Icon search 36px


夢占いにおける「クジラ」の基本的な意味

夢占いにおけるクジラの意味①人生の転換期

笑顔の女性

クジラは海に住むとても大きな生き物ですよね。クジラの中でもシロナガスクジラは世界最大の生き物として知られています。そんな巨大生物、クジラは夢占いにおいてどのような意味を持っているのでしょうか?

夢占いにおいてクジラとはあなたの人生に大きく影響を与えるもので、一つは「人生の転換期」。あなたの人生はこれから大きな転換を迎えようとしています。その結果は、夢の印象で大きく変わります。

しかし、何かしら人生における影響があるので、これからの転換期に備えてドンと構えるといいでしょう。もしもいい意味の転換期であれば、あなたの人生はこれから大きく開けていくといういい夢になります。

夢占いにおけるクジラの意味②大きなチャンスの到来

喜ぶ女性

クジラは軽くジャンプをしただけでも、海は波打ち大きな水しぶきが上がります。そのように影響力の大きいクジラの意味は、あなたに大きなチャンスが来るという暗示でもあります。

何か予期せぬラッキーが来るという前触れなので、クジラの夢を見たらチャンスを期待するといいでしょう!ただし、夢の内容によって意味も変わるので、吉夢だけとは限らず凶夢もあります。

もしもクジラの夢の印象が楽しかったり嬉しい気分になったりするものなら、チャンスの到来と考えていいでしょう。あなたは今幸運を手にするチャンスの真っ只中なので、是非チャンスを逃がさないよう行動してください!

夢占いにおけるクジラの意味③周囲からの脅威やストレス

困る男性

クジラは非常に身体が大きく飲み込まれてしまいそうで、その存在は驚異的です。夢占いでは、そのようなクジラの印象と同じく、クジラの夢は周囲からの脅威やストレスと紐解きます。

あなたは今、周辺から悪い影響を受けてストレスを感じていませんか?例えば現在置かれている環境や、仕事、プライベートなどで付き合いのある人物からです。クジラは身近な生き物ではない、未知の存在です。

未知の存在かつ恐ろしいクジラが出てくる夢で、恐ろしいと感じた内容だった場合、夢占いではあなたのストレスが大きくなっているという意味になります。一度周囲を見直して、自身を脅かす存在を対処するといいですね。

クジラとイルカなど他の生き物が出る夢の夢占い

【クジラの夢占い1】クジラとイルカの夢

クジラとイルカが出てくる夢の夢占いは、「あなたの中に眠る未知の可能性や才能」を意味します。巨大で恐ろしいクジラに対してフレンドリーで可愛らしいイルカ。印象は違いますが、海の生き物であるクジラとイルカは同じ仲間です。

二匹同時に出てきた場合、あなたは今自分の潜在意識や眠れる才能を引き出そうとしている最中です。そして、上手くその力を引き出すことができたら、あなたはとてもスキルアップできるという吉夢です。

クジラとイルカの夢を見た場合、自分自身とよく向き合って、成長させるべき自分をしっかりと見つめるといいでしょう!しかしクジラとイルカの夢を見た場合自然と才能が開花するので、ありのままに受け入れても平気です。

【クジラの夢占い2】クジラとイルカが一緒に泳ぐ夢

クジラとイルカが一緒に泳ぐ夢は、夢占いでは対人関係が良くなる暗示や恋愛・仕事でのいい出会いがあるという意味になります。クジラだけでなくイルカも一緒に泳いでいる夢は、現実でも仲のいいクジラとイルカのような関係になれる相手が現れる吉夢です。

クジラとイルカが一緒に泳ぐ様子を見ている、もしくはクジラとイルカが一緒に泳ぐ様子ところで自分も一緒に泳いでいるなど、どちらの状況であっても人間関係においていいことがあるという意味になります。

イルカは賢く人に懐く生き物です。そんなイルカのように、あなたの前にも素敵なパートナーが現れるでしょう1それは恋愛だったり仕事だったりしますが、対人運が上がっているので積極的に人と会ってください。

【クジラの夢占い3】クジラとイルカが喧嘩している夢

クジラとイルカが喧嘩している夢は、夢占いでは対人関係のトラブルを意味します。仲良く泳いでいるクジラとイルカとは一変、二つの生き物が揉めているような状況は、あなたを取り巻く人間関係も揉めるという意味になります。

もしもクジラがイルカを一方的にいじめていたら、あなたは今後強い権力や気質の人に一方的にいじめられてしまうかも…。お互いに譲らず激しく争っている場合は、あなたも反抗する負けん気を持つ証拠でしょう。

いずれにせよ、クジラとイルカが喧嘩をしている夢を見た場合あなたが今後他人と揉め事を起こす暗示です。売り言葉に買い言葉にはくれぐれも気を付け、対人トラブルや喧嘩を起こさないよう注意しましょう!

【クジラの夢占い4】クジラとシャチの夢


クジラとシャチが一緒に出てくる夢を見た場合の夢占いは、あなたの対人運が上昇していることを表します。キュートなイルカと違い恐ろしい印象のシャチ。クジラと並んで、海の二大生物という印象です。

クジラとシャチは生き物としてよく似ているだけあって、夢占いでは相性のいい人、もしくはあなたをサポートしてくれる人を意味しています。夢の中であなた自身がクジラだとしたら、シャチはあなたを支えてくれる存在です。

近いうちにあなたを支えてくれる存在が現れるという、幸運の暗示でしょう!対人運が上昇しているので、人と人との繋がりを大切にしてください。新しい出会いの中にもあなたを支えて、導いてくれる大切な人がいるはずです。

クジラを見る夢の夢占い

【クジラの夢占い5】船からクジラを見る夢

船からクジラを見る夢は、夢占いで独立心を意味します。現実でクジラを見るとすれば船から見るホエールウォッチングですね。この夢は今のあなたに対して、独立しなさいと言うアドバイスです。

現在あなたは家族と住んでいますか?それとも一人暮らしでしょうか。今のあなたは家族や頼れる相手に、少々甘えすぎているようです。船からクジラを見る夢は、そんな甘えから離れ、自立するべきという暗示です。

仕事の場合は独立するチャンスです。今が職場から離れて新しい職に就く絶好のタイミングなので、転職や独立を考えている方は是非今動き出してください。多少の不安はあっても、まずは行動が大切です。

【クジラの夢占い6】水族館でクジラを見る夢

水族館でクジラを見る夢の夢占いは、現在のあなたが非常に穏やかでのんびりとした気持ちである事を意味します。わざわざ船に乗らなくても、手軽にクジラなど海の生物が見られる水族館。

自然の驚異に囲まれた海ではなく、安全に飼育されている水族館でクジラを見る夢は、あなた自身も悠々と泳ぐクジラのように、のんびりと人生を謳歌している証拠です。現在の心境が、水族館のクジラになって表れたのでしょう。

このような夢の夢占いには特に危険性や警告はありませんが、少しのんびりし過ぎという意味にとらえてもいいでしょう。ただし、大器晩成型という意味もあるので、慌てず焦らず、今のペースで頑張ってください。

【クジラの夢占い7】怖い印象のクジラを見る夢

夢で見たクジラの印象が怖かった場合、夢占いではあなたが手にしたいと思っている願望を手にする事で、何かを失ってしまうのではないかという不安を意味しています。クジラはとても怖い存在です。

そんなクジラから抱く恐怖心が、現実での不安や恐怖を意味しています。「もしも今の願望が叶ったら、別の何かが犠牲になってしまうのではないか?」と、漠然とした不安を抱いていませんか?

しかし、恐れる必要はありません。もちろん何かを手にする事で何かを失うことはありますが、それを怖がっていたら前に進めません。たとえ犠牲があったとしても前に進む、今のあなたにはそんな決断力が必要です。

【クジラの夢占い8】クジラの群れの夢

夢占いにおけるクジラの群れとは、人間関係の進展を意味します。一匹だけでも壮大なクジラが、何匹も群れを成している姿は圧巻ですよね。大量のクジラが群れになっているように、現実でも人は群れになって行動します。

例えば職場という組織にも多くの人が関わりますし、家庭も少人数で群れを作っているようなものです。そんなあなたを取り巻く人間関係が、今後とてもいい方向に変化するという吉夢です。

特にクジラのサイズが大きく群れの数が多いほど、あなたの人間関係は良くなります。クジラだけでなくイルカやシャチなど、色々な生き物と大量に群れをなす夢も、人間関係が良くなる暗示なので期待してくださいね。

【クジラの夢占い9】親子のクジラを見る夢

クジラの親子を見る夢は、夢占いではあなたが現在大きな権力や組織に守られている様子を意味します。クジラの親は深い愛情で子供を包み込む存在です。夢占いではクジラの親=あなたが置かれている状況を意味します。

そして、クジラの子供=あなた自身を意味します。つまり、クジラの親子を見る夢占いは、現在あなたは大きな権力や組織の存在に守られている状況である、という意味になります。現在他人に守られて安心できる状況ですね。

しかし、その環境にいつまでも甘えていてはいけません。そこから独立するべきだという警告でもあります。クジラの子供は早くに自立します。あなた自身も現在の環境から自立しなさいと言う、アドバイスの夢です。

【クジラの夢占い10】クジラのしっぽを見る夢


クジラの全身ではなくしっぽだけを見る、もしくはしっぽの存在が印象的な夢は、夢占いではあなたの周辺で何か揉め事やトラブルが起こるという警告夢です。特に注目したいのは、しっぽの動きです。

もしもバタバタと激しくしっぽを動かしていた場合は、それだけ激しいトラブルが起こるという前触れになります。しっぽがほとんど動かない、もしくは遠くでしっぽだけが見えていた場合、トラブルの後に幸運が舞い込むという意味になります。

現在あなたはこの先に起こるトラブルを避けられない状況です。しかし、悪いことの後には必ずいいことが起こります。まずはトラブルをどう対処するかをよく考えて、その後に来るチャンスを見逃さないようにしましょう!

クジラが何かをする夢の夢占い

【クジラの夢占い11】クジラがジャンプする夢

夢占いではクジラがジャンプする夢は、あなたの人生に起こる大きな転換を意味します。この先、何か変化が起こるという暗示です。その変化がいいか悪いかははっきりとは言えませんが、人生が大きく変化するチャンスです。

もしも夢の中でジャンプしたクジラが大量の水しぶきを舞い上がらせていた場合、今後起こる変化が後のあなたにとって非常に大きな影響を持っているという意味になります。今後あなたの人生に大きくかかわる、重要なターニングポイントでしょう。

また、一匹ではなく大量のクジラが次々とジャンプする夢は、目まぐるしく状況が変わる為これから忙しくなるという暗示です。環境の変化に付いていけず疲れやストレスが溜まりそうなので、くれぐれも体調管理には気を付けましょう!

【クジラの夢占い12】クジラが潮を吹く夢

夢占いにおいてクジラが潮を吹く夢は、偶然が重なり非常にラッキーな出来事が起こる前触れという吉夢です。クジラが潮を吹くというのは、息継ぎをする為です。その行為自体が珍しいので、現実でクジラの潮吹きを見るチャンスは滅多にありません。

滅多に見られないクジラの潮吹きを見るように、あなたにも偶然が何度も重なり大ラッキーが起こるというチャンスが到来しています。例えば運命の出会いがあったり、宝くじが当たったりなどそのラッキーは様々です。

どのような幸運に恵まれるかはわかりませんが、いずれにせよいいことが起こる前触れなので、期待して待ちましょう!もちろんただ待ちの姿勢だけでなく、自分から進んで行動すれば、より幸運を手にできます。

【クジラの夢占い13】クジラが空を飛ぶ夢

クジラが空を飛んでいる夢は、夢占いであなたが現在抱いている強い願望、もしくは自由になりたいという心境を意味しています。海の生き物であるクジラが空を飛ぶなんて現実ではありえませんが、空想的で不思議な光景ですよね。

海の底を泳ぐクジラが空を飛ぶように、現実では叶えづらい願望を叶えたい!という野心がメラメラと燃えているようです。あるいは、日々の疲れや忙しさに追われてもっと自由になりたいという願望も表しています。

最近疲れやストレスが溜まっていませんか?広い空を泳ぐクジラのように、現実から解放されてのびのびとしたいのでしょう。クジラが空を飛ぶ夢を見た場合は、少しリフレッシュして心身を落ち着けるといいですね。

【クジラの夢占い14】クジラがプールにいる夢

大きなクジラがプールの中にいる夢は、夢占いでは精神的に追い詰められた状態であると紐解きます。本来広い海で悠々と泳ぐはずの巨大なクジラが狭いプールに閉じ込められているように、今のあなたは息苦しさを感じているようです。

また、プールの中にいるクジラの元気がなかったり、どこか寂しそうにしている様子だったりした場合、あなたは今人間関係に疲れており、他人との交流を拒絶しているようです。人と会いたくないくらい嫌になっていませんか?

いずれにせよ、あなたが今精神的につかれているのは事実です。無理に他人と会おうとはせず、まずは一人の時間を大切にしてみましょう。休日は一人旅をするなど、ゆったりくつろげる時間をとってくださいね。

クジラに何かをされる夢

【クジラの夢占い15】クジラに襲われる夢

夢占いにおけるクジラに襲われる夢は、あなたにとって影響力のある人物、もしくは実力を持つ人物に対する恐怖心を意味します。大きな身体を持つクジラに襲われたら、ひとたまりもないですよね。

現実でもあなたは影響力の強い人や実力のある人に対して強い恐怖心を抱いています。例えば職場の上司や逆らえない先輩などに、どこか脅えた生活をしていませんか?相手は些細な冗談のつもりなのに、言われたことをいつまでも引きずってはいないでしょうか?

クジラは人間にじゃれているつもりでも、人間にとっては命を落としかねない大惨事です。そのように、あなたも相手に対してビクビクしているようですね。もっと相手に対してどっしりと構えるようにしましょう。

【クジラの夢占い16】クジラに食べられる夢


クジラに食べられる夢は、夢占いではあなたがこの先大きな流れに飲み込まれてしまうという暗示になります。クジラのように大きな生き物の口に飲み込まれたら、逃げようがなくただ食べられるのに身を任せるしかないですよね。

そのように、あなた自身も何か逆らえない大きな力に飲み込まれ、流されてしまいそうです。例え自分の意見を持っていたとしても、大きな力には逆らえず、結局長いものに巻かれろ状態で流されてしまうでしょう。

しかし、それは一過性の出来事で今後一生あなたに関わる問題ではありません。今はそのような時期なのだと納得し、乗り気ではなくても周囲に身を任せましょう。いずれそこから解放され、自分の道を進める日が来ます。

クジラを釣る夢の夢占い

【クジラの夢占い17】クジラを釣る夢

クジラを釣る夢は、夢占いではあなたに大成功を手にするチャンスが到来したという、非常に吉夢となっています。現実では大きすぎてとても釣り上げることなど出来ないクジラですが、そんなクジラを釣るように、あなたにも幸運が舞い込むチャンスです。

大きなクジラを手にすることは、あなたがこの先「希望」や「幸運」を手に入れるという暗示です。また、それは予期せぬラッキーではなくあなたが今まで積み重ねてきた努力が報われるという意味でもあります。

人知れず頑張ってきた苦労や努力が、今こそ報われるときです。クジラを釣る夢は非常に吉夢なので、特に何もせず、ただその幸運が舞い込んでくるのを待っていればいいでしょう。この先来る大成功を期待してください!

【クジラの夢占い18】クジラを誰かと一緒に釣る夢

クジラを誰かと一緒に釣る夢は、夢占いではあなたに訪れる大きなチャンスを、他人と協力して手に入れるという意味になります。クジラを釣るのは簡単なことではありませんが、誰かと協力すればもしかすると可能かもしれません。

他人と協力してクジラを釣るように、現実でもチャンスを手にするには他人との協力が必要です。一人で釣るのと協力して釣るのではかかる苦労や達成感は違いますが、釣る喜びは変わりませんよね。

あなたには今幸運が近づいています。しかし手にするには孤立せず他人と手を取り合うことも必要です。誰かと協力してクジラを釣るように、現実でも他人と協力しながらチャンスを釣るように頑張りましょう!

【クジラの夢占い19】クジラを釣るが逃げてしまった夢

クジラを釣るが逃げてしまった夢は、夢占いではせっかくのチャンスを逃してしまうかもしれないという警告夢になります。クジラを釣る夢は幸運を手にするという吉夢ですが、釣るのに失敗して逃がしてしまう夢は凶夢です。

せっかく手に入れかけた幸運やチャンスが、何かのハプニングで逃げ出してしまいそうです。ぬか喜びになる可能性もあるので、あまり期待しない方がいいでしょう。しかし、釣るのに失敗した夢を見たら現実での失敗に備えるチャンスでもあります。

夢の中ではクジラを釣るのに失敗してしまっても、現実で心構えをしておけば成功するかもしれません。事前にしっかりとハプニングに備えておけば、逃げ出しそうな幸運が再び戻ってくるチャンスですよ。

クジラを捕まえる夢の夢占い

【クジラの夢占い20】クジラを捕まえる夢

夢占いではクジラを捕まえる夢は、運気が上昇している吉夢になります。巨大なクジラを釣竿で釣り上げるのは難しいですが、網などの道具を使って捕まえるのであれば、現実的ですよね。

クジラを捕まえるというのは、クジラが象徴するチャンスや幸運を自らの手で捕まえるという意味になります。今のあなたは非常に前向きで、自分から進んでいこうという意欲も溢れています。そんなパワーが、幸運を引き寄せているのでしょう。

クジラを捕まえる夢を見た場合は、この先嬉しい結果や大きな成果が出るという暗示です。何か嬉しいニュースが飛び込んできそうなので、是非今の前向きな気持ちを忘れないまま幸運が来るのを待っていてください!

【クジラの夢占い21】クジラを誰かと一緒に捕まえる夢

握手

クジラを一人ではなく、誰かと一緒に捕まえる夢は、あなたが多くの人の支えに守られながら幸運やチャンスを手にするという吉夢になります。クジラを捕まえるとなると、一人では難しいですよね。

多くの人の手を借りて捕まえるのであれば、巨大なクジラも捕まえることができるかもしれません。現実でもあなたのチャンスには、多くの人の手が必要になります。是非頼れる相手の力を借りて、チャンスを手に入れましょう!

一方的に頼るのではなく、お互いに協力し合うことが大切です。クジラを捕まえる為には仲間同士の信頼やチームワークが必要不可欠です。現実での幸運を捕まえる為にも、仲間意識は強く持ちましょう!

【クジラの夢占い22】クジラを捕まえるが逃げてしまった夢

慌てる女性

クジラを捕まえるが逃げてしまった夢は、夢占いではあなたが今焦りすぎてせっかくのチャンスを巳がしてしまっているという暗示になります。クジラを捕まえるのは簡単ではありません。それを逃がしてしまうのは悔しいですよね。

現実でもあなたは幸運やチャンスを捕まえる為に、必死になっていませんか?しかしその焦りが、せっかく捕まえるはずだった幸運を手放してしまっているのです。クジラを捕まえる網を、焦って手放してしまったようなものです。

現実でも幸運をしっかりと捕まえるには、落ち着いて手元を見ることが大切です。慌てず焦らず、チャンスが来てもすぐに飛びつかない。そんな冷静さがあれば、現実でも幸運を捕まえる事が出来るでしょう。

特殊な状態のクジラの夢の夢占い

【クジラの夢占い23】クジラを食べる夢

クジラを食べる夢は、夢占いにおいてあなた自身のエネルギーが高まり、モチベーションも上昇しているという事を意味します。クジラは昔から食料としても食べられていた生き物です。現在もクジラ肉を使用した加工品などがありますね。

大きな体で強大なパワーを持ったクジラを食べるという行為は、そのパワーを自らに取り込もうとしている証拠です。クジラが持つパワーを手に入れたあなたは、強力なエネルギーに溢れており、向かうところ敵なしの状態!

更にモチベーションも高まっているので、是非そのエネルギーを有効に使い様々な事にチャレンジしてみてください。現在のあなたは無敵状態なので、どのようなことにチャレンジしてもきっと成功するでしょう!

【クジラの夢占い24】クジラの絵の夢

夢占いにおけるクジラの絵とは、あなた自身の心を表す存在です。本物の生きたクジラではなく、絵に描かれたイラストのクジラを夢で見た場合、その絵の印象はどうだったのかに注目してみましょう。

クジラの絵を見て綺麗、素敵などのいい印象を抱いた場合、あなたの精神状態も非常に安定しており、心もクリアな状態です。しかし、クジラの絵を見て嫌だ、怖いなどと感じた場合、今のあなたは精神状態が不安定なのかもしれません。

もしも嫌な印象のクジラの絵だった場合、一度心を落ち着かせ、あなたを支配する不安や悩み事を解決してください。リフレッシュする為に気分転換をしてもいいですね。まずは自分の心を綺麗にするところから始めましょう。

【クジラの夢占い25】クジラに乗る夢

クジラの背中に乗る夢は、夢占いでは現在世渡り運と対人運が上昇しているサインです。世の中上手に渡っていくコツが掴めているようですね。対人運も高まっているので、いい人と出会えるチャンスです。

人の上に立って指導したり、組織の中で上手に立ち回りしたりと、あなたの立場がいいポジションにあることを示しています。ただし、同じ環境にいる人からは「調子がいい」と思われる可能性もあるので注意しましょう!

また、クジラの背中に乗っていたのに落ちてしまった場合は、あなたの人間性に周囲が付いてこられなくなって愛想を尽かされる可能性があります。現在周辺の人に対してどういう態度を取っているか見直しましょう!

変わった色のクジラの夢の夢占い

【クジラの夢占い26】ピンクのクジラの夢

ピンク色のクジラは、夢占いでは恋愛運の上昇を意味しています。現実では存在しないピンクのクジラですが、全身ピンク色の可愛いクジラがいたら、思わず写真に撮りたくなってしまう可愛さですよね。

夢占いでは基本的に、ピンク色は恋愛に関する意味と紐解きます。チャンスや幸運を意味するクジラがピンク色だった場合、恋愛に関するチャンスが訪れると解釈できるでしょう、ただし、同じピンク色でもその色合いには注意してください。

優しい桃色のように淡いピンクだった場合、あなたはとても素敵な恋愛ができるといういい意味ですが、ショッキングピンクのように濃く派手なピンクの場合、危険な肉体関係に溺れてしまいそうなので注意が必要です。

【クジラの夢占い27】白いクジラの夢

白い色のクジラは、夢占いでは人間関係においていい変化がおとずれるという暗示です。特に恋愛での人間関係がいい方向に向かうという吉夢です。白い生き物は、夢占いにおいて非常に幸運な存在と言われています。

真っ白で綺麗な白いクジラが夢に出てきた場合、あなたを取り巻く対人運や人間関係がグングン上がっている意味になります。恋愛では素敵なパートナーに出会えたり、付き合っている相手がいる場合はより関係が深まったりするでしょう!

もちろん恋愛以外の人間関係もいい方向に向かっています。新しい友達が出来たり今の友達との仲が深まったりするでしょう。仕事上でのパートナーも見つかりそうです。新たな出会いに期待して、対人関係を広めましょう!

クジラの夢占いであなたのチャンスや幸運を占おう!

クジラの夢占いはいかがでしたか?クジラの夢にも色々あり、見る夢はもちろん捕まえる、釣る、食べるなど特殊な事をする夢にも意味があります。その状況で意味が大きく変わるので注意してくださいね。

また、クジラ以外にイルカやシャチなどが出てくる夢にも意味があります。クジラの夢は幸運を手にする吉夢や脅威に脅かされる凶夢などパターンが豊富ですので、是非こちらの夢占いで占ってみてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事