Icon search 36px


夢占いにおけるパンダの意味とは?

夢占いにおけるパンダの意味①幸運の象徴

夢占いでは、パンダは良縁や幸運、母性の象徴と言われています。また、個性やアイデンティティを現すという意味もあるようです。基本的には吉夢である事が多く、特に女性がこの夢を見た時は運気が上昇していると言えるでしょう。ただ夢の中のパンダを怖いと感じたり不快感がある場合には注意が必要です。

個性の象徴でもあるので、自身のオリジナリティーが強まっている時に見る夢でしょう。オリジナリティーが輝いている時は人は魅力的に見えます。幸運が舞い込んでくる可能性も高いですね。

夢占いにおけるパンダの意味②権力のある人や目上の人

パンダはコロコロした可愛らしい見た目から親しまれますが、以前はクマ科としてみられていた生き物です。パンダの勇ましい熊の部分が引き立って夢に出てくる事もあるでしょう。夢占いで熊の象徴は「権力のある人や目上の人」となります。

怖い印象のパンダの夢を見た人は、現実世界で権力のある人や目上の人に対して萎縮していたり、存在自体をプレッシャーに感じているようですね。

夢占いにおけるパンダの意味③協力者の象徴

パンダは夢占いでは、縁を運び繋いでくれるという意味から、協力者の象徴とされる事もあるようです。協力者とは困った時に助けれてくれる人の事だけではありません。プラスの出来事をよりプラスへと繋げてくれる存在の指している場合もあります。自分の人生をより良く切り開くための手助けをしてくれる事もあるでしょう。

協力者とは意外と身近なとこにいるものです。全然目標とは関係のない分野の人だと思っている人が協力者となってくれることもあります。

夢の全体的な印象からみるパンダの夢占い

【パンダの夢占い1】明るい印象の夢

良縁や母性のシンボルとして良い印象が強いパンダの夢占いですが、夢の中で明るい印象を受けた場合、吉夢となります。夢の中での印象は、夢占いではそのまま現実に投影される事が多いです。

恋人の夢など例外のものもありますが、パンダの夢占いは夢の中の印象がそのまま良い運気として表れています。パンダの夢占いで明るい印象を受けた時は、人間関係などにおける運気が上昇している時なので積極的に行動する事が運をより強めてくれます。

【パンダの夢占い2】暗い印象の夢


明るい印象の夢が吉夢であるのに対して、暗い印象や嫌な印象を受けた場合は、夢占いでは警告夢である可能性もあります。パンダの夢占いは、それほど悪い結果に繋がるような事を警告しているわけではないですが、人間関係におけるトラブルの暗示を表しています。

夢の中のパンダに対して不快感や寂しい印象が強く出ていた場合は、現実世界でもストレスを抱えていたり孤独を感じているメッセージでもあるので、適度な息抜きやリラックスする時間を増やすなど自分自身を労るようにしましょう。

登場した人物・動物・モノからみるパンダの夢占い

【パンダの夢占い3】パンダの赤ちゃんの夢

夢占いでは、赤ちゃんは新たな可能性や純真さの象徴です。幸せが届く前兆とも言われています。パンダは個性の象徴でもあるのでパンダの赤ちゃんが夢に出てきたという事は、自分の個性を見つめ直しているとも考えられます。

ユニークなアイデアが思いついたりオリジナルのものを生み出せる暗示でしょう。クリエイターがこの夢を見た場合は仕事面でも運気上昇と言えますね。自然や美に触れて感性を研ぎ澄ませるとより一層波に乗れるでしょう。山や海、美術館に足を運んでみるのも良いですね。

また母性の象徴でもあるので女性は妊娠の可能性も考えられます。パートナーがいない人も母性が高まっているという暗示なので、心穏やかで愛に満ちた状態と言えるでしょう。こういう時は新しい出会いが訪れる事も少なくないです。女性らしいピンクの小物を持ち歩くと尚良いでしょう。お誘いには積極的に参加してみましょう。

【パンダの夢占い4】パンダのぬいぐるみの夢

基本的にパンダの夢は幸せの前触れで吉夢ですが、夢占いではぬいぐるみの夢は少し注意が必要です。ぬいぐるみの夢は寂しさの象徴とされています。ただし、パンダのぬいぐるみを誰かにプレゼントされて嬉しく感じる夢は、人との繋がりで縁が運ばれてくるという暗示になります。

ぬいぐるみの夢は誰かに甘えたい気持ちや孤独感を感じている暗示です。もっと自分に注目してほしい、認めてほしいという気持ちが強くなっている時でもあります。家庭内でのコミュニケーションはうまくいっていますか?それぞれの生活スタイルの違いで難しいかもしれませんが、たまには家族団欒の時間をつくってみましょう。

学校や職場という家庭外の所属の中で寂しさを感じている場合もありますね。学校や職場というのは結果主義でなかなか努力が認められない時もあるかもしれません。そんな時は自分で自分を褒めてあげましょう。今日出来た事を思い返してしっかりと認めてあげましょう。自分にプレゼントを買ったりご褒美を贈るのも良いですよ。

【パンダの夢占い5】怪我したパンダの夢

ぬいぐるみの夢占い同様、怪我したパンダが夢に出てきた時も注意が必要です。油断は禁物の暗示です。運気の低下に伴い、対人関係でのトラブル発生の可能性もあるので注意が必要です。

怪我したパンダの夢を見たら必ず悪い事が起こるという事ではないので安心してください。慎重になってくださいというメッセージとして受け取りましょう。日々の生活で慣れから不注意が多くなっている事があるかもしれません。未然に防ぐために、今一度見直してみると良いでしょう。

【パンダの夢占い6】パンダの死骸の夢


パンダの死骸の夢というのは怖い夢ですね。夢占いでは死骸が夢に出てきた時は心穏やかでない場合が多いです。また、アイデアの消滅や個性が失われる事も。攻撃性が強まっている時なので適度にストレス発散をして周囲とのトラブルを回避しましょう。

パンダの死骸の夢でも、不思議と嫌な感覚や怖いという気持ちが湧かなければ吉夢です。今まで未解決であったトラブルや悩みが終わりを告げる暗示でしょう。前向きに物事を捉える事でより一層解決に向かいます。

関連記事

【妖怪の夢占い】夢の意味18選!幽霊やお化けの夢は漠然とした不安?

夢占いにおいて妖怪は漠然とした不安を表しています。何となく不安。そんな

Small thumb shutterstock 284289272

登場した人物・動物・物の行動・状態からみるパンダの夢占い

【パンダの夢占い7】パンダに噛まれる夢

View this post on Instagram

食事中 #パンダ #panda #シンシン #真真

A post shared by nomatami (@nomatami_345) on

噛まれたあとの状態で意味合いが変わります。傷が綺麗に治れば事態は好転するという吉夢です。思い悩んでいる人は解決の方向へ物事が進み出すでしょう。あまり悩み事に囚われていると、視野が狭くなり問題解決への糸口を掴み損ねるかもしれません。たまには嫌な事はさておき、思いっきり楽しんで気分転換をしてみて下さい。

一方、傷が膿んだり悪化した場合は周囲に不満が溜まっている状態です。ストレスを抱え込んでいるでしょう。最近人間関係等で嫌な事はありませんでしたか?我慢しすぎると自分ではストレスに気付かない事もあります。エネルギーが尽きてしまってからでは遅いです。辛いと感じる前に適度に息抜きや休息をとってみてください。

また、承認欲求が高まっている可能性もあります。自分を認めてほしいと感じたり褒めて欲しいという気持ちですね。パンダのぬいぐるみの夢同様、自分で自分を褒めてあげましょう。自分自身に対して、もっと大切にされたいと感じているようですね。

【パンダの夢占い8】パンダに追いかけられる夢

対人関係でのトラブルを意味しています。このトラブルとは見知らぬ人というより上手くいっていた関係が悪くなるというものです。友人や恋人、同僚などと揉め事が起こるかもしれません。対人関係でトラブルが起こる時は大抵感謝の気持ちが少なくなっている時です。当たり前の事でもありがとうと伝えてみましょう。

強いプレッシャーを感じている暗示でもあります。過度な期待に応えようとしているのかもしれません。また、自分自身に対してとてもストイックな部分がメッセージとなって夢に出てくる事もあります。追い込みすぎは返って効率を落とす可能性もあります。無理のない程度で取り組みましょう。

気持ちが後ろ向きになっている時にも、パンダに追いかけられる夢を見る事があります。いつも同じ事の繰り返しだと退屈に感じる事もあるでしょう。いつもと違う道を通って通勤や通学をしてみて、新しい風を吹かせてみましょう。今まで気付かなかった事に気付けたり、一歩を踏み出す勇気が湧いてくるかもしれません。

【パンダの夢占い9】パンダに襲われる夢

愛らしいパンダが襲いかかってくる夢はとても怖いですね。パンダに襲われる夢は詰めが甘いという暗示です。安易に考えて済ましている事はありませんか?あと少しのとこで水の泡になってしまわぬよう、気を引き締める必要があるかもしれません。

詰めが甘い事がありますよというメッセージの段階なので、そこまで深刻にならず、日々の出来事を丁寧にこなしていく事で運気も上昇していきます。


【パンダの夢占い10】パンダが逃げる夢

動物園の檻から逃げ出すパンダを見た場合は、あなたの眠っていた才能が開花する暗示です。興味があることには、どんどんチャレンジしていくと意外な才能が発揮する可能性もありますよ。自分が当たり前に出来ることの中に才能が眠っていることも多いようです。

飼っているパンダに逃げられた場合は、幸運が逃げてしまう暗示です。仲良くしていた人と疎遠になる事も。日頃から、感謝の気持ちや思いやりを持って接するようにしましょう。

【パンダの夢占い11】パンダが出産する夢

パンダに限らず出産は、夢占いでは「生まれる」という事を意味しています。良い意味でも悪い意味でも、何かが生まれるという事になり、今の方向から新しい流れに進むことになるでしょう。

産まれたパンダの赤ちゃんを見て、可愛いと感じれば幸運の訪れです。運気が上がりチャンスが巡ってくるでしょう。良縁が運ばれてくるという可能性もあります。迷っている事があれば、積極的にチャレンジしてみると良い結果が出るかもしれません。

登場した人物・動物・物への行動・状態からみるパンダの夢占い

【パンダの夢占い12】パンダを飼う夢

生き物を飼うという事は責任を持って面倒をみる事です。夢占いに当てはめると自分の気持ちをきちんとコントロール出来ており、幸せの象徴を手に入れているという事になります。日々に満足しており、大変満たされている時にみる夢でしょう。心穏やかな状態なので直感力が高まっている可能性もあります。

比較的新しい解釈と言われていますが、良縁を引き寄せ、出会いがあるという暗示でもあります。交友関係が広がるでしょう。新しい解釈だからと言って信用出来ないという事ではありません。いい方向に向かっているというメッセージかもしれません。しっかりと受け取り、前向きな解釈をする事で運は開けていきます。

また、飼っているパンダと仲良く遊んでいた場合は一生涯の友となるような人物の登場や、パートナーと巡り会う可能性もあります。人間関係における変化や好転の時期となります。笑顔を心掛けたり挨拶をしっかりするなど小さなことから始める事で、出会いに繋がれることもあるでしょう。

【パンダの夢占い13】動物園にいるパンダを見る夢

日常に疲れており、癒しを求めている時に見る夢です。きちんと休息はとれていますか?たまには温泉などリラックスできる場所に行くのも良いですね。時間のない人は、ナイトタイムにアロマを焚いて香りを楽しんだり、炎をぼーっと眺めてみる事もリラックス効果があります。

また、自分の気持ちを抑えているという暗示でもあります。周囲の人に心が許せていないのかもしれません。パンダが元気の無い様子だった場合は、あなた自身がエネルギー不足である事を示しています。部屋に観葉植物など緑を取り入れるとパワーを借りれるでしょう。

檻の中のパンダが暴れていた場合は、あなた自身が自由を求め、束縛から解放されたいと思っている可能性もあります。可能ならば窮屈に感じる対象から少しずつでも距離をとってみると良いでしょう。自分でルールを決めて無理をしている事などはありませんか?メリハリをつけて行動すれば気を休める時間があっても平気ですよ。

【パンダの夢占い14】パンダと遊ぶ夢

良縁のシンボルであるパンダと仲良くしているという夢は、より深く付き合える友人に出会う暗示です。気が合わないと思っていた相手と少し話してみると意気投合する事もあるかもしれません。付き合いを限定的にせずに幅を広げてみると、より可能性も高まります。

パンダと遊ぶ夢は、現在仲良くしている相手とより仲が深くなるというより、新たな出会いという意味の方が強いです。今仲良くしている相手が縁運んでくれる可能性もあるので、今の人間関係も大事にしましょう。

夢を見たときの自分の感情・感触からみるパンダの夢占い

【パンダの夢占い15】パンダを怖いと感じた夢

夢占いで熊は、権力のある人の象徴です。熊を怖いと感じれば感じるほど会社の上司や先輩、先生や親などに怯えているという事です。もし追いかけてくるパンダをとても怖く感じた場合は、権力のある人からのプレッシャーに追われているという暗示です。

会社や学校などでは規律を重じられて、無理をしなければいけない事もあります。パンダを怖いと感じる夢を見た時は、頑張られなければ!とより意気込むより、適度に息抜きを必要としている時です。

【パンダの夢占い16】パンダの赤ちゃんを可愛いと感じる夢

幸運の知らせです。とても良い運気と言えるでしょう。ただパンダを見ていただけでなく、愛おしいという感情も感じていたなら母性や女性らしさがあなたから溢れている状態です。女性らしさが目覚めると大切に扱われたり良縁に恵まれたりします。いつもよりオシャレをして出掛けると尚運気が上がるでしょう。

薄いピンクやリボンのついた女性らしい小物をカバンの中に忍ばせて出かけると、穏やかな気持ちで過ごせますよ。抵抗のある人はお部屋の中に飾ることでも効果があります。

【パンダの夢占い17】パンダの赤ちゃんに不快感をもつ夢

反対に、産まれたパンダの赤ちゃんに対して不快感をもった場合は幸運やチャンスを逃すかもしれません。視野が狭くなっていたり、頭ごなしに決めつけている事がある可能性もあります。違う視点で見れば全然違った見え方がすることも沢山あります。身近なとこにヒントが隠されているかもしれませんね。

悪い運気だと思い、夢占いの事を気にしすぎると悪循環となります。自分のペースを保ちながら日々を過ごし、適切な行動をとることでトラブルは未然に防げるでしょう。

パンダの夢占いで幸せを掴もう!

以上パンダの夢占い17選ご紹介いたしました。いかがでしたか?夢のシチュエーションによって随分意味合いも変わりましたね。基本的には良縁や幸運を運んでくれるという解釈で吉夢の事が多いです。

ぜひ積極的に交流の場に足を運んだり、新しいチャレンジをしてみると良いでしょう。フリーの人は、パートナーができる可能性も高いのでオシャレをして出掛けたり、女性らしさが引き立つ事をしてみて下さい。可愛いティーカップを買って優雅にティータイムをするのも良いですよ。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事