Icon search 36px


夢占いにおける騙される・詐欺の夢の意味とは?

夢占いにおける騙される夢の意味①隠し事・不安・人間関係悪化の象徴

落ち込む

人生の中で一度は騙される夢を見た!という経験はありませんか?騙されるというのは誰にされても決して気持ちがいいものではありませんよね。騙されるという夢占いの意味は基本的に嘘や隠し事、人間関係悪化や偽りの象徴。いい夢とは言い切れません。

夢占いにおける騙される夢の意味②場合によっては良い兆候の夢かも

良い 

ですが、状況や場合によって夢占いの意味が異なってきます。逆夢であったり良い兆候の前触れとして潜在意識がメッセージを送ってきている可能性があります。今回はそんな騙された夢・詐欺にあう夢を見た方へ!わかりやすいようシチュエーションや人物ごとに、様々な夢占いをご紹介していきたいと思います。

夢の全体的な印象からみる騙される夢占い

【騙される夢占い1】明るい印象の夢

明るい

明るい、または気分が悪くならなかった騙される夢は、いわゆる吉夢という夢占いになります。思いがけない贈り物や現実世界での成功、結果が得られるといった暗示になります。

今、自分自身の中にあるポジティブな気持ちを忘れず、何事にも積極的に取り組むことが成功や結果を得られる近道となりそうです。

【騙される夢占い2】暗い印象の夢

暗い

暗い印象や後味が悪い夢の場合は、警告やあなた自身の問題点が関係しています。自分を偽っていたり、小さな嘘をついてしまってませんか?この暗い印象が残る騙された夢は、あなた自身の潜在意識があなたの問題点を察知し警告のメッセージを伝えようとしています。

そして、この夢は、あなたが誠実でないということも意味する夢。これからの行動や言動に今まで以上にの注意を払い、トラブルなどに巻き込まれないよう回避してください。

登場した人物・動物・モノ・場所から見る騙される夢占い

【騙される夢占い3】友達に騙される夢はSOSのサイン

友達

友達に騙される夢の場合、その夢に出てきた友人からのSOS信号の場合が多いようです。現実であなたが騙されることはなくとも、その友人の危機を察知してあなたの潜在意識がなにか伝えようとしています。少しでもその友人の様子が変だと感じたら、さりげなく相談に乗ってあげるといいかもしれません。


ですが、この夢占いにはもう一つの意味もあります。実際にあなたのことを陥れようとしている人がいるという警告夢です。あなたの周りにそういった人物がいないか、注意を払って見てみて下さい。

【騙される夢占い4】好きな人に騙される夢は吉夢かも

好きな人

好きな人に騙される夢、この夢占いの意味はあなたが抱いている不安感などから来ます。好きな人に嫌われたくない!と強く思っていたり、自分に自信が無いときに見ることが多い夢です。

この夢占いには、もう一つの意味もあり好きな人の夢は逆夢でもあるようです。実際はもっと仲良くなれたり、関係が良くなったりすることを暗示しています。好きな人にアプローチをしたり自分からアクションをかけるタイミングを潜在意識は教えてくれているのかも。自分から積極的に話しかけてみて下さい。

【騙される夢占い5】彼氏・彼女に騙される夢は不安や不満から

恋人

恋人から騙される夢占いは、不安・不満からくる夢です。心が疲れ切った状態の時に、このような夢を見ます。あなたの潜在意識が先回りして、騙された時の保険に傷つく予行練習をしてくれている夢でもあります。夢の中で見たトラブルが大きい場合は恋人との接し方に注意が必要になってきます。

負の感情が大きいほどあなたの心は疲れている証拠。一度深呼吸をして恋人との距離感を見直してみましょう。距離を図ることで、失ってしまった大切な何かに気付けるかもしれません。

【騙される夢占い6】配偶者に騙される夢は警告のメッセージ

配偶者

配偶者に騙される夢占いの意味は、潜在意識からの警告メッセージです。最近自分のミスを相手に押し付けたりはしていませんか?自分は悪くないと開き直って反省していないことはありませんか?その場合、夢はあなたに言動や行動を見つめ直してと伝えているのです。

実際現実で起きた出来事に対し、あなた自身がやましい・隠したいという気持ちがあったのではないでしょうか?その強い思いを潜在意識がキャッチした可能性があります。目の前の問題から目を背けずに立ち向かっていくことが解決への近道です。

【騙される夢占い7】元彼に騙される夢は新たに踏み出すチャンス

元カレ

元カレに騙される夢占いの意味は、夢で受けた印象によって意味が異なります。良い印象の夢で、すでに恋人や配偶者がいる場合はあなたが新しい人生への一歩を踏み出そうとしているという意味になります。いない場合は、新しい出会いに踏み出すタイミングを潜在意識が教えてくれているのです。

逆に嫌な印象を受けた夢の場合は恋愛や人に対し内気になっていることの暗示です。これは配偶者や恋人がいても居なくても、ほとんど同じ意味になります。自分に自信を無くしり消極的な場合によく見る夢です。焦りながら出会いや恋愛に踏み出すよりも、自分の自信になる何かを見つけることで悩みが解消されそうです。

【騙される夢占い8】占い師に騙される夢は恐怖の象徴

占い

夢占いでの占い師の意味は、あなたが目を背けてきた自分自身を象徴しています。そして騙される夢の意味は不安や恐怖などの象徴なので、この夢はあなたが自分自身を信頼できていない可能性があるという意味になります。

自分の嫌な部分だけに目を向けるのではなく、良い部分をたくさん知りつつ活かすことがあなたの悩みの種を解消してくれるかもしれませんよ。

【騙される夢占い9】男性に騙される夢はコンプレックスが関係

男性

男性に騙される夢占いの意味は、あなたの性別により意味が異なります。あなたが男性である場合、コンプレックスが関係しており、もっとこんな風になりたい!と思っている時にこの夢を見ることが多いようです。コンプレックスは人によって違いますが、努力して変わることが出来るのなら自分の内気な感情から脱却できそうです

あなたが女性の場合は、あなた自身の男性的な部分を表します。夢に出てきた男性の印象をよく思い出してみて下さい。そして、この夢を見たあなたは恋愛や出会いに勢いに乗っている夢ともいえます。嫌な印象の場合は、現実世界で問題が起きることを意味していますので十分に注意しましょう。

【騙される夢占い10】女性に騙される夢はトラブルを暗示

女性

女性に騙される夢は、男性に騙される夢と同様であなたから見ての性別で意味が変わります。男性が見た場合は、性的願望や恋愛観の象徴です。恋愛関係などでトラブルが起きる可能性がありますので、十分に注意しながら周りの女性と関わって下さいね。

女性の場合は、自分の反映であったりライバルや理想の女性という意味があります。良い印象でない場合は恋愛や対人関係のトラブルに注意してください。自分の言動や行動などで知らない間にトラブルが起きる可能性があります。

【詐欺の夢占い11】詐欺師に騙される夢は嘘の前兆

詐欺

詐欺師に騙される夢は、これからあなたが現実世界において追いつめられたことが原因で、その場しのぎの嘘をついてしまう可能性があるという暗示です。

そして騙された時のショックが大きければ大きいいほど、トラブルが大きいという暗示。あなたのついた嘘によって状況が悪化する場面もあるので、十分に警戒をしながら会話をしていく必要があります。

登場した人物・動物・物の行動・状態からみる騙される夢占い

【騙される夢占い12】自分が犯人にされる夢は心の疲労

秘密

自分が犯人にされてしまう夢占いの意味は、何等かの形で社会的トラブルに巻き込まれてしまう可能性があるという暗示です。そして現実世界であなた自身、周囲の人とと分かり合えずに生きづらさを感じている場合もあります。または周囲からの圧力で身動きが取れないことはありませんか?

この夢を見てしまった場合はあなたの心が疲れてしまっています。この夢はあなたの心からSOSのサインです。心に休息をとって自分を労わってあげましょう。


【騙される夢占い13】騙されない・見破る夢は警戒心から

騙されない

騙されない・見破る夢はあなたが日頃から警戒心を持っているということ。あなた自身の洞察力が優れており、自分は詐欺になんて引っかからない!と思っているようです。

ですが、騙される手口は人により全く違います。油断や隙を突かれてしまう可能性もありますので、警戒心は緩めず、騙されないよう問題を回避することが大切です。

【騙される夢占い14】買い物で騙される夢はメンタルの弱さから

買い物

買い物の夢占いが意味するものは、自意識過剰・メンタルの弱さです。自分を過剰評価していたり、心が弱っている時に隙を付け込まれる可能性を夢が暗示しています。

この夢を見てしまった場合、周りの人や出会ったばかりの人など自分の身近にいる人たちと心の距離と取りながら接することを心がけてみて下さい。

【騙される夢占い15】お金で騙される夢は吉夢の場合も

お金

お金をだまし取られる夢となると、一見悪いことのように思いがちですが夢占いの中ではいい意味の夢も。取り返した場合は、現実での煩わしいこと・厄介事が無くなることを意味していますので吉夢といえる夢です。

ただ、お金を騙し取られたままの場合は少し意味が異なります。夢占いでお金とは人間関係を表しており、お金を失ってしまう場合は対人運の低下などを意味しています。奪われたままの場合は災難が起こった場合でも回避できるという夢ですので、ひとまず大丈夫でしょう。

お金を返してもらう・お金を奪われた、追いかけられたなどは少し注意が必要な夢となります。現実世界で危険な目にあったり、厄介事に巻き込まれるという暗示です。

【騙される夢占い16】詐欺師になる夢は成功の暗示?

詐欺

詐欺師になる夢は、その時の夢での印象などが重要なので思い出してみて下さい。良い印象を受けた・不快にならなかったのであればいわゆる吉夢です。仕事での成功・思いがけない贈り物があることの暗示。

悪い印象を受けた場合は、あなた自身が自己嫌悪をしていたり腑に落ちないことがありませんか?夢はあなた自身の素行を警告として伝えてきている可能性があります。日頃の言動や行動に十分注意していく必要がありそうです。

【騙される夢占い17】詐欺に失敗する夢は努力不足

詐欺

詐欺に失敗する夢は、あなたの努力不足や向かう方向性の間違いを示します。夢はこの夢をあなたに見せることによって警告しています。

そして、その努力している何かを得られないと夢が暗示している可能性も。一度他の物事に目を向けてみたり、あなたに合った何かを探してみることも一つの手かもしれません。

【騙される夢占い19】知り合いに詐欺師がいる夢は対人関係が関係

詐欺

知り合いに詐欺師がいる夢は、その夢に出てきた人物が重要となってきます。その夢に出てきた人物を覚えていますか?あなたはその人物のことを偽善者、または信頼できない人物と思っているようです。

表面的に嫌だと思っているのであれば、その人物を知ってみるのもいいかもしれません。ですが一度不信感を持ってしまうとなかなか消せないものです。職場や学校が同じだから関わらなければいけない場合などは、程よい距離を保って接してみては?

夢を見たときの自分の感情・感触からみる騙される夢占い

【騙される夢占い20】穏やかな感情の夢は吉夢

穏やか

騙されても穏やかな気持ちだった場合、夢占いでは周囲との関係が良好であることやあなたの心の余裕を示します。他にもあなた自身が発した言葉が誰かに評価されたり、あなたが放つ言葉の影響力があるといった夢になります。

この騙されても穏やかな気分の夢占いは、吉夢といえるでしょう。ただ、吉夢だからといって運気を傾けてしまうような行動には気を付けて下さい。あなたの言葉が影響して悪い事態を招かないよう、普段のあなたで過ごして下さいね。

【騙される夢占い21】嫌な感情の夢は厄介事の前触れ

嫌

騙されて嫌な気持ちになった夢の場合は、現実世界で厄介事やトラブルが起きるという暗示です。あなたの言葉が災いの元となり、トラブルを招いてしまう可能性があります。

最近の行動や言動を潜在意識が危険と判断し、警告のメッセージを送っているのかもしれません。自分では気づかないうちに、トラブルになってしまうような事を言っていませんでしたか?これからの問題が起きないよう、今まで以上に注意を払い人とと接してみて下さい。

騙される夢を見たら自分を見つめ直そう

夢

今回ご紹介した夢占いで少しでもあなたが見た夢に近いものはありましたか?騙される夢は良い夢より悪い夢が多いという印象ですよね。悪い場合でもしっかりと対策をとり、未然に問題を防げるのはあなた自身です。これからのあなたの努力次第で未来は変わっていくことになるでしょう。

今回の夢占いで心が疲れてしまっていたり、対人運の低下が見られる場合などは一度休息をとり、息抜きをしてみて下さい。息抜きやリフレッシュをすることによりあなたの内面からの変化が期待できます。そして自分自身を見つめ直し、周り人たちや自分に目を向けてみることも大切です。

騙された夢占いを見たうえで自分の見た夢では少し感じが違った!という方もおられるかと思います。そんな方には裏切られる夢占いの記事などもありますので、ぜひご参照くださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事