Icon search 36px


夢占いにおける「子猫」の基本的な意味

夢占いにおける子猫の意味①愛情

カップル

夢占いにおける子猫の基本的な意味として、一つ目に「愛情」があげられます。子猫はとても小さく甘えん坊で、誰もが可愛がりたくなるほど愛おしい存在ですよね。そんな子猫は愛情の象徴です。

つまり、夢の中に子猫が出てきた場合はあなたが愛情に満たされている、愛情を欲している、愛情深くなっているなどの状態にあると考えられます。夢の中の子猫がどのような様子かによって、その愛情の意味も変わります。

もちろん愛情とはいい意味だけではありません。夢の内容によっては悪い意味とも取れます。ここでは更に詳しく子猫に関する夢占いを紐解いていくので、状況と合わせてご確認くださいね!

夢占いにおける子猫の意味②幸運

喜ぶ女性

夢占いにおける子猫の基本的な意味で、もう一つあげられるのが幸運です。子猫を見ていると何だか幸せな気持ちになりますよね。そんな子猫そのもののように、夢に出てくる子猫も幸運を象徴する存在と言われています。

しかし、こちらも夢の内容によって幸運の意味が違ってきます。いいイメージの夢であれば幸運を手に入れるという意味になりますが、悪いイメージの夢だった場合幸運を失うという意味になってしまいます。

子猫の夢占いはその夢がどのような状況だったかによって意味が大きく異なるので、注意してくださいね。今回は状況別に子猫の夢占いをまとめました。是非あなたが見た夢の意味を占ってみてくださいね。

子猫を拾う夢の夢占い

【子猫の夢占い1】子猫を拾う夢の基本的な意味

子猫を拾う夢は、夢占いでは金運の上昇と幸運を意味します。子猫を拾って助けるということは、小さな命をあなたが救ってあげたことになります。そんな優しいあなたのもとへ、幸運が舞い込むでしょう。

金運が非常にアップしているので、臨時収入があったり宝くじが当たったりなど、嬉しい収入が期待できそうです。多少無駄遣いをしても損はしないので、パーッと好きなことに使ってもいいでしょう!

子猫を拾う夢は待っているだけでも自然と運気が開けてくるので、特に気を付けることはありません。じっと待っていれば必ず運気は上昇するので、焦らず幸運が舞い込むのを待ちましょう。

【子猫の夢占い2】可愛い子猫を拾う夢

カップル

子猫の中でも特別可愛らしい綺麗な子猫を拾う夢は、夢占いでは幸運を意味しますが、男性限定で秘密の愛人関係という意味も持ちます。基本的には子猫を拾う夢と同じで、幸運と金運と考えていいでしょう。

しかし、もしも男性が可愛い子猫を拾う夢を見た場合、あなたの前に魅力的な女性が現れて、愛人のような関係になってしまうかもしれません。可愛い子猫のように、あなたを魅了する魔性の女が現れそうです。

どんなにいけないと思っていても、つい子猫を拾うようにその女性も見捨てられずに手を出してしまいそうです。子猫を拾うのと女性に手を出すのではまったく優しさの意味が違ってくるのでご注意ください!

【子猫の夢占い3】みずぼらしい子猫を拾う夢

秘密

子猫を拾う夢でも、みすぼらしくてあまり可愛くない子猫を拾う夢の場合、夢占いではあなたが今人には言えない秘密を抱えていることを表します。あるいは近いうちに秘密を持つことになるでしょう。

子供がみすぼらしい子猫を拾うと、大人に怒られる場合がありますよね。そうすると、親に内緒でこっそり飼うこともあります。そんな秘密を持つように、みすぼらしい子猫を拾う夢には秘密という意味があります。

しかしその秘密が必ずしも悪い意味ではありません。人間誰しも秘密を持っていますから、あまり気にせず人に言いたくないことは内緒にしていてください。悪いことでない限り気にする必要はありません。

子猫がなつく夢の夢占い


【子猫の夢占い4】子猫がなつく夢の基本的な意味

子猫がなつく夢は、夢占いではあなたが現在手懐けたいと感じている人がいるという意味になります。もっと気を惹きたい、あるいは自分の味方に付けたいと思っている相手はいませんか?

子猫は子犬に比べると警戒心が強く、マイペースなイメージです。その為なつくまでに少し時間がかかりそうですよね。そんな子猫のように、あなたになつくまで手ごわそうな相手が身近にいるようです。

しかし、それは打算的な意味ではなく単純にこの人と仲良くしたいという願望でもあります。もし心当たりのある相手がいるなら、素直にその人に近付いてみましょう。相手もきっと心を開いてなつくはずです。

【子猫の夢占い5】可愛い子猫がなつく夢

女性二人

特別可愛い印象の子猫がなつく夢は、夢占いでは可愛がりたい存在がなつくように気を惹きたいという願望になります。例えば後輩や年下の知り合いなど、自分よりも目下で可愛い存在です。

この人がもっと自分になつく存在ならいいのに、と思っていませんか?もっと可愛がりたい気持ちが強まっている為、なつくように気を惹こうとしています。是非優しい先輩として、もっと後輩の面倒を見てあげてください。

ただし、可愛い子猫がなつく夢を見た場合、あなたがその相手に対して干渉し過ぎているという意味にもなります。可愛がり過ぎて少々おせっかいになっているようです。気を付けましょう。

【子猫の夢占い6】たくさんの子猫がなつく夢

たくさんの子猫がなつく夢は、夢占いではあなたの対人運が上昇し、人気者になれることを暗示しています。人間としての魅力が高まっており、仕事やプライベートで他人を惹きつけられています。

子猫がなつくようにあなたになつく人がたくさん居るので、多くの人と交流し楽しめます。恋人、友人、仕事でのパートナーなど、あらゆる人と出会える絶好のチャンスでしょう。

しかし、あまりにも多くの人がなつくせいで余計な人間関係に悩むかもしれません。来る者は拒まずは程々に、ある程度縁を切るようにしないと浅く広い人間関係で苦しんでしまいます。

子猫が死ぬ夢の夢占い

【子猫の夢占い7】子猫が死ぬ夢の基本的な意味

女性

子猫が死ぬ夢は、夢占いでは精神的な成長、大人へのステップアップを意味します。子猫が死ぬというのはとてもショッキングな夢ですが、夢の意味自体はとてもいい意味を持つ吉夢です。

小さくて甘えん坊で大人の手を借りないと何もできない子猫というのは、幼さの象徴です。その子猫が死ぬというのは、あなたの中にある幼い部分、未熟な部分が死ぬように消えるという意味なのです。

つまり、あなたが人間として成長できる意味なので、心配する必要はありません。死ぬというのは基本的に再生や成長を意味するので、子猫が死ぬ夢を見た場合でもネガティブにならず、自分のステップアップを期待してくださいね。

【子猫の夢占い8】元気な子猫が死ぬ夢

トラブル

さっきまで元気いっぱいだった子猫が急に死ぬような夢は、夢占いではあなたが現在自己中心的になっており、トラブルを起こしてしまうという暗示と言われています。もしくは女性関係の不幸も考えられます。

死ぬとは思えないような元気な子猫が急に死ぬ夢は、あなた自身が身勝手でワガママになっており、周囲に心配や迷惑をかけてしまっているという意味です。少し自分自身を見つめ直した方がよさそうですね。

また、猫は夢占いで女性を意味することから、身近な女性の不幸とも考えられます。あなたの身内や知り合いなど、親しい女性の身に何か起こるかもしれません。少し相手を気遣ってあげるとよさそうですよ。

【子猫の夢占い9】飼っている子猫が死ぬ夢


現在自分が飼っている子猫が死ぬ夢を見た場合、夢占いではあなたに飼い猫がメッセージを送っていると考えられます。特に、あなた自身の不調、もしくは子猫自身の不調を意味しています。

現在あなたは何か悩みやストレスを抱えていませんか?子猫はそんなあなたの不調を読み取り、悩まずに解決するよう訴えているのかもしれません。もし心当たりがない場合、子猫自身に不調が考えられます。

一度子猫を獣医に連れて行って、健康診断をして貰うとよさそうですね。飼い猫が死ぬ夢はとてもショッキングです。その死ぬ夢が正夢にならない為にも、飼い主のあなたが精いっぱい気遣ってあげてください。

子猫に何かをする夢の夢占い

【子猫の夢占い10】子猫を飼う夢

子猫を飼う夢は、夢占いではあなたが人には言えない隠し事を持っていること、またはそれが原因でトラブルを招くことを意味しています。何か大きな秘密を抱えていませんか?それがトラブルの火種となりそうです。

もちろん人に言えない秘密は誰にでもありますが、中には隠し続けるとまずい問題もあるでしょう。秘密にしているうちにそれはどんどん大きくなってしまい、いずれ取り返しのつかないトラブルになってしまいます。

もしも後ろめたいことを隠し持っているなら、早めにその秘密を打ち明けた方がいいでしょう。これ以上隠し続けると、あなた自身が苦しむ思いをしてしまいます。

【子猫の夢占い11】子猫を抱っこする夢

カップル

子猫を抱っこする夢は、夢占いでは対人運、特に恋愛運が上昇していることを意味します。子猫に限らず、動物を抱っこする夢は夢占いでは対人運のアップを意味する夢と言われています。

恋愛運がアップしているので、素敵な異性と出会えるチャンスです。すでに恋人がいる場合は、更に仲が深まると期待していいでしょう。意外な相手からのアプローチも期待できます。

特に異性を惹きつける魅力が高まっているので、出会いの場には積極的に行ってみましょう。フリーの人は今が出会いの大チャンスなので、是非積極的な行動を心がけてください。

【子猫の夢占い12】子猫を撫でる夢

子猫を撫でる夢は、夢占いでは抱っこする夢と同じく恋愛運のアップを意味しています。愛情の象徴である子猫を可愛がる夢は、あなたに恋愛運や出会いが舞い込んでくると意味します。

近いうちに運命の相手と出会える可能性もぐっと高まっているので、是非家の中に閉じこもってばかりではなく、外に出て人と交流する機会を作ってみてください!その時、こちらから無理にアプローチしなくても大丈夫です。

じっと待っているだけでも向こうがあなたにアプローチしてくれるので、出会いの場でもあまりガツガツせず、ひっそりと相手のアプローチを待ちましょう。きっと良縁に恵まれます。

【子猫の夢占い13】子猫と遊ぶ夢

子猫と一緒に楽しく遊ぶ夢は、夢占いでは恋愛の発展を意味します。現在停滞している恋愛も次のステップに進めるチャンスなので、是非諦めずにアピールを続けましょう!

現在片思い中の相手がいる場合は、今が告白のチャンスです。現在付き合っている相手がいる場合は、更に付き合いが深くなり、もしかすると結婚の話が出るかもしれません。

子猫と遊ぶ夢を見た場合恋愛には積極的に取り組んだ方が上手くいくという暗示です。引っ込み思案な態度はとらず、是非自分から進んで恋愛を楽しんでください。その積極性が、あなたに素敵な恋のチャンスを運んでくれます。

【子猫の夢占い14】子猫を助ける夢


子猫を助ける夢は、あなたの周りにいる人との絆が深まるという吉夢です。夢の中で子猫を助けるように、現実でもあなたは子猫を助けるような優しい心の持ち主です。そんな優しさが夢にも表れているようですね。

あなたが持つ優しさに惹かれて、自然とあなたを慕う人たちが近寄ってきそうです。いずれその人たちはあなたの強い味方となり、この先もずっと支えてくれる仲間となるでしょう。

もしも困っていることがあるなら、遠慮せずに誰かを頼ってください。相手は迷惑と思わずあなたの支えになってくれます。むしろお互いに心を開いて接することで、より絆が深くなるでしょう。

【子猫の夢占い15】子猫に噛まれる夢

喧嘩

子猫に噛まれる夢は、夢占いではあなたが他人から反感を買ったり誰かとトラブルを起こしたりする暗示です。あなたの態度や発言が、誰かにとっては気に障るものかもしれないので気を付けましょう。

子猫に噛まれてもそれほど痛くないですし、大きな怪我をするわけでもありません。そのように、現実で起こる対人トラブルもそれほど大きな問題にはならないでしょう。些細な口論で少しイライラする程度です。

しかし小さなトラブルであっても、あなたをイライラさせるのは確かです。余計なストレスを溜めない為にも、人に対する態度や口調はなるべく気を使ってください。横柄な態度は反感を買います。

子猫の行動で見る夢占い

【子猫の夢占い16】妊娠した猫から子猫が生まれる夢

妊娠した親猫から子猫が生まれる夢は、全体運の上昇や成功を意味する吉夢です。全体運、特に対人運が上がっているので、人との出会いや恋愛の発展などが期待できます。

また、成功を手に入れることができるので長年思い続けていた人と両思いになったり、努力していたことが報われたりなどあらゆる成功も期待できます。今頑張っていることがあるなら、それは報われるでしょう。

子猫が生まれる夢はあらゆる運気が上昇する吉夢なので、是非色々なことにチャレンジしてみてください。成功を呼ぶ夢なので、少し難しそうな挑戦であっても大丈夫です。とにかく動いた方が、物事が上手く進むでしょう。

【子猫の夢占い17】子猫が眠っている夢

子猫がすやすやと眠っている夢は、夢占いでは現実であなたが疲れていることを意味します。精神的、肉体的な疲労がたまり、ぐったりと疲れていませんか?少し休みたいという精神状態になっているようです。

子猫が安らかに眠っているように、今のあなたも現実の疲れを忘れてゆっくり眠りたいような状態です。特に一匹ではなく数匹の子猫が寝ている夢は、それだけ多くの疲れを溜めているという証拠です。

精神的な疲れか肉体的な疲れかはわかりませんが、今のあなたには休息が必要です。日々の疲れやストレスを忘れ、ゆっくりと休める時間を取ってください。思い切りリラックスすることで、心身ともに元気になれるでしょう。

子猫の状態から見る夢占い

【子猫の夢占い18】たくさんの子猫の夢

たくさんの子猫が出てくる夢は、夢占いではいい意味と悪い意味の両方を持つ夢と言われています。いい意味は、対人運や恋愛運が上がっておりこの先いい出会いがあるという予兆です。女性の場合妊娠も考えられます。

悪い意味は、金運が低下しているのでこの先無駄遣いをしてしまう傾向があるという意味です。金銭トラブルがあったり、予想外の出費で大損してしまう可能性もあります。もしかすると、対人運によって他人におごりすぎてしまうかもしれません。

もしいい人と出会えてその関係が良好だったとしても、お金の使い方には要注意です。例えば相手にアピールをする為洋服やバッグなどを買いすぎないように、くれぐれも気を付けましょう。

【子猫の夢占い19】怪我をした子猫の夢

浮気

怪我をした子猫の夢は、夢占いでは対人運の低下を表しています。特に信頼している人の裏切り行為という意味があるので、親しい人物に騙されたり恋人に浮気されたりするかもしれません。

対人トラブルという意味もあるので、誰かと揉め事を起こす可能性もあります。こちらに悪気はなくても、相手から一方的に恨まれたり攻撃されたりすることがあります。恨みを買わないように注意しましょう。

特に親しい人物からの裏切りは、精神的にもかなり辛いものです。信じていた人があなたを裏切ることもあるので、万が一そのような出来事があっても対応できるように、今から心構えをしておいてください。

色別で見る子猫の夢の夢占い

【子猫の夢占い20】白猫の子猫の夢

白い毛並みをした子猫が出てきた夢の場合、夢占いでは素敵な恋人との出会いを意味しています。白い子猫は幸運の象徴です。特に運命の相手を意味するので、恋愛や結婚に深くかかわる相手と出会えそうです。

子猫に限らず、夢占いでは白い生き物は吉を呼ぶと言われています。白い子猫の夢を見た場合は、あなたの人生に深くかかわる相手と出会えるチャンスなので、是非運命の相手と出会う機会を逃さないでください。

いい相手と出会う為には、身だしなみやファッションに気を使うといいでしょう。例えば美容院でヘアスタイルを変えたり、おしゃれな洋服を着たりなど、内面だけでなく外見を磨くことでより魅力が高められます。

【子猫の夢占い21】黒猫の子猫の夢

黒い毛並みをした子猫が出てきた夢の場合、夢占いではあなたに悪いことが起こるという凶夢になります。特に、あなたに嫉妬してあなたを邪魔する人物がこの先現れることを暗示しています。

恋愛面では恋のライバルが現れたり、あなたの恋人を横取りしようとする泥棒猫が現れるかもしれません。また、仕事面でもあなたの活躍に嫉妬して、どうにかして邪魔をしてやろうとたくらむ人間が現れます。

これらは避けられる存在ではないので、心を強く持って敵に応戦できるようにしてください。仮に邪魔な敵が現れても、あなた自身が強い心で跳ね返せば、その被害は最小限に抑えられます。

その他の子猫の夢に関する夢占い

【子猫の夢占い22】子猫と子犬の夢

ハート

子猫だけでなく子犬も一緒に出てくる夢は、夢占いでは現在あなたが寂しさを感じており、愛情が欲しいと感じているという意味になります。恋人がいなくて寂しい思いをしていませんか?

もしも恋人がいるという場合は、相手の気持ちが離れていると感じているようです。もっと自分だけを愛してくれる、愛情深いパートナーが欲しいと思っています。今の恋人とはそろそろ終止符を打つべきかもしれませんね。

孤独で寂しいと思っていても、ただ待っているだけでは素敵な出会いはありません。まずは積極的に出会いを探してみることです。合コンに行ってもいいですし、趣味の活動を広めてみるのもおすすめです。

【子猫の夢占い23】子猫の死骸の夢

伸びをする女性

子猫の死骸を見る夢は、夢占いではあなたが抱えている問題やあなたを悩ませるトラブルが解決し、それらから解放されるという吉夢になります。死骸というのは悪印象ですが、実はいい意味を持つ夢なのです。

死骸のように死んでいる生き物の夢は、夢占いでは再生を意味します。子猫の死骸を見る夢も嫌な印象ですが、あなたの人生が再生して再スタートが切れるというポジティブな意味を持っているのです。

今悩んでいることがあるのなら、近いうちに解決すると前向きに考えてください。ポジティブに受け止めれば、いい結果はより早くに現れます。問題も綺麗さっぱり解決し、新しい人生が歩めるでしょう!

子猫の夢占い:まとめ

子猫に関する夢占いをまとめてみました。子猫を拾う、子猫がなつくなどの内容はもちろん、子猫が死ぬ、怪我をすると言った意味深な印象の夢まで、子猫の夢占いはあらゆる意味を持ちます。

子猫の夢は愛情や幸運などを意味しますが、夢の内容によっては悪い意味にもなるので注意してください。もし悪い夢だった場合は、どのように対処すればいいかを考えて、悪い未来を防ぐようにしましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事