Icon search 36px


夢占いにおける「トランプ」の基本的な意味

夢占いにおけるトランプの意味①お金に対する警告(大富豪・ポーカーなど)

お金

トランプは賭け事にも使われます。それと同様にあなたの金銭的な財産を誰かが狙っている事を示します。夢の中で遊んでいるゲームによってはその意味合いが更に強いものがあります。中でもポーカーや大富豪はより注意をしましょう。

夢占いにおけるトランプの意味②重要な分岐点(ジョーカー・スペードなど)

チャンス

トランプは元々占いの道具です。トランプの柄が印象に残った場合やトランプで占いをしている場合は、重大な決断が迫っていること、ジョーカーやキングなどのトランプの柄が印象に残った場合はその分岐点の状況を表しています。その柄にまつわる夢占いも参照するといいでしょう。

夢占いにおけるトランプの意味③対人トラブルの暗示(マジックを披露など)

喧嘩

トランプで遊ぶのは、人間関係のトラブルの暗示です。あなたの周囲への気配りが足りていない事を表しています。夢の中でカードを配っていたり、トランプのゲームにかなり熱中していたりする場合は注意しましょう。

マジックを披露していたらあなたの悪意を表しています。一度自分の振る舞いを見直し、周囲の人の気持ちなどを考えてみましょう。

トランプの用途で見る夢占い

【トランプの夢占い1】トランプでポーカーをする夢

トランプでポーカーをしている夢は慎重さを欠いた行動が目立つ事を示唆しています。特に金銭面は気をつけましょう。もし夢の中で良い手が揃っていれば、現実でも手札が揃っている状況と言えます。考えや状況がまとまる良い兆候です。

しかし、夢の中でその手札がいつの間にか変わっていて、それが原因で負けてしまうのであれば、現実ではあなたの善意が悪用された、もしくは無視されたという意味合いになります。

もしあなたがギャンブルを普段からしているのであれば、それは勝敗に関係なくギャンブルに負け、身の破滅をもたらす事を示唆しています。くれぐれも夢で勝ったからと喜んで博打を打つのは避けましょう。


【トランプの夢占い2】トランプを使用したマジックの夢

トランプでマジックをしているのであれば、あなたは何か悪巧みをしている事が夢占いで伺えます。マジックが観客の視線を誘導してその死角を利用するように、その悪巧みは周囲の人を騙すようなものかもしれません。特に、特定の人にマジックを披露しているのであれば、あなたはその人を騙して丸め込もうとしています。

もしマジックがうまく行かなかったり、タネがばれてしまう場合は、その悪巧みは明るみに出ます。あなたはその罪に見合った罰を受けるでしょう。心して下さい。悪いことはすぐにばれるものです。

【トランプの夢占い3】トランプで大富豪をする夢

トランプで大富豪をしている夢の夢占いは、あなたが今取り組んでいる勝負事がハイリスクハイリターンである事を示しています。夢の中の大富豪で勝ち負けは現実の勝負事には関係なく、大富豪に付随するフレーバーくらいに思っておきましょう。

現実の勝負事に勝利すれば大きな有益な経験や収益を手に入れられる反面、負ければ大きな痛手を負います。特にあなたが金銭的な勝負事に挑んでいる場合は十分に注意して臨みましょう。相手の手札を読む描写が夢の中でなされた場合は、人間関係が手探り、つまりは相手の考えが見えない事に不安を抱いている事を示しています。

POINT

トランプの使い道

大富豪やポーカーの夢は要注意。マジックはあなたの悪意の表れ。

トランプの種類から見る夢占い

【トランプの夢占い4】トランプのジョーカーの夢

夢占いにおいてトランプのジョーカーはあなたの仕事に対する怠け心を表しています。あなたが気づいていなくても、あなたの無意識はそれに気が付いて警笛を鳴らしています。このままではその怠け心の招いた状況により取り返しのつかないことになるかもしれません。気持ちを引き締めていきましょう。

また、行動が無計画になっている可能性が高いので、計画性を持って行動しましょう。また、ババ抜きをしていてジョーカーが回ってきた場合は責任の押し付け合いの結果あなたにその責任が回ってくる事を示しているので、注意して下さいね。

【トランプの夢占い5】トランプのエースの夢


夢占いにおいてトランプのエースが印象に残っている場合は、スート(象徴となるマークの事)によって意味が違います。クラブであれば仕事で成功しますが、その前に困難があります。スペードは仕事が報われない事に対する悲しみを表します。ダイヤは金運上昇する兆し、ハートは願いが叶う事を暗示します。

その名の通り切り札などの意味もあり、また幸運や不運の度合いを最小の数値として、つまりはささやかな幸せ、もしくは小さな不運を表している場合もあります。

【トランプの夢占い6】トランプのキングの夢

夢占いにおいてトランプのキングは、見た目の通りの国王の意味を持つ他に、父親、夫、権力を示します。またトランプにおける数字の13の意味合いもあります。

スートによっても意味が異なり、スペードのキングは野心家の男性、クラブのキングは人間味の溢れる男性、ハートのキングは深い愛情を持った男性、ダイヤのキングは見た目が良いが欲深い男性を示します。より深く知るために、父親の夢も参照してみるといいでしょう。

【トランプの夢占い7】トランプのクイーンの夢

夢占いにおいて、トランプのクイーンは女王の他に、母親、妻、恋人を表します。12の数を表していることもあり、夢の内容によっては数字の意味を参照した方がいいでしょう。

スートによっても違いがあり、スペードのクイーンには悪女、クラブのクイーンには頼れる妻、ハートのクイーンには愛を持った美しい女性、ダイヤのクイーンには強い社交性の意味が含まれています。母親や恋人の夢も参考にするとより理解が深まるでしょう。

関連記事

母親・お袋の夢占いの意味24選|喧嘩/怒る/怪我/怒られる/妊娠/死

母親・お袋の夢占いは「自立心の現れ」という意味になります。母親と喧嘩す

Small thumb shutterstock 44421196

【トランプの夢占い8】トランプのジャックの夢

夢占いにおいて、トランプのジャックは兵士の他、少年、若者を示します。また、勇者を表していることや数字の11の意味で出てくることもあります。キング、クイーン、ジャックなど絵柄のカードは家族や国家などを表している事が多いです。

スートによる意味はそれぞれ、スペードのジャックはおおらかな若者、クラブのジャックは信頼のおける頼れる友人、ハートのジャックは良い友人、ダイヤのジャックは何かを横取りしようとする人を表します。上司との関係悪化を示唆する事もありますので、普段の振る舞いに気を配りましょう。


【トランプの夢占い9】トランプのスペードの夢

夢占いではトランプのスートによっても意味が違ってきます。スペードは豊富な知識やステータス、貴族の剣を表し、夢占いにおいては運気の低下、破壊を意味します。ジョーカーの夢より悪い夢とされることもあります。新しい事を始めたり、勝負に出る事は避け、静かに過ごした方がいいでしょう。

【トランプの夢占い10】トランプのクラブの夢

トランプのクラブは燃え上がる勇気や農民のこん棒を表し、夢占いにおいては権威や栄光などの成功を表す半面、健康面の問題も示唆しています。普段の生活を見直すなど、健康面に気を付けながら、勉学や仕事に励みましょう。

【トランプの夢占い11】トランプのハートの夢

ハートは溢れる愛情や生命力の象徴であり、夢占いにおいては望む人間関係が好転するきざしです。ここで行動を起こせば良い人脈や周囲の人の愛情に恵まれるでしょう。その幸福の度合いは、トランプの数字、1〜13で表される事が多いようです。

【トランプの夢占い12】トランプのダイヤの夢

ダイヤは富や実りの象徴であり、夢占いにおいて金運や知識、物質的な豊かさを表しています。手持ちの知識や情報がさらなる富を生みだす事を示唆していることもあります。また、商談に置いて有利になるよう動くことができますので、好機は逃さないように目を光らせましょう。

POINT

トランプの柄や数

トランプのハウスカードやエース、そのスートや数にも注意する。

トランプを使っている場面から見る夢占い

【トランプの夢占い13】トランプを切る夢

トランプを切っている場合は、人間関係の整理や最新を表しています。もし上手に切れているようであれば、人間関係も上手に整理できるでしょう。ただし、うまくできていない場合は整理もうまくいっていない事を表します。何度もトランプを切り直しているのであれば、旧い人間関係があなたに困難を与える事を示唆しています。

【トランプの夢占い14】トランプのゲームで勝つ夢

ポーカーなどのゲームで勝つ夢は大きな決断が迫っていて、その決断によって事態が良い方向に向かっていく事を表しています。また、商談などの駆け引きが必要な出来事で有利な状況に立てる事を示していますので好機を逃さないようにしましょう。ただし、ポーカーなどギャンブルの側面が強い夢に関しては現実では逆夢です。

勝因となったカードや特に気になったカードがある場合は、そのカードのスートや数時についても調べると更に物事を有利に進められるかもしれません。ただし、ジョーカーやスペードの場合は注意を払いましょう。

【トランプの夢占い15】トランプで負ける夢

大きな決断に対して時間を要したり、失敗したりする事を表します。また、駆け引きの必要な事柄において不利な状況に追い込まれる事を暗示しています。この場合は敗因になったカードや遊んでいたゲームの種類によって注意を払うべき脅威が違ってきます。

ポーカーで負けた場合は、特にそのとどめを刺されたカードの持つ意味に注意しましょう。相手の手の内を調べてから事に望みましょう。

POINT

シチュエーションにも気を配る

トランプゲームの勝ち負けはもちろん、カードを切る夢などにも意味がある。

トランプの夢占い:まとめ

トランプの夢は警告夢であることが多く、見た直後は注意が必要でしょう。元々占いの道具であった事、また多くの遊び方があるトランプだからこそ、深く状況を掘り下げる事ができます。夢の中でトランプを扱う場合は、その場面をしっかり記憶しておきましょう。

そのスートや絵柄によっても意味が変わり、そのトランプは何かを選択する際の切り札になる事があります。印象に残ったカードは忘れぬうちに何かに書き留めておいた方がいいでしょう。トランプの夢は現実での護符になりえます。その護符を使って物事を有利に進めましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事