってもいいでしょう。

第2位!ダイソーのおすすめブランケット|フワモコな星柄が可愛い

ダイソーのおすすめブランケット、第2位は小さな星柄が可愛いブランケットです。こちらのブランケットは、ダイソーの中でも400円というイレギュラーな商品ですが厚みがあって暖かいフワモコな生地が人気のブランケットです。

こちらのブランケットは400円というだけあって、細かなディティールがあるのも特徴です。他のブランケットにはない、もこもことした縁のトリミングがより一層冬らしさを感じさせてくれますよね。400円商品ですが、しっかりとした作りなので冬に手に入れたいブランケットになっています。

第1位!ダイソーのおすすめブランケット|おしゃれな星柄

ダイソーのおすすめブランケット、第1位はモノトーンの星柄がおしゃれな雰囲気のブランケットです。ダイソーでは豊富な柄物のブランケットやひざ掛けのラインナップがあり、インテリア好きな方やおしゃれ好きな方にもおすすめです。

またこちらのブランケットは、マイクロファイバーというふんわりとした肌触りの暖かさのある素材を使用しているのが人気のポイントです。おしゃれで暖かくて使いやすいブランケットなので、品薄になるほど人気が集まっている商品になっています。

ダイソー編|おすすめ100均ブランケット/フリースひざ掛け5個!

100均|ダイソーのブランケット/フリース①シンプルなチェック柄

ダイソーのブランケット/フリース、1つ目はグレー地にシンプルなチェック柄が入ったブランケットです。ダイソーのアイテムや100均のアイテムと聞くと派手なカラーのものや柄物をイメージする方も多いですが、最近ではこんなにシンプルでおしゃれなアイテムが登場しています。

こちらのブランケットは人気のマイクロファイバー素材でできているので十分な暖かさがあります。また、シンプルでありながらもおしゃれなチェック柄なのでインテリアのポイントとして使ってもおすすめです。

100均|ダイソーのブランケット/フリース②もこもこ感が冬にぴったり

ダイソーのブランケット/フリース、2つ目はもこもことした質感がまるでヒツジのようにかわいいブランケットです。こちらのブランケットはシープボアという名前の通り、ヒツジの毛のような生地が特徴です。


他のブランケットと比べても厚みがあるので冬の寒さをしのぐのにもぴったりです。冬らしいインテリアとして使ってもおしゃれでかわいいのでおすすめのアイテムです。

100均|ダイソーのブランケット/フリース③3スタイルに変化する万能さ

ダイソーのブランケット/フリース、3つ目は3スタイルに変化するボタン付きのブランケットです。こちらはダイソーの商品の中でも100円ではなく、300円商品というイレギュラー商品ですが300円出しても欲しくなる機能性の高さが人気のポイントです。

こちらのブランケットはマイクロファイバー素材で暖かいだけでなく、ボタン付きなのでケープとして使ったり、腰巻に使ったりできる万能アイテムです。自転車での子供の送り迎えの防寒として使ったり、家事などの立ち仕事に使ったりと色んな用途に使うことができます。

100均|ダイソーのブランケット/フリース④おしゃれな星柄がポイント

ダイソーのブランケット/フリース、4つ目はもこもこした質感の星柄がかわいいブランケットです。こちらは先ほどの商品と同じく100円でなく、400円で売られているダイソーのイレギュラー商品ですが400円とは思えないクオリティーの高さに購入する人が続出しています。

大きさも十分にあって少しお昼寝したいときや、子供用の毛布などにも使うことができるのが魅力的です。生地の厚みも十分にあるので、ダイソーで買ったとは思えないクオリティーの高さが好評となっています。

100均|ダイソーのブランケット/フリース⑤ケープにもなる便利さ

ダイソーのブランケット/フリース、5つ目はケープの形に変化するブランケットです。こちらはコンパクトなサイズ感ですが、ケープのように肩から掛けて使うことができるところが便利なアイテムです。またふわふわとした肌触りも冬にぴったりで人気のポイントになっています。

ケープのように肩から掛けて使えるタイプだと、読書の時や立って作業するときなどにも邪魔にならず防寒することができるので冬にはひとつ持っておきたいアイテムですよね。また、子供用のケープとして使ってもかわいい見た目なのでおすすめです。

セリア編|おすすめ100均ブランケット/フリースひざ掛けの材料3個!

100均|セリアのブランケット/フリースの材料①cake毛糸

セリアのブランケット/フリース、1つ目はグラデーションカラーがおしゃれなcake毛糸です。セリアではおしゃれな毛糸のバリエーションが豊富に揃っているので、その毛糸を使ってオリジナルのブランケットやひざ掛けを作る人が増えています。

特に人気があるのはcakeという名前の毛糸で、おしゃれな雰囲気のグラデーションカラーが特徴です。この毛糸を使ってグラニースクエアブランケットと呼ばれる、かぎ針編みのような温かみのあるブランケットを作るのが人気となっています。かぎ針編みが気になった方はこちらも合わせて読んでみてください!

関連記事

【100均かぎ針】ダイソー・セリアの11個!レース針で編み物に挑戦!

ダイソーやセリアをはじめとした、100均で購入できるかぎ針についてご紹

Small thumb shutterstock 368604686

100均|セリアのブランケット/フリースの材料②フリースヤーン


セリアのブランケット/フリース、2つ目は冬にぴったりな温かみを感じるブランケットフリースヤーンです。セリアにはアクリルや羊毛の毛糸だけでなく、このブランケットフリースヤーンのような変わった種類の毛糸のラインナップも豊富に揃っています。

冬の時期にはフリース素材のブランケットがたくさん登場しますが、セリアのフリース素材の毛糸を使ってブランケットやひざ掛けを作ってみるのもおすすめです。普通のフリースブランケットとは違った印象になるので、みんなの注目を集めること間違いなしです。

100均|セリアのブランケット/フリースの材料③キャットヤーン

セリアのブランケット/フリース、3つ目はふわふわの猫のような毛足が特徴のキャットヤーンです。その名の通り、猫の毛並みのようにふわふわとした毛糸はブランケットやひざ掛けを作るのにぴったりです。冬の時期にはぴったりの素材感ですよね。

フェイクファーのブランケットやひざ掛けなども冬の時期にたくさん出てきますが、重みがあって使いづらいと思う方も多いのではないでしょうか。そんな時にはこのセリアのキャットヤーンを使ってブランケットを作ると、軽くて暖かさのあるものに仕上げることができます。

キャンドゥ/ワッツ編|おすすめ100均ブランケット/フリース4個!

100均|キャンドゥ/ワッツのブランケット/フリース①モノトーンの星柄

キャンドゥのブランケット/フリース、1つ目はキャンドゥの落ち着いた色合いの星柄がおしゃれでかわいいフリース素材のブランケットです。フリース素材のブランケットは風を通しにくく暖かさをキープすることができるので、冬の防寒にはぴったりです。

また、落ち着いたシンプルな星柄のブランケットは大人が使ってもおしゃれに見えるので、室内だけでなく持ち歩き用に使ってもいいですね。さらにフリース素材はコンパクトにまとめることもできるので、カバンに入れやすく持ち運びにはぴったりです。

100均|キャンドゥ/ワッツのブランケット/フリース②冬チェック柄

キャンドゥのブランケット/フリース、2つ目はキャンドゥの冬らしいチェック柄がポイントのフリースブランケットです。こちらは冬の時期にぴったりなチェック柄のフリースブランケットで、ハンドメイドのような温かみを感じるステッチもかわいいですよね。

チェック柄のアイテムをひとつプラスするだけで冬らしさが増すので、お部屋のインテリアにもおすすめです。さらにフリース素材は生地が詰まっていて暖かさをキープしてくれるので寒い冬の時期にもぴったりです。

100均|キャンドゥ/ワッツのブランケット/フリース③フェイクファー

キャンドゥのブランケット/フリース、3つ目はキャンドゥのふわふわとした肌触りが特徴のフェイクファーヤーンです。こちらのフェイクファーヤーンは、キャンドゥの毛糸のバリエーションの中でも冬の時期に人気があります。

こちらのフェイクファーヤーンを使ってブランケットやひざ掛けを作るとふわふわとした肌触りが病みつきになってしまいます。また、このふわふわとした見た目も冬らしくてインテリアのポイントしてもおすすめのアイテムです。


100均|キャンドゥ/ワッツのブランケット/フリース④タータンチェック

キャンドゥ/ワッツのブランケット/フリース、4つ目はワッツの商品で冬らしいタータンチェックがポイントのマフラーです。こちらのアイテムはマフラーですが、ちょっとしたひざ掛けにも使えるフリース素材になっているのが人気のポイントです。

ブランケットやひざ掛けは持ち歩くとかさばったりして荷物になってしまうことが多いですが、こちらのマフラータイプだと身につけて持ち歩くことができるので便利ですよね。冬らしいタータンチェックはおしゃれのポイントとしても使えるのでおすすめです。

ダイソー等の100均でゲット!ブランケット/フリースと揃えたい冬グッズ

ひざ掛けの柄と合わせて使える暖かなクッションカバー

ダイソーなどの100均では、ブランケットやひざ掛けなどと合わせて揃えることのできる冬グッズが豊富に揃っています。1つ目はブランケットでも同じ柄がある、シンプルなチェック柄のクッションカバーです。

こちらのクッションカバーはブランケットと同じ、マイクロファイバー素材でできているので冬らしい温かみがあり、インテリアのちょっとした模様替えにもぴったりです。値段も100円なのですぐにチャレンジできるところも嬉しいですよね。

ふわふわな肌触りが病みつきになるクッション

100均のブランケットやひざ掛けと一緒に使いたい冬グッズ、2つ目はふわふわな毛足が特徴のミニクッションです。こちらのクッションは、手触りのいいふわふわの素材でできているのが人気のポイントで、冬の時期のインテリアのポイントとして置いておくのもおすすめです。

ブランケットやひざ掛けだけでなく、クッションも冬仕様に変えるだけでグッとおしゃれで冬らしいインテリアにすることができるので、ぜひチャレンジしてみてください。またこのクッションはコンパクトなのでお昼寝用にもちょうどいい大きさです。

インテリアのアクセントにもなる星柄のラグマット

100均のブランケットやひざ掛けと一緒に使いたい冬グッズ、3つ目は小さな星柄がかわいいラグマットです。ダイソーなどの100均にはこのような小さめのラグマットのバリエーションも豊富に揃っています。部屋の模様替えを手軽にしてみたい方にもおすすめのアイテムになっています。

こちらのラグマットは小さめのサイズ感ながらも、冬の時期にぴったりなマイクロファイバー素材でできており、暖かさがあるのが人気のポイント。また、小さめのラグマットはインテリアのポイントとして床に置いてもかわいいのでおすすめです。

寒い冬にぴったり!ふわふわのファーがポイントのスリッパ

100均のブランケットやひざ掛けと一緒に使いたい冬グッズ、4つ目は冬らしいふわふわなファーが足先についたスリッパです。ブランケットやひざ掛けと一緒にスリッパも冬仕様にしてあげると一気にお部屋が冬っぽい雰囲気になりますよね。

特にスリッパは履きつぶしてしまうことも多いので、ダイソーなどの100均で手に入れられるのは魅力的です。100円で購入することができるので、シーズンごとに雰囲気を変えてスリッパを合わせてみるのもおすすめです。

ブランケットやひざ掛けに付けて使える!ダイソーのストールクリップ

ブランケットやひざ掛けに付けるだけでケープのように使えるクリップ

こちらはダイソーで購入することができるストールクリップです。このアイテムはマフラーやストールなどを肩にかける際に落ちてしまわないように固定してくれる便利アイテムなのですが、ブランケットやひざ掛けにも使うことができるのでおすすめのアイテムです。

こちらのストールクリップは、ブランケットやひざ掛けでもしっかりと留めることができるクリップ仕様になっているのが高いポイントです。このストールクリップがあればボタン付きやケープ状になるブランケットを買わなくても、簡単にケープ風にすることができます。

ブランケットやフリースのひざ掛けをおしゃれ仕様に使える!

このダイソーのストールクリップはおしゃれな仕様になっているので、室内用だけでなく外出用にもおすすめです。また、このストールクリップは取り外しが可能なので手持ちのブランケットやひざ掛けに付け変えることができるのが便利ですよね。

ブランケットやひざ掛けを肩に掛けようとすると意外と滑り落ちたり、外で使うと風で飛ばされたりすることもあるのでこのストールクリップはひとつ持っておくと便利です。このストールクリップはおしゃれ感のある見た目なので、コーディネートのポイントとしても使えるのがおすすめです。

豊富な種類の100均毛糸でオリジナルブランケットやひざ掛けも作れる

100均には自作ひざ掛けにおすすめな毛糸のラインナップが豊富

ダイソーやセリアなどの100均では、冬の時期に使いたいかわいい毛糸のバリエーションが豊富です。毛糸は冬の時期のアイテムにぴったりの素材で、ブランケットやひざ掛けを作るときにもおすすめです。また、毛糸だと好きな大きさや形に編むことができるのが良いポイントですよね。

毛糸は手芸屋さんに行かないとかわいい種類がない…と思っている方もいるかもしれませんが、最近ではダイソーやセリアなどの100均でもかわいい見た目の毛糸が揃っています。見ているだけでもどんなアイテムを作ろうかワクワクするので、ぜひ一度お店に探しに行ってみてください。

好きな柄や大きさのブランケットやひざ掛けを作ることができる

毛糸を使ってブランケットやひざ掛けを作る場合には、オリジナルのデザインにすることができるため好きな柄や形、大きさに仕上げることができるのも魅力的です。市販のブランケットやひざ掛けは一定の形や大きさが決まっているので、オリジナルだと使い勝手の良い自分だけのものを作ることができます。

毛糸で一からブランケットやひざ掛けを作るのは大変…と思う方もいるかもしれませんが、ダイソーなどの100均では簡単に編み物を作ることができるツールも揃っています。冬の時期だけの楽しみなので、ぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

100均で冬に使える暖かなブランケット&フリースひざ掛けをゲット!

いかがでしたでしょうか?100均には冬の時期に使いたい、暖かなブランケットやフリースのラインナップが豊富に揃っています。種類が豊富なのでマイクロファイバーやフリースなど自分の好みに合った素材を選ぶことができるのも嬉しいですよね。

また、ブランケットやひざ掛けをオリジナルで作るときに必要な毛糸もたくさん揃っているのも魅力的です。ぜひ、皆さんもこの記事を参考に100均のブランケット&フリースを手に入れてみてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事