Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめマグネットシートTOP3!

第3位!100均|キャンドゥのマグネットシート【ToDoリスト】

編集部一押し!100均のマグネットシート・ランキング第3位は、キャンドゥの【ToDoリスト】です。日付と予定を書き込んで、終わったら右端のチェック欄に記入して終了!今週の予定や今日すること、冷蔵庫の買い物リストなど使い方は色々ありそうです。冷蔵庫だとペタット貼れて家族の目に付きやすくていいですね。

このToDoリストはホワイトボードマーカーで書いて消せる優れものです。おしゃれで使い勝手のよさから、編集部一押し!100均のマグネットシート・ランキング第3位に選ばれました。

第2位!100均|セリアのマグネットシート【ピースマグネット】

編集部一押し!100均のマグネットシート・ランキング第2位は、セリアの【マグネットタックピース】です。四角形に切り目が入ったマグネットで、裏がシールになっています。小さめにカットされているので切る手間も省けて、小物使いにとても便利です。

DIYしてハンドメイドのウォールボックスがこんなに可愛らしくできました。マグネットタックピースを貼り付けると開け閉めが簡単にできて便利です。キーケースやアクセサリーボックスにも応用できそうですね。センスあるアイディアから編集部一押し!100均のマグネットシート・ランキング第2位となりました。

第1位!100均|ダイソーのマグネットシート【コルク調・木目調】

編集部一押し!100均のマグネットシート・ランキング第1位は、ダイソーの【コルク調 ・木目調シート】です。ダイソーのマグネットシートはホワイト以外に可愛いデザインのものがあります。左からコルク調 、木目調(ブラウン)、木目調(ホワイト) で、文字を書くことができます。

木目調のはToDoリストとしても使え、コルク調はカフェで使っている方も多く雰囲気がマッチしていますね。家族への伝言やスケジュールを書いたり、冷蔵庫の扉に貼って食材リストにしたり、ゴミの日カレンダーとして玄関扉に貼っておくと便利です。

オフィスではロッカーにスケジュールを書いて貼っておけば、テンションアップでお仕事頑張れそうですね。応用範囲が広くインテリアとしてもおしゃれに使えるマグネットシートで、堂々の1位に選ばれました!

ダイソー編|おすすめ100均マグネットシート3個!


100均|ダイソーのマグネットシート①印刷【マグネットシート光沢紙】

100均のダイソーでおすすめのマグネットシート1つ目は、【マグネットシート光沢紙】です。ダイソーのマグネットシート光沢紙はA4サイズで、家庭用のプリンターで印刷できます。写真やイラストを印刷してカットすれば、オリジナルマグネットを作ることができます。

印刷は光沢紙なのでかなりきれいだと評判がよく、シートは薄いのでハサミでスムーズにカットできます。家族やペットの写真をマグネットにしたり、好きなキャラクターのステッカーを作って磁石シート作りを楽しみましょう。

100均|ダイソーのマグネットシート②【トマト型マグネットシート】

100均のダイソーでおすすめのマグネットシート2つ目は、【トマト型マグネットシート】です。マグネットシートがこんなにかわいいトマトの形になりました。冷蔵庫に貼って今日のメニューを書いてもいいですね。おやつを書けばお子様大喜び間違いなし。大小2種類の大きさがあって、ミニトマトがなんともキュートです。

100均|ダイソーのマグネットシート③【テープ状マグネットシート】

100均のダイソーでおすすめのマグネットシート3つ目は、【テープ状マグネットシート】です。ダイソーには細長いものや狭いスペースに貼り付けるのに便利な、テープ状のマグネットシートがあります。大きなサイズのマグネットシートを細長く直線にカットするのは難しいので助かりますね。

セリア編|おすすめ100均マグネットシート3個!

100均|セリアのマグネットシート①【ホワイトボードマグネットシート】

100均のセリアでおすすめのマグネットシート1つ目は、【ホワイトボードマグネットシート】です。ホワイトボード用のペンで書くことができるマグネットシートは、文字を消すことができるのでとても便利です。このまま1枚を看板として使うことも出来ますしカットしても使え、活用方法が多いおすすめのシートです。

100均|セリアのマグネットシート②強力【マグネット粘着シート】


100均のセリアでおすすめのマグネットシート2つ目は、強力【マグネット粘着シート】です。セリアのマグネット粘着シートは、片面が磁石でもう片面に粘着テープがついています。おままごとのおもちゃや、ステッカーなどをシールをはがさずにマグネット粘着シールを貼れば、磁石の付くところに貼ることができます。

100均|セリアのマグネットシート③【ツヤなしマグネットシート】

100均のセリアでおすすめのマグネットシート3つ目は、【ツヤなしマグネットシート】です。セリアのツヤなしマグネットシートは光を反射しないので、文字や柄がクッキリ見えます。戸外で使うときなどおすすめの磁石シートです。

キャンドゥ編|おすすめ100均マグネットシート3個!

100均|キャンドゥのマグネットシート①【黒板・木目・レンガシート】

100均のキャンドゥでおすすめのマグネットシート1つ目は、【黒板・木目・レンガシート】です。黒板は白いペンで書くとまるでチョークのようで、小学生のお子さまは楽しんでメッセージなど書いてくれそうです。キャンドゥの商品は女子力高いですね。

100均|キャンドゥのマグネットシート②【週間スケジュール】

100均のキャンドゥでおすすめのマグネットシート2つ目は、【週間スケジュール】です。週間スケジュールがこんなに可愛いマグネットシートになって、まるで付箋を貼っているようです。書き込むのも見るのも楽しくて、テンション上がりますね。人気商品なので、キャンドゥで見つけたら即購入がおすすめです。

100均|キャンドゥのマグネットシート③【柄付きマグネットシート】

100均のキャンドゥでおすすめのマグネットシート3つ目は、【柄付きマグネットシート】です。チェックや水玉の可愛い柄のマグネットシートです。お子さまの引き出しや、オフィスでのファイルの仕分けにと幅広く使え、文字を書いて消すことができる便利な磁石シートです。


以下の記事はダイソーやセリアなど100均のおすすめのマグネットをご紹介しています。合わせてチェックして、マグネットシートと組み合わせて使う時の参考にしてくださいね。

関連記事

【100均マグネット】ダイソー・セリアの20個!可愛い・強力磁石も

ダイソーやセリア、キャンドゥなど今100均のマグネット・磁石が注目され

Small thumb shutterstock 540890020

ダイソーなど100均マグネットシートを使ったインテリア例4選!

100均のマグネットシートを使ったインテリア①【フォトディスプレイ】

ダイソーなど100均のマグネットシートを使ったインテリア1つ目は、【フォトディスプレイ】です。マグネットシートにフレームをはめ込んでマグネットを飾れば、壁面のおしゃれなインテリアになります。

フレームは100均にも大きさや色、材質などたくさん種類があるので、お部屋に合わせてセレクトするといいですね。こちらの【100均フォトフレーム】の記事にはかわいいフォトフレームがたくさんのっているので、合わせてチェックしてぜひ参考にしてくださいね。

関連記事

【100均フォトフレーム】ダイソー・セリアの19個!透明の写真立ても

100均のダイソーやセリアなどのおしゃれなフォトフレームについてご紹介

Small thumb shutterstock 595956413

100均のマグネットシートを使ったインテリア②【ファブリックパネル】

ダイソーなど100均のマグネットシートを使ったインテリア2つ目は、【ファブリックパネル】です。画材とファブリックの間にマグネットシートを貼っているので、お気に入りのポストカードなどをマグネットで飾ることができます。玄関先が華やかになるDIY磁石シートです。

シーズンごとにファブリックに変えて季節感を出したり、リビングのソファーカバーとお揃いにしたりと、楽しみ方は色々ありそうです。ハンドメイドのぬくもりがあって、家での時間を楽しく過ごせる素敵なアイディアですね。

100均のマグネットシートを使ったインテリア③【缶バッチコレクション】

ダイソーなど100均のマグネットシートを使ったインテリア3つ目は、【缶バッチコレクション】です。マグネットシートを使えば缶バッチを見せて収納し、インテリアとしてディスプレイしておくことができます。ファブリックを使って手作りボードをDIYしても楽しいですね。

磁石シートの好きな場所にアート感覚で貼り付けて、その日の気分でバッチを付けて出かけるのが楽しみになりそうです。箱の中に埋もれていた缶バッチが素敵なインテリアになって、コレクションがまた増えていきそうですね。

100均のマグネットシートを使ったインテリア④【リメイク小物入れ】

ダイソーなど100均マグネットシートを使ったインテリア4つ目は、【リメイク小物入れ】です。ニベアの青缶を黒く塗ってマグネットシートを貼れば、収納ワゴンの素敵なワンポイントになりました。元はニベアの青缶だとは思えないおしゃれな仕上がりです。

ダイソーなど100均マグネットシートの便利な使い方と活用例3選!

磁石シートとしての便利な使い方と活用例①【コスメパレット】

ダイソーなど100均マグネットシートの便利な使い方と活用例1つ目は、【コスメパレット】です。両面マグネットシートを使えば便利なコスメパレットができます。一目瞭然でわかりやすく、お化粧もスムーズにできます。外出時や旅行にも持っていけるので、お気に入りのコスメがいつでも使えるのが嬉しいですね。

磁石シートとしての便利な使い方と活用例②【ベースシート】

ダイソーなど100均マグネットシートの便利な使い方と活用例2つ目は、【ベースシート】です。冷蔵庫にランダムに貼っていたマグネットの下に、ブルーのシートを貼ったら一気に夏!になりました。鮮やかなブルーとカラフルでポップなマグネットから、楽しそうな笑い声や音楽が聞こえてきそうです。

磁石シートとしての便利な使い方と活用例③【保存容器のラベリング】

ダイソーなど100均マグネットシートの便利な使い方と活用例3つ目は、【保存容器のラベリング】です。冷蔵庫の中の保存食や常備菜。容器が同じで中身がわからないことありますよね。ホーロ製の容器は磁石シートが貼れるので、マグネットシートを使って見やすく整理します。

テプラで食材ラベルを作ります。他に曜日ラベルがあれば賞味期限がわかりやすくなります。マグネットシートにラベルを貼って冷蔵庫に入れれば、一目瞭然で食材管理がしやすく、冷蔵庫の中もきれいに整理されました。取り出しがスムーズなので節電にもなり一石二鳥です。

ラベル強度は何度も付け替えを繰り返すのであまり強すぎない方がよく、今回はダイソーのマグネット強度がちょうどよかったようです。ホーロ製の容器を使われている方は、是非チャレンジしてみてください。

ダイソーなど100均のマグネットシートをアレンジして活用しよう!

マグネットシートはダイソーやセリアなどの100均で手軽に購入できます。いろいろアレンジができ、お部屋のインテリアや便利アイテムとして使える優秀アイテムです。上手に活用して楽しみましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事