Icon search 36px


夢占いにおける肉の意味とは?

夢占いにおける肉の意味1:生きる力

ストレッチする女性

夢の中で肉を食べた経験はありませんか?漫画に出てくるような大きな肉塊だったり、豪華なステーキだったり…。夢占いにおける肉とは、「生きる力」や「生命力」を意味します。

古代より人間は狩りをして、獲物の肉を食べて生きてきました。昔から人間は生きる為に肉を食べてきたように、夢占いでも肉は「生きる力」を表しています。大きな肉にかぶりつく様子は、まさしく生命力に溢れていますね。

夢占いでは肉を「生きる力」「生命力」と占うので、あなたの中でそのような力が何らかの形に動いているという証拠です。それは、肉をどのように食べるか、またはどのような様子かでも違います。是非この後ご紹介する夢占いで詳しく見てくださいね!

夢占いにおける肉の意味2:本能的な力

手を広げる女性

夢占いにおける肉は、人間が持つ本能的な力を表します。まさしく野生動物などの獲物を見つけると狩りをして食べる、古代人のようですね。つまり、肉に関する夢を見るというのは、あなたに眠る本能が何かを訴えている証拠です。

本能とは一体どのようなものでしょうか?一口に本能と言っても、様々なものがありますよね。しかし、肉の夢を見るという事は、あなたが何らかの形で本能を発揮したいと思っている欲求の表れでしょう。

あなたは今現実社会で疲れてはいませんか?本能に逆らって他人の顔色を伺ったり、やりたくもない仕事を我慢したりしていませんか?きっと心の中では、もっと本能を開放して好き勝手に生きたい!と思っているのでしょう。

夢占いにおける肉の意味3:性欲の表れ

ベッドの男女

夢占いでは肉を性欲の表れとも占います。人間の三大欲求と言えば睡眠欲、食欲、そして性欲と言いますよね。人間はどれかの欲求が満たされないと、他の欲求に意識が向くと言われています。

つまり、肉=食欲に関する夢を見るという事は、あなたが今性欲を感じている、もしくは性的に満たされていないという証拠になります。もしかして、私生活では何かと満たされない状態が続いていませんか?

大きな肉や大量の肉にかぶりつきたい!という欲求は、実はあなたが抱える性欲なのかもしれません。以上の3つが、肉が意味する基本的な夢占いの内容でした。それではここから、更に詳しく肉に関する夢占いを紐解いていきましょう。

夢の全体的な印象からみる肉の夢占い

【肉の夢占い1】明るい印象の夢

笑顔で食事をする人

明るくいい印象の肉に関する夢を見た場合、あなたは今非常に生命力がみなぎっている状態を表します。例えば大量の肉を見てウキウキと楽しい気分になったり、美味しい!と肉を喜んで頬張ったりしている夢は、吉夢です。

明るい印象の夢は夢の印象と同じく夢占いでもポジティブな意味になります。更に生命力を表す肉にも関係しているので、もう今のあなたは生命力抜群!エネルギッシュでパワーあふれる、無敵状態と言っても過言ではないでしょう!

このような夢を見た場合、是非あなたがやりたい事に挑戦してみてください。せっかく生命力に溢れているのに、行動を取らないのは勿体ないですよね。今持っているエネルギーを無駄にしない為にも、何か行動をしましょう!

【肉の夢占い2】暗い印象の夢

悩む女性

肉が出てくる夢を見たけど、どこか暗い印象や悪い印象、嫌な印象などを抱いた場合、夢占いでは性的なものに対する嫌悪感を抱いていると占います。あなたはとても清純で、性的なものに対してどこか否定的になってはいませんか?

生々しい肉を見て嫌だと感じるように、あなたは現実で性的なものに対する嫌悪感を持っているようです。これが単に思っているだけなら大丈夫ですが、実際に性的な被害に遭って、そのストレスから夢に見ている場合もあります。

もしも現実に嫌な経験をしているのなら、どうか背負い込まず一刻も早く解決してください。夢占いは本人の深層心理を暴くものです。夢に見るほど現実で嫌な思いをしているという、あなたの心のSOSかもしれません。

夢を見たときの自分の感情からみる肉の夢占い

【肉の夢占い3】喜びを感じた夢

笑顔の女性

肉に関する夢を見てあなたが喜びを感じた場合、夢占いでは運気が上昇している吉夢と占います。特に金運や健康運が上昇しています。肉を食べてエネルギーを身に付けるように、あなた自身も運気を取り込もうとしています。

勿論肉を食べる夢だけに限りません。肉を見て喜びを感じたり、肉を貰って喜びを感じたり、食べる以外のシチュエーションでも当てはまります。

肉に関する夢を見て喜びを感じたら、あなたの運気が全体的に上昇していると感じていいでしょう。ただし、夢から覚めて急に喜びの気持ちがなくなってしまった場合、あなたは今現実で空回りしている証拠かもしれません。

【肉の夢占い4】怒りを感じた夢

怒る女性

怒る夢というのは、あなたが現実で抱えているストレスや問題を解消して、スッキリとした気持ちになりたいという暗示です。一方肉は生命力や欲求を表します。つまり肉の夢で怒るというのは、ストレスを発散したいという欲求の表れです。

例えばどのような内容で怒っていましたか?自分の肉が誰かに食べられてしまって怒ったのでしょうか?それとも、大事に取っておいた肉が誰かに盗まれてしまって、怒ったのでしょうか?

しかし安心してください。夢の中で思い切り怒ったという事は、現実でももうすぐストレスが解消できる証拠です。思い切り怒りをぶちまけるように、あなたの現実でストレスを解消し、スッキリした気持ちになれるでしょう!

【肉の夢占い5】哀しみを感じた夢

悲しむ女性

肉の夢と哀しい感情は、一見つながらないですよね。しかし何の脈絡もない支離滅裂な内容でも、夢の中なら起こります。もしもあなたが肉の夢を見て、何故か哀しい気持ちになった場合、あなたは何らかの後悔の念を抱いている証拠です。


更にそこへ、肉が表わす意味もプラスしてみましょう。生命力、本能、そして性欲というキーワードです。いかがですか?この中にあなたが抱く後悔の念と結びつくものはありますか?

例えばあなたが体力の衰えを感じている場合、もっとパワーを付ければよかったと後悔しているのかもしれません。また、現実で我慢をしている場合、もっと本能に逆らわず好きなようにすればよかった、と後悔している証拠です。

【肉の夢占い6】楽しさ感じた夢

楽しい食卓

肉に関する夢を見て、それが楽しい感情だった場合、あなたは今運気の上昇気流に乗っている証拠です。例えばどんな内容の夢でしたか?みんなでワイワイ楽しく焼肉やバーベキューをする夢でしょうか?

それとも誰にも邪魔をされず、一人楽しく肉を食べる夢でしょうか?いずれにせよ楽しい肉の夢は、あなたがとてもいい運気を持っている証拠です。何をやっても上手くいく絶好のチャンスなので、是非色々な事に挑戦してみましょう!

更にアドバイスを加えると、笑う門には福来るというように、現実でももっとたくさん笑えば更に運気は上昇します。夢の中で経験した楽しさのように、現実でも自分の気持ちを盛り上げる為、沢山笑ってみてくださいね。

肉に対して何かをする夢占い

【肉の夢占い7】肉を買う夢

スーパーやお肉屋さんに並んだ肉を買う夢は、あなたの性生活が乱れていることに対する警告夢です。陳列された肉=性的なパートナーを表します。沢山並んだ肉を選んで買うという事は、あなたが性的なパートナーを欲している証拠なのです。

現実の世界で少々遊びすぎていませんか?あまり本能に身を任せ過ぎて羽目を外すと、あとであなた自身が傷つく結果になりかもしれません。もしも当てはまるのなら、現実での性生活を一度見直してみましょう。

また、現実で性的な遊びをしていないのにこのような夢を見た場合、あなたが非常に欲求不満となっている暗示です。うっかり本能的な性欲に負けて、危険な火遊びに手を出さないよう、くれぐれも気を付けてください!

【肉の夢占い8】肉をもらう夢

プレゼント

夢占いにおいて肉をもらう夢は、運気の上昇やエネルギーの上昇を表しています。現実で肉をもらうというシーンはあまりありませんが、他人からタダでもらえるというのは嬉しいですよね。

まず「もらう」という行為は、あなたに対する信頼や好意が上昇していることを表します。更にそのもらう物が生きる為のエネルギーとなる肉なので、あなたは他人から信頼や行為を受け取り、自身のエネルギーも上昇させているという事です。

更に肉をもらう相手についても思い出してください。年上や目上の人から肉をもらった場合は、あなたが知力を得たという事です。反対に年下や若い人だった場合、あなたが若々しいエネルギーを得たという事になります。

【肉の夢占い9】肉を切る夢

大きな肉の塊は、食べやすいサイズに切らないと食べられないですよね。肉を切る夢は、夢占いでは人間関係に関する何らかの変化を意味します。

まず言えるのが、今抱えている人間関係をキッパリと切ってしまいたいという欲求です。肉を切るように、他人との交流をすっぱり切ってしまいたいと思っていませんか?もし嫌な相手がいる場合、縁が切れるチャンスです。

もう一つの意味はあなたが他人から注目されたい、もしくは好意を寄せられたいと思っている欲求の表れです。もっと他人に注目されてチヤホヤされたいな、という現状への不満と欲が現れているのでしょう。

【肉の夢占い10】肉を焼く夢

生のお肉はきちんと焼かないと食べられないですよね。あなたが夢の中で肉を焼いていた場合、交友関係や金運が上昇していることを表します。人間関係が今よりぐっと広がるので、新たな人脈を得るチャンスです。

社交性も高まっているので、気になる相手にはどんどん話しかけて交流してみましょう!思わぬ相手と繋がれるチャンスですよ。また、金運の上昇も意味するので、ビジネスなどで大成功する絶好のチャンスです。

人脈を利用して大きな稼ぎに繋がるという意味に解釈できるでしょう。肉を焼くと言っても焼肉、バーベキュー、肉の丸焼き等色々ありますよね。どのような形状であっても、肉を焼く夢占いに当てはまります。

【肉の夢占い11】肉を見る夢

肉に対して焼く、食べるといった行動はせず、ただ見ているだけの夢占いです。肉を見る夢占いは、あなたにごく小さな幸せがおとずれることを意味しています。例えるなら、宝くじで一万円程度当たるくらいの幸せでしょうか。

決して大きな幸せではないけど、ちょっとだけ幸せになれるような夢です。もし肉を見る夢を見たら、今後起こるささやかな幸せに注目しましょう。また、今後おとずれる小さな幸せは、誰かと分かち合うようにしましょう。

独り占めせず、家族、友人、恋人などとその幸せを共有してください。そうすることで、この先あなたに訪れる幸せがどんどん大きくなっていきます。

肉の状態からみる夢占い

【肉の夢占い12】肉が腐る夢

気分が悪そうな女性

肉は肉でも食べられる綺麗な肉ではなく、腐っている肉の夢です。食べ物が腐る夢は運気の低下や悪化を意味しています。またあなたが置かれた状況や体調、気力などあらゆる面の低下も意味しています。

腐った肉を見る夢や、目の前の肉が腐る夢などを見た場合、身の回りで何らかの物事が低下する前兆です。日頃から体調に気を遣ったり、人間関係が揉めないよう注意したり、運気の低下を防ぎましょう。

また、腐る肉を食べる夢は、あなたが何らかのものを失ってしまう予兆です。何か大きな損失があるかもしれません。お金のように物理的な損失や、信頼など物ではない損失など、あなたが大切にしている何かを失ってしまうでしょう。

【肉の夢占い13】大量の肉の夢


まるでお肉屋さんのように大量の肉が出てくる夢は、夢占いではあなたがエネルギーを持っているのに、それを上手に使えていないと解釈します。生命力に溢れているにも関わらず、それをどう有効活用すればいいかわからずにいませんか?

大量の肉があるのに食べられない夢は、そんな有り余るパワーを上手に変換できず、宝の持ち腐れになっていることを意味します。エネルギーの正しい使い方がわからず、自分でもヤキモキしていませんか?

ただし、大量の肉を食べている場合、自分の中で徐々にエネルギーの使い方を身に付けている証拠です。肉を食べて活力にするように、あなたも持っているエネルギーを正しく使おうと思っているのです。この調子で頑張りましょう!

【肉の夢占い14】肉塊の夢

まるで漫画に出てくるような巨大な肉塊。現実ではあまり目にすることはありませんよね。そんな肉塊が出てくる夢は、あなたが現実で何か嫌な経験をするかもしれないという、警告夢になります。

その嫌な経験にはいくつかのパターンがあります。一つは恥ずかしい思いです。人前で何か恥ずかしい思いをしてしまい、嫌な気持ちになるかもしれません。もう一つは誰かに怒られたり叱られたりする経験です。

きちんとした指導的な説教ならともかく、理不尽な怒りを買い怒られてしまうかもしれません。あなたはこの先、何らかの原因で嫌な経験をしてしまうでしょう。その時に備えて、今から心構えをしてください。恥をかいたり怒られたりしても、それは一時的なものです。

【肉の夢占い15】肉片の夢

肉と言っても精肉する際に出てくる肉片のように、小さな肉のかけらが出てくる夢です。夢占いでは肉片はあなたが大胆な気持ちになっていることを表します。特に美意識や自分磨きが高まっており、周囲から視線を集めるような存在になれるかも?

しかしその一方で、本当に好きな相手やパートナーからの注目度は薄くなっています。そのことに対する不満や、物足りなさの表れでしょう。もっと自分を磨いて、大切な人からの注目を集めたい!と思っていませんか?

いずれにせよ自分磨きの力が高まっているので、大切なパートナーから注目されるように、自分の外見や内面を磨いてみるといいですね!あなたが現実でも努力すれば、きっとパートナーもあなたの魅力に気づいてくれます!

肉料理を食べる夢占い

【肉の夢占い16】肉料理を食べる夢

肉料理

ステーキ、焼肉、ハンバーグなど様々な肉料理がありますが、調理法に限らず肉を食べる夢は、夢占いでは金運の上昇を表します。この先思わぬ収入や、貯金が増えるいい予感がします。

仕事運や仕事に対する熱意も高まっているので、昇格や給料アップなどの期待をしてもいいでしょう。頑張って働くほどあなたの収入も増えます。ただしギャンブル運は関係ないので、宝くじや賭け事での収入は期待しない方がいいでしょう。

もしも普通に食べるのではなく、ガツガツ頬張る夢の場合注意が必要です。あなたが普段頑張りすぎて、かえって空回りしている証拠です。もう一度現実を見直し、無理に頑張りすぎないようペースを調節しましょう。

【肉の夢占い17】ステーキを食べる夢

ステーキ

肉汁溢れる分厚いステーキは憧れますよね。ステーキを食べる夢は、夢占いにおけるステーキは、大きなパワーを暗示します。ステーキを食べるとパワーが身に付くように、あなたも現実でパワーを手に入れようとしているのです。

上手くいけば、今よりももっと強い自分になって活躍の場が広められます。しかし、ステーキの夢はいい意味だけではありません。パワーに溢れているせいで少々傲慢になったり、他人の心に気付かなくなったりしています。

ステーキを食べる夢を見た場合パワーや気力、活力などはみなぎるものの、対人関係には注意と考えた方がよさそうです。恋愛面でもあなたばかりがリードしがちなので、相手のことも考えてみてくださいね。

【肉の夢占い18】ハンバーグを食べる夢

肉料理の中でも挽肉をこねて形成したハンバーグ。家庭料理の定番で子供も大好きなハンバーグは、夢占いでは向上心が芽生えていることを意味します。何かに対してやる気が満ちており、どんどん自分を高めようと張り切っている証拠です。

特に美味しいハンバーグを食べる夢は、あなたが長年続けた努力が報われ、大きな成功を手にする吉夢です。ハンバーグを作って食べる夢の場合、あなたの金運や仕事運に影響するいいパートナーが現れる予兆です。

ただし、むさぼるようにガツガツとハンバーグを食べる夢は、あなたが周囲の気持ちに気付かずワガママになっているという警告なので注意しましょう。自己中心的な態度には要注意です。

【肉の夢占い19】焼肉を食べる夢

男も女も大好きな焼肉!ジュージューと香りを漂わせる焼肉は、みんな大好きですよね。焼肉の夢は、あなたが現実で気力や活力がみなぎっているという証拠になります。そして何事に対しても意欲的で、行動力に満ちていると解釈できます。

焼肉を焼く夢は、あなたが社交的になっており金運も上昇しているサインです。焼肉を食べる夢はあなたの体調面が万全な事を意味します。焼肉を食べる元気があるように、現実でも心身ともに元気いっぱいです。

ただし、焼肉を焼きすぎて真っ黒になってしまう夢の場合、あなたが一人でストレスを抱え込み過ぎているという警告になります。焼肉を食べる夢は、美味しく食べるのか失敗して食べられないのかで意味が変わるので気を付けましょう。

肉の入った食べ物の夢占い

【肉の夢占い20】肉じゃがを食べる夢

肉じゃがはステーキやハンバーグ、焼肉と比べると少々地味ですが、しっかり肉を使ったれっきとした肉料理です。夢占いでじゃがいもは、富、健康、幸福などを象徴する食べ物で、じゃがいもの夢は吉夢と言われています。

生命力を意味する肉と合わさっているので、肉じゃがを食べる夢はあなたの運気、エネルギーが上昇していることを表します。何事も上昇気流に乗っているので、色々な事に挑戦してみるといいでしょう!


また、肉じゃがと言えば家庭料理の定番ですよね。そんな家庭の味である肉じゃがを誰かと食べる夢は、その人と親密な関係になれるという予兆です。気になる相手と肉じゃがを食べていたら、仲が深まるチャンスかもしれません!

【肉の夢占い21】肉まんを食べる夢

中華街で売っている本格的な肉まんはもちろん、コンビニなどでも手軽に買える肉まんは、夢占いではいい知らせの予兆と解釈します。ホカホカの肉まんを食べる夢は、もうじきあなたにいい知らせが来るという意味になりますよ!

また、一人ではなく誰かと肉まんを食べる夢の場合、あなたがその人とより親密になれるという暗示になります。もし今の時点で仲のいい相手だった場合、更に親睦を深めて大切な親友になれるかもしれません。

肉まんを食べる夢はいい知らせの予兆なので、今何らかの結果を待っているのなら、期待してもいいでしょう!例えば受験や就職など、結果を待たされるシーンは沢山ありますよね。肉まんを食べる夢は、あなたにいい知らせを持ってきてくれます。

【肉の夢占い22】ワニ肉を食べる夢

肉と言っても牛肉、豚肉、鶏肉と様々な種類がありますが、現実では食べる機会の少ないワニ肉を食べる夢を見た場合です。実はワニの肉は鶏肉に似た味で、カロリーも低くヘルシーだと評判なんですよ。

そんなワニ肉を食べる夢は、あなたがこの先運命を切り開く能力を身に付けているという吉夢になります。そもそも夢占いにおけるワニとは、大きなストレスやプレッシャーとそれを乗り越えることを暗示しています。

つまり、ストレスの象徴であるワニを食べるという夢は、そういった問題点を乗り越えて自分自身に力を付けるという意味になるのです。現実ではあまり食べないワニ肉ですが、夢で見た場合は吉夢だと思いましょう!

ステーキに関する夢占い

【肉の夢占い23】ステーキを焼く夢

ステーキを自分で焼く夢は、あなたが燃え上がるような欲望を抱えているという意味になります。ステーキが意味する欲望といっても様々ですが、特に強いのが性欲です。

ステーキを焼いて食べる準備をするように肉体的な欲求が強まっており、誰かにそれを満たして欲しいという気持ちになっています。また、性的な欲求は無く、単に愛情が不足しているという場合もあります。

パートナーがいる場合、その人からの愛情が物足りないと思っていませんか?また、パートナーがいるもののまだ肉体関係にはなっていない場合、この先どうやって付き合っていこうかという心の迷いの表れになります。もどかしさや悩みがステーキを焼く形になって表れています。

【肉の夢占い24】骨付きステーキの夢

まさしく漫画に出てくるような骨付き肉!一度は食べてみたい憧れの存在ですよね。夢占いでは、骨付き肉のステーキを食べる夢は現実が満たされていないと解釈します。

また、その満たされない気持ちを夢の中で満たそうとしている欲求でもあります。現実では満たされていないから、せめて夢の中だけは好きな事をしようという気持ちが、骨付き肉のステーキとなって表れています。

このような夢を見た場合、何か満たされる新しい趣味や出会いを探してみるといいでしょう。骨付き肉ステーキのように満足できる何かを見つけてください!

【肉の夢占い25】生焼けのステーキの夢

きちんと焼けていない生のステーキを食べる夢は、運気の低下を表しています。特に健康運の悪化を意味するので、健康管理には気を付けましょう。

場合によっては大きな病気になるかもしれません。ステーキに限らず夢占いでは、生の肉を食べるという行為は体調不良を意味します。

例え美味しく食べる夢でも、生肉の夢には注意しましょう。健康診断へ行ってみrのもいいですね。不安があれば早めに対処してください。

焼肉に関する夢占い

【肉の夢占い26】他人が焼肉を食べている夢

テーブル

焼肉を自分で食べるのではなく、他人が食べている様子を見る夢です。家族が焼肉を食べている夢は、あなたが現状とても満たされており、幸せな状況に置かれているという意味になります。

家族がワイワイ楽しそうに焼肉を食べていたのなら、身内に嬉しい知らせがあるかもしれません。友達が焼肉を食べている夢は、あなたの実生活が満たされていないという暗示になります。

目の前で焼肉を食べている様子を見ているのに、食べられない!そんなもどかしさのように、現実でもイマイチ物足りなさを感じていませんか?プライベートを充実させるようにしましょう!

【肉の夢占い27】不味そうな焼肉の夢

暗い食卓

焼肉と言えば美味しそうなイメージですが、焼肉なのに何故か不味そうな印象の場合の夢占いです。不味そうな焼肉の夢は、あなたが体調不良を起こすという前兆になります。

現在不規則な生活を送っていませんか?日頃のストレスや不摂生な生活が、あなたの健康に影響しているようです。一度生活を見直してみてください。

もちろん精神的なストレスも大きな原因です。もしも何かストレスを抱えているのなら、早めに対処してください。ストレス発散が健康への近道です。

【肉の夢占い28】焼肉と野菜を食べる夢

肉と野菜

焼肉屋さんには野菜も一緒に出てくる場合が多いですよね。焼肉と野菜を一緒に食べる夢は、あなたがパワーを手にしようとしつつ冷静に現状を見ている証拠です。

夢の中にもかかわらず冷静に野菜も食べてバランスを考えているように、現実のあなたもとても状況判断ができる人です。それは現実世界でも役立つでしょう。

焼肉を食べる夢というのは夢占いではエネルギーを取り込もうとしている証拠ですが、それだけでなくきちんと現実を見て、どのように自分を高めればいいかを理解していますね。

ハンバーグに関する夢占い

【肉の夢占い29】ハンバーグを作る夢

料理する女性

ハンバーグの材料は挽肉です。出来上がったハンバーグではなく作る前の挽肉を夢で見た場合、あなたは愛情に飢えており、もっと愛情が欲しいと感じている証拠です。

挽肉をこねて形成したハンバーグを焼く夢の場合、恋愛面で素敵なパートナーに出会えるという暗示になります。既にいる場合は、より関係を深める結果になるでしょう。

ただし、今二股や浮気などをしている場合は要注意です。後ろめたい関係が周囲にばれてしまい、恋愛トラブルに巻き込まれるという予兆です。

【肉の夢占い30】誰かとハンバーグを作る夢

料理する家族

一人で作るのではなく、誰かと協力してハンバーグを作る夢です。それは誰でしたか?家族でしょうか?それとも友人や恋人ですか?

誰かと一緒にハンバーグを作る夢は、夢占いではあなたが今抱えている悩みを誰かと協力して乗り越えていけるという暗示になります。

人と協力することによって、現在抱えているトラブルや悩みも解決できるでしょう。更にそのハンバーグを食べる夢は、とてもいい結果になるという吉夢になります。

【肉の夢占い31】特殊な肉のハンバーグの夢

ハンバーグというと合挽き肉や牛肉を使って作られますが、それ以外の肉を使って作る場合もあります。うさぎの肉で出来たハンバーグの夢は、金運の上昇を意味します。

予期せぬ収入や、給料のアップなどが望めるでしょう。羊の肉で出来たハンバーグは、羊の群れのように人間関係が円満になる事を意味しています。

仲のいい人や身近な人と、何かいい出来事が起こるという吉夢です。同じハンバーグの夢占いでも肉によって意味が異なるので、注目してみましょう!

その他肉に関連するキーワードの夢占い

【肉の夢占い32】肉屋の夢

肉をたくさん売っている肉屋ですが、肉屋が出てくる夢はあなたの性生活に対する警告を意味します。あなた自身が店員となり肉屋を経営する夢は、浮気や火遊びなどの危険な恋が激しくなっている事への忠告です。

少々性生活が派手になっていませんか?一度自身の生活を見直してみましょう。恋人が肉屋の店員になって肉を売っている夢の場合、相手があなたに対して肉体的な欲求した抱いていないという証拠になります。

プラトニックな関係ではなく、単に性欲での関係と思われているのかもしれません。パートナーの気持ちはきちんと汲み取り、今後どうやって付き合っていけばいいかを考えましょう。いずれにせよ肉屋の夢は性的な警告になります。

【肉の夢占い33】肉食動物の夢

ライオン、トラ、ヒョウのように肉を食べて生活する肉食動物が夢に出てきた場合、あなたは他者に対して少々攻撃的になっているのかもしれません。まるで肉食動物のように牙をむき、相手に襲い掛かってはいませんか?

肉食動物に狙われる、または襲われると言った夢は、夢占いではあなたが自分の心をコントロールできなくなっていると解釈します。感情をコントロールできず、誰かに迷惑をかけたり反感を買ったりするかもしれません。

また、対人関係のトラブルも意味します。肉食動物のように獰猛で攻撃的な相手が、あなたに対して攻撃を仕向けているのかもしれません。周囲の人の様子にはくれぐれも注意して、対人関係のトラブルを避けるようにしましょう。

【肉の夢占い34】肉球の夢

可愛い猫の手のひらにあるプニプニの肉球!思わず触りたくなってしまう魅力的な存在ですよね。肉球に関する夢は、夢占いでは癒しや和みなどを意味します。もしも肉球を眺めてほんわかしている気持ちになったなら、あなたは今現実で疲れているようですね。

無意識に癒しを求めたいという気持ちが強まっているようです。週末は嫌な事を忘れて、のんびりと過ごしてみませんか?肉球をプニプニと触る夢は、この先何か癒される出来事や和む出来事があるという暗示です。

現在お疲れ気味のあなたですが、近いうちにそんな疲れがリフレッシュするような出来事が起こります。可愛い肉球をプニプニするように、あなたの心を和ませる嬉しい出来事がやってくるようですね!

肉の夢からあなたの運勢を占ってみよう!

肉に関する夢占いはいかがでしたか?肉を食べる、焼く、買うなどの状況によっても夢占いの意味は違ってきます。また、同じ肉料理でもステーキ、焼肉、ハンバーグなど、調理法によっても違った解釈ができます。

肉に関する夢は生命力や金運の上昇などいい意味もあれば、性生活の乱れといった問題への警告の意味も含みます。あなたがどのような肉をどのような状況で夢に見たのか、是非詳しく紐解いて占ってみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事