Icon search 36px


沖縄の古着屋第13位:パンク堂

【沖縄の古着屋】個性的な古着屋ならパンク堂

沖縄には小さな古着屋さんから、大きな店舗まで個性的な古着屋さんが揃っていますが、その中でもピカイチ独特のセンスを光らせているのがこの「パンク堂」。パンク堂には一風変わったデザインのTシャツやスウェットばかりが並んでいて、クスっと笑ってしまう、そして愛着がわいてしまうものばかりです。

View this post on Instagram

気遣い #パンク堂

A post shared by めぐ (@punkdomegu) on

もちろん普通の古着もあるのですが、パンク堂に行くならぜひ「よそでは手に入らない」プリントのものを選んでみてはいかがでしょう?古着以外にも安いガラクタ類はついお持ち帰りしたくなるものばかりでおすすめ。個性派の古着ならパンク堂一択です。

View this post on Instagram

#パンク堂

A post shared by めぐ (@punkdomegu) on

パンク堂

住所 沖縄県中頭郡 北中城村字島袋310−101
電話番号 098-933-5877
営業時間 15:00~22:40
定休日 不定休
駐車場

沖縄(那覇市)の古着屋第12位:Si8(シッパ)

【沖縄の古着屋】家族で古着コーデができるSi8

沖縄の中心地、那覇市にある小さな古着屋「Si08」。読み方は「シッパ」、教えてもらわなければ分かりませんね。シッパの店舗はとても小さいけれどおすすめの安いアメカジが詰まっています。メンズ&レディースに加えてキッズものもあるので家族でコーディネートするのもおしゃれ。

沖縄那覇市の国際通りから徒歩ですぐなので、沖縄の地元の人はもちろん、観光客も利用しやすいお店です。安いラインナップが多いので、ビーチ用にフラっとTシャツを買いに行くのも沖縄おすすめのおしゃれな楽しみ方です。

Si08(シッパ)

住所 沖縄県那覇市松尾2丁目6−8
電話番号 098-927-7788
営業時間 14:00~20:00ごろ
定休日 不定休
駐車場 無(目の前がTIMES)

沖縄(宜野湾)の古着屋第11位:SecondCity(セカンドシティ)

【沖縄の古着屋】ポップなアイテムならSecondCity

オーナー直々にアメリカに買い付けに行っているので、店内は品ぞろえ豊富。バンドTシャツや懐かしの映画モチーフのTシャツなど、つい「あーこれ!」と声をあげてしまいそうになること、請け合いのおすすめの古着屋さん。

中でもおすすめなのはヴィンテージのワンピースやブーツ類。古着屋にしかないセレクションは一点物でとにかくおしゃれです。周りの人と差をつけたいならSecond Cityのドレスは要チェックです。ちなみに普天間から今の宜野湾、真志喜に移転営業中です。


Second City(セカンドシティ)

住所 沖縄県宜野湾市真志喜1丁目2−9
電話番号 098-890-0545
営業時間 13:00~19:00
定休日 無休(年末年始除く)
駐車場

沖縄(宜野湾)の古着屋第10位:シカゴアンティークス

【沖縄の古着屋】宜野湾の安い大型ショップ:シカゴアンティークス

同じく宜野湾市にあるシカゴアンティークスは第11位にランクインした古着屋Cityの姉妹店。Second Cityはアットホームで小さな古着屋ですが、シカゴアンティークスは規模も大きく、古着の品ぞろえが豊富なことがウリ。店内はメンズ・レディースと区分けされているので、買い物も楽々です。

そしてシカゴアンティークスがワクワクさせてくれるのが、ヴィンテージのキッチンウェアや、道具類。今の道具類はプラスチックが主流。軽くて使い勝手は良いのですが、重厚な鉄の道具類は何とも言えない空気感があっておしゃれですよね。安いものもあるので定期的にチェックしたいところです。

シカゴアンティークスオンルート

住所 沖縄県宜野湾市真志喜1丁目1−1
電話番号 098-898-8100
営業時間 11:00~19:00
定休日 無休
駐車場 4台

沖縄(宜野湾)の古着屋第9位:ilu098(アイル)

【沖縄の古着屋】お土産物色にピッタリのilu08

宜野湾にある古着屋が続きますが、ここilu098(アイル)は古着屋によくあるアメカジファッションではなく、独自のセンスで選んだおしゃれなラインナップが目立ちます。ヴィンテージアロハや、シャツ類はおしゃれで必見。

またアイルではオリジナル商品も作っていて、アパレルも雑貨も沖縄の風が吹いているような海が似合うデザインのものばかり。特に雑貨類はおしゃれで安いリーズナブルな物が多いので、お土産に購入するのもおすすめです。古着屋物色というよりも、おしゃれなセレクトショップにいる感覚の方が近いかもしれませんね。

ilu098(アイル)

住所 沖縄県宜野湾市普天間2丁目31 普天間2丁目31−8 1階2号室
電話番号 098-917-1626
営業時間 13:00~20:00
定休日 月曜日
駐車場 お店の前にとめて良い

沖縄(浮島通り)の古着屋第8位:ワース・ウェア・ワークス

【沖縄の古着屋】キラリと独特のセンスが光るワース・ウェア・ワークス

パっと目をひくお店の外観が目印のワース・ウェア・ワークスは那覇市の浮島通りにあるおしゃれな古着屋さん。ワース・ウェア・ワークスの特徴はなんといってもそのデザイン性。オリジナルブランドを発信している関係から、普通の古着にリメイクをほどこして、どこにもない一点物を作りだしています。


もちろん普通の安い古着も小さな店舗のわりに数が揃っていいるから、宝探し気分でショッピングするのもおすすめですが、ワース・ウェア・ワークスに行くのなら、ぜひオリジナルの古着リメイク物に挑戦してみてほしいですね。

また、おしゃれで安いハンドメイドのアクセサリーもおすすめ!特にワース・ウェア・ワークスでのイチオシはヴィンテージのアロハシャツを切りっぱなしたようなサイケな柄の布のピアス。一つとして同じものがないうえ、海に映えるそのデザインは買ってすぐにつけたくなるはずです。

worth wear works(ワース・ウェア・ワークス)

住所 沖縄県那覇市松尾2丁目2−13 シャトレ松尾
電話番号 098-943-0291
営業時間 13:00~20:30
定休日 年中無休
駐車場

沖縄の古着屋第7位:アメリカンスペースハンビー店

【沖縄の古着屋】これぞアメリカンヴィンテージ:アメリカンスペース

沖縄の北谷エリアにある古着屋、アメリカンスペースは店名どおりアメカジの王道を行く古着屋さんです。いい味を出しているジージャンやTシャツはまさに古着ならでは。安いし、おしゃれにこなれた感じが出せるのが古着の魅力ですよね。Tシャツ・デニム類、そしてミリタリー系ならアメリカンスペースで決まりです。

そして、古着好きの皆さんが涎を垂らして歓喜するリーバイスの501も揃っています。ただしダブルエックスなどがあるかどうかは、その時の運次第でしょう。さらりと古着のデニムを着こなせる男性はカッコいいです!

アメリカンスペースハンビー店

住所 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目1−1
電話番号 098-936-7939
営業時間 12:00~21:00
定休日 年中無休
駐車場

沖縄(那覇市)の古着屋第6位:ANKH(アンク)

【沖縄の古着屋】那覇市のおしゃれ女子のたまり場ANKH

さて、今まで紹介した古着屋さんとはガラリと趣向を変えて個性的なヴィンテージのレディースものを扱う古着屋を紹介します。沖縄県那覇市にあるANKH(アンク)は猫ちゃんたちがお店番をしている個性的でおしゃれな古着屋さん。なんと女優の二階堂ふみさん馴染みのお店で、彼女はANKHでスカウトされています!

あのおしゃれな二階堂ふみさん行きつけで、今でも帰郷すると必ずといっていいほど立ち寄るというANKHはおしゃれに敏感な女子なら絶対にチェックするべきお店!ANKHが扱う50~70年代のファッションは、女性らしいライン、そして個性的なプリント柄というコンビでおしゃれ女子のハートをつかんで離しません。

ANKH(アンク)

住所 〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2丁目11−22,
電話番号 098-863-0028
営業時間 13:00~20:00
定休日 無休(年末年始除く)
駐車場


沖縄の古着屋第5位:アメリカンウェーブ

【沖縄の古着屋】上質なヴィンテージならアメリカンウェーブにお任せ

沖縄の浦添にあるアメリカンウェーブはこれまた一味違う古着屋さん。古着屋というよりも、タイムスリップしたような、品のあるヴィンテージの品ぞろえがおしゃれです。アメリカ人オーナーはヴィンテージに造詣が深く、以前にはNYにもお店を持っていたほど。まさにヴィンテージのエキスパートです。

そんなオーナーが買い付けてくる古着やキッチンウェアはハリウッド黄金時代の映画から抜け出してきたよう。蝶ネクタイにヴィンテージのスリーピーススーツ、ハリウッド女優気取りのワンピースドレス、ここには素敵な「非日常」があります。大人気で再生産が始まったファイヤーキングのヴィンテージガラスもおすすめです。

アメリカンウェーブ

住所 沖縄県浦添市港川2丁目16−9
電話番号 098-988-3649
営業時間 12:00~20:00
定休日 無休(ただし年末年始・クリスマス除く)
駐車場 3台完備

沖縄(那覇市)の古着屋第4位:ウカレタ熱帯夜とキミのくちびる

【沖縄の古着屋】浮島通りそば:おしゃれ女子におすすめの古着屋

緑のドアにピンクのカーテンという奇抜なカラーが目を惹く個性的な古着屋「ウカレタ熱帯夜とキミのくちびる」は沖縄の那覇市、浮島通りから少し入ったところにあります。ANKHからも目と鼻の先なので、おしゃれ女子なら両店舗チェックするのがおすすめです。

今、お店がイチオシしているのが上の画像にあるサイケなレギンスたち。そう、このお店にはロックでサイケで、ファンキーなファッションが詰まっています。古着というよりももはやここがアパレルブランドのよう。個性的にロックにきめたいのなら、ここ!安いプチプララインからあるので、ふらりと立ち寄っても大丈夫です。

ウカレタ熱帯夜とキミのくちびる

住所 〒900-0013 沖縄県那覇市牧志3丁目3−1
電話番号 不明
営業時間 13:00~19:00
定休日 不定休
駐車場

沖縄の古着屋第3位:フィッシュボール

【沖縄の古着屋】古着の王道フィッシュボール

安い古着から扱っているフィッシュボールは沖縄でも特に人気の高い古着屋さん。那覇市の国際通り近くにあって、周辺には古着屋さんが点在しているので、古着屋巡りにも適している場所です。

アメリカで直接買い付けしてくる古着たちは、アメカジも多いけれど、バンドTシャツやダイタイのレゲエっぽいTシャツなど品ぞろえも豊富で、しかも安い!キュートなワッペン類はあさっているだけでも楽しくなるのでおすすめです。

古着屋fishbowl(フィッシュボール)

住所 沖縄県那覇市松尾2丁目2−5−27
電話 098-866-9650
営業時間 12:00~21:00
定休日 不定休
駐車場

沖縄(那覇市)の古着屋第2位:LEDGE(レッジ)

【沖縄の古着屋】キュートなアメカジにセンスが光るLEDGE

王道のアメカジを行くLEDGE(レッジ)は那覇市でも海近くに店舗があるので、古着が集まる国際通り周辺からは少し遠いのですが、沖縄でも人気の古着屋さん。海のそばだから、レッジでTシャツを買ってそのまま着てお出かけ...もおすすめの楽しみ方。

レッジは古着以外に新商品も扱っているのですが、ほとんどがミュージック関連。レッジは店内でCDやレコードも販売しており、店内で音楽イベントや小さなライブを行うなど、イベントにも積極的でおしゃれな発信地兼古着屋といったところ。古着と音楽が好きなら俄然おすすめしたいお店です。

古着屋LEDGE(レッジ)

住所 沖縄県中頭郡 中城村字伊集 142-3 伊集アパート1F
電話 098-988-3504
営業時間 11:00~22:00
定休日 年中無休
駐車場

沖縄(那覇市)の古着屋第1位:スクラップ

【沖縄の古着屋】古着初心者にもピッタリ:スクラップ

那覇市の中心街からは離れていますが、スクラップは古着屋さんなのに明るい店内で古着初心者にもとても入りやすいお店です。古着で昔のデザインなのに、一周まわってすごく素敵な洋服たちが、おしゃれ女子のアンテナに響きます。

他の店にはないようなラインナップが魅力で、安いTシャツから、素敵なドレスまでいろいろな客層にウケています。キッズものもあるので、家族連れにもおすすめです。セールも頻繁に行っているので、さらに安い値段でショッピングができる魅力満載のお店になっています。

沖縄古着SCLAP(スクラップ)

住所 沖縄県那覇市真嘉比2-4-1 スエヨシビル1F
電話 050-1219-4125
営業時間 11:00~19:00(買取は18時まで)
定休日 不定休
駐車場 8台完備

沖縄の古着屋はバラエティ豊かで質が高かった!

いかがでしたか?沖縄の古着屋は各店舗ごとに特色があって、それぞれ他にはない魅力が詰まっています。特に宜野湾や浮島通り、那覇市には古着屋が多く点在するので、ぜひ複数店舗まわって自分のお気に入りのショップを見つけてみて下さい。今年のファッショントレンドもチェックして古着コーデに応用するのもおすすめです。

関連記事

夏服ベストレディースコーデ20選!2018年サマーのトレンドは?

2018年の夏服ベストサマーコーデとはどんなファッションなのでしょうか

Small thumb shutterstock 424656016

関連記事

夏服ショートパンツレディースコーデ27選!2019年サマーのトレンドは?

夏服コーデといえばショートパンツが欠かせません。最近はロングパンツやワ

Small thumb shutterstock 439436593

関連記事

夏服オーバーオールレディースコーデ17選!2018年サマーのトレンドは?

暑くてもおしゃれに夏服を着こなしたい!と思っている方も多いのではないで

Small thumb shutterstock 392293321

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事