Icon search 36px


夢占いにおける「自動車事故」の基本的な意味

夢占いにおける自動車事故の意味①環境の急変

車と女性

夢占いにおいて自動車事故とは、環境が急変するという意味があります。自動車事故は突然前触れなく起こるもので、その一瞬で自分と相手の状況が一気に変わってしまいますよね。

そのように、現実でもあなたの環境が突然変わることを予知しています。そして多くが、自動車事故のようによくない出来事である場合が多いでしょう。もちろん現実での事故を予知している場合もあります。

自動車事故の夢を見たら、自分の生活が大きく変わる出来事に直面すると考えてください。そして、それは前触れもなく起こるので、いつ、何があってもいいように常に警戒してください。

夢占いにおける自動車事故の意味②時間稼ぎ

女性

夢占いで自動車事故とは、時間稼ぎという意味もあります。現実で自動車事故が起こると、その場で足止めされてしまいなかなか行動が取れないですよね。

現実であなたはやりたくないことなどがあり、どうにか時間稼ぎをできないかと思っているようです。なかなか手を出しにくい為、言い訳を付けて先延ばしにしているようですね。

しかし、そのようにグズついた行動では、周囲の信頼も失ってしまいます。そして現実でも事故のような大ごとになってしまうかもしれません。嫌だと思っても進んで行動しましょう。

助手席に乗って自動車事故に遭う夢の夢占い

【自動車事故の夢占い1】助手席に乗って自動車事故に遭う夢の基本的な意味

カップル

夢占いにおいて助手席に乗って自動車事故に遭う夢とは、運転手との相手に何かしらの亀裂が生じることを意味しています。例えば親が運転していた場合親子関係が、恋人だった場合恋人との付き合いにトラブルが生じるでしょう。

また、見たことも会ったこともない他人が運転席に座っていた場合、この先誰かとトラブルを起こすことを予知しています。例えば同じ職場にいるけどよく知らない人物など、印象の薄い人でしょう。

親しくない人物とトラブルを起こすと何かと面倒になるかもしれません。しかし、こちらが素っ気ない態度ばかり取ると余計に相手を逆撫でしてしまいます。歩み寄る勇気も持ってくださいね。

【自動車事故の夢占い2】助手席に乗って自動車事故に遭い怪我をする夢

カップル

助手席に乗って自動車事故に遭い怪我をする夢は、夢占いでは運転手との関係が更に良好になることを示す逆夢です。この時、怪我の具合で意味も内容の違いを占えます。

大量に流血するくらい大怪我を負った場合、現実では運転手との関係が大幅にいい方向へ進展することを表しています。軽い怪我だった場合劇的な変化はありませんが、お互いいい関係を築けるでしょう。

助手席に乗って自動車事故に遭い怪我をする夢は悪い意味に感じますが、逆夢なので安心してくださいね。もし運転手が見知らぬ人物だとしても、この先いい人と出会える対人運アップを意味しています。

【自動車事故の夢占い3】助手席に乗って自動車事故に遭い無事だった夢

カップル

助手席に乗って自動車事故に遭い無事だった夢は、夢占いではあなたと運転手が抱えているトラブルが、近いうちに解決することを表しています。また、関係の進展も期待できるでしょう。

助手席に乗って自動車事故に遭い無傷だった夢は、あなたと運転手との間に生じた問題や亀裂が、近々解決することを表しています。助手席に乗って自動車事故に遭い、車も壊れず怪我もしていない夢は、運転手との問題が解決し更に関係が進展します。

雨降って地固まると言いますが、まさしく現在抱えているトラブルが解決し、運転手との関係が好転します。例えば相手が恋人なら結婚の話が出るなど、何かしら嬉しいニュースが飛び込んできます。


自動車事故で死ぬ夢の夢占い

【自動車事故の夢占い4】自動車事故で死ぬ夢の基本的な意味

病院

夢占いにおいて自動車事故で死ぬ夢とは、あなた自身の再生、再スタートを意味する吉夢です。自動車事故で死ぬ夢は逆夢となり、むしろいい意味を持つラッキーな夢と考えましょう!

夢占いにおいて死とは、再生を意味します。今までの自分が消え去り、新しい自分になれるチャンスが来るということです。もちろん自動車事故で死ぬ夢も例外ではありません。

更に夢占いにおいて血とは、エネルギーを意味していると言われています。つまり、たくさん出血して死ぬ夢ほど現実で大ラッキーが起こるので、是非期待しましょう!

【自動車事故の夢占い5】自動車事故で相手が死ぬ夢

女性

自動車事故で相手が死ぬ夢は、夢占いではあなたの精神が攻撃的になっていることを表す警告夢です。また、その攻撃性によってよからぬ問題にまで発展してしまうかもしれません。

自分が歩行者をはねてしまう自動車事故で相手が死ぬ夢は、こちらが一方的に攻撃的になっている証拠です。車同士がぶつかる事故で相手が死ぬ夢は、あなたの攻撃性が大きな問題に発展するサインです。

現在何かに対してイライラとしていませんか?その苛立ちのせいで他人に八つ当たりすると、大きなトラブルとなってしまいます。まずは心を落ち着かせて、冷静になりましょう。

【自動車事故の夢占い6】自動車事故で子供が死ぬ夢

子供

自動車事故で子供が死ぬ夢は、夢占いでは現在あなたの精神面が子供のようであると同時に、成長の兆しも見られないことを表しています。自動車事故で死ぬ子供は、あなたの幼稚な部分を表しています。

自動車事故で子供が死ぬ夢の中で自分が悲しんでいた場合、成長できない自分へ自己嫌悪を抱いている意味になります。しかし自動車事故で子供が死ぬ夢で哀しくなかった場合、あなたは成長しない自分に危機感を抱いていない証拠です。

あなたはいつまでも子供っぽい考えから抜けられないところがあるようですね。しかし、自動車事故で子供が死ぬ夢は、幼さが抜け切れないあなたへの警告です。精神的な成長を考えましょう。子供に関する夢占いはこちらの記事もご参考にしてください。

関連記事

子供の夢占いの意味24選|できる/迷子/抱っこ/泣く/探す/子供になる

夢占いにおける子供の意味とは?ここでは子供ができる夢、子供を抱っこする

Small thumb shutterstock 517952104

自動車事故に関する夢占い

【自動車事故の夢占い7】自動車事故を目撃する夢

男性

自動車事故を目撃する夢は、夢占いではあなたが現在誤った考えを持っていることに対する警告夢です。今の主張、判断に何らかの間違いがあるようですね。

リアリティのない内容の自動車事故を目撃する夢は、あなたが間違った考えによりトラブルを起こすことへの警告です。しかし、自動車事故を目撃する夢がやけに生々しい内容だった場合、本当に自動車事故を起こすかもしれない、予知夢の可能性もあります。

例えば目撃した場所が見覚えのある場所だったり、運転手が知り合いだったりした場合は、現実にその場所で、またはその人物が自動車事故を起こす可能性があるので注意しましょう。

【自動車事故の夢占い8】交通事故の夢

男性

交通事故の夢は、夢占いではあなたが計画している物事が何者かの邪魔によってうまく進まないことを表しています。また、人物以外の原因によって計画が進まない場合もあります。

自分の過失で交通事故に遭う夢は、あなたの計画や進め方に何らかの落ち度があり、スムーズに進めないことを表しています。相手の過失で交通事故に遭う夢は、第三者の邪魔によって物事が進まなくなるでしょう。

もしもあなたの邪魔をする人物によって足を引っ張られた場合、早めにその人への対処法を考えてください。そして、困った時は誰かに相談するなど、助言を頼んでみてくださいね。

【自動車事故の夢占い9】車をぶつける夢

女性

車をぶつける夢は、夢占いでは運気が低下しており物事が上手くいかないことを示しています。進展や変化のない生活になるでしょう。また、どのようにぶつけたかによって夢占いの意味が異なります。

車をバックでぶつける夢は、あなたのネガティブな感情が原因で、運気が下がっている現状を表します。また、車をぶつける際ブレーキを踏んだ夢は、あなたが自分の感情を抑えられていない証拠です。

運気の停滞はまずあなた自身の精神状態が原因となっているようです。現在自分の精神がどのようになっているかをよく考え、気持ちを安定させてくださいね。

【自動車事故の夢占い10】車をぶつけられる夢

運転

車をぶつけられる夢は、夢占いではあなたの運勢に何らかの動きがあることを意味しています。この時夢の中で怪我をしたかどうかで、意味が大きく異なるので注意してくださいね。

車をぶつけられて大怪我をした、もしくは死んでしまった夢は運気がアップし、物事が好転する吉夢です。しかし車をぶつけられても怪我をしない夢は、あなたが現在ストレスを抱えている意味になります。

ストレスを抱えると運気も停滞しがちです。まずは現在抱えているストレスを解消する為に、好きなことを思い切り楽しんでリフレッシュしてみてくださいね!

自動車事故の夢占い:まとめ

自動車事故の夢占いをまとめてみました。助手席で事故に遭う夢や事故で死ぬ夢など、夢の内容からあなたの運勢を占ってみましょう。自動車事故の夢にはいい意味も含まれているので、夢占いの内容をしっかりと調べてみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事