Icon search 36px


親指の「仏眼」という手相の意味5つ!場所はどこにある?

手相:右手の親指だけに仏眼がある場合

手相占いでは、右手の第一関節の親指だけに仏眼がある場合、後天的に霊感があります。自分の力や行動によって霊感が開花された方に現れます。もしも霊感なんかないんだけど?と思われている方の場合、勘が鋭く人の心を見通す事に優れている方に現れます。

ご先祖様を大切にされている方で、ご先祖様の守護が強い方にもこの仏眼は現れます。右に仏眼がある方には、暗記など文字や文章を覚えるのではなく、暗記するノートそものもを映像で記憶する方なんかもいます。このように第六感が生まれつき備わっているはずです。先天的なものよりも強い力を持つ可能性が高いようです。

手相:左手の親指にだけに仏眼がある場合

手相占いでは、親指の第一関節の左手だけに仏眼がある場合、先天的に霊感が備わっています。先天的な霊感がある場合は、子供の頃から不思議な経験をされている方が多いと思います。人が見えないものを見る事ができたり、怖い経験をした方もいらっしゃる事でしょう。

霊感という形でなくても、勘が鋭く人の心を見通す力に優れていたりもします。子供の頃から感受性が豊かな方も左手に仏眼があります。暗記が得意な方なんかも多いようです。

手相:親指の両手に仏眼がある場合

手相占いでは、親指の両手に仏眼がある場合、かなり珍しいものとされています。この方は強い霊感があるとされています。感受性も豊かで人の過去なども見える場合もあります。対人関係において察する力が優れているので気が利く方が多く、商売で成功する方も多いようです。

ご先祖様や神仏のご加護が強いとされており、自分の不注意で事故に合いそうな場面でも、大事故に至らなかったり奇跡的に助かったりします。今どちらか片方だけ仏眼がある方は、鍛えることによって両手に現れることもあるようです。霊感は元々は、すべての人に備わっている力です。仏眼がない人でも能力は備わっています。

霊感や第六感は元々は、すべての人に備わっている力と言われています。今は仏眼がない人でも能力は備わっています。努力次第では仏眼が現れる方もいらっしゃいます。もし、霊感が欲しい方は大人になってからでも決して遅くはありません。

手相:親指どちらかの指に2重で仏眼がある場合

手相占いでは、親指の第一関節だけでなく、第二関節にこの仏眼が現れる場合があります。もしくは第一関節、第二関節どちらかに二つ重なってダブルであります。この手相もかなり珍しいとされています。この場合、霊感、人の心を見通す力、ご先祖様や神仏のご加護、記憶力など力が通常よりも何倍も強いようです。

霊感が強いだけでなく、自分から目には見えない力を引き寄せてしまう事もあるようです。引き寄せてしまう体質の方は注意が必要かもしれません。手相の線の濃さでも意味の強さが変わってきますので、合わせて関連記事を読んでみてください。

関連記事

手相がはっきりと濃い人・薄い人の違い13選!手相が薄い理由とは?

手相がはっきりと濃い人・薄い人には性格や運勢に違いがあります。手相を調

Small thumb shutterstock 383569219

仏眼がない場合と仏眼の場所

手相:親指に仏眼がない場合

手相占いでは、仏眼がない場合は第一関節が横線になっています。仏眼が無い事は決して珍しい事ではありません。しかし場合によっては、ご先祖様を敬う気持ちが薄くなっている場合もあります。絶対ではありませんが、お墓参りにずっと行ってなかったりしていませんか?

お墓参りがおろそかだと、この仏眼が無い場合があります。そしてもし、あなたが霊感や感受性を磨きたいと思っている場合は、後天的にこの仏眼は現れる事もあります。生きていくうえで何かの気づきがあった場合に、信仰心が芽生えて仏眼が現れる事もあります。努力次第で霊感や第六感は身につける事が出来るでしょう。

仏眼の場所どこにある?

仏眼相とは、親指の第一関節にあります。仏眼が無い人の場合は、親指の第一関節に一本線があります。仏眼がある場合は、第一関節の線が目のような形で包まれています。

第一関節に二つの仏眼がある場合やこの仏眼が第二関節にある方もいらっしゃいます。第一関節と第二関節両方にある場合や、両手にあったりもします。この仏眼の数が多ければ多いほど、この仏眼の持つ意味合いが強くなります。

親指の付け根付近にある手相8つとその意味は?

手相:親指の付け根の金星丘

手相占いでは、親指の付け根部分のふくらみの事を金星丘といいます。この部分のふくらみがふっくらと大きい人は、生命力が強く愛情のエネルギーが強いタイプといえます。恋愛に対しても前向きの方が多いようです。

金星丘の部分があまり膨らんでいない方は、生命力、愛情エネルギーが少し乏しいようです。恋愛とは縁の薄い方が多いようです。恋人ができても客観的に見てしまう事もあるようです。金星丘の記事を見たかがは、人差し指ん下にある木星丘の記事も見てみましょう。

関連記事

【特徴別】手相占いにおける人差し指の下(木星丘)にある手相の意味は?

手相占いのおける人差し指下の膨らみの事を木星丘と呼びます。この木星丘は

Small thumb shutterstock 571212106

手相:パートナー線

パートナー線とは、生命線の内側や外側に並行して現れます。生命線から1~2ミリの所にあるのがポイントです。写真のように生命線よりも外側の親指側に現れる場合は、日常生活の中で出会った男性と現実的な恋愛をします。


このパートナー線が長く沿う場合は、気が付けばずっとそばにいる男友達がいます。また反対に生命線よりも内側に現れる場合は、不倫関係など秘密の恋をしてしまいます。現実的には実りにくい恋の場合が多いようです。パートナー線がない方は、精神的にも経済的にも自立力があり一人でも生きていく強さを持ち合わせています。

手相:恋愛線

手相占いで恋愛線は、生命線と感情線に向けて斜めに流れる線を指します。この線は愛情を強く持った時期に現れます。この恋愛戦では、大恋愛をする時期や運命的な出会いの時期、結婚の時期を読み取る事ができます。

生命線で手のひらの真ん中あたりが40歳前後となります。恋愛傾向や恋愛の時期を示します。片思いでも相手への思いが強いとハッキリと線があります。恋人がいても気持ちが強くなければ線が出ません。恋愛線について見た方は、合わせてエロ線・フェロモン線も見てあなたの恋愛運を見極めてみましょう。

手相:親指の付け根にあるスター線

手相占いで親指の付け根にある、金星丘と呼ばれる領域にスター線が現れた場合は、幸運のサインになります。このスター線は、星紋と呼ばれ3本以上の線が星のように交差している線をいいます。このスター線がある方は、今までの努力が実り幸運が舞い込むとされています。

金星丘の意味でもある愛情運、家庭運、仕事運が全般的に良くなるはずです。金星丘は広範囲にあるので、この金星丘にスター線が2つある場合はそれだけ幸運も大きなものとなります。

体力や生命力の意味を持つ

手相:二重生命線

手相占いでは、二重生命線は主要の生命線とは別にあります。通常は内側にありますが、まれに外側にある方もいらっしゃいます。この二重生命線がある場合は、生涯に渡って、人並み以上の生命力があります。また、強い意志の持ち主を持つ事になります。常に前向きな考え方を持つので、成功する可能性があります。

この線が外側にある場合は内側にある場合よりも、長寿と言われています。何事も貫き通す力があり、どんな困難な事があっても考えがブレる事がありません。そのため、困難な出来事に遭遇しても、乗り越えられる力があります。

手相:親指の付け根に三角紋

手相占いでは、親指の付け根の金星丘に三角紋がある手相は、愛情面での幸せを意味します。幸せを掴むまでには多少の困難がある可能性が多いようです。恋愛でも結婚でも初めからスムーズにはいかない事が多いでしょう。


しかしあなたがトラブルに負けず立ち向かう力があれば、必ず回避できます。金星丘に三角紋がある方は、トラブルに合っても諦めずに頑張る事が大切です。この手相がある方は合わせて関連記事を読んで意味を深めてみて下さい。あなたにとって人生のヒントが隠されています。

関連記事

【手相占い】三角紋・トライアングルの見方と意味は?生命線/結婚線

手相占いをしたことある方も多いことと思います。そんな手相占いでの三角紋

Small thumb shutterstock 383569219

家庭に対する愛情を持つ手相

手相:親指の付け根に四角紋

手相占いでは、親指の付け根の金星丘に四角紋がある場合、愛情関係のトラブルが考えられます。愛情のもつれや恋敵が現れる事になる可能性が高いようです。

恋愛による発展はあまり期待はできないでしょう。活力の不足や健康不良の場合もあります。金星丘は広い範囲です。大きさが変わったり違う線に変化しやすい線でもあります。四角紋の記事を見て更に意味を深め幸運を手に入れましょう。

関連記事

手相における四角紋(スクエア)の手相の意味は?シャープ/ひし形/井型/ダイヤ

幸運の証として知られる四角紋をご存知ですか?別名スクエアとも言われるこ

Small thumb shutterstock 378802630

手相:ファミリーリング

手相占いでは、親指の付け根の線がリング状になっている線の事をファミリーリングといいます。これは家庭円満の意味があります。この線がリング状になっている方は家族運に恵まれている方にでる線です。

このファミリーリングがある方は、良い家庭を築く事を生きがいにしている方が多いようです。この線が乱れると家族運が低下する可能性があります。ですが、ファミリーリングの持ち主は、家族愛が強いので、諦めずにコツコツと家族の為に努力する事で環境は改善されていきます。

親指の付け根付近にある横線や格子紋の意味は?

手相:親指の付け根の金星丘に横線

手相占いでは、親指の付け根の金星丘に横線がある場合は、身体や心が疲れている時にでる線です。たくさんの横線が有り、くっきりと濃くある場合はその力が強くなります。体調がピークに達している事もあります。

この横線が生命線にかかってきている場合は要注意になります。自分では気づかないうちに疲れが溜まっているかもしれませんので、横線が現れた場合は休養する必要性があります。

手相:親指の付け根に横線と縦線の格子紋

手相占いでは、親指の付け根の金星丘に横線と縦線が交差する格子紋がある場合、家庭円満を意味します。家族みんなと仲がいい方が多いようです。金星丘の盛り上がりが大きいプラス格子紋があれば、最高の家族運になります。

ただし、仲良くなりすぎて子離れ親離れできなくなってしまう可能性もあります。家族を愛する事や大切にする事はよい事ですが、過剰な愛情は逆効果を示します。過剰になりすぎないように、ある一定の距離感を保ちながら家族と接する必要がありそうです。

親指にある「俵紋」という手相の意味は?

手相:俵紋とは

手相占いでは、親指以外の第一関節よりも下の指に俵紋という複数刻まれた縦線の事をいいます。膨らみがふっくらとしていて縦線が3~4本入っています。横線がもし入っている場合は俵紋ではありません。とても珍しい手相になります。見た目が俵のようになっていてとても珍しい手相になります。

第一関節よりも下の指に縦線がうっすら入っている人は多くいますが、この俵紋がある場合は、手相を見てすぐにわかる位はっきりと入っています。見た目が俵のようになっていてとても珍しい手相になります。俵紋がある方は、覇王線の記事も読んでみましょう。この手相も珍しく強運の手相です。

関連記事

【手相占い】覇王線の見方と意味は?左手/右手/両手/三奇紋/薄い

手相占いで強運の手相だと言われている覇王線ですが、見方や意味や形をご存

Small thumb shutterstock 529728940

親指の俵紋の意味は?

手相占いでは、俵紋はとても良相と言われています。仏眼と同様とても珍しい手相です。これは、食べるものに一生困る事がないという意味があります。この俵紋を持っている人は合わせて金運、経済運にも恵まれていて生活に苦労する事はありません。かなりの強運と言えます。

普通手相は、年齢を重ねるほどくっきりとはっきりとしていくものです。しかしこの俵紋がある方は年齢に関係なくはっきりしているのが特徴です。ただし、強運の珍しい手相は、沢山あればいいというものでもありません。

強運の手相が沢山あっても手相のバランスが悪いと、逆に不運を招く事もあります。俵門がある方は覇王線、仏眼など良運と呼ばれる記事もあわせて読んでおくと、どのようにバランスを取るといいのか見えてくるかもしれません。この記事を見た方は、手相の線の濃さに関する記事も合わせて読むと意味が深まります。

関連記事

手相がはっきりと濃い人・薄い人の違い13選!手相が薄い理由とは?

手相がはっきりと濃い人・薄い人には性格や運勢に違いがあります。手相を調

Small thumb shutterstock 383569219

手相の意味を知って運を勝ち取ろう!

親指の第一関節にある仏眼は、ご先祖様からの守護が非常に強い手相です。そして、親指の付け根にある金星丘は基本的には、愛情や生命力の強さを現す線になります。手相の意味をしっかりと知る事で、守護、愛情、生命力を高める事ができるといえます。

手相は、自分に有るものや無いものがあります。もし今、幸運の手相が自分に無い場合でも、手相は日々変わっていくものでもあります。幸運サインを示す手相であれば更に良い方向に、不運を教えてくれる手相があれば、不運を最小限におさめて運命を切り開いていくといいでしょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事