Icon search 36px


【仙台×安い】おすすめ古着屋⑮:SQUAT(スクワット)

ヨーロッパヴィンテージが多く揃う仙台の古着屋「SQUAT」

仙台は青葉区にある古着屋さん「SQUAT」は、オーナーが自ら海外へ足を運んでセレクトしてくるおしゃれな古着屋さんです。主に、イタリア・フランス・オランダ・ベルギー・イギリスを中心に足を運び、直接買い付けを行っているので、並んでいるアイテムはヨーロッパテイストの古着たちです。

90年代のヴィンテージなものから、アヴァンギャルドなものを数多く取り揃えており、「渋くてカッコイイ」古着たちが集まります。幅広い年齢層のお客様にも対応するために、親切なスタッフがコーデの相談にも乗ってくれるので安心して買うことができます。

SQUATの基本情報

住所 宮城県仙台市青葉区本町 2-13-10 菊田屋ビル2F-B
最寄り駅 「広瀬通駅」から徒歩2分
営業時間 11時〜20時
定休日 不定休
電話番号 022-266-7181

【仙台×安い】おすすめ古着屋⑭:クリスプ

乙女心くすぐるナチュラルガーリーな仙台の古着屋「クリスプ」

乙女心がくすぐられるようなアイテムたちが揃う古着屋さん「クリスプ」。ガーリーでナチュラルな古着たちは、エアリーな女子を表現してくれます。年末年始に発売されるオリジナル福袋は、毎年とても人気ですぐに売り切れてしまうとか。

古着をリメイクした一点もののアイテムなどもあるので、思わぬ掘り出し物にであるチャンスです。ファッション雑誌とコラボしたりもしており、トレンド感も満載なのがおすすめポイントです。値段もリーズナブルで安いので、気軽に立ち寄ることができます。

クリスプの基本情報

住所 仙台市青葉区一番町3丁目11-7 ベラビルⅡB1F
最寄り駅 「あおば通り駅」から徒歩10分
営業時間 11時〜20時
定休日 なし
電話番号 022-266-6730

【仙台×安い】おすすめ古着屋⑬:Arteque(アルテーク)

ハイブランド好きにおすすめの仙台の古着屋「Arteque」

仙台でハイブランドのヴィンテージをお探しの方におすすめなのが「Arteque」です。CHANEL・GUCCI・ChristianDior・CELINEなどの一流ブランドのバッグや服が店内にずらっと並んでいます。古着なので安いのももちろんですが、味のあるアイテムに出会えます。

落ち着いた店内もおしゃれで、ついつい長居をしたくなるような雰囲気です。新品にはない、ヴィンテージの良さが見えてくること間違いなしです。是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

Artequeの基本情報

住所 宮城県仙台市青葉区本町2−5−16
最寄り駅 「広瀬通駅」から徒歩2分
営業時間 12時〜20時
定休日 不定休
電話番号 022-713-3244


【仙台×安い】おすすめ古着屋⑫:GREENROOM(グリーンルーム)

安いのにおしゃれなものが揃う仙台の古着屋「GREENROOM」

月に2回、アメリカから旬のアイテムが入荷される古着屋さん「GREENROOM」。予算は1000円からと、リーズナブルで安いアイテムばかりが並びます。もちろん古着の質もよく、おしゃれなものが揃うので、古着初心者の方でも気軽にいけると評判のお店です。

フレンドリーなスタッフが多く、気持ちのいい接客も受けることができます。アメリカのおしゃれなヴィンテージものから、ヨーロッパの古着まで幅広いアイテムは、店主のセンスがキラリと光ったものばかりです。

GREENROOMの基本情報

住所 宮城県仙台市一番町2丁目5-6 3F
最寄り駅 「青葉通一番町駅」から徒歩1分
営業時間 12時〜20時
定休日 なし
電話番号 022-217-0157

【仙台×安い】おすすめ古着屋⑪:Utah(ユタ)

仙台が全国に誇る人気の古着屋「Utah」

仙台でおそらく一番知名度の高い古着屋さんである「Utah」。西洋の古城をイメージしたという開放的な店内は独特の雰囲気があります。仙台のおしゃれさんは一度は来店したことがあるとも言われている古着屋さんです。

たくさんのセンスのイイアイテムたちが整頓されて並ぶ様子は、古着屋さんというよりかはセレクトショップに来たかのような感覚にもなります。年に数回、スタッフとお客さんが一気に仲良くなれるパーティーなども開催されており、かなり身近な古着屋さんでもあります。

Utahの基本情報

住所 宮城県仙台市青葉区本町2-9-16
最寄り駅 「広瀬通駅」から徒歩4分
営業時間 11時半〜20時
定休日 なし
電話番号 022-215-9230

【仙台×安い】おすすめ古着屋⑩:biscco(ビスコ)

広い店内でゆっくり商品が見れる仙台の古着屋「biscco」

仙台は本町にある古着屋さん「biscco」。店内は2階建てとなっており、1階はレディース、2階はメンズを取り扱っています。男女がそれぞれ別々のフロアーなので、店舗内にもゆとりがあるため、落ち着いてアイテムたちを見て回ることができます。

店内のアイテムたちは、それぞれコンディション重視でセレクトされているので安心してお買い物を楽しめます。ヴィンテージの小物も取り扱っており。見ているだけでもワクワクすること間違いなしです。

bisccoの基本情報

住所 仙台市青葉区本町2-8-8
最寄り駅 「広瀬通駅」から徒歩9分
営業時間 11時〜20時
定休日 なし
電話番号 022-721-1477


【仙台×安い】おすすめ古着屋⑨:RealMonkey(リアルモンキー)

アンティーク家具も取り扱う仙台の古着屋「RealMonkey」

「RealMonkey」では、ヴィンテージの古着だけでなく、アンティークの家具や雑貨も取り扱っています。アメリカンテイストをメインとした店内には、古き良きアメリカの雰囲気漂うアイテムが勢ぞろいです。

また、お店には看板犬の「あんこ」と「ごま」もいるので、彼らに会いに行くのもアリです。おしゃれでリーズナブルなものから、高価なアンティークのものまで、値段の幅も広いので様々な方から愛されているお店です。

RealMonkeyの基本情報

住所 宮城県仙台市青葉区本町2丁目14−20
最寄り駅
営業時間 12時〜20時
定休日 不定休
電話番号 022-221-4129

【仙台×安い】おすすめ古着屋⑧:シャカラック

定番だからこそ見逃せない仙台の古着屋「シャカラック」

古着の定番商品を取り扱う「シャカラック」。古着は初めてだから、仙台のどこのお店に行ったらわからない…という方はシャカラックに行っておけばまず間違いはないです。定番ですが、もちろんトレンドも抑えているのでおしゃれにキメることができます。

シャカラックの基本情報

住所 宮城県仙台市青葉区中央2-10-3 MTビル2F
最寄り駅 「広瀬通駅」から徒歩2分
営業時間 11時〜20時
定休日 年末年始
電話番号 022-227-9157

【仙台×安い】おすすめ古着屋⑦:ShuShuBell(シュシュベル)

オリジナルアクセサリーも取り扱う仙台の古着屋「ShuShuBell」

2008年にオープンした仙台の古着屋さん「ShuShuBell」。メンズ・レディースどちらも豊富にアイテムを取り揃え、欧米や北欧の古着たちに出会うことができます。また、国内のブランドも取り扱っており、商品のバリエーションはかなり豊富です。

ShuShuBellの基本情報

住所 宮城県仙台市青葉区国分町1−3−13
最寄り駅 「広瀬通駅」から徒歩9分
営業時間 12時〜20時
定休日 不定休
電話番号 022-765-0806


【仙台×安い】おすすめ古着屋⑥:elie(エリー)

一点物ヴィンテージの宝庫である仙台の古着屋「elie」

ファッションは人とかぶりたくない!そんな方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが古着屋「elie」です。とにかく厳選した「一点物」の洋服やバッグなどを取り扱っており、アメリカやカナダから毎日入荷しています。

いつ行っても新しいヴィンテージ商品に出会うことができ、しかも一点物なので他の人とかぶらずにおしゃれを楽しむことができます。そんな古着屋「elie」に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

elieの基本情報

住所 宮城県仙台市 青葉区本町2丁目13−10 菊田屋ビル3F
最寄り駅 「広瀬通駅」から徒歩3分
営業時間 12時〜19時半
定休日 不定休
電話番号 022-211-5766

【仙台×安い】おすすめ古着屋⑤:パナマボーイ

ユニークなアイテムが勢ぞろいな仙台の古着屋「パナマボーイ」

個性的な古着をお探しの方には是非行ってみて欲しい古着屋さんが「パナマボーイ」です。お店の前には、靴や商品たちがずらっと並び、思わず足を止めて見たくなるものばかりです。カップルで訪れる方も多いパナマボーイは地元民からも愛される古着屋さんです。

パナマボーイの基本情報

住所 宮城県仙台市青葉区一番町3-11-6
最寄り駅 「広瀬通駅」から徒歩5分
営業時間 10時半〜20時
定休日 不定休
電話番号 022-263-3868

【仙台×安い】おすすめ古着屋④:Hi-smile(ハイスマイル)

初心者からマニアまで多く集まる仙台の古着屋「Hi-smile」

アメカジ好きな方から熱い支持がある古着屋さん「Hi-smile」。国内外を問わずセレクトされたアイテムたちは、センスも良く、ツボにはまる人も続出するとか。親切な店員さんですが、行き過ぎた営業などはないので、自分のペースで見てまわれるのも人気の秘密です。

Hi-smileの基本情報

住所 仙台市青葉区中央2-1-15
最寄り駅 「大町西公園駅」から徒歩8分
営業時間 11時〜20時
定休日 なし
電話番号 022-265-526

【仙台×安い】おすすめ古着屋③:オーズ

夜22時まで営業している仙台の古着屋「オーズ」

アパレルのお店では珍しく22時まで営業している「オーズ」。夜遅くまで営業しているお店なので、ゆっくりと店内の商品たちを見ることができる非常に希少なお店なんです。デザイン性の高い古着たちを見るのは至福の一時になること間違いなしです。

オーズの基本情報

住所 仙台市青葉区本町2丁目14-20大貴本町ビル4F
最寄り駅 「広瀬通駅」から徒歩4分
営業時間 月〜土 12時〜22時 日 12時〜20時
定休日 不定休
電話番号 050-3740-0297

【仙台×安い】おすすめ古着屋②:CHAPMAN(チャップマン)

店主とのトークも楽しめる仙台の古着屋「CHAPMAN」

仙台市は青葉区にあるヴィンテージにこだわりすぎず、バランス良くアイテムがセエクトされた古着屋さん「CHAPMAN」。お客さんの年齢層も幅広く、たくさんの方から人気を得ているお店です。お気に入りの一着がきっと見つかる、そんな古着屋さんです。

CHAPMANの基本情報

住所 宮城県仙台市青葉区大町1丁目4−14− 202
最寄り駅 「青葉通一番町駅」から徒歩4分
営業時間 12時〜19時
定休日 水曜日
電話番号 022-796-1831

【仙台×安い】おすすめ古着屋①:HOWDY(ホウディ)

キッズの古着も扱う仙台の古着屋「HOWDY」

オーナーが1つ1つ厳選したアイテムたちが並ぶ古着屋さん「HOWDY」。メンズやレディースだけでなく、キッズや雑貨、食料品なども取り扱っているので、ファミリーで行っても楽しめるお店です。ユニークなアイテムたちとの出会いがある人気の古着屋さんでもあります。

HOWDYの基本情報

住所 宮城県仙台市青葉区一番町1丁目12−3
最寄り駅 「仙台駅」から徒歩10分
営業時間 11時〜19時
定休日 なし
電話番号 022-721-5963

仙台の古着屋はおしゃれなヴィンテージものがたくさん!

仙台の古着屋さん15選、いかがだったでしょうか。定番のおすすめの安いお店から隠れ家的なお店までご紹介いたしました。どこも最寄駅から近く、気軽に立ち寄れるようなお店ばかりなので、学校帰りや仕事帰りにチラッと寄ってみてはいかがでしょうか。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事