Icon search 36px


夢占いにおける「ジェットコースター」の基本的な意味

夢占いにおけるジェットコースターの基本的な意味①大きな運気の動き

運気

夢占いにおけるジェットコースターの基本的な意味は「大きな運気の動き」です。ジェットコースターのように、運気が急上昇したり急降下したりするという意味です。ジェットコースターの動きもありますが、夢占いにはあなたの感情が大きく関わってきます。

運気が上昇するという夢占いだった場合は、その運気を上手く掴む必要があります。ポジティブに積極的に行動し、プラスのオーラをまとうことで運気を掴みましょう。また、運気を後押しすることも大切です。以下の、恋愛運アップの待ち受け画面の記事も是非読んでみてください。

関連記事

2018年の恋愛運アップに効く待ち受け画像・壁紙30選|コレで開運!

2018年恋愛運アップを狙いたい!そんな恋に積極的になりたい人におすす

Small thumb shutterstock 226435555

夢占いにおけるジェットコースターの基本的な意味②心と体のバランス

バランス

夢占いにおけるジェットコースターの基本的な意味は「心と体のバランス」です。あなたの心と体が安定した状態にあるかどうかを、ジェットコースターの夢から読み解けます。ジェットコースターの夢がバランスが悪いという意味だった場合、トラブルの暗示になることもあります。

また、精神面が不安定であるという意味だった場合は、あなたに休息が必要だということをジェットコースターの夢が教えてくれています。体が不安定という意味になった場合は、健康面に注意したほうがいいでしょう。

ジェットコースターから落ちる夢の夢占い

【ジェットコースターの夢占い1】ジェットコースターから落ちる夢の意味

夢占いにおいて、ジェットコースターから落ちる夢の基本的な意味は「ここぞというときに上手くいかない」です。ここからが本番だと、気合を入れたときに失敗をするといった暗示になります。今までうまくいっていたことが暗転する恐れがあります。

また、失敗することで、あなたの運気が大きく下降することも意味します。落ち込んだままでいるとマイナスのオーラで包まれてしまうので、さらに運気が下降します。次に失敗しなければいいといった前向きな気持ちで取り組むよう、心掛けてください。

【ジェットコースターの夢占い2】事故でジェットコースターから落ちる夢

警告

夢占いにおいて、事故でジェットコースターから落ちる夢は「運気の下降に注意」という警告になります。夢占いにおいて事故は警告を意味します。あなただけがジェットコースターから落ちる夢だった場合、あなたの落ち込みに誰も気づかない、という意味になります。

運気は下降しますが、いつも以上に慎重に行動することで、トラブルなどは避けられるでしょう。事故の夢についてもっと詳しくお知りになりたい方は、以下の夢占いの記事を読んでみてください。

関連記事

事故の夢占いの意味26選|回避/助ける/事故物件/怪我/目撃/車/無傷

夢占いにおいて事故が持つ意味とは何でしょうか?事故を回避する夢、事故か

Small thumb shutterstock 554733586

【ジェットコースターの夢占い3】落ちる瞬間に目が覚める夢

びっくりした!

夢占いにおいて、ジェットコースターから落ちる瞬間に目が覚める夢は「トラブルの回避」という意味になります。ジェットコースターから落ちる夢で怪我をする前に起きることで、回避できたとという解釈です。目覚めた瞬間はドキドキしたかもしれませんが、あなたは判断の時、冷静に対処できます。

急なトラブルが起きても、落ち着いて対処できるでしょう。また、その様子から、あなたのことを頼りにしている人もいるのではないでしょうか。そんなあなたの姿勢に、憧れている人もいるはずです。これからも、いい影響を与えてください。

水のジェットコースターの夢の夢占い


【ジェットコースターの夢占い4】水のジェットコースターの夢の意味

夢占いにおいて、水のジェットコースターの夢の基本的な意味は「心の動き」です。夢占いにおいて水は、あなたの心を表します。ジェットコースターの動きが、あなたの運気の動きを意味します。きれいな水だった場合は、あなたの心は満たされており安定していることを意味します。

汚い水やにおいがする水だった場合は、心が不安定であることを意味します。ジェットコースターよりも水のほうが印象的だった場合は、水の様子があなたの健康運の動きが読み解けます。汚い水だった場合は健康に注意が必要です。

【ジェットコースターの夢占い5】水しぶきでびしょ濡れになる夢

心の浄化

夢占いにおいて、水しぶきでびしょ濡れになる夢は「心の浄化」という意味になります。水で濡れる夢は、あなたの心が洗い流されるという暗示です。今は心がジェットコースターのように不安定かもしれませんが、近い将来、心が洗われるような出来事が起こるでしょう。

水のジェットコースターの水で濡れる夢ではなく、ジェットコースターに乗っている最中に雨が降ってきて濡れる夢だった場合、以下の雨の夢占いの記事を参考にしてください。

関連記事

雨の夢占いの意味24選|雨漏り/濡れる/自転車/傘/雨雲/バケツ

夢占いにおける雨が持つ意味とは?雨漏りの夢、雨に濡れる夢、雨の中自転車

Small thumb shutterstock 342091748

【ジェットコースターの夢占い6】水が少ない・水がない夢

健康運

夢占いにおいて、水のジェットコースターの水が少ない・水がない夢は「健康運の下降」という意味になります。水は体にとって大切なものです。その水がない夢には、あなたの健康において心配な部分があるという意味になります。

また、水が汚い夢だった場合は、心の不安定を意味します。どちらの場合であっても、今のあなたには休息が必要なようです。リラックスできる時間を作り、心と体のバランスを保ちましょう。

ジェットコースターに乗らない夢の夢占い

【ジェットコースターの夢占い7】ジェットコースターに乗らない夢の意味

平穏な日々

夢占いにおいて、ジェットコースターに乗らない夢の基本的な意味は「平穏な日々を望む」です。平穏な日々が続くと、少し刺激のある毎日が欲しいと願う人も多いですが、あなたは、この平穏な毎日に満足しているという意味になります。乗らないというあなたの判断があなたの意思を表します。

または、環境の変化を恐れているという意味もあります。新しい生活が始まる頃に、ジェットコースターに乗らない夢を見た場合は、これに当てはまるでしょう。あなたの状況に応じて解釈してください。

【ジェットコースターの夢占い8】恐怖を感じ乗らない夢

恐れ

夢占いにおいて、恐怖を感じジェットコースターに乗らない夢は「変わることを恐れている」という意味になります。普通のままでいい、余計なことには首を突っ込まないというのが、あなたの生き方なのでしょう。環境を変えたくないというあなたの気持ちが夢になったものです。

乗らないという判断はあなたの判断です。もし、乗るのをやめようといわれて乗らない夢だった場合は、あなたは周りに流されやすいという意味になります。恐怖を感じる夢に、ホラーの夢があります。興味のある方は、以下のホラーの夢占いの記事を読んでみてください。

【ジェットコースターの夢占い9】一人だけ乗らない夢


置いていかれた

夢占いにおいて、一人だけジェットコースターに乗らない夢は「置いていかれる」という意味になります。周りの人たちの流れに乗れずに、置いていかれてしまうという暗示です。あなたは、新しいことにチャレンジすることが苦手なようです。

一人だけジェットコースターに乗らない夢は、周りに合わせることが出来ないことも意味します。周りの意見には乗らない、乗りたくないと思う時でも、時には空気を読んで周りに合わせることも必要です。

様子からみるジェットコースターの夢の夢占い

【ジェットコースターの夢占い10】ジェットコースターが止まる夢

停滞

夢占いにおいて、ジェットコースターが止まる夢は「物事の停滞」という意味になります。乗っておりジェットコースターが止まる夢だった場合、あなたが努力してきたことが、突然中断される出来事が起こるという暗示です。

あまたが乗らない、下で見ていたジェットコースターが止まる夢だった場合、世の中の動きに変化があり、あなたの生活に影響を及ぼすという意味になります。どちらの意味だったとしても、あなたの環境に影響があるようです。

【ジェットコースターの夢占い11】ジェットコースターのレールが長い夢

運気

夢占いにおいて、ジェットコースターのレールが長い夢は「運気の動き」という意味になります。長く真っすぐなレールだった場合、あなたの人生の運気はあまり変動がないことを意味します。しかし、起伏の激しいレール、回転するレールだった場合、あなたの運気の動きが激しいことを意味します。

なるべく高い位置の運気を保つことが出来るように、何事にもポジティブに積極的に取り組んでいきましょう。運気の上昇は、プラスのオーラが大好物です。プラスのオーラを放つ人のところに居続けます。上昇した運気を掴めるかどうかはあなた次第です。

【ジェットコースターの夢占い12】ジェットコースターが急降下する夢

ショック

夢占いにおいて、ジェットコースターが急降下する夢は「状況の悪化」という意味になります。あまりにも急激に状況が悪化するので、何が起きたのか戸惑うかもしれません。それくらい急激にあなたを襲うでしょう。しかし、急降下したことでビックリして目が覚める夢だった場合、あなたは自分の力で持ち直せます。

ジェットコースターが急降下する夢は、状況の悪化という意味ですが、予め夢が教えてくれたことで、あなたがその流れを変えてしまうことも出来ます。落ちる感覚のある夢は、あなたのストレスや不安が原因です。まずは、ストレスを解消するところから始めましょう。以下の夢占いの記事を参考にしてください。

関連記事

落ちる夢占いの意味22選|助かる/海/感覚/車/人を見る/子供/家族

夢占いにおいて落ちる夢には「不安」や「ストレス」という意味があります。

Small thumb shutterstock 65787067

【ジェットコースターの夢占い13】ジェットコースターが飛ぶ夢

進む道

夢占いにおいて、ジェットコースターが飛ぶ夢は「別の道を選ぶ」という意味になります。ジェットコースターは、決められたレールの上を進むアトラクションです。そのレールを外れ飛ぶ夢は、あなたが決められた道を外れて、自分で決めた道を進むという意味になります。

あなたが乗らないジェットコースターが飛ぶ夢だった場合は、あなたが自由に生きる人をうらやましく思っているという意味になります。どういった道を選んで進むかは、あなた次第です。

【ジェットコースターの夢占い14】電車の形のジェットコースターの夢

じっくり

夢占いにおいて、電車の形のジェットコースターの夢は「もっとゆっくり進みたいと考えている」という意味になります。あなたが、じっくり考えて物事を進めたいと考えるのに対し、時の流れはどんどん進んでいきます。あまりのんびりしていると置いていかれるということにも、あなたは気が付いています。


置いていかれたとしても、そこでじっくり考えるのがあなたのスタンスなのであれば、その生き方も有りです。うさぎとカメのカメのように、結果を出すことで周りに追いつけるよう努めましょう。

【ジェットコースターの夢占い15】ジェットコースターから海が見える夢

穏やかな海

夢占いにおいて、ジェットコースターから海が見える夢は「大きな変化の暗示」という意味になります。あなたの運気の動きに、大きな変化が訪れることを意味します。夢占いにおいて海はあなたの人生を表します。穏やかな海が見えた場合は、あなたの運気も穏やかな動きになるという意味です。

荒れている海が見えた場合、あなたの運気の動きも激しいという意味になります。良いときと悪いときの差が大きいので、あなたもどのタイミングで動き出すべきかで悩むことになりそうです。しかし、運気が上がる時が必ずあるのですから、チャンスを逃さぬようにしてください。

【ジェットコースターの夢占い16】後ろ向きのジェットコースターの夢

過去

夢占いにおいて、後ろ向きのジェットコースターの夢は「過去にこだわりがある」という意味になります。過去のことを引きずって、なかなか前に進めないでいることがありませんか?それがあなたのネックになっているときに、後ろ向きのジェットコースターの夢を見ます。

後ろ向きのジェットコースターを楽しいと感じる夢だった場合、かなり過去にこだわっているという意味になります。過去は、懐かしむ程度に留め、新しい道の方向を向きましょう。逆に、その過去の出来事を踏み台にすることで、あなたの進む道が大きく開けてくるはずです。

行動からみるジェットコースターの夢の夢占い

【ジェットコースターの夢占い17】ジェットコースターを見る夢

うらやましい

夢占いにおいて、ジェットコースターを見る夢「他人の人生をうらやましく思う」という意味になります。あなた自身が乗っていないジェットコースターを見る夢は、あなたが自分の運気を見ないで、他人の運気の動きをうらやましく感じているという意味になります。

うらやましいという感情は悪いものではありませんし、それをバネに頑張れる糧にもなります。しかし、努力をしないでうらやむだけでは意味がありません。次はあなたがジェットコースターに乗る番です。

【ジェットコースターの夢占い18】シートベルトを締める夢

巻き込まないで

夢占いにおいて、ジェットコースターのシートベルトを締める夢は「トラブルを避ける」という意味になります。あなたが、ことなかれ主義であることを表しています。わざわざトラブルに巻き込まれることはありませんが、あまりにも安全な道だけを進んでいると、何にもチャレンジが出来ません。

自分を守る意識が強いことは良いことですが、たまには、何か新しいことにチャレンジして自分の可能性を探してみるのもいいでしょう。シートベルトが締まらない夢だった場合、自分の気持ちに反して、トラブルに巻き込まれるという意味になります。

【ジェットコースターの夢占い19】遊園地で1番に乗る夢

変わりたい

夢占いにおいて、遊園地で1番に乗る夢は「自分を変えたい」という意味になります。今のままでも問題はないのですが、あなたは自分を変えたいと考えているようです。普通の人生ではなく、刺激が欲しいと思っているようです。

ジェットコースターに乗ったとき動きの激しいものだったのであれば、あなたの望み通り、運気の動きの激しい人生を送ることになるでしょう。あなたがポジティブにプラスのオーラを放っていれば、上昇した運気を上手く掴めるはずです。

【ジェットコースターの夢占い20】エレベーターで乗り場まで行く夢

期待大

夢占いにおいて、エレベーターでジェットコースターの乗り場まで行く夢は「高い位置からのスタート」という意味になります。あなたには、周りの期待があるようです。あなたの社会的地位は、あなたが思っている以上に高い位置のようです。

ジェットコースターの乗り場につく前にエレベーターが落ちる夢だった場合、あなたが周りの期待の重しに耐えられないことを意味します。エレベーターが落ちる夢について、もっと詳しくお知りになりたい方は、以下の夢占いの記事を読んでみてください。

関連記事

【夢占い】エレベーターが落ちる夢の意味11選!助かる/急上昇/急降下

今日の夢は何だったのだろう? そう不思議に思って夢占いを検索した方が

Small thumb shutterstock 293418788

【ジェットコースターの夢占い21】ジェットコースターで絶叫する夢

ストレス解消

夢占いにおいて、ジェットコースターで絶叫する夢は「ストレス解消」という意味になります。近い将来、あなたのストレスが一気に解消できる様な出来事が起こりそうです。しかし、楽しい絶叫ではなく、恐怖の絶叫だった場合は、逆にストレスがたまることを意味します。

自分の絶叫で目が覚めてしまう夢だった場合は、自分で心と体のバランスを保とうとしているという意味になります。しかし、あまりに目が覚めてしまう夢が続く場合は、体調が心配です。一度受診することをおすすめします。

人物からみるジェットコースターの夢

【ジェットコースターの夢占い22】家族とジェットコースターに乗る夢

家族

夢占いにおいて、家族とジェットコースターに乗る夢は「コミュケーション不足」という意味になります。家族とのコミュケーションが足りていないときに、家族とジェットコースターに乗る夢を見ることがあります。

また、あなたが家族に起きた変化に気付いていないときに、家族とジェットコースターに乗る夢を見ることがあります。どちらの解釈であっても、家族とのコミュケーションをもっと取ったほうが良いという意味になります。あなたから近況を訪ねてみてはどうでしょう。

【ジェットコースターの夢占い23】好きな人とジェットコースターに乗る夢

友達

夢占いにおいて、好きな人とジェットコースターに乗る夢は「これからの関係」という意味になります。この場合の好きな人は、あなたが片思いをしている人という意味です。ジェットコースターに一緒に乗ったとき、あなたの気持ちはどうでしたか?楽しかった場合、二人の関係は今より深まることを意味します。

好きな人といることよりも恐怖が勝ってしまう夢だった場合、二人の関係は停滞という意味になります。好きな人と話す夢だった場合、以下の夢占いの記事を読んで、より深く夢占いを読み解いてみましょう。

関連記事

好きな人と話す・会話する夢占いの意味21選|話しかけられる/話しかける

好きな人と話す夢占いには、主に「順調」や「欠点・自信のなさ」という意味

Small thumb shutterstock 499203355

【ジェットコースターの夢占い24】恋人とジェットコースターに乗る夢

恋人

夢占いにおいて、恋人とジェットコースターに乗る夢は「恋愛運の動き」という意味になります。二人ともが楽しくジェットコースターに乗る夢だった場合、恋愛運は上昇し、二人の関係はこれからも続きます。しかし、どちらかが恐怖でジェットコースターに乗らない夢だった場合、恋愛運は大きく下降します。

二人でジェットコースターに乗っているときにジェットコースターから落ちる夢だった場合は、この記事の「ジェットコースターから落ちる夢の夢占い」をご覧ください。

ジェットコースターの夢占い:まとめ

いかがでしたでしょうか?ジェットコースターの夢は、あなたの運気の動きや心と体のバランス、人生の流れなどをあなたに教えてくれました。ジェットコースターの夢を理解して、心と体のバランスを保ち、上昇する運気を掴みましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事