Icon search 36px


夢占いにおける「竜巻」の基本的な意味

夢占いにおける竜巻の意味①大きな変化

目まぐるしい

竜巻が通ったあとは、竜巻が起こる前の風景を大きく変えてしまいます。そんな竜巻は夢占いにおいて「大きな変化」を表しているのです。その変化が良いものなのか、悪いものなのかは夢の中で感じたことや状況によって変化します。できるだけ細かい状況を思い出して、正しい意味を読み取りましょう。

また、その変化は抗うことができないような勢いがあるようです。自然現象である竜巻のように自分ではどうすることもできないような変化なのです。良い意味での変化なら、人生の中でも重要な変化になるでしょう。

夢占いにおける竜巻の意味②トラブル

トラブル

夢占いにおいて竜巻は「トラブル」の象徴です。これから起こるトラブルは当事者だけではなく、周囲の人も巻き込む大きなトラブルになります。そして、その原因は些細なミスかもしれません。

竜巻のように規模は小さくても思いがけないような大きな被害を出すことがあるのです。仕事や進めている計画でもミスをしないよう、普段以上に気を使う必要があります。夢の状況によってそのトラブルの大きさや、被害を受ける人を知ることができます。夢占いの意味を知ることでトラブルに備えましょう。

竜巻を見ているだけの夢の夢占い

【竜巻の夢占い1】竜巻を見ているだけの夢の基本的な意味

夢占いにおいて竜巻を見ている夢は「危険が近づいている」という警告夢です。あなたの近くに危険が潜んでいて、その危険性を知らせているのでしょう。しかし、あなたはまだその危険に気付いていないようです。危険なものを認識してはいても、それほど重要視していないのかもしれません。

人を信じられるのは素敵なことですが、信頼できない相手には疑いの目も向ける必要があるのです。警戒心が足りないために、騙されたり傷つけられることも少なくないのではないでしょうか?人を疑ってかかるのも悲しいのですが、警戒心を持っていなければ自分が傷つくことになります。

【竜巻の夢占い2】黒い雲や竜巻を見て怖いと思う夢

怖い

竜巻を見ているときに怖いと感じる夢には「強い不安感」が表れています。あなたは現在、悩みや気がかりなことがあるのでしょう。竜巻が意味する「大きな変化」によってトラブルが起こる可能性があります。新しい環境に適応するのも大変ですが、徐々に慣れていくしかありません。

また、「新しいものに対して不安や恐怖を感じている」ときにも夢に出てきた竜巻を恐いと感じます。チャレンジするときにも、失敗したらどうしようという不安が先立っているのでしょう。しかし、それではいつまでたっても前に進むことができません。勇気を出して新たな一歩を踏み出してください。

ただし、黒い雲を一緒に見た場合は「ネガティブな意味」が強くなります。不吉の象徴とも言える黒い雲を見たら慎重に行動しましょう。

【竜巻の夢占い3】竜巻を見て動揺する夢

動揺

竜巻を見て慌てたり、動揺したりする夢は「これから起こるトラブル」を表しています。まだ目に見えるようなトラブルは起きていませんが、これから表面化していくのでしょう。思い当たることがあるのならトラブルを未然に防ぐためにも傍目の行動を心がけてください。

思い当たることがないという方も、無意識のうちにトラブルを察知しているのかもしれません。周囲の様子や、計画を注意深く見直してみましょう。


【竜巻の夢占い4】落ち着いて竜巻を眺める夢

眺め

落ち着いて竜巻を眺める夢は夢占いにおいて「冷静に対処できる」ことを意味します。トラブルが起こった時にパニックになることなく、冷静な対処ができるでしょう。

また、竜巻との距離があった場合は「あなた自身にはトラブルの影響がない」ことを意味します。トラブルが起こったとしてもそれはあなたに関係がない事なのでしょう。しかし、首を突っ込むようなことをすれば巻き込まれてしまうので注意が必要です。

【竜巻の夢占い5】たくさんの竜巻と地震が起こる夢

心配性

たくさんの竜巻が発生している夢には「気にしすぎ」という夢からのメッセージが込められています。神経質になっており、心配ごとが尽きないのでしょう。しかし、不安がってばかりでは精神的な負担が大きすぎます。トラブルに備えるのは必要なことですが、もう少し気楽に考えてください。

また、竜巻がたくさん発生する夢を見るのは「自分に自信がないから」かもしれません。自信を持てずにいるからいろいろなことが気になり、不安が大きくなっていくのです。根拠などなくとも自分にはできるという自陣を持って行動してみてください。

地震が同時に起こっていると「変化によって大きなストレスを感じる」ことになるという暗示です。変化に心が付いていかないのかもしれませんが、ある程度楽天的に考えましょう。

【竜巻の夢占い6】海の上で竜巻が起こる夢

海

母なる海といわれますが、海の上で竜巻が起こる夢は夢占いにおいて「女性の身体的トラブル」を意味します。体の不調は自覚症状が無いものもあり、発覚し時には深刻な状態になっていることもあります。

自分は大丈夫だと思わずに、定期的に検診を受けるなどして健康を守ってください。不調を感じているのならすぐに病院で診察を受けましょう。特に海で発生竜巻が上陸するような夢には「病気や症状が悪化する」という意味があります。深刻化して辛い思いをする前に手を打ってください。

竜巻から逃げる夢の夢占い

【竜巻の夢占い7】竜巻から逃げる夢の基本的な意味

逃げる

竜巻から逃げる夢は夢占いにおいて「財産や努力を失う可能性」を示唆しています。竜巻によってさまざまなものが巻き上げられるように、あなたが持っているものを奪い去ってしまうのです。これまで積み重ねてきたものが無くなってしまうため、また一からの出発となりそうです。

竜巻から逃げきることができたとしても大切なものを失うことに変わりはありません。しかし「失うものがあったとしても立ち直るだけの力を持っている」ことを意味します。

【竜巻の夢占い8】竜巻から逃げきれないが助かる夢

逃げられない

竜巻から逃げきれずに巻き込まれてしまう夢は、夢占いにおいて「トラブルに巻き込まれる」ことを意味します。それによってあなたの周囲では大きな変化が起こるのです。あまりにも突然の出来事で、驚くかもしれません。しかし、竜巻が自然に消えるように、トラブルも時間とともに消えるでしょう。

竜巻に巻き込まれても生還できた場合は「トラブルにも上手く対応できる」ことを意味します。突然起こるトラブルでも、あなたの実力があれば乗り越えられるでしょう。そのためにも普段から努力することが大切です。竜巻から生還する夢を見ても油断せずに努力を続けてください。


【竜巻の夢占い9】竜巻に巻き込まれて死ぬ夢

花

竜巻に巻き込まれるだけではなく、そのまま死んでしまう夢は夢占いにおいて「価値観の変化」を意味します。自分が死ぬ夢を見て不安になる方がいるかもしれませんが、夢占いにおいて死ぬ夢は吉夢とされています。夢の中で死ぬことで新たな自分になれるのです。

これまでの凝り固まった思考を捨て、柔軟な思考に切り替えることができるでしょう。頑なに意見を通したり、特定の物にこだわっていると現状維持はできても成長することは難しくなります。柔軟な思考を手にすることで新たな世界を切り開くことができるのです。

【竜巻の夢占い10】他人が竜巻に巻き込まれる夢

支える

竜巻に巻き込まれたのが知り合いだった場合、「その人がトラブルに巻き込まれる」ことを知らせる夢です。知り合いが困っていたのならあなたが手を差し伸べて揚げるのも良いですが、そのトラブルを解決するために専門の知識が必要になるでしょう。自分たちだけで抱え込まずに第三者に相談することも視野に入れてください。

竜巻と雷の夢の夢占い

【竜巻の夢占い11】竜巻と雷の夢の基本的な意味

夢占いにおいて雷は「大きなエネルギー」の象徴です。ポジティブな意味が強ければ「物事に取り組むパワーが満ちている」ということを意味します。しかし、雷に対してネガティブな印象を抱いた場合は「トラブルが悪化する可能性」を知らせる夢なので注意が必要です。

竜巻と雷の夢も悪い意味合いが強いときは、トラブルが重なったりストレスが原因んで体調を崩したりと、踏んだり蹴ったりの状況に陥りそうです。

また、あなたの中に渦巻く怒りや嫉妬などの激しい感情も表しています。いつか爆発する時が来るでしょう。そうならないためにも雷の夢を見たらストレス解消をしたり、周囲の人に相談するよう心がけてください。

【竜巻の夢占い12】雷に打たれる夢

雷に打たれる夢は竜巻の夢と同じように「大きな変化」という意味を持っています。特に雷に打たれる夢は「金運と恋愛運、仕事運が上昇する」と言われています。現在運気が低下しているのなら、雷の夢は「運気の回復」を意味するのです。臨時収入などラッキーな機会に恵まれるでしょう。

しかし、雷や竜巻の夢が知らせる変化は良いものばかりではありません。満たされている人が雷に打たれる夢を見ると「持っている物を失う」という意味になります。被害を最小限に抑えるためにはどうすればよいのか考え、トラブルに備えて行動に移しましょう。

火事が起こっているような炎の竜巻の夢の夢占い

【竜巻の夢占い13】火事が起こっているような炎の竜巻の夢の基本的な意味

薔薇

まるで竜巻で火事が起こっているような炎の竜巻は、夢占いにおいて「情熱」を意味します。あなたの中には前向きな情熱が燃え上がっており、積極的にチャレンジできる状態なのです。新しい事にチャレンジするなら、エネルギーが満ちている今が絶好のタイミングです。

竜巻に巻き込まれて死ぬ夢は「価値観の変化」を意味していますが、火事のような竜巻に巻き込まれて死ぬ場合は「エネルギーを持った状態で成長できる」ことを意味します。ただ価値観が変化するだけではなく、それに伴って情熱的な気持ちも持てるのです。


しかし、火事の勢いが弱まっている夢は「意欲の低下」を表しています。情熱を向けていたものに対して興味を持てなくなったり、気力がなくなっているときに見る夢なのです。何事も継続しなければ自分のちからにはできません。毎日の積み重ねを大切にしてください。

【竜巻の夢占い14】竜巻や雷の被害で火事が起こる夢

雷が落ちて火事が起こる夢は「大きなエネルギー」を表しています。そのため、チャレンジにも前向きになれるでしょう。しかし、夢占いにおいて火事は「感情の高ぶり」という意味もあります。ネガティブな感情を抱えているのなら、火事で炎が燃え上がるように感情が暴走しないようにストレスを解消する方法も探してください。

竜巻と火事の夢は良い意味になれば自分の成長につなげることもできます。しかし、竜巻や火事に関する悪い意味の夢を見た時には、自分の感情を落ち着ける方法を実践して心を落ち着ける必要があるのです。

火事にもポジティブな印象が強かった場合は、エネルギーに満ちていることを意味するので積極的にチャレンジしていきましょう。火事の印象が強く残っているのなら、火事やボヤの夢占いの意味もチェックしてください。

関連記事

【ボヤの夢占い】意味15選!火事・ボヤ騒ぎの夢は予期せぬ利益を暗示?

自分の家でボヤ騒ぎになったり、火事になってしまった夢を見たことはありま

Small thumb shutterstock 390563239

竜巻で家が壊れる夢の夢占い

【竜巻の夢占い15】竜巻・台風で車や家が壊れる夢の基本的な意味

家

竜巻によって家が壊れる夢は「家庭環境の変化」を意味します。引っ越しや転職によって生活に大きな変化が現れるのでしょう。また、「トラブル」の意味合いが強い夢ならば「家族がトラブルに合う」という警告夢になります。

さらに竜巻で家がばらばらになる夢を見たら「金銭的なトラブル」に注意してください。車が巻き上げられる夢も「お金を失う」という意味があります。お金の貸し借りは、トラブルのもととなり関係が悪くなるので控えた方が良いでしょう。

【竜巻の夢占い16】竜巻が砂を巻き上げ砂嵐になる夢

車

竜巻は強い風が起きるだけではなく、さまざまなものを巻き上げていきます。砂を巻き上げて竜巻が砂嵐になる夢は「孤立」を表しています。周囲からの意見や助言を素直に受け入れられていないのでしょう。あまりに口うるさく口出しする人にうんざりしているのかもしれません。

たまには周囲の意見に耳を傾けてみましょう。あなたのためを思って厳しい事を言う人もいるかもしれませんが、そんな意見こそしっかりと受け止めるべきなのです。

【竜巻の夢占い17】大雨と竜巻の夢

雨

竜巻と一緒に大雨が降っている夢は夢占いにおいて「突然の悲しい変化」を意味します。大雨は「ネガティブな感情に支配されている」ときに見る夢なので、精神的に不安定になっているのでしょう。竜巻と大雨の夢は変化によってネガティブな状態に陥るという警告夢なのです。

深く落ち込むことになるので、すぐに立ち直ることも難しいでしょう。自分一人で解決できない、立ち直れないと思うのなら周囲の人の手を借りてください。

また、洪水が起こっている夢は「不安定な精神状態」を意味します。気持ちが落ち着くようにリラックスできる時間を作りましょう。雨が降る夢は状況によって良い意味を持つ吉夢になります。雨が降っている様子が印象に残った場合は、雨の夢占いの意味もチェックしておきましょう。

関連記事

雨の夢占いの意味24選|雨漏り/濡れる/自転車/傘/雨雲/バケツ

夢占いにおける雨が持つ意味とは?雨漏りの夢、雨に濡れる夢、雨の中自転車

Small thumb shutterstock 342091748

竜巻が消える・去る夢の夢占い

【竜巻の夢占い18】竜巻が消える・去る夢の基本的な意味

安心

夢占いにおいて竜巻が消える夢は「トラブルが消える」ことを意味します。厄介ごとに巻き込まれる予感がしていても、難を逃れることができるでしょう。すでにトラブルを抱えている場合は「トラブルの収束」を意味する夢なので事態は好転していきます。今回は被害を受けることもないので安心してください。

しかし、トラブルが消えるのは運が良かったからです。持ち前の才能や実力で回避できたわけではないので、今後は同じようなトラブルでも回避できない可能性があります。竜巻は「些細なミスから発生するトラブル」に対する警告夢です。油断することなく、毎日の行動に気を付けてください。

【竜巻の夢占い19】竜巻が消えるその後の被害が大きい夢

被害

竜巻が消える夢でもその後に大きな被害が残っているのが印象に残る夢は「あなたが受けるダメージ」を表しています。被害が大きければ大きいほど、トラブルに巻き込まれて失うものが大きいのです。竜巻が消える夢を見ても安心することはできません。

また、竜巻の被害はあなた自身の「傲慢な振る舞い」を表していることがあります。自分勝手な考えや行動は周囲の人からの反感を買い、トラブルの原因になります。竜巻が消えるのに被害が大きいのは自分の行いが悪いからなのです。

普段の行いが悪ければ自分が困っている時に助けてもらえなくなってしまいます。自分の言動を振り返り、悪いところは直していきましょう。

【竜巻の夢占い20】竜巻が消えるだけでなく虹がでる夢

虹

夢占いにおいて虹は「幸運」の象徴とされています。天気が回復して虹が出る夢は「厄介ごとが無くなり、良い方向へ向かう」という吉夢です。

竜巻が消えるだけではなく、その後に虹がでている夢は「良い意味での大きな変化」を意味します。竜巻が起こっているため、トラブルに直面することもあるでしょう。しかし、それを乗り越えれば良い意味で大きな変化を手に入れることができるのです。竜巻が消えることでどのような変化があったのか思い出してみましょう。

【竜巻の夢占い21】竜巻をニュースや初夢で見る夢

テレビ

実際に竜巻を見るのではなく、ニュースで報道されている映像を見る夢は「冷静な判断ができている」ことを意味します。第三者の視点からトラブルを見ることができるので、冷静さを欠くことは少ないでしょう。自分の気持ちもコントロールできるので、感情的になってトラブルを起こすこともありません。

また、ニュースを見る夢には「新たなことを学びたいという意欲」が表れています。竜巻よりもニュースが印象に残った場合はどん欲に知識を学んでも良いでしょう。テレビが印象強く残っていた場合は、テレビの夢占いの意味もチェックしてください。

新年早々に竜巻の夢を見てしまった場合は「不安定な一年」になる可能性があります。リラックスやリフレッシュできる時間を作ったり、ミスを見落とさないように注意しながら一年を過ごしましょう。

関連記事

【テレビの夢占い】意味15選!テレビを見る夢は知的好奇心を暗示?

テレビを見る夢占いは、テレビの中で自分自身を表していたり、客観的に自分

Small thumb shutterstock 293418788

竜巻の夢でトラブルに備えよう

夢占いにおいて竜巻は良い意味でも悪い意味でも「変化」を知らせるものでした。あなたが見た竜巻の夢は吉夢なのか凶夢なのか調べてみてください。その意味を知ることで、これから訪れる変化やトラブルに備えることができます。何事も普段からの積み重ねが大切です。

普段の行いが悪いためにトラブルを引き寄せてしまった方は、これまでの行動を反省し、今後の振る舞いを正していきましょう。良い変化を迎えられる方は、積極的に自分の成長につなげてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事