Icon search 36px


夢占いにおけるお弁当の基本的な意味

夢占いにおけるお弁当の意味①対人運や恋愛運の暗示

談笑するカップル

お弁当は人の手がかかっている分愛情を感じます。ふたを開けたときに好物が入っていたらとても嬉しくなってしまいますね。そんなお弁当の夢の意味は、夢占いでは人間関係や恋愛、愛情に関する意味します。夢を解くポイントはお弁当の見た目や味、入っているおかずです。夢で匂いを感じた人はその匂いも覚えておきましょう。

夢占いにおけるお弁当の意味②人間関係の悪化に注意

喧嘩するカップル

お弁当には、温かくて美味しくて愛情を感じるイメージがありますね。そのため、お弁当の夢の意味は夢占いでは幸せを意味する夢が多いのですが、やはり悪い意味の夢もありますので注意は必要です。人間関係の悪化をイメージする夢には特に気をつけましょう。それでは、お弁当の夢の夢占いを詳しく見ていきましょう。

お弁の夢占いお弁当を買う夢占い

【お弁当の夢占い1】お弁当を買う夢の基本的な意味

何かを買うときはそれが欲しくても手元にないからですよね。そのため、お弁当を買う夢もお弁当の夢の意味があらわす対人運や恋愛運に恵まれていないときです。しかし、夢の中のお弁当の温度や中のおかずの種類、どこで買ったかで夢占いの意味は違ってきます。それでは、お弁当を買う夢の意味を詳しく見ていきましょう。

【お弁当の夢占い2】温かいお弁当を買う夢

温かいお弁当は愛情の象徴です。夢に温かいお弁当が出てきたら人間関係が良好を意味しますが、温かいお弁当を買う夢は愛情が不足していることをあらわします。今のあなたは、温かい愛情で接してくれる人が欲しいと感じています。人間関係が希薄な世の中ですが、いつの時代も人は愛情を注いでくれる人が必要です。

【お弁当の夢占い3】幕ノ内弁当を買う夢


幕の内弁当のようにおかずがたくさん入っているお弁当を買う夢は、対人運が低下していることをあらわします。今のあなたは、家族や恋人など自分を愛してくれる人が欲しいと感じています。おかずの数が多ければそれだけ愛情不足を感じている証拠。寂しが強いならあなたから積極的に人と接するようにしましょう。

【お弁当の夢占い4】コンビニ弁当を買う夢

コンビニでお弁当を買う夢は、家族関係が面倒になっていることをあらわします。今のあなたは、あなたに意見する家族が煩わしいと感じています。確かに、家族の愛情はいつも優しいばかりではありません。ときに厳しく意見することもあるでしょう。その気持ちを面倒だと感じるのは感謝する気持ちがなくなっている証拠です。

コンビニには、今や私たちの生活にはなくてはならないものですね。そんなコンビニの夢には、忙しい毎日や手軽・手抜きなどの意味があります。コンビニでの出来事や買い物では他にもいろんな意味があります。この機会に、ぜひ下記の記事を読んで参考にしてくださいね。

関連記事

コンビニの夢占いの意味21選|アイス/働く/トイレ/バイト/働く/パン

コンビニの夢占いには、主に「忙しい毎日」や「手軽・手抜き」という意味が

Small thumb shutterstock 536446222

【お弁当の夢占い5】お弁当箱を買う夢

お弁当箱を買う夢は、今の人間関係をリセットしたい気持ちのあらわれです。お弁当箱を人間関係の固まりとすると、今のあなたは人間関係がゆがんで悪化しているため、一刻も早くその関係から逃れたいと思っています。お弁当箱を変えたとしても、あなた自身が変わらなければ同じことの繰り返しになるので注意しましょう。

【お弁当の夢占い6】買ったお弁当をひっくり返す夢

やってしまった人

お弁当をひっくり返す夢は対人面が悪化する暗示です。これは、家族や恋人など身近な人との関係に限定されます。すでに冷え切った関係の人がいるなら完全に縁が切れてしまうかも?縁を繋ぎたいならあなたから連絡してみましょう。またあなたのミスで落としたのであれば、あなたの言動から関係が悪化するので注意しましょう。

お弁当以外の買い物にはどんな夢のメッセージが込められているのでしょう?下記の「買い物・ショッピングの夢占いの意味34選|雑/お菓子/かご/スーパー」の夢占い記事もおすすめです。

関連記事

買い物・ショッピングの夢占いの意味34選|雑貨/お菓子/かご/スーパー

夢占いにおいて買い物の意味とは?ショッピングの夢、雑貨、お菓子を買う夢

Small thumb shutterstock 641814046

お弁当と異性の夢の夢占い


【お弁当の夢占い7】お弁当と異性の夢の基本的な意味

お弁当と異性の夢の基本的な意味は、あなたと異性の関係を暗示します。異性とお弁当のシチュエーションが夢を解くカギとなるのでよく思い出してください。また、異性と関わったときのあなたの感情や相手の表情もポイントです。良い感情がわいたかイヤな感情しかわかなかったかで夢の伝えるメッセージは大きく変わります。

【お弁当の夢占い8】お弁当を好きな異性にあげる夢

お弁当を好きな異性にあげる夢は、あなたの恋愛運が上昇する暗示です。すでに好きな人がいるなら告白してみてはいかがでしょう?しかし、まだいない人はこれから素敵な異性と出会う暗示です。出会った異性にお弁当をあげていることから、付き合う関係になってもあなたのほうが追いかける恋愛になりそうです。

【お弁当の夢占い9】彼氏にお弁当を作る夢

彼氏にお弁当を作る夢は、いっけんラブラブな関係を感じさせますが、実は彼氏を疑っている気持ちをあらわします。彼氏の態度や行動に違和感があるなら浮気や三角関係で悩まされる暗示です。まだ彼氏がいない人は、出会いがおとずれるでしょう。たくさんの人と出会うには、自分から人の集まるところに出かけてみましょう。

好きな彼氏が夢に出てきたらいったいどんな意味があるのか気になりますよね?そんな人は、「恋人・彼氏の夢占いの意味23選|死ぬ/家族/浮気/喧嘩/怪我/別れる」も一緒に読んでみてくださいね。

お弁当をもらう夢の夢占い

【お弁当の夢占い10】お弁当をもらう夢の基本的な意味

お弁当をもらう夢の基本的な意味は、恋愛運が上昇しています。お弁当をもらった人と、シチュエーションから夢の意味を読み取りましょう。また、もらったお弁当をどのように扱っていたかでも夢の伝えるメッセージは変わってくるのでよく思い出してくださいね。それではお弁当をもらう夢を詳しくひも説いていきましょう。


【お弁当の夢占い11】お弁当を好きな人にもらう夢

好きな人にお弁当をもらう夢は、あなたに好意を持つ人がいる証拠です。普段からあなたに良く話しかけてくる人に注目してください。いつも、気がつけばあなたのそばにいる人もあなたに特別な好意を持っている可能性があります。お弁当をもらうあなたの気持ちはどうでしたか?それがその人とあなたの関係を暗示しています。

【お弁当の夢占い12】もらったお弁当を捨てる夢

ストーカー

もらったお弁当を捨てる夢は、あなたの周囲に困りごとが起こる暗示です。たとえば嫌いな人に告白されて困ったり、断っても付きまとわれたりと嫌な思いをするでしょう。しかし、お弁当を捨てたときに申し訳ないと思っていたらあなたが思うほど嫌な人ではありません。まずは、食事だけでもしてみてはいかがでしょう?

【お弁当の夢占い13】もらったお弁当を落とす夢

泣く女性

もらったお弁当を落とす夢は、夢占いでは身近な人との間にトラブルが生じる暗示です。些細なことがきっかけですが、意地を張ると大トラブルに発展します。さらに、落としたときにお弁当箱が壊れてしまったら大変!関係の修復はとても難しくなってしまうでしょう。解決したいならあなたから頭を下げて許しを請いましょう。

もらう夢には他の意味もあります。興味のある人は、下記の「もらう夢占いの意味15選|異性/服/お菓子/お金/プレゼント/ネックレス」がおすすめです。

関連記事

もらう夢占いの意味15選|異性/服/お菓子/お金/プレゼント/ネックレス

あなたが見たもらう夢を夢占いで占ってみませんか。異性からプレゼントをも

Small thumb shutterstock 347568323

その他のお弁当の夢の夢占い

【お弁当の夢占い14】お弁当を忘れる夢

驚く女性

お弁当を忘れる夢は、夢占いでは大切なことから気持ちを離すなという警告の夢です。お弁当は毎日必要なものですね。しかし、忘れるのは、逆に毎日だから見落としてしまうこともあるという警告です。つまり、当たり前にあるものがいつまでもあるわけじゃない。気を抜けば大切なものを失うこともあると夢は伝えているのです。

【お弁当の夢占い15】お弁当を作ってもらう夢

View this post on Instagram

2018/6/11 (」゚Д゚)」オ────イ!!今日は学校あるよー💨 . 朝から結論の出ないLINE会議が長引いたお兄ちゃん。 もしなんとか警報が出てたら、もしバスが止まってたら、今日は学校はお休みと聞いてたから💨 「今日は休みだ」と思い込みたい友達と、冷静に「いや、あるだろ」って友達と。 お兄ちゃんは生徒手帳とにらめっこしながら「ちょっと待て!警報は2種類あるぞ!!」… ┐( -”-)┌ヤレヤレ… . しょうがない、私が結論を出そう ( •ω•ฅ) っていうか、みんな外見てー 普通の小雨だよー 慌てて寝ぐせ直して出動🌀 . . *昨日パパが時間かけて煮込んだ牛すじカレー *カツカレーのカツって、とんかつだっけ? *茹でおくら *焼きパプリカ *ゆで卵 *コナンの謎解き付きヨーグルトキャラメル . 朝カレー温め直してたら、「おっ!今日お弁当カレー??」とニヤニヤ😀 カレーは隠せないか(笑) . コナンの謎解き付きキャラメル。 あえての謎解きレベル5✨ きっと小学生を想定したレベルだよね? 高校生探偵達に期待してるよっ (。-∀-)ニヒ♪ . . #お弁当日記#高校生男子弁当#男子弁当#高校生弁当#お弁当#作り置き#手抜き弁当#スープジャー#ランチ#お昼が楽しみになるお弁当#オベンタグラム#obento#lunch#カレー弁当#vs思春期男子のコミュ弁

A post shared by Miya (@mobento) on

お弁当を作ってもらう夢は、夢占いではあなたに愛情を注ぐ人がいることをあらわします。あなたに気づいてほしい気持ちが見せている夢といえるでしょう。家族との関係が疎遠な人は家族が作っていたり、恋人が寂しがっているときは恋人がお弁当を作っています。知らない人が作っていたら、それは新たな出会いの予感でしょう。

【お弁当の夢占い16】お弁当箱が空の夢

弁当箱を開けたら空だった夢は、夢占いでは恋人や信頼している人の気持ちが離れてしまう暗示です。そうなるまであなたは気づかないため、裏切られた気持ちでいっぱいになるでしょう。しかし相手の気持ちを無理に取り戻そうとしてはいけません。これは実は幸せへの第一歩です。大丈夫あなたには新たな出会いが待っています。

【お弁当の夢占い17】お弁当箱を洗う夢

三角関係

お弁当箱を洗う夢は、夢占いでは秘密を隠す気持ちのあらわれです。その秘密は、愛する人を悲しませる秘密ではありませんか?それなら、いくらお弁当箱を洗っても修羅場は避けられないでしょう。愛する人が気づく前に秘密を秘密じゃないものにしましょう。秘密の相手と別れるも正直に話すもあなたが決めなければなりません。

【お弁当の夢占い18】お弁当に卵焼きがない夢

お弁当には卵焼き!という人も多いでしょう。もらったお弁当にあるはずの卵焼きがない夢は、夢占いでは恋人に不満があることを意味します。しかしあなた自身にも問題があるかもしれません。あなたは恋人がしてくれたことに感謝していますか? 恋人だからと甘えてばかりじゃ恋人だって愛情を与えられなくなってしまいます。

お弁当の夢占い:まとめ

スマホを見るカップル

お弁当の夢占いには、身近な人との関係に警告するメッセージもありましたね。家族や恋人など、一緒にいることでつい感謝の気持ち、大切な気持ちをあらわすことを忘れてしまいがちです。その結果取り返しのつかないことになってしまうことも…そうならないためにも夢占いで一刻も早く関係修復し明るい未来を築いてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事