Icon search 36px

口移しの脈ありサイン

口移しは高い確率で脈ありのサイン

キス

口移しは高い確率で脈ありのサインです。そもそも男女の口移しは少なくとも好意がなければ成立しないでしょう。また、唇と唇を合わせるキスと同じ要素があり、逆に好意なしで口移しをするような人は周囲から人格を疑われることになるでしょう。つまり口移しは親密な男女の中を示すサインになります。

お酒が入っているかどうかが一つのポイント

酒

口移しには色々な状況がありますがお酒が入っているかいなかが一つのポイントになります。お酒が入っている際の口移しは好意のバロメーターに関係なく雰囲気や勢いによるものである可能性も否定できないからです。とはいえ逆にお互いがお酒なしの素面で口移しをするのはとても恥ずかしいという人も少なくないと思います。

軽くお酒が入っていて理性が残っている場合の口移しは、何らかの好意が働いていると言えるでしょうが、呂律が回らなくなるくらい泥酔していたら、その行為が示す深層心理には歪みが出て来る可能性は上がってくるでしょう。

口移しは基本は女性主導で男性からの口移しが意味する深層心理には注意

女性

基本的に口移しは女性から男性にするものです。もちろん男性からする場合もあると思いますが、概ねスタートは女性のはずです。女性がはじめに口移しをして、男性が同じようにやり返すような形であれば、深層心理的にはポジティブなのですが男性から口移しを積極的にするような関係であれば、それは別の意味合いになります。

口移しする心理11選【男性からの口移し】

口移しする心理①男性から女性への口移しはいたずら心が強い

いたずら

口移しする心理心理において、男性から女性への口移しはいたずら心が強い可能性が高いです。少なくともこの行為を行う場合には恋人同士か、それに限りなく近い関係性かと思いますが、男性から女性に口移しをする場合は、急に後ろから目を両手で覆う等と同じく、単に驚かせたい可能性が低くないと言えます。

驚かせて相手の女の子をドキっとさせたい、という欲求もありこれは当然恋心から来るものではあるのですが、男性からする口移しは好きな子にいたずらをしてみたいという心理的な側面が強い行為になります。

口移しする心理②男性から女性への口移しは憧れの気持ちが強い

憧れ

口移しする心理において男性から女性への口移しは、その行為に対しての憧れの気持ちが強い可能性を表しています。口移しをするくらいの男女の関係は、とても親密と言えます。口移しに憧れる男性は少なくないでしょう。どちらかというと自分から口移しをする男性も、口移しをされたい気持ちの方が強い場合が多いのです。

口移しには憧れているけれども自分から言い出すのも変だし、相手もシャイな女の子だから待っててもしてくれないだろうし、という葛藤から男性が女性への口移しをするという行為に発展する心理的なケースは少なくないのです。つまりこれは単純に男性からの「口移ししてよ」のサインかもしれません。

口移しする心理③男性から女性への口移しは現状の恋愛への不安を表す

不安

口移しする心理において、男性から女性への口移しは現状の恋愛への不安を表す可能性を秘めています。この場合、男性は自分から口移しをすることで、相手の女性の反応を伺っています。もしも拒否したり、後ろに身をそらすような反射行動があれば、それは自分を受け入れてくれていないと思ってしまうでしょう。

逆に口移しする男性は、自分のことが好きなら口移しくらい受け入れてくれるだろうと思っています。女性側も男性側を愛しているなら、別に口移しくらいどうということはないはずです。男性側が口移しをしてくる場合は、恋愛上、精神的に追い詰められている可能性がありますのでその場合は彼氏の話をよく聞いてあげましょう。

逆に口移しする男性は、自分のことが好きなら口移しくらい受け入れてくれるだろうと思っています。女性側も男性側を愛しているなら、別に口移しくらいどうということはないはずです。男性側が口移しをしてくる場合は、恋愛上、精神的に追い詰められている可能性がありますのでその場合は彼氏の話をよく聞いてあげましょう。

口移しする心理11選【女性からの口移し|口移しする物別】

口移しする心理④あめやチョコレートの口移しは愛情表現の欲求

お菓子

口移しする心理において、あめやチョコレートの口移しは愛情表現の欲求を表しています。ここからの話はすべて女性から男性へ口移しをする前提になるのですが、甘いものを口移しする場合には、その甘いものに乗せて、自分の相手への愛情を形で表現したいという欲求を表しています。

口移しは、イメージよりも液体の難易度が高く、次に流動物(固形物をかみ砕いたもの)が難しくなっており、固まっているあめやチョコレートは比較的綺麗に口移しをしやすい部類に入ります。また、味覚上も明確に甘いと感じることから愛情表現のメッセージとしては使いやすく女性がその対象物として選びやすくなっています。

また、特に飴玉は長く口の中に残るため、自分が口移しをした愛の証を長く彼氏が舌で味わうこととなります。そのため、愛情表現の証として心理的にあめやチョコレートが選ばれるケースが自然と多くなってくるのです。

口移しする心理⑤水など飲み物の口移しはお互いの愛を確認し合いたい欲求

ドリンク

口移しする心理において水など飲み物の口移しはお互いの愛を確認し合いたい欲求を表しています。先述の甘いものと違って飲み物は口移しの難易度が比較的高くなっています。水の口移しは隙間なく唇を合わせないと、その水をこぼしてしまう結果になるでしょう。そのため水の口移しは、相手の反応を見るのに適しているのです。

彼氏側も彼女から口移しされた飲み物を飲みたいと思えば、その水等の飲み物がこぼれないように口移しに応じるはずですし、そこに迷いがあれば水等の飲み物はこぼれてくるはずです。そのため、飲み物のような口移しが難しいものを対象に選ぶケースでは、彼氏彼女の愛の深さを確認し合いたい深層心理の表れと言えるのです。

口移しする心理⑥お酒の口移しは独占欲の表れ

ワイン

口移しする心理においてお酒の口移しは独占欲の表れになります。口移しという行為自体そのものに独占欲を示す要素があるのですが、アルコールを口移しする場合は特にその要素を強める形となります。これはとても単純な話なのですが、お酒を飲むと当然男女に関わらすアルコールに酔う結果となるでしょう。

彼女が彼氏に対して口移しでアルコールを飲ませれば、当然最初に口に含んだ彼女自身も酔っていますし、そのアルコールを受け取って彼女の唾液と一緒に口に含んだ彼氏も酔う訳です。しかし女性側はアルコールに酔ってほしくて口移ししているわけではありません。私という女性に酔ってほしいからこそ男性に口移しするのです。

口移しする心理11選【女性からの口移し|脈ありサイン】

口移しする心理⑦口移しの時間が長い

長い

口移しする心理において口移しの時間が長い場合は、脈ありサインと言えるでしょう。何故なら口移しの時間が長いケースでは、女性側がその男性との口移しのコミュニケーションを長い時間楽しみたいからです。口移しをしてすぐに口を離してしまうようなケースだと、お互いに戸惑いがある状況を暗に表しています。

口移しを長く楽しむ女性は、口移し自体も楽しみたいですし、それに伴うディープキスの感触もしっかり味わいたいと思っているのです。そんな風に思ってしまうのは、その男性に対して脈ありだからというしかないでしょう。また、男性側が女性側の口移しを止めさせない場合も同様の心理を表しています。

口移しする心理⑧舌を入れてくる

長い

口移しする心理において舌を入れてくる場合も脈ありのサインと言えるでしょう。口移しをするにあたって女性からであっても男性からであっても舌を入れる場合はその相手の、もっと深いところに入っていきたいという深層心理を表しています。つまり、口移しだけでは足りないという心理の表れになります。

口移しをして、舌を入れてディープキスをして、お互いの気持ちが高まってきた後はいくところまで行くだけでしょう。自然と相手に舌を入れる口移しの心理は、心底相手に酔っている心理状態を表しているのです。

口移しする心理⑨口移しの間に身体を触ってくる

ハグ

口移しする心理において口移しの間に身体を触ってくるのは脈ありサインの可能性が高いと言えるでしょう。口移しをして口と口でのコミュニケーションでは収まらずに相手の身体を触ってくる行為は、その触るという行為が相手への止めどない愛情を表しています。

口移しは、決して口移しだけがしたいという行為ではありません。もっと先にたどり着きたいから口移しがあるのです。そのため、身体を触ってくる場合は相手に対する好意が最高潮に達しているといっても過言ではないでしょう。

口移しする心理⑩何回もしてくる

何回も

口移しする心理において何回も口移しをしてくるのは脈ありのサインになります。それは愛をぶつける行為である口移しをし足りないということは、それだけ相手に好意を抱いている証です。好きな相手だからこそ、何回でも口移しをしたくなるのです。つまりこれは脈ありのサインと言えるでしょう。

女性からしかけて、男性が逆に何回も口移しをして来るようになるのは、やはり口移しというもっともエキサイティングな行為で、自分の愛をしっかり相手にぶつけたいという心理を表しています。

口移しする心理⑪彼氏彼女の関係になっていないのにいたずらっぽくしてくる

いたずら

口移しする心理において、彼氏彼女の関係になっていないのにいたずらっぽく口移しをしてくるのは脈ありのサインと言えます。一番はじめに口移しをするのは女性でも男性でも勇気がいることです。それを恥ずかしさを押してしてくるという状況は、間違いなく恋愛感情以上の好意があることを示しています。

王様ゲームのようにやらざるを得ないシチュエーションであるなら話は別ですが、そうでない状況で口移しというハードルが高い行為を勇気を持ってしかけてくるのであれば、それは脈ありサインの可能性が極めて高いと言えるでしょう。

口移しをする心理を理解しよう!

口移しは、相手への好意が前提にありながらも、その止めどない愛を相手に対してぶつけたい心理や、自分の愛を真っ向からぶつけることで相手の愛情を確認したいという深層心理を表す行動になります。口移しはお互いに愛を確かめ合い、そして愛を深め合うことができるとても素敵な行為と言えるでしょう。

男と女は口と口でしか感じ合えないものを感じ取ろうとしているのです。それはキスも同じなのですが、口移しにはそれ以上のものがあるでしょう。キスについては下記を参照してみてください。あなたが好きな男性に口移しをして、素敵な愛を感じあえたらいいですね!

口移しは、相手への好意が前提にありながらも、その止めどない愛を相手に対してぶつけたい心理や、自分の愛を真っ向からぶつけることで相手の愛情を確認したいという深層心理を表す行動になります。口移しはお互いに愛を確かめ合い、そして愛を深め合うことができるとても素敵な行為と言えるでしょう。

関連記事

ディープキスをする女性心理8選|彼女は何でキスが好きなの?

今回はディープキスをする女性の心理を読み解いていきます。彼女・女性はキ

Small thumb shutterstock 511330240

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事