Icon search 36px

夢占いにおける「マッサージ」の意味とは?

夢占いにおける「マッサージ」の意味①:癒されたいという気持ちの表れ

癒やしを求める

マッサージを受ける夢は、疲れやストレスを感じている時によく見る夢です。現実でも疲れている時にはマッサージを受けたいと感じますよね。その心境が夢にも表れているのです。

そのマッサージを気持ち良いと感じているなら、疲労回復やストレスの発散を意味しています。反対に気持ちが良くない、痛いと感じているなら、今より悪化する可能性があります。もしかしたら自分の手に負えないほどの仕事を任されるかもしれません。

癒やされたい、疲れを取りたいという気持ちの表れであるこの夢を見た時は、できるだけ心と体を休める機会を作りましょう。仕事も大切ですが、時には休んでリラックスすることも必要ですよ。

夢占いにおける「マッサージ」の意味②:解決すべき問題があるという暗示

問題

マッサージというのは、凝りをほぐすという意味があります。マッサージの夢は解決しなければいけない凝り固まった問題があることを指し示しています。またこれからそのような問題が起こる可能性があることも暗示しています。

仕事での問題や人間関係のこじれなど、早めに解決しなければいけない問題がある時にマッサージの夢を見ることがあります。またその問題が一人では解決できないと感じている時、人の助けが必要な時にも見ることがあります。

こちらも気持ち良いと感じている時はその問題が解決の方向に進むことを暗示しているので、善は急げ!で行動していきましょう。反対に気持ち悪い、痛いと感じている時は問題が深刻化するかもしれません。しばらく様子を見た方が良さそうです。

夢占いにおける「マッサージ」の意味③:健康運が低下しているという暗示

疲れている

マッサージの夢は、夢占いでは健康運が低下している暗示でもあります。特に気持ち悪い、痛いと感じている夢の場合は注意が必要です。

マッサージを受けている部位が印象的で、さらに不快に感じている場合は怪我や病気を暗示している場合があります。マッサージされている部位の健康運が低下していることを意味しています。もし疲れを感じるなら、早めに休息をとって体を休めましょう。

行動や気分別で見る「マッサージ」の夢占い

マッサージをする夢占い

人間関係が良くなる

マッサージをする夢は、夢占いにおいて「人間関係が良くなる」ことを意味しています。また、「人間関係を良くしたいという気持ちの表れ」でもあります。マッサージをしている人は、あなたの知っている人ですか?それとも知らない人ですか?もし知らない人なら、たくさんの人達との人間関係が良くなることを表しています。

もしマッサージをする相手がはっきりとわかっている場合は、その相手との人間関係が良くなることをこの夢は示しています。その相手との関係が悪くないのであれば、その人に対する信頼や愛情が強くなっているということでもあるのです。

今、あなたが人間関係に悩んでいてもすぐに解決するという暗示です。自分から話しかけるなどして、積極的に関係改善していきましょう。

マッサージを受ける夢占い

マッサージを受ける

マッサージを受ける夢は、夢占いでは「何か解決したい問題がある」「性的欲求が高まっている」「健康運が低下していること」を意味しています。仕事や人間関係、金銭面での悩みはありませんか?その悩みを解決したいと思っている時に、マッサージを受ける夢を見ることがあります。

異性にマッサージを受ける夢で、そのマッサージが気持ちいいと感じている場合は性的欲求が高まっている状態だとも言えます。反対に性別関係なくマッサージを受ける夢で、気持ちが悪い、痛いと感じている場合は、実際に疲れていたりその部分に怪我をしたりする暗示かもしれません。

何か悩みがあっても、そのマッサージが気持ちいいと感じてると解決の方向に向かうでしょう。なんにせよマッサージを受ける夢は、そのマッサージをどう感じているかによって吉凶が分かれるのです。

綺麗なマッサージチェアでマッサージをする夢占い

椅子

マッサージチェアでマッサージをする夢は、夢占いでは「環境の変化」を表しています。そもそも椅子というのは夢占いでは、社会的地位や立場、周りの環境などを表すものなのです。そのマッサージチェアがどのような状態かによっても意味が変わります。

綺麗なマッサージチェアが出てきた場合は、「仕事で昇進する」「責任のある仕事を任される」「抱えている問題が解決する」など良い意味での環境の変化を暗示しています。もし仕事で何かを任されることがあるなら、進んで引き受けましょう。

汚いマッサージチェアでマッサージをしている夢占い

トラブル

汚いマッサージチェアでマッサージをしている夢は、「信用を失う」「問題が解決しない」という暗示です。椅子は社会的地位や立場を表すものですので、仕事での信用を失う可能性が高いと言えます。

今は何か行動を起こしても、きっと良い方向には向かわないでしょう。しばらくの間、おとなしくしておくのが賢明かもしれません。

夢にマッサージチェアが出てきた時は、綺麗なマッサージチェアなのかそれとも汚いマッサージチェアなのかが重要です。どちらかによって診断も変わってきます。もしあまり印象的でないなら、それは綺麗なマッサージチェアと判断して良いでしょう。

マッサージで凝りがほぐれる夢占い

運気アップ

マッサージで凝りがほぐれる夢は、夢占いでは「運気の上昇」「問題の解決」を暗示しています。またあなた自身の「考え方が柔軟になる」という意味もあります。

凝りがほぐれるとスッキリしますよね。そのことから夢占いではこの夢は、悩みや問題が解決し運気が上昇していくことを暗示しています。また考え方が柔軟になることで、新しいアイデアが浮かぶかもしれませんよ。

もし今何かに悩んでいても、解決まではもう少しです!辛いかもしれませんが、すぐに解決するので何とか我慢して乗り切りましょう!

人別で見る「マッサージ」の夢占い

マッサージ師が出てくる夢占い

癒やし

マッサージ師が出てくる夢は、夢占いでは「癒しや刺激を求めている」心境を表しています。疲れていたり悩んでいたりする時に見ることが多いでしょう。

この夢には、あなたにとっての心のよりどころが欲しいという気持ちが表れです。何かに不安なことがあるのなら、信用できる人に相談してみるのもひとつの方法です。話を聞いてもらうだけでもスッキリするかもしれませんよ。

またあなた自身がマッサージ師になっている夢の場合は「トラブルの解決」を表しています。しかも解決するのはあなた自身だということを表しているのです。もしトラブルに悩んでいる場合でも、自分を信じて思うように行動してみましょう。きっとトラブルが解決するでしょう。

好きな人にマッサージをする・受ける夢占い

好きな人

好きな人にマッサージをする、受ける夢は、夢占いにおいて「相手への強い気持ち」「願望」を意味します。あなたが好きな人にマッサージをする夢であれば、それは相手への想いが大きくなっているということです。少しでも距離を縮めたいのでしょう。

好きな人からマッサージを受ける夢なら、相手に構ってほしい気持ちの表れです。できるのであれば、あなたから連絡を取ってみるのもいいですね。また相手との距離が縮まっているという暗示でもあります。もしかしたら恋人になれる日も近いかもしれませんよ。

好きな人にマッサージをする、受ける夢は、あなたの願望が強い可能性があります。好きな人が出てくる夢はそれだけ相手のことが好きだということ。「好きな人」が出てくる夢には、他にも意味がるかもしれません。気になる方は以下の記事も参考にしてみてください。

関連記事

【恋愛の夢占い】意味15選!好きな人/気になる人/片思い/話す/異性

恋愛の夢占いの意味気になりませんか?自分の夢に好きな人や気になる人が登

Small thumb shutterstock 264836348

彼氏・彼女にマッサージをする・してもらう夢占い

恋人

彼氏・彼女にマッサージをする、受ける夢は、夢占いでは「相手に対する願望」を意味しています。また「性的欲求が高まっている」ということも指し示しています。

この夢は、相手に対して理解してほしいことがあるという気持ちの表れです。特にけんかをした時によくこの夢を見ます。またそのマッサージが気持ち良いと感じている場合は、性的欲求の表れかもしれません。もしかしたらあなたが相手に満足していないのかも。

もしあなたが相手に対して特に何も思っていなくても、心のどこかで不満に思っていることがあるのかもしれません。この夢を見た時は一度、お互いの関係を見つめ直すチャンスかもしれませんね。

母にマッサージをする・受ける夢占い

お母さん

母にマッサージをする、受ける夢は、「母への愛情や願望」を意味しています。また母というのは身近な存在であるため、「身近な人への愛情や願望」を意味している場合もあります。

母にマッサージをする夢は、母に甘えたいという気持ちの表れです。一人暮らしをしていて母からの愛に飢えている時には、このような夢を見ることがあります。母親なのですから遠慮せず連絡をとってみましょう。声を聞くだけでも癒されるのではないでしょうか。

反対に母からマッサージを受ける夢は、母からの干渉が嫌になっているという気持ちを表しています。母はいつまでも母ですから子どもに構いたくなるのです。嫌なら嫌と伝えてうまく付き合っていきましょう。マッサージの夢で母が出てきたときは、以下の記事も参考にしてみてください。

関連記事

【両親の夢占い】意味17選!父親・母親の夢は親子関係を表す?

夢に知っている人が出てくると気になりますよね。それが身近な家族ならなお

Small thumb shutterstock 114479140

部位別で見る「マッサージ」の夢占い

足のマッサージを受ける夢占い

足

足のマッサージを受ける夢は、夢占いでは「物事が前向きに進む」ことを暗示しています。また「病気や怪我」の暗示である可能性もあります。

足というのは夢占いでは、「未来へ前向きに進んでいく」という意味があります。マッサージが気持ち良いと感じている場合は、夢や目標に近づける暗示です。またそれを実現するために協力してくれる人が現れるという暗示でもあります。夢や目標に向かってどんどん進んでいきましょう。

反対にマッサージが気持ち悪い、痛いと感じている場合は、夢や目標から遠ざかってしまうことを意味しています。信用していた人に裏切られるという暗示の可能性もあります。また実際に足の病気や怪我の暗示の可能性もあるので気を付けましょう。

足裏のマッサージを受ける夢占い

足裏マッサージ

足裏のマッサージを受ける夢は、夢占いでは「夢や目標が叶う」という暗示です。足は夢占いでは未来へ進むという意味があります。

あなたに叶えたい夢や目標があるなら今がチャンスです!自分に自信を持って前に進んで行きましょう。きっとその夢や目標は達成されるでしょう。

顔のマッサージを受ける夢占い

顔のマッサージ

顔にマッサージを受ける夢は、夢占いでは「人から批判を受ける」という暗示です。特に口の周りをマッサージされている場合は、あなたの発言が原因である可能性が高いと言えるでしょう。

この時期は不用意な発言は避け、じっくり考えて話しましょう。またこちらも怪我や病気の暗示の可能性もあるので注意が必要です。

背中のマッサージを受ける夢占い

背中のマッサージ

背中のマッサージを受ける夢は、夢占いでは「意思が弱くなっている」「不安なことがある」ということを示しています。背中というのは、夢占いでは意思を表しています。

何か悩みやはっきりと決断できないことがあるため、この夢を見ている可能性があります。一人で悩んでいても解決できないことはあります。人に相談してみるのもひとつの方法ですよ。

またこちらも実際に背中の怪我や病気を暗示しているのかもしれません。少しでも違和感を覚えたらゆっくり休ませるようにしましょう。

肩のマッサージを受ける夢占い

肩のマッサージ

肩のマッサージを受ける夢は、夢占いにおいて「仕事での責任」を表しています。大きな責任から逃れた時に「肩の荷が下りた」などと言いますよね。肩は夢占いでは責任という意味があります。

マッサージされている相手がわかっている場合、その相手があなたのポジションを狙っている可能性があります。少しでも隙を見せたらそのポジションを奪われてしまうかもしれません。気をつけましょう。

気持ち良い、スッキリとしたと感じている場合は、今の重圧から解放されることを意味しています。悪い意味ではなく、仕事が成功に終わると言った良い意味での解放です。もう少しでその重圧から解放されるので頑張りましょう!

首のマッサージを受ける夢占い

人間関係のトラブル

首のマッサージを受ける夢は、夢占いにおいて「人間関係の悪化」を意味しています。これから悪化するという暗示の場合もありますが、あなたが周りとの人間関係に不安を感じている表れでもあります。

マッサージされている相手がわかっている時は、その人との関係が悪化するまたはその人との関係に悩んでいるということです。人間関係は難しいですが、くよくよ悩んでも仕方ありません。自分が出来ること、例えば発言に気を付けるなどをしてできるだけ悪化しないように努めましょう。

マッサージの夢を見た時はゆっくり休む時間を作ろう!

マッサージの夢占いは、癒しを求めている表れです。日々の生活に疲れていませんか?少しでも、自分の時間を作ってゆっくりとリラックスしましょう。

また病気や怪我の暗示である可能性も高いので、マッサージされている部位が印象的で、さらに痛いと感じている場合は注意してくださいね。少しでも違和感を覚えるようなことがあれば、すぐに受診しましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事