Icon search 36px


147cm女性の平均・標準・理想・美容・モデル(シンデレラ)体重は?

身長147cm女性の各体重の意味と計算方法

野菜

    各体重の意味

  • 平均体重:複数人の体重の和を人数で割った平均値
  • 標準体重:BMI指数が22の体重
  • 理想体重:BMI指数が20の体重
  • 美容体重:BMI指数が19の体重
  • モデル体重:BMI指数が18の体重

BMIとはボディマス指数のことで、身長と体重から割り出す肥満をあらわす指数です。BMIが22のときが一番健康リスクが少ないとされています。なお、日本肥満学会の定義では24以上が肥満、18.5以下が低体重とされています。147cmは身長が標準よりも低いので、体重が少ないとかなり華奢に見えるでしょう。

    各体重とBMIの計算方法

  • 平均体重(kg)=(1人目の体重+2人目の体重+3人目の体重+...+n人目の体重)÷n (n=対象女性)
  • 標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×22
  • 理想体重(kg)=身長(m)×身長(m)×20
  • 美容体重(kg)=身長(m)×身長(m)×19
  • モデル体重(kg)=身長(m)×身長(m)×18
  • BMI=体重(kg)÷身長(m)×身長(m)

平均体重とは、全員の体重を足して人数分で割った体重です。標準体重とは、BMIが22のときの体重で一番健康リスクが少ないとされています。BMIが20のときの体重を理想体重、19のときの体重を美容体重、18のときの体重がモデル体重です。

身長147cmの女性の平均・標準・理想・美容・モデル体重

野菜

身長147cm女性の各体重(kg)・BMI

【体重(kg)】 【BMI】
【平均体重(標準体重)】 47.5kg 22
【理想体重】 43.2kg 20
【美容体重】 41.1kg 19
【モデル体重(シンデレラ体重)】 38.9kg 18

身長147cmの女性の平均体重は(標準体重)、BMI22のときで47.5kgです。理想体重は43.2kg、美容体重は41.1kg、そしてモデル体重は38.9kgとなります。身長147cmのモデル体重は30キロ台とかなり軽めの体重になります。

147センチ女性がキレイに細く見える体重/体型/ウエストは?

野菜

身長147センチの女性がキレイに細く見える体重は理想体重よりも少ない体重のときです。ただし筋肉が適度についていないと、女性らしいメリハリのあるボディラインにはなりませんので、適度に筋肉をつけることも大切です。また身長が低めなので子供のように見えてしまうこともあります。

身長147センチの女性の理想のウエストサイズは、身長に0.38をかけることで得られます。理想のウエストサイズは55.9センチです。身体が小さめなのでかなり細いウエストサイズになります。

身長147cmの平均体重(標準体重)の女性とは?

身長147cm女性の平均体重(標準体重)・BMIは?


野菜

    身長147cm女性の平均体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長147cm女性の平均体重(kg):47.5kg
  • BMI:22
  • 平均体重(kg)=(1人目の体重+2人目の体重+3人目の体重+...+n人目の体重)÷n (n=対象女性)
  • 身長(m)×身長(m)×BMI=体重(kg)

身長147cmの女性が平均体重(標準体重)のときのBMIは22で、体重は47.5kgです。標準体重のBMI22は健康リスクがもっとも少ない数値とされています。適度に脂肪がついているので、女性らしい丸みのあるボディラインをしているでしょう。

モデルのような細さはないので、細い体型にあこがれている場合は、太っていると感じるかもしれません。もっと細い体型を目指したいのであれば、BMI20の理想体重を目指すといいでしょう。ただし身長が小さいので、細身にしすぎるとかなり華奢に見えるので気をつけましょう。

身長147cm女性の平均体重(標準体重)47kg/48kgの印象は?

野菜

身長147cmの女性が平均体重(標準体重)のときの印象は、健康的な印象です。適度に脂肪がついているため、ふっくらとして丸みのある女性らしいボディラインをしているでしょう。また顔色も良いので、悪い印象を持つ人はほとんどいません。また身長が小さめなのでふっくらしてかわいらしい印象でもあります。

ただしモデルのような細さはないため、細い体型にあこがれている人は、この体重だと太って感じることもあるでしょう。モデルのような細い体型を目指したい場合は、BMI20の理想体重を目指すといいでしょう。ただし絞りすぎると子供のように見えることもあるので気をつけてください。

147cm・平均体重47kg/48kgの女性が理想の体型になるには?

運動

平均体重の147cmの女性が理想の体型になるには、軽い食事制限と適度な筋肉トレーニングが有効です。体重を急激に落とすと筋肉も減ってしまうので、体重を落とすときは少しずつ減らしていくようにしてください。

身長が低めなので、筋肉の量ももともと少なめです。あまり無理をせず体重は落とせる範囲で落としましょう。ちょっとほっそり見えるくらいでも十分華奢に見える身長です。

また、下記の記事は身長156cmの女性の平均体重や理想体重などについて書かれた記事です。身長156cmの女性の体重にも興味がある方は下記の記事もあわせて読んでみてください。

関連記事

身長156cm女性の平均体重・理想体重は?156センチの標準体重・モデル体重も

成人女性の平均身長よりも少し小柄な身長156cm女性、理想のスタイルを

Small thumb shutterstock 356223779

身長147cmの理想体重の女性とは?

身長147cm女性の理想体重・BMIは?


野菜

    身長147cm女性の平均体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長147cm女性の平均体重(kg):43.2kg
  • BMI:20
  • 身長(m)×身長(m)×BMI=体重(kg)

身長147cmの女性が理想体重のときのBMIは20で、体重は43.2kgです。標準体重よりも脂肪が減るので、ほっそりとして見えます。BMIが標準の範囲内なのでやせすぎというほどでもありません。ただし身長が標準より低めなので華奢な印象が強くなります。

とは言うもののモデルのような細さではまだないので、さらに細く見せたい場合は、BMIが19の美容体重を目指すといいです。ただし低体重の一歩手前のBMIなので、極端な食事制限をして栄養不足にならないよう気をつけましょう。

身長147cm女性の理想体重43kg/44kgの印象は?

野菜

身長147cmの女性が理想体重のときの印象は、小さくて華奢な印象です。標準体重よりも脂肪の量が減るので、おなか周りや腰周りがほっそりとして見えます。脂肪はまだ適度についているので、丸みのある女性らしいボディラインはあります。

筋肉の量が少ないと平坦なボディラインとなり、身長も小さめなので子供のように見える場合があります。筋肉をしっかりつけることで、メリハリのあるボディラインになりますので、筋肉トレーニングも取り入れたほうがいいでしょう。

147cm・理想体重43kg/44kgの女性が理想の体型になるには?

野菜

理想体重の147cmの女性が理想の体型になるには、栄養バランスの良い食事と、適度筋肉トレーニングが効果的です。極端な食事制限を行うことで、栄養が足りなくなり肌や髪などの美しさを保ちにくくなり脂肪が減って子供のような体型になってしまいます。

また筋肉が減ると、姿勢も悪くなりがちです。身長が小さくて姿勢が悪いと、不健康な印象を与えるので注意しましょう。筋肉を適度に鍛えて、メリハリのあるボディラインと美しい姿勢を維持するように心がけましょう。

また、下記の記事は身長155cmの女性の平均体重や理想体重などについて書かれた記事です。身長155cmの女性の体重にも興味がある方は下記の記事もあわせて読んでみてください。

関連記事

身長155cm女性の平均体重・理想体重は?155センチの標準体重・モデル体重も

この記事では身長155cmの女性の方の平均体重・理想体重・美容体重・モ

Small thumb shutterstock 546629683

身長147cmの美容体重の女性とは?

身長147cm女性の美容体重・BMIは?


野菜

    身長147cm女性の平均体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長147cm女性の平均体重(kg):41.1kg
  • BMI:19
  • 身長(m)×身長(m)×BMI=体重(kg)

身長147cmの女性が美容体重のときのBMIは19で、体重は41.1kgです。理想体重よりももっと脂肪の量が減るので、かなり細くて華奢な印象になるでしょう。関節が骨ばってくるので、本当に子供と間違えられうこともあるかもしれません。

また、多くのモデルがこのBMIの体重なので、たくさんの女性があこがれる体重でしょう。ただしただ単にやせているというだけでは、美しいとは言えません。147cmの女性の場合、特に子供のような体型になりやすいのでやせすぎには注意したいところです。

身長147cm女性の美容体重41kg/42kgの印象は?

野菜

身長147cmの女性が美容体重のときの印象は、かなり細くて華奢な印象です。理想体重よりもさらに脂肪の量が減るので、手足がとても細く見えて、人によっては子供のように見えるでしょう。また、関節が骨ばっているので不健康な印象も与えるかもしれません。

多くのモデルがこのBMIの体重なので、このBMIにあこがれる女性も多いでしょう。しかしただ単にやせているだけでは平坦なボディラインと悪い姿勢が目立つ、不健康で暗い雰囲気になってしまいかねません。また身長が低いので子供に間違えられる可能性もあります。

147cm・美容体重41kg/42kgの女性が理想の体型になるには?

運動

美容体重の147cmの女性が理想の体型になるには、栄養バランスの取れた食事と筋肉トレーニングが欠かせません。極端な食事制限をしている場合、栄養不足になり、必要以上にやせてしまう可能性があります。必要以上にやせてしまうと本当に子供のような体型になってしまうので注意が必要です。

また筋肉の量が足りないと、姿勢が悪くなりがちです。姿勢が悪くなると、不健康な印象に見えるので筋肉を鍛えて美しい姿勢を保てるようにしておきましょう。

また、下記の記事は身長154cmの女性の平均体重や理想体重などについて書かれた記事です。身長154cmの女性の体重にも興味がある方は下記の記事もあわせて読んでみてください。

関連記事

身長154cm女性の平均体重・理想体重は?154センチの標準体重・モデル体重も

身長154cmの女性の平均体重(標準体重)・理想体重・美容体重・モデル

Small thumb shutterstock 546629683

身長147cmのモデル体重(シンデレラ体重)とは?

身長147cm女性のモデル体重(シンデレラ体重)・BMIは?

野菜

    身長147cm女性の平均体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長147cm女性の平均体重(kg):38.9kg
  • BMI:18
  • 身長(m)×身長(m)×BMI=体重(kg)

身長147cmの女性がモデル体重のときのBMIは18で、体重は38.9kgです。美容体重のときよりもさらに脂肪の量は少なく、とても細くて華奢な印象になります。低体重の範囲に入る体重で身長が低めなので、中学生か小学生に間違えられることもあるかもしれません。

多くのモデルがこのBMIの体重なので、たくさんの女性がこの体重にあこがれているでしょう。ただし身長が147cmの場合は、あまりに華奢になると本当に子供のような体型になってしまうので注意が必要です。

身長147cm女性のモデル体重38kg/39kgの印象は?

スムージー

身長147cmの女性がモデル体重のときの印象は、かなり細くて華奢で、子供のような印象になります。美容体重よりも軽い体重なので、手足も大変細くて、人によっては不健康な印象を持つかもしれません。

多くのモデルがこのBMIの体重なので、たくさんの女性があこがれる体重ですが、身長が低いのでここまでやせてしまうと本当に子供のように見えてしまう可能性があります。メリハリのあるボディラインにするためにも筋肉トレーニングは欠かせないでしょう。

147cm・モデル体重38kg/39kgの女性が理想の体型になるには?

運動

モデル体重の147cmの女性が理想の体型になるには、栄養バランスの整った食事と適度な筋トレが必要です。147センチの女性がモデル体重のときは低体重のときで、極端な食事制限をしている場合は、栄養が足りていない可能性があります。

栄養が足りていない状態だと、肌や髪、爪などを美しく保つのが難しくなります。また筋肉がついていないと、姿勢が悪くなるうえ、ボディラインが平坦になって女性らしい魅力がなくなり、身長が低いのもあって子供のような体型になってしまいかねません。

また、下記の記事は身長153cmの女性の平均体重や理想体重などについて書かれた記事です。身長153cmの女性の体重にも興味がある方は下記の記事もあわせて読んでみてください。

関連記事

身長153cm女性の平均体重・理想体重は?153センチの標準体重・モデル体重も

身長153cmの女性の平均体重や理想体重は51kgと48kgです。概ね

Small thumb shutterstock 581654332

身長147cmの女性が健康かつ細い見た目の体重は理想体重

身長147cmの女性が健康かつ細い見た目の体重は理想体重のときです。理想体重はBMI20で、標準の範囲内です。健康的な見た目と適度な脂肪、かつややスレンダーなボディラインが手に入ります。健康と細いラインを両立するには、理想体重がベストです。

特に身長147cmの場合は、身長が標準よりも低めのため、やせすぎると子供のような体型になってしまう可能性があります。147cmの女性の場合は、適度な脂肪が身体についているほうが女性らしい魅力を発揮できるでしょう。

また、下記の記事は身長150cmの女性の平均体重や理想体重などについて書かれた記事です。身長150cmの女性の体重にも興味がある方は下記の記事もあわせて読んでみてください。

関連記事

身長150cm女性の平均体重・理想体重は?150センチの標準体重・モデル体重も

「身長150cmは何㎏が理想?」「あの芸能人のようなスタイルになるには

Small thumb shutterstock 546629683

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事