Icon search 36px


夢占いにおけるメガネの意味とは?

夢占いにおけるメガネの意味①あなたに警告している

メガネが登場する夢占いの意味は、あなたの物事の見方や考え方に対して忠告する意味を表しています。今のあなた自身が正しく物事を見極める判断力が弱まっており、このまま考えを改めなければトラブルや不幸に見舞われやすくなるということを暗示しています。

夢占いにおけるメガネの意味②メガネはあなたの心を表す

夢に登場するメガネは、あなた自身の心の中にあるものを見える形で表しています。あなたや他の人があなたに対して何らかのストレスを抱えている場合、メガネはくもったり割れたりしますが、あなたにチャンスや開運の兆しが訪れている場合は新しいメガネを買ったり、メガネを直す夢を見る傾向があります。

夢占いにおけるメガネの意味③冷静になるよう注意している

夢占いでは、メガネは「冷静さ」の象徴とされています。メガネの夢を見るということは、現在のあなたが仕事や恋愛、家庭環境などで何らかの岐路に立たされていることを意味しています。つまり、あなたが夢占いのメッセージ通りに冷静な判断力を持つことができれば、運が開けることを示しているのです。

夢の全体的な印象からみるメガネの夢占い

【メガネの夢占い1】明るい印象の夢

夢にメガネが出てきたときに、メガネを通して明るい世界や光が見えた場合、あなたの将来にあなたの望む良い結果が待っていることを示唆しています。

【メガネの夢占い2】暗い印象の夢

メガネの夢を見たときに、メガネを通して暗い景色や嫌なイメージを受けた場合、今あなたが抱えている問題を解決しないと前に進めなかったり、正しい判断を下すことができなくなることを示唆しています。

登場した人物からみるメガネの夢占い


【メガネの夢占い3】メガネをかけた人が登場した夢

メガネをかけた人が夢に現れることの夢占いの意味は、夢を見た人の年齢や性別の違い、夢の中に現れた相手によって夢占いの意味が変わってきますが、メガネをかけた人が現れる夢を見た人の心の底にある不安や警告を意味しています。

青年の夢にメガネをかけた大人が現れた場合は、その青年が大人のずるさや傲慢さに対する不信感を持っていることを意味します。独身女性の夢にメガネをかけたおばあさんが出てきた場合、それは独身女性がそのまま未婚で年齢を重ねることへの不安を意味しています。

夢に現れたメガネをかけた人が知らない人であった場合、それは今のあなたが自分の状況を把握できていないということを示しています。周りの人の意見やアドバイスを無視して自分だけの考えで突っ走っていないか、自分の判断を過信していないか、一度冷静になって自分の周囲を見回してみるよう夢占いは告げています。

【メガネの夢占い4】好きな人がメガネをしている夢

好きな人がメガネをしている夢占いの意味は、あなたが好きな人の外見ばかりを重視して、内面を見れていない状態であることを示しています。恋は盲目とは言いますが、そのままの気持ちで突っ走ってしまうと、後で後悔する結果が待っているかもしれません。

また、あなた自身が好きな人の前でメガネをかける場合も同じ意味になり、相手に対しての評価が甘くなっているということを暗示しています。本当に信頼しても良い相手なのか一度冷静な気持ちを取り戻す必要があるようです。

行動・状態からみるメガネの夢占い

【メガネの夢占い5】メガネのレンズが割れる夢

メガネのレンズが割れる夢占いの意味は、現在のあなたとパートナーの恋愛関係を示しています。メガネのレンズは二人の力関係を意味し、レンズはあなた自身を表しています。つまりメガネのレンズが割れるということは、あなたの力が強すぎて、二人の関係にヒビが入ることを意味しているのです。

あなたが普段からパートナーに対してわがままを言い過ぎたり、高圧的な態度を取り続けているとしたら、パートナーは何も言わなくても相当の不満を抱えているはずです。このまま態度を改めなければ、ある日突然別れを切り出されるということも考えられるでしょう。

パートナーとの関係を良好に築きたいのであれば、何かしてもらったらすぐに「ありがとう!」「助かったよ!」とお礼を言うように心がけましょう。パートナーがあなたに何かプレゼントしてくれたり、助けてくれることは当たり前のことではありません。その一言が言えるか言えないかで、人間関係は全く変わってくるものです。

【メガネの夢占い6】メガネを壊す夢


メガネを壊す夢は、これから仕事や恋愛で問題に巻き込まれることを示唆しています。今まで順風満帆に進んでいた企画が頓挫したり、自分や他の人が起こした小さなミスが大きなトラブルを招いて、責任を取らなければならなくなるなどの暗示があります。

恋愛面では今まで上手くいっていたパートナーと些細な喧嘩でうまくいかなくなり、二人の関係に深い溝が出来てしまうなどの暗示があります。そういった事態を回避するためには、問題の火種が小さいうちに、どうしたら目の前の問題を解決できるか冷静になるように努めましょう。

メガネを壊す夢を見た日は、仕事では間違いやミスがないかいつもより細かくチェックするよう心がけましょう。恋愛では例えパートナー側が悪いと思えることをしても、あなたとパートナーのこれからや、あなた自身のために感情的にならないように注意することで、大きなトラブルを回避することができます。

【メガネの夢占い7】メガネを壊される夢

メガネを自分で壊したのでなく、既に壊される・壊されていた夢を見た場合、それは今あなたが持っている何かを失い、新しい何かを手に入れることを予兆しています。また、今自分にとって不要だと思っている物事や人間関係のしがらみから解放されるという暗示もあります。

【メガネの夢占い8】メガネを直す夢

メガネを直す夢は、今までなかなか進めることができなかった物事をもう一度始める時期が来たことを示唆しています。後回しにしていた仕事や習い事の課題などを行うと、うまく成功しやすい時期であることを夢占いは告げています。

【メガネの夢占い9】メガネを拭く・洗う夢

メガネを拭く夢占いの意味は、あなたの運気がこれから上昇することを示しています。メガネを拭くという行動は、今まで曇っていた視界が開けていくことを予兆しています。仕事面ではあなたが物事の本質を見極める判断力が冴え渡り、今まで抱えていたトラブルや問題が解決されていくという暗示があります。

また、恋愛面ではあなたが独身であればもうじき良い縁が来ることを暗示し、あなたが結婚しているのであれば、新しい家族に恵まれると夢占いは告げています。夫婦にとって喜ばしく、新しい家族とはもちろん赤ちゃんのことです。

またメガネを洗う意味は、今あなたが新しい行動を起こすチャンスであることを教えてくれています。今まで仕事で忙しくしていた人は、旅行に出かけて色々な体験をするのも良いでしょう。判断力が冴えていることから、今まで見たことのないジャンルの映画や本を読んでみると新しい発見があることでしょう。

【メガネの夢占い10】メガネを買う・貰う夢

メガネを買う夢占いの意味は、新しいアイデアや解決策が見つかるという意味の吉夢です。仕事で抱えている問題や家族や友人、恋人の間で人間関係の悩みを抱えている人は、他の人から自分の問題を解決するアドバイスを貰えるなど、思わぬ形で解決の糸口を与えられるでしょう。


また、メガネを買う夢は自分の進むべき方向が見えるようになることを示しています。つまり、あなた自身が普段から努力してきた物事の結果が報われるということです。今まで仕事で努力してきたことや趣味で磨いてきたことが他の人からも評価され、良い結果を残すことになるでしょう。

また、メガネを貰う夢占いの意味も新しい考えや価値観に巡り合うという意味のメッセージになります。仕事や恋愛などの人間関係で、今までの自分の観念を覆すような新たな出会いが訪れることを暗示しています。新しい価値観を知ることで、今までの自分では思いつかないようなアイデアを発想するきっかけにもつながります。

【メガネの夢占い11】メガネ屋へ行く夢

メガネ屋へ行く夢は、現在のあなたの物事に対する見通しが甘いことを示唆しています。何事も「どうにかなる」と楽天的に考えられるのは良いことですが、それはもしトラブルが起こっても対処する備えがしっかりできている場合のことで、対策を何も考えていないのであれば、それはただの無責任です。

また、今まで努力し続けた結果成功を掴んだ人がメガネ屋へ行く夢を見た場合、夢占いではつい気が抜けてトラブルに巻き込まれるという暗示があります。せっかく自分の夢を手に入れたのですから、今までの努力を無駄にしないためにも油断せず、今まで通り行動するように気をつけましょう。

【メガネの夢占い12】メガネを外す夢

メガネを外す夢は、今のあなたが頑張り過ぎていることを意味しています。仕事、家事、育児などに追われている人はそのストレスから解放されたいと思うことから、メガネを外す夢を見ることがあります。「疲れているな」と思ったときは無理せず、一度休息を取ることが大切だと夢占いは教えてくれています。

【メガネの夢占い13】メガネを忘れる夢

メガネを忘れる夢は、今のあなた自身が抱えている問題に対して目を背けていることを意味しています。誰でも嫌なことが起これば現実逃避したくなるものですが、そのまま問題を解決せず後回しにしていると問題がもっと大きなものになってしまい、更に苦労やストレスを抱えることになってしまうことを夢占いは警告しています。

【メガネの夢占い14】メガネを探す・選ぶ夢

メガネを探す、またはメガネを選ぶ夢占いの意味は、今のあなたが自分にとってより良い進路を探し求めていることを示唆しています。もし夢の中であなたが自分で良いと思えるメガネを見つけた場合、これからはあなたが望む進路に向かうことができるでしょう。

また反対に良いと思えるメガネが見つからなかった場合、今のあなたが努力していることの方向性が間違っていることを示唆しています。もう一度自分の将来の進路や目標について考え直す必要があるようです。

【メガネの夢占い15】メガネが汚れる夢

メガネが汚れる夢は、今のあなたが強引に何かを推し進めようとしている状態であることを示しています。一度冷静になり「本当にこれで良いの?」と自分自身に問いかけてみましょう。心の底から良いと思えない限り、あなたがこのまま決断を下しても、幸せにはなれないことを夢占いは教えてくれています。

夢を見たときの自分の感情・感触からみるメガネの夢占い

【メガネの夢占い16】楽しいと感じた夢

あなたがメガネの夢を見たときに楽しいと感じたのであれば、これからあなたに新しい発見や出会いが訪れることを夢占いは暗示しています。色々なことに挑戦することであなたの価値観やセンスが磨かれるので、積極的に行動するよう心がけましょう。

【メガネの夢占い17】つまらないと感じた夢

あなたがメガネの夢を見たときにつまらないイメージを受けたのであれば、あなたが現状に不満や退屈な気持ちを持っていることを示しています。今の自分が本当は何をしたいのかを明確にし、夢や目標を持って生きることで幸福になれることを夢占いは告げています。

【メガネの夢占い18】嬉しいと感じた夢

あなたがメガネの夢を見て嬉しいと感じたのであれば、今まであなたが努力していたことが報われることを暗示しています。冷静さを見失わずに誰よりも頑張り続けた結果は、きっと大きな実を結ぶことでしょう。

【メガネの夢占い19】悲しいと感じた夢

あなたがメガネの夢を見て悲しみや不安を感じた場合、今のあなたが何らかの問題を抱えてそれを解決できずにいることを示しています。自分自身の問題なのか、人間関係の問題なのか、解決するにはどうすれば良いのかじっくり考えるよう夢占いは教えてくれています。

メガネの夢占いの意味を理解して幸せを手に入れよう!

メガネの夢占いの意味ついてご説明しましたが、いかがでしたでしょうか?あなたの心を映すメガネの意味を知ることができれば、きっと幸せになるチャンスを掴むことができます。メガネの夢を見たときは、今回のメガネの夢占いの記事を参考に、ぜひ自分の夢を分析してみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事