Icon search 36px

夢占いにおけるバナナの意味とは?

夢占いにおけるバナナの意味①楽しみや豊かさ

1

まずは夢占いでのバナナの意味についてご紹介していきます。バナナの夢は人生における楽しみや豊かさという意味なんです。恋愛や仕事、日常など、豊かで幸せであるという意味をあらわしているんです。また、豊かさや楽しみを望んでいる場合も意味しているんですよ。

夢占いにおけるバナナの意味②生活力や財運

2

夢占いでのバナナの意味は上記の他にも、生活力や財運を意味しているんです。バナナは栄養が豊富で、デザートだけでなく主食としても食べられていますよね。また色からも見て、生活力や財運としての意味もあるようなんです。しかし、シチュエーションによって意味が変わってくるんですよ。

夢の全体的な印象からみるバナナの夢占い

【バナナの夢占い1】バナナを切る暗い印象の夢

3

バナナを切るのが印象的な夢をみた夢占いの意味は、対人関係で大きな変化があることを意味しているんです。バナナの場合は特に異性に関する可能性が高いです。進学や就職、転勤など、自分の周りで何かの心境の変化があり、恋人がいる場合は考え直したいことがあるのかもしれません。

しかし、あまり思い入れのない恋人の場合は、この機会に関係を断つなどのスッキリする変化がある可能性が高いですよ。バナナを切るという夢は夢占いでは自分にとって必要なものか必要でないものか見極める意味があるので、もし大切な人と別れてしまっても、それはあなたにとって良いことになる可能性が高いという表れです。

【バナナの夢占い2】バナナを料理する明るい印象の夢

4

あなたがバナナを使って料理をしている夢を見た夢占いの意味は、あなたの生活に新しい楽しみが増えるという意味なんです。それが趣味なのか気になる異性なのかまではわかりませんが、あなたにとって心が躍るような出来事がありそうですよ。

またそれと同時に、結婚を象徴している場合もあります。すでに交際している相手がいる方は、恋愛面においてなにか良い発展があるかもしれませんね。

【バナナの夢占い3】バナナを捨てる暗い雰囲気が印象の夢

5

バナナを捨てる暗い雰囲気の印象の夢を見た夢占いの意味は、あなたにとって不要なものを捨てるという意味なんです。周りの人や恋人にいいように利用されていたりしませんか?もし利用されているのがわかっているのなら、その人とは関係を絶つことをおすすめします。

信頼できる関係だけを残すことが、あなたにとってトラブルを招くのを回避できる対策とも言えるのです。また、関係を整理することで、信頼できる関係から幸運を呼ぶこともあるかもしれません。

【バナナの夢占い4】バナナを無料で貰う明るい雰囲気の印象の夢

7

バナナを誰かに無料でもらう夢を見た夢占いの意味は、対人運の上昇を意味しているんです。周りの友人などからあなたに信頼度が高まるという表れですので、サポートや援助などを頼まれることが多くなるかもしれません。

頼りにされることはあなたにとっても、好評を得るチャンスだと思いますので、この機会に友人たちとの付き合いを増やして見るといいかもしれませんね。自分から動かずとも、周囲から手を差し伸べてほしいという助けがやってくることと思います。

さらに、それと同時にバナナを誰かに無料でもらう夢は、金運が好調であるという意味もあります。あなたがもしお金で困っていたら、周囲が助けてくれる可能性も高いかもしれません。

登場した人物・動物・モノからみるバナナの夢占い

【バナナの夢占い5】バナナの木が登場した夢

8

バナナの木が登場した夢を見た夢占いの意味は、幸運に恵まれるという意味なんです。全てにおいての運気が好調を意味しています。特にこの場合は、金運が強い可能性が高いんです。思ってもいない臨時収入などがあるかもしれませんね。

しかし、バナナはすぐに腐ってしまいますよね。それと同じで、この場合もいつまでも好調が続くわけではないということを意味しています。好機を最大限に活かすためにもチャンスは逃さないようにしてくださいね。

【バナナの夢占い6】採れたてのバナナが登場した夢

8

とれたてのバナナが登場した夢を見た夢占いの意味は、恋愛運が上昇しているという意味なんです。もし片思いの場合は、その相手と結ばれる可能性が高いかもしれません。高望みだと思っていても、強運が訪れて叶う可能性が高いんですよ。恋人がいる場合は、その相手とより深く愛し合うことができるかもしれません。

【バナナの夢占い7】猿が登場した夢

9

猿が登場した夢を見た夢占いの意味は、あなたの生活が良くならないという意味なんです。バナナと動物の組み合わせの夢は、その登場した動物によって意味が変わってくるんです。この場合は金運が上昇するという意味が多いです。しかし、猿が登場した場合は物事をよく考えないと生活が良い方向には向かないという表れです。

【バナナの夢占い8】バナナボートが登場した夢

9

バナナボートが登場した夢を見た夢占いの意味は、その時のあなたの状況によって意味が変わってくるんです。もし気持ちよくボートに乗っている夢の場合は、あなたに運命の人が現れる可能性が高いことを意味しているんです。また同時に、恋愛だけでなく対人関係が良好になるという意味も表しています。

しかし、気持ちよくボートに乗っているといい意味の反面、不安定な水面でボートに乗っている夢の場合は、あなたの恋愛がうまく進展しないという意味なんです。また恋愛だけでなく、対人関係でも問題やトラブル起きる可能性が高いかもしれません。

ボートの夢占いは、その時の状況によって意味が変わってきますので、あなたがバナナボートに乗っている夢を見た場合は、どんな状況だったかで判断してくださいね。

【バナナの夢占い9】大量のバナナが登場した夢

休息

夢の中で大量のバナナが登場した夢を見た夢占いの意味は、あなたがどんな印象を受けたかによって意味が変わってくるんです。もし夢の中で、大量のバナナが出てきた夢を見て、あなたが嫌な気持ちになった場合は、あなたが仕事関係で強い不満を抱いているという意味なんです。

もし嫌な印象や、怖いという印象を受けたのなら、仕事に対してストレスがかなり溜まっているのかもしれません。有給を使ったり、何かでストレスを発散したり、誰か信用できる人に相談するなどがいいかもしれません。ストレスを溜め込んでしまうと病気も起こしがちなので、休息を取るのが大切ですよ。

しかし、反対に、大量のバナナが出てきてもポジティブであったり、喜びや嬉しさがあった場合は、あなたが日々の生活に対して満足しているという意味なんです。これから忙しくなるかもしれませんが、それがやりがいを感じて、満足感を得られるということを、この夢は示しているんですよ。

【バナナの夢占い10】他の果物が登場した夢

果物

バナナの他にも違う果物が夢の中で登場した夢を見た夢占いの意味は、登場した果物によって意味が変わってくるんです。苺が出てきた場合は、あなたの恋愛運が上昇して満足するということを意味しているんです。杏が出てきた場合は、あなたが性欲に対して満足しているという意味があります。

また、イチジクの場合は、男性に対して満足しているという意味なんです。バナナの他にも果物が出てきた場合は、その果物によって、いい意味にも、悪い意味にも捉えられます。あなたが夢の中で、バナナの他にも出てきた果物をしっかりと覚えておいてくださいね。

登場した人物・動物・物の行動・状態からみるバナナの夢占い

【バナナの夢占い11】バナナを買う夢

10

バナナを買う夢を見た夢占いの意味は、運気が上昇しているという意味なんです。またそれと同時に、あなたの欲求が満たされるという意味もあります。そのため、生活が充実したり、恋愛が充実したり、健康的になっていたりと、さまざまな面で充実する可能性が高いんです。

バナナを買う夢を見たときは、運気が上昇しているので、この運気を逃さないうちに、恋愛や仕事、日常でやりたいことを行うと良いかもしれません。また健康面でも、健康的になっている表れですので、この機会に運動をするといいかもしれませんね。

【バナナの夢占い12】バナナを見る夢

11

バナナを見る夢を見た夢占いの意味は、あなたがなにかの欲求不満を感じているという意味なんです。バナナの形から連想される男性や、バナナの栄養からみる栄養不足など、あなたに何か足りていない部分があるのかもしれません。

また、裕福や富などを求めている場合にもこの夢を見る場合があります。あなたは何か今物足りないと感じているのかもしれませんね。さらに、たくさんのバナナが房になっている夢を見た場合は、喜びやさらなる繁栄を意味しているんです。

ただし、腐ったバナナや、熟していない青いバナナを見る夢を見た場合は、タイミングやチャンスを逃してしまったなど、あなたにとって期待はずれな状況という意味をあらわしているんですよ。

【バナナの夢占い13】バナナを食べる夢

12

バナナを食べる夢を見た夢占いの意味は、あなたの運気が高まっているという意味なんです。この夢を見たときは、気力が充実している時期なので集中力が増え、普段以上に成果が出せる可能性が高いんです。

また、体調面でも良好なので、この機会に運動を始めるのも良いかもしれません。この夢を見た場合は、仕事や勉強、恋愛、金運など、全てにおいていい結果へと結ばれることがあるかもしれません。

しかし、逆に腐ったバナナや青いバナナなど、まずいバナナを食べた場合は、あなたにとって良くないことがおこったり、あなたがしていることがうまくいかなくなったりと、悪い意味があります。美味しいバナナを食べた場合のみ、良い意味なのでそこは注意してくださいね。

【バナナの夢占い14】熟してないバナナを食べる夢

13

熟していないバナナを食べる夢を見た夢占いの意味は、あなたが未熟な状態という意味なんです。あなたが計画していることや考えていることが、うまくいかない可能性が高いんです。青いバナナはまだ熟していないように、今はまだ機に熟していないという表れかもしれません。

この夢を見たときは、あなたが何をしてもうまくいく可能性は低いので、今は自分の実力に磨きをかける方が良さそうです。また運気が上がった時に再度挑戦することをお勧めしますよ。

【バナナの夢占い15】バナナが腐る夢

食べ物

バナナが腐るのが印象の夢を見た夢占いの意味は、対人運が低下しているという意味なんです。人間関係や不倫、浮気などに振り回されて精神的にも疲れている状態を表している可能性が高いんです。不安定な精神状態が体調にも悪い影響及ぼしている可能性もあるので、信頼できる友人などに相談すると良いかもしれません。

また、体調が悪いなどの思い当たることがあるなら、早めに病院に受診することもおすすめですよ。遅くなって重症を招かないためにも、早めに病院に行ってくださいね。

【バナナの夢占い16】バナナをあげる夢

甘える

バナナをあげる夢を見た夢占いの意味は、自分が今の現状に甘えていることを意味しているんです。それが毎日の生活なのか、恋愛なのか、仕事なのか、それとも財産なのかまではわかりませんが、あなたは誰かに今甘えていたりしませんか?たしかに何かを成し遂げるには、周りの協力も必要です。

しかし、それが当たり前と思っていては、ダメなんです。自分自身が努力することも忘れずに、協力してくれた人への感謝の気持ちを忘れてしまってはいけません。この夢を見たときは、周りへの感謝をもう一度振り返って見てはいかがでしょうか。

夢を見たときの自分の感情・感触からみるバナナの夢占い

【バナナの夢占い17】バナナを食べたいと感じた夢

13

バナナを食べたいと感じた夢を見た夢占いは、あなたが今の状況に満足していないという意味なんです。今あなたは何かにストレスを感じていませんか?その満たされていないという思いがストレスとなって夢に表れているのかもしれません。

それが仕事なのか恋愛なのか、日々の生活なのか、よく自分でも何がストレスなのかわかっていないというサインかもしれません。そんなストレスを発散するためにも、趣味や運動などで精神的なバランスを取ることが大切ですよ。

【バナナの夢占い18】バナナを食べたくないと感じた夢

嫌悪感

バナナを食べたくないと感じた夢を見た夢占いの意味は、あなたが今の生活に不満や嫌悪感をもっているという意味なのです。今の生活に嫌悪感を抱いていませんか?そんな気持ちが夢にあらわれたのかもしれません。

また、運気も下降しているので、あまり落ち込まないように、注意してくださいね。早く今の生活から環境を変えたいと思いますが、運気が低下している今は絶好とは言えません。運気が上昇するのを待つことをおすすめします。

バナナの夢占いで毎日を充実しよう!

いかがでしたでしょうか。今回はバナナの夢占いについてご紹介しました。バナナは日頃からみんなに愛されている食べ物でもあり、夢占いでは充実した日々がやってくるという表れかもしれません。

ぜひ今回のを参考に、バナナの夢占いで、今どんな状況なのか、これからどうなるのかなど、あなたの心境も含めて見てみてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事