Icon search 36px

編集部一押し!100均のおすすめサンシェードTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのサンシェード①アルミフロントガラス用

編集部一押し100均のサンシェード第3位は、キャンドゥのアルミフロントガラス用です。吸盤が2つ付いた定番のアルミサンシェードです。アルミのサンシェードは直射日光を反射してくれるので、車内が日光で熱くなるのを防いでくれます。

第2位!100均|セリアのサンシェード②インダストリアルスタイル

編集部一押し100均のサンシェード第2位は、セリアのインダストリアルスタイルです。約1300×600㎜サイズでホワイト、カーキ、ブラウンにアルファベットや数字がデザインされています。かっこいいデザインでどんな車にも合わせやすいと、男女問わず人気のサンシェードです。

また収納しやすいようにゴムバンドが2つついています。車を運転するときや夏以外の季節ではサンシェードが邪魔になってしまうので、ゴムバンドでコンパクトにできるのはうれしいですね。

また収納しやすいようにゴムバンドが2つついています。車を運転するときや夏以外の季節ではサンシェードが邪魔になってしまうので、ゴムバンドでコンパクトにできるのはうれしいですね。

第1位!100均|ダイソーのサンシェード③ミッキーのサイドガラス用

編集部一押し100均のサンシェード1位は、ダイソーのミッキーのサイドガラス用です。可愛いミッキーデザインのサイドガラス用サンシェードです。サイドガラス用なので380×440㎜と小さめです。吸盤が2つ付いているので取り付けるのも簡単です。

デザインはミッキーの全身シルエットがデザインされたものと、レッドやイエローなどカラフルなミッキーのマークがたくさん描かれたものの2つ出ています。メッシュ状のサンシェードでコンパクトに折りたたむことも可能です。夏の車内が熱くなるのを防ぐアイテムですが、1年中つけていたくなるような可愛さです。

ダイソー編|おすすめ100均サンシェード7個!

100均|ダイソーのサンシェード①ミッキーのフロント用サンシェード

100均ダイソーでおすすめのサンシェード1つ目は、ミッキーのフロント用サンシェードです。ミッキーデザインのフロント用サンシェードは様々な種類があり、カラーのミッキーが全身描かれたブラック基調のデザインとミッキーの手とハグミーが描かれたデザイン、ミッキーの顔がたくさん描かれたデザインなどがあります。

サイズはスタンダードサイズとジャンボサイズの2種類あり、スタンダードは1300×680㎜でジャンボサイズは1450×780㎜です。車のサイズによってサンシェードの大きさも選べるのはうれしいですね。

100均|ダイソーのサンシェード②柄ものサンシェード

100均ダイソーでおすすめのサンシェード2つ目は、柄ものサンシェードです。フロント用のサンシェードで、ストライプ柄や木の柄があります。プリントされたサンシェードですが、裏面はアルミになっているので日光の反射もしっかりとしてくれます。吸盤がついているのでこの商品1つだけですぐに使えますよ。

収納できるようにバンドもついています。サイズはスタンダードの1300×680㎜とジャンボサイズの1450×780と、スーパージャンボサイズの1460×900㎜の3種類あります。

100均|ダイソーのサンシェード③grampicフロント用サンシェード

100均ダイソーでおすすめのサンシェード3つ目は、grampicフロント用サンシェードです。grampicとはグラフィックアートという意味で、木目調のデザインとグリーンのタイプAとBタイプの2種類のデザインがあります。おしゃれなデザインなので車用サンシェード以外にも使い道がありそうですね。

吸盤2個とも収納バンドも付いている便利なサンシェードです。ダイソーのサンシェードには適合車の一例が紹介されていて、このサンシェードはデイト、タント、N-BOX、ハスラーが適合車です。

100均|ダイソーのサンシェード④アルミサンシェード

100均ダイソーでおすすめのサンシェード4つ目は、アルミサンシェードです。両面アルミのシンプルなサンシェードで、吸盤と収納バンドが付いています。フロント用のアルミサンシェードはスタンダードとジャンボとスーパージャンボの3種類のサイズがあります。

スタンダードサイズは軽自動車でジャンボサイズは普通車で、スーパージャンボは大型車のフロントに合うサイズになっています。シンプルなアルミサンシェードなのでシールなどでアレンジするのにもピッタリです。

100均|ダイソーのサンシェード⑤吸盤付き折り畳みサンシェード

100均ダイソーでおすすめのサンシェード5つ目は、吸盤付き折り畳みサンシェードです。無地のメッシュで1000×500㎜の後ろガラス用です。サイドと一番下の3点に吸盤が付いているので安定感もばっちりです。中は柔らかいメッシュ素材なので、両端を持ってねじると3分の1ほどのサイズまでコンパクトにできます。

ダイソーの無地メッシュサンシェードは後ろガラス用と、横ガラス用もあります。横ガラス用のサイズは360×440㎜で、こちらも吸盤が3つ付いていて2つセットになっています。

100均|ダイソーのサンシェード⑥吸盤付きサイドガラス用サンシェード

100均ダイソーでおすすめのサンシェード6つ目は、吸盤付きサイドガラス用サンシェードです。メッシュタイプのサンシェードですが、メッシュの密度が高くなっているので遮断の性能が高くなっています。380×440㎜の2枚セットでカラーはシルバーとブラックの2色あります。

100均|ダイソーのサンシェード⑦車用日よけカーテン

100均ダイソーでおすすめのサンシェード7つ目は、車用日よけカーテンです。サンシェードのほとんどは吸盤で取り付けるので使わない時は収納が大変ですが、カーテンなら開け閉めだけでいいので便利です。このカーテンは車用に作られているので650×450㎜と車の窓にあったサイズになっています。

750×540㎜のワイドサイズの日よけカーテンもあり、ワゴン車にぴったりです。ブラックの日除けにあった色ですが、透けて見えるので日除けをしながら外の様子を確認することもできますね。

セリア編|おすすめ100均サンシェード7個!

100均|セリアのサンシェード①貝殻サンシェード

100均セリアでおすすめのサンシェード1つ目は、貝殻サンシェードです。いろいろなライプの貝やヒトデのイラストが描かれたサンシェードです。サイズは約600×1280㎜でフロントガラス用です。白地に青のイラストと青地に白のイラストの2種類あります。見るだけで涼しくなる暑い夏にピッタリのデザインですね。

100均|セリアのサンシェード②サイドガラス用インダストリアルスタイル

100均セリアでおすすめのサンシェード2つ目は、サイドガラス用インダストリアルスタイルです。メッシュ状のサンシェードでアルファベットと数字がかかれたかっこいいデザインです。サイズは435×380㎜で2つセットで販売されています。見た目がおしゃれで吸盤が4つもついて機能性も高いサンシェードです。

100均|セリアのサンシェード③フラミンゴ柄サンシェード

100均セリアでおすすめのサンシェード3つ目は、フラミンゴ柄サンシェードです。ピンクのフラミンゴとロゴが可愛いですね。白地と黒地の2タイプあり、白地はキュートですが黒地は大人可愛いデザインになっています。サイズは1280×600㎜でフロントガラス用です。

ゴムバンドが2つ付いているので使わない時はコンパクトに収納できます。プリントのサンシェードですが裏面はアルミになっているので日光の遮断もばっちりです。

100均|セリアのサンシェード④ビーチデザインサンシェード

100均セリアでおすすめのサンシェード4つ目は、ビーチデザインサンシェードです。グリーンとブラウンとピンクの3色あり、ヤシの木や碇やグラサンが描かれたビーチデザインです。1300×600㎜のフロント用で、収納に使えるゴムバンドと吸盤が付いています。夏に使いたくなる可愛いデザインですね。

100均|セリアのサンシェード⑤パイナップル柄サンシェード

100均セリアでおすすめのサンシェード5つ目は、パイナップル柄サンシェードです。リアルなパイナップルが描かれたフレッシュなデザインです。白地と青地の2種類あり、どちらも夏にピッタリです。サイズは1300×600㎜で収納に便利なゴムバンドと、窓につけるようの吸盤が付いています。

100均|セリアのサンシェード⑥ウェストコーストサンシェード

100均セリアでおすすめのサンシェード6つ目は、ウェストコーストサンシェードです。青や緑などカラフルな木目のデザインで縦と横の2タイプあります。おしゃれなだけでなく、アルミフィルムが使われていて車内が熱くなるのもきちんと防いでくれます。吸盤は2つ付いていて車内からフロントガラスにつけられます。

100均|セリアのサンシェード⑦トイストーリー車横窓用カーテン

100均セリアでおすすめのサンシェード7つ目は、トイストーリー車横窓用カーテンです。車の横窓用のカーテンで窓から入る日除けになります。デザインはトイストーリーに出てくるキャラクターのリトル・グリーン・メンが描かれています。サイズは650×450㎜で吸盤で取り付けられます。

リトル・グリーン・メンのセリア商品は他にも、手帳など文房具のほかにシートバックプロテクターやシートベルトパッドなど車用アイテムもあります。

キャンドゥ編|おすすめ100均サンシェード2個!

100均|キャンドゥのサンシェード①ハンドル用サンシェード

100均キャンドゥでおすすめのサンシェード1つ目は、ハンドル用サンシェードです。夏の日光の強い日はハンドルも熱くなってしまいますよね。そこでこのハンドル用サンシェードをつけておくと、日の熱からハンドルを守ってくれてハンドルが熱くなるのと劣化を防いでくれます。

駐車場に置いておくとハンドルが熱くて持てないのが悩みだった方にキャンドゥのハンドル用サンシェードがおすすめです。サイズは約500×400でシンプルなアルミサンシェードです。

100均|キャンドゥのサンシェード②キャンドゥのアルミシート

100均キャンドゥでおすすめのサンシェード2つ目は、キャンドゥのアルミシートです。普通のアルミシートですが、車のガラスに置いておくだけでサンシェードとして日光を反射してくれます。キャンドゥのアルミシートのサイズは1800×900㎜なので折りたたんだりカットして、車のサイズに合わせて使ってください。

ダイソーや100均の車内を快適にしてくれる便利グッズ6選

ダイソーや100均の車内快適グッズ①エアフレッシュナー

ダイソーや100均の車内快適グッズ1つ目は、エアフレッシュナーです。ペーパーの芳香剤で車の中に吊り下げておくことで車内をいい香りにしてくれます。100均のエアフレッシュナーの種類はたくさんあり、ヒゲや桜やメルヘンデザインがあります。ダイソーやセリアやキャンドゥで販売されています。

ダイソーや100均の車内快適グッズ②バックレスト

ダイソーや100均の車内快適グッズ2つ目は、バックレストです。背もたれに取り付けることで座った時の腰や背中を楽にしてくれるメッシュ状の商品です。後ろにゴムバンドが付いているので、椅子にゴムでバックレストを固定できるようになっています。

100均のバックレストを使ってみると思った以上に腰が楽になったという口コミが多いので、長時間の運転をするかたはぜひ使ってみてください。もちろん車のシート以外にパソコン用チェアーなどにも使えますよ。

ダイソーや100均の車内快適便利グッズ③スキマ埋めクッション

ダイソーや100均の車内快適便利グッズ3つ目は、スキマ埋めクッションです。シートの隙間にコインや鍵が落ちるのはよくありますが、このスキマ埋めクッションを隙間に埋めることで隙間がなくなり物が落ちるのを防いでくれます。このスキマ埋めクッションはダイソーやセリアで販売されています。

使い方はシートとシートの隙間に詰め込んでいくだけです。シートベルト用の穴も開いているので、クッションを使いながらシートベルトを使うことも可能です。

ダイソーや100均の車内快適グッズ④ドリンクホルダー型ミニごみ箱

ダイソーや100均の車内快適グッズ4つ目は、ドリンクホルダー型ミニごみ箱です。蓋つきのごみ箱で本体がドリンクボトルのサイズと形になっているので、車のドリンクホルダーにぴったりと入ります。

眠気覚ましのガムの袋やお菓子の袋などちょっとしたごみをいれるのにぴったりですね。蓋が付いているのでカーブでごみが落ちてしまうこともありません。車内以外にも卓上の小さなごみ箱にもぴったりですね。

ダイソーや100均の車内快適グッズ⑤シガーソケット&シガープラグ

ダイソーや100均の車内快適グッズ5つ目は、シガーソケット&シガープラグです。100均にも車のシガーソケットを有効活用するアイテムが販売されています。ダイソーには2口のシガーソケットがあり、最大出力は90wでこれがあれば充電もしながらドライブレコーダーをつける使い方もできますね。

またシガーソケットで携帯やゲーム機の充電ができるようにする、シガープラグもあります。シガーソケットに差し込むだけで使えるので、携帯の充電を忘れた時のためや震災で電気が使えなくなる時のためにも一つ持っておきたいアイテムです。

ダイソーや100均の車内快適グッズ⑥シートフック

ダイソーや100均の車内快適グッズ6つ目は、シートフックです。車のシートのヘッド部分を支えているポールに引っ掛けて使います。引っ掛けるとシートの後ろに2つのフックができるのでかばんを掛けておけます。

シートにかばんを置けない時や、赤ちゃんがいてすぐにかばんから物を取り出したい時に便利ですよ。車のシート以外にも細い棒なら掛けることができるので、フックが欲しい時に使えますね。

100均の日除けアイテム6選

100均の日除けアイテム①帽子

100均の日除けアイテム1つ目は帽子です。ダイソー、セリア、キャンドゥの100均ショップで帽子が販売されています。100均でもおしゃれな帽子が多く、中折れハットや麦わら帽子やカンカン帽子など様々な種類があります。

大人用だけでなく子供用もありますよ。帽子をつけるだけでも日除けの効果は高いので、ぜひ100均の帽子を使ってみてください。また100均なので帽子のアレンジやリメイクにも使いやすいですね。

100均の日除けアイテム②グラサン

100均の日除けアイテム2つ目はグラサンです。紫外線は目からも入ってくるのでシミを防ぎたい方はグラサンも大切な日除けアイテムです。定番のボストン型サングラスやミラーウェストンサングラスなどかっこいいデザインや、ハート形やスタ形や猫耳形などパーティにも使えそうな可愛いデザインもあります。

紫外線を99%カットしてくれるクリアサングラスも大人用と子供用があるので、色付きが苦手な方も100均でグラサンを探してみてくださいね。

100均の日除けアイテム③チャイルドシート用カバー

100均の日除けアイテム3つ目はチャイルドシート用カバーです。チャイルドシートは車に置いておくと意外と熱くなるので、赤ちゃんのためにもチャイルドシート用のカバーを使ってみてください。日除けの効果が高いアルミを使っていて、被せるだけで使えます。

100均の日除けアイテム④すだれ

100均の日除けアイテム4つ目はすだれです。部屋の中に日が入ってくるのを緩和してくれるアイテムで、窓の外に吊るして使います。部屋の視線隠しにもなるので、夏に窓を開けておくときにも便利ですね。

すだれはダイソー、セリア、キャンドゥの100均ショップにあり、夏ごろに販売されるようになります。また100均にはすだれだけでなくすだれを吊るす用のハンガーや紐、すだれの巻き上げ器もあります。

100均の日除けアイテム⑤ウインドオーニング

100均の日除けアイテム5つ目はウインドオーニングです。ウインドオーニングは布タイプのすだれのようなもので、日除けをしたい場所に広げて使います。ウインドオーニングには4隅に穴が開いているので、紐を穴に通し結んで引っ張ることで日陰を作ります。

すだれよりもデザイン性が高くおしゃれなので人気が出てきています。室外の日除けだけでなく目隠しカーテンとしても使えますよ。

100均の日除けアイテム⑥アームカバー

100均の日除けアイテム6つ目はアームカバーです。ダイソー、セリア、キャンドゥの100均ショップで販売されています。半袖から手首までの肌を紫外線から守ってくれるアイテムです。今は可愛いアームカバーのデザインがたくさん出ていて、100均のアームカバーでもおしゃれが楽しめるようになりました。

100均ダイソーの日焼け止めクリーム

100均ダイソーの日焼け止めクリーム①UVCUTGEL

100均ダイソーの日焼け止めクリーム1つ目は、UVCUTGELです。ゴールドのパッケージの日焼け止めジェルで、SPF50プラスでPAプラス4つで40g入っています。クールタイプで肌につけたときにひんやりとします。

肌の伸びもよくベタつきも少ないです。ジェルは白色ですが伸ばすと馴染んで透明になります。成分にはオレンジ果汁、レモン果汁、ライム果汁が書かれていますが臭いはほとんどありません。

100均ダイソーの日焼け止めクリーム②UVGel

100均ダイソーの日焼け止めクリーム2つ目はUVGelです。光沢のある青色のパッケージが特徴の日焼け止めクリームです。SPF50プラスでPAプラス4つで日焼け止め効果が高いですね。15gと小さな容器に入っているので小さな鞄にも入れて置きやすいサイズです。

口コミには化粧下地としても使えるというコメントがあり、美容面でも優秀です。15gと容量は少なめですが伸びがいいので、少量でも日焼け止め効果が期待できます。

100均ダイソーの日焼け止めクリーム③無香料日焼け止めジェル

100均ダイソーの日焼け止めクリーム3つ目は、無香料日焼け止めジェルです。ポンプ型の日焼け止めジェルで、ボトルのシロクマイラストが可愛いと人気です。SPF13とPAプラスと日焼け止めの効果としては低めですが、無香料で子供にも使える低刺激なものになっています。

100均ダイソーの日焼け止めクリーム④UVリップクリーム

100均ダイソーの日焼け止めクリーム4つ目は、UVリップクリームです。SPF21でPAプラス2つの紫外線カット効果のあるリップクリームです。唇は紫外線に弱い部分で、日焼けによって皮がむけたり腫れたりと問題が起きてしまうことがあります。なのでこのUVリップクリームで唇の紫外線対策をしましょう。

はちみつの甘い香りのするリップクリームで、保湿もしっかりとしてくれます。また日本製なのも安心でうれしいですね。同じシリーズのリップバームやリップ美容液もありますよ。

100均ダイソーの日焼け止めクリーム4つ目は、UVリップクリームです。SPF21でPAプラス2つの紫外線カット効果のあるリップクリームです。唇は紫外線に弱い部分で、日焼けによって皮がむけたり腫れたりと問題が起きてしまうことがあります。

ダイソーや100均のサンシェードで夏の暑さ対策をしよう!

ダイソーやセリアやキャンドゥなど100均には、おしゃれなデザインや機能性が高いものなど様々なサンシェードがあります。紹介したおすすめサンシェードの19選や、100均の日除けアイテムを参考に夏対策をしてみてください。

ご家庭でも、夏の暑さを凌ぐシートがあると便利ですよね。同じく100均の、窓目隠しシートの記事があります。参考に、ぜひご覧ください。

関連記事

【100均窓目隠しシート】ダイソー・セリアの13個!ガラスシートも

ダイソーやセリアなど100均の窓目隠しシートやガラスシートはインテリア

Small thumb shutterstock 565621294

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事