Icon search 36px

夢占いにおける「漏らす」の基本的な意味

夢占いにおける漏らすの意味①金運アップの兆し

お金&通帳

「漏らす」と聞いたときにまず想像するのは、尿や大便といった排泄物ではないでしょうか。排泄物を漏らすという行動には、恥ずかしかったり、臭い、汚いといった悪い印象を持つと思いますが、夢占いでの排泄物を漏らす意味には、ウンがつくと言って金銭・財産などの金運アップの兆しとなり吉夢とされています。

尿や大便を普通に排泄する夢の場合でも、金運アップを示唆するとご存知の方も多いと思いますが、排泄物を思いがけず漏らしてしまう夢でも、基本的な解釈は普通に排泄する夢と同じで、金運アップを示唆する意味となります。

夢占いにおける漏らすの意味②悪いものが出て運気アップの兆し

風船で楽しい

何かしら「漏らす」夢を見た場合、あなたが現実で精神的なストレスや不満、不要な感情を溜め込んでいることを意味します。漏らす夢を見てスッキリした気持ちなら、ストレスや不安な感情が解消され、溜め込んだ悪いものが出て運気アップの兆しとなります。

また、漏らす夢を見てスッキリとした気持ちの場合は、漏らすものによって大きな利益や突発的なボーナスを手にすることが出来る金運アップや、恋愛面でもうれしい出来事が舞い込んでくる恋愛運アップと意味もかわってきます。

夢占いにおける漏らすの意味③精神的なストレスやプレッシャー抱えている

落ち込む

「漏らす」夢を見たとき、不快に感じたりスッキリした気持ちにならない場合、あなたが精神的なストレスやプレッシャーに追い込まれていることを暗示します。現実でストレスやプレッシャーを抱えることは誰にでもありますね。

ストレスやプレッシャーを溜め込み過ぎて体調を崩したり、トラブルに巻き込まれる前にストレスや不安となる原因を解消し、環境を整えましょうと夢占いが教えてくれています。

大便・うんこを漏らす夢の夢占い

【漏らすの夢占い1】大便・うんこを漏らす夢の基本的な意味

貯金箱

現実でも体調を崩していたり、酷い腹痛で我慢出来ずに大便・うんこを漏らしてしまうこともあると思いますが、恥ずかしかったり、汚い、臭いといったように良い印象ではありませんね。しかし、夢占いで大便・うんこは、金銭や財産を表し金運アップの吉夢とされています。

夢の中で大便・うんこを気持ちよく漏らして、スッキリした気持ちの場合は、金運が上昇し大きな富に恵まれる可能性を示唆しています。また、体から悪いものや不要なものが出て、浄化されるという意味もあり、運気が上昇していることを夢占いは教えてくれています。

【漏らすの夢占い2】人前で大便・うんこを漏らす夢

人前

現実でも夢の中でも、人前で大便・うんこを漏らすというのは、思い出したくも無いほど恥ずかしく嫌な印象ですね。しかし夢占いでは、あなたのエネルギーが最大限に高まっていることを表し、思いがけない幸運が舞い込んだり、今抱えている問題が解決するなど良い方向へ向かうことを暗示しています。

【漏らすの夢占い3】漏らした大便・うんこがいい匂いの夢

花と香水

漏らした大便・うんこが、とてもいい匂いと感じた場合は、あなたの心が落ち着いていて精神的に安定していることを表します。今なら何をやっても上手くいき、不自由なく過ごせるでしょう。夢の中で、大便・うんこがあまりにもいい匂いで、掴んで匂いを嗅いでいた場合、更なる幸運が訪れる大吉夢となります。

【漏らすの夢占い4】トイレに間に合わず大便・うんこを漏らす夢

迷路

夢の中で、猛烈にトイレを探したが間に合わず、大便・うんこを漏らしたときは、あなたの精神的な焦りを表し、ストレスや感情のコントロールが出来ていないと夢が教えてくれています。日ごろの問題やストレスが溜まり、限界が近づいているようですが心当たりはありませんか?

限界でどうにもならなくなる前に、まずはリラックスして、不安が解消出来るよう周りの環境を整えましょう。トイレを探す夢には他にも様々な意味があります。こちらの記事もぜひ読んでみてください。

関連記事

【夢占い】トイレを探す夢の意味20選!汚い/尿/大便/我慢/漏らす

夢占いにおいてトイレを探す夢というのはどのような意味を持つのでしょうか

Small thumb shutterstock 481493494

尿・おしっこを漏らす夢の夢占い

【漏らすの夢占い5】尿・おしっこを漏らす夢の基本的な意味

ベッドイン

夢占いで尿・おしっこは、金運、性的欲求、健康状態を表します。そのため、大便・うんこと同じように尿・おしっこを漏らす夢は、金運がアップを意味する夢占いとなります。また、異性に対する性的な欲求が高まっている暗示との解釈もありますが、女性より男性が尿・おしっこを漏らす夢を見たときの解釈となります。

【漏らすの夢占い6】おねしょの夢

子供用ベッド

夢の中でおねしょをしてビックリして目が覚めたなんて経験、みなさんにもあるのではないでしょうか。寝ている間に尿意を感じておねしょの夢を見る場合もありますが、そうでない場合は金運アップの吉夢と言われています。

仕事でチャンスを掴み収入アップしたり、思い掛けない臨時収入があったりと、金運が大きく上昇することを意味しているので、せっかくのチャンスを逃さないように、アンテナを張り積極的に行動してみるのも良いでしょう。

【漏らすの夢占い7】尿・おしっこを漏らして衣服が濡れる夢

洗濯

夢の中で尿・おしっこを漏らして衣服が濡れるのが印象的な場合、あなたの健康状態に変化があること暗示しています。濡れて不快な思いをしている場合は、健康状態が悪い方向に向いていることを暗示しているため、食生活や生活習慣を見直して、健康的な生活を送るようにと夢が教えてくれています。

【漏らすの夢占い8】現実で問題を抱えているときに見る失禁の夢

ストレス

悩みや問題を抱えていない人が、尿・おしっこを漏らす夢を見た場合、金運アップなどの吉夢となりますが、あなたが現在進行形で、ストレスや大きな問題を抱えているときに、尿・おしっこを漏らす夢を見たときは要注意といえます。

あなたが自身の感情をコントロール出来ず、自分自身で解決できない状況まで追い込まれていることを暗示しています。あなた自身で環境を変えることが難しい状況であるならば、信頼できる相手に相談し早めに解決しましょう。

下痢を漏らす夢の夢占い

【漏らすの夢占い9】下痢を漏らす夢の基本的な意味

下痢

大便・うんこを漏らす夢は、金運アップの吉夢となるのですが、下痢の場合は人間関係や健康面での不調を表し、運気の低下を暗示しています。下痢は現実においても消化不良を起こし、体調が良い状態ではありませんね。

そのため、現実でもストレスや不満、人間関係で大きな問題を溜め込んで生活ていることを意味し、それがいつ爆発してもおかしくない状態と夢占いは示しているので、早めの対処が必要となります。

人間関係でトラブルに巻き込まれたり、体調を崩してからでは手遅れです。病院に行ったり他人に相談するなど、無理をせず早めに対処しましょう。

【漏らすの夢占い10】他人が下痢を漏らす夢

ビジネスマン

他人が下痢をもらしたり、下痢で苦しんでいる夢を見たとき、その他人が見知らぬ人でなく知人の場合、あなたとその知人との間で、何かしらの誤解や意見のすれ違いが生じている可能性があることを表しています。

今、知人に対してあなたが何か思うところがあるのなら、それは誤解や意見のすれ違いの可能性が高いです。そして、その知人もあなたに対して何か誤解していることがあるかもしれません。この先のためにも、知人に確認してみると良いでしょう。

【漏らすの夢占い11】お風呂で下痢を漏らす夢

バスルーム

お風呂は心身の汚れをキレイに洗い流して、リラックス出来る場所です。そのお風呂で下痢を漏らす夢は、溜め込んでいるストレスや不安を、キレイさっぱり洗い流して、心の底からリラックスしたいという気持ちを表しています。

また、下痢で汚れたお風呂の夢は、夢占いにおいて体調不良を暗示しているため、心当たりがある場合は無理をせず、リラックスした生活が送れるよう努めましょう。お風呂の夢について詳しく知りたい方は、こちらもご覧ください。

関連記事

お風呂の夢占いの意味23選|掃除/家族/溢れる/魚/うんこ/壊れる

お風呂に関する夢を見た場合、夢占いではどんな意味を持つのでしょうか。お

Small thumb shutterstock 384757972

漏らす夢の夢占いシチュエーション別

【漏らすの夢占い12】生理の血を漏らす夢

生理

夢の中で、生理の血がたくさん出て下着などに漏らす夢は、体調不良を暗示しています。現実でも生理の血が漏れるほどたくさん出たら、体調が悪いのでは無いかと心配しますよね。それと同じように、体調が悪化している、もしくは体調が悪化する恐れがあることを夢占いは示しています。

生活リズムが崩れて不規則な生活になっていませんか?勉強や仕事に打ち込むことは悪いことではありませんが、真面目に打ち込み過ぎてストレスを抱えたり、体調を崩してからでは何も出来なくなってしまいます。適度に休息や、リフレッシュする時間を取りながら、心身共に健康的に生活できるよう心掛けましょう。

【漏らすの夢占い13】秘密を漏らす夢

秘密

秘密を漏らす夢は、運気の低下を表しているので注意が必要です。特に金銭や財産の喪失を暗示しているため、必要のない無駄なことにお金を使わず、財布の紐はしっかり締めるなど、被害を最小限に止められるよう努めましょうと、夢占いは教えてくれています。

【漏らすの夢占い14】愚痴を漏らす夢

愚痴

夢の中であなたが誰かに愚痴を漏らしていた場合、現実においてもあなたが抱えきれないほどのストレスや不満を溜め込んでいることを意味しています。現実ではなかなか愚痴を漏らせないことがあると思います。せめて夢の中で愚痴を漏らして、気が楽になりたいとういう気持ちの表れでしょう。

しかし、夢の中で愚痴を漏らしているだけでは現実において何も解決にはなりません。ストレスや何かしらのトラブルを抱えているのならば、ストレス発散で気分転換に努めたり、トラブル解消に向けた話し合いをしたりと、まず行動に移しましょうと夢占いは示しています。

【漏らすの夢占い15】動物が排泄物を漏らす夢

猫ちゃん

犬や猫の動物がフンをしたりフンを踏む夢は、あなたが不快に感じない限り金運アップを暗示しています。また、空にいる鳥がフンを漏らして降ってきた場合も、一時的ではありますが思い掛けない臨時収入があることを暗示しています。フンが身体にかかったり付けばつくほど、金運アップの吉夢となります。

他にも、犬や猫の動物から尿をかけられたり、部屋中にまき散らされたりする夢は、あなたの性的欲求が高まっていることを表します。

【漏らすの夢占い16】旦那や子供が漏らした排泄物を片付ける夢

家族

旦那や子供が漏らした排泄物を片付けることは、できればやりたくないですし、夢でもあまり見たくないですよね。しかし、このように排泄物を片付ける夢は、金運アップの暗示となり吉夢とされています。

また、排泄物をキレイに片付けられた夢は、目標が達成出来るという意味もあるので、何か目指す目標があるのならば、諦めず自分を信じて前に進みましょう。

漏らす夢は金運アップと健康的な生活への道しるべ

漏らす夢占いの意味15選、いかがでしたでしょうか?金運アップの嬉しい夢もあれば、体調不良を暗示する夢占いもありましたね。漏らすということは何か溜め込んだものが思いがけず出てしまうことです。悪いものは溜め込まず、上手に出しながら健康的な生活を手に入れましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事