Icon search 36px

【シート】ダイソーのおすすめ冷感グッズ5選!

①瞬間冷却シートパック

1つ目は「瞬間冷却シートパック」です。固形の保冷剤が入った、マフラータイプのひんやりシートとなっています。表面を手で叩くだけですぐに冷たくなるため、冷蔵庫などであらかじめ冷やしておく必要がない点が魅力的です。

シート自体に長さがあるため、レッグカバーなどに入れて、首や肩まわり用の冷却パッドとしても使えます。運動中にはもちろん、アウトドア中の熱中症対策におすすめの商品です。

②ミニ冷却ジェルシート

2つ目は「ミニ冷却ジェルシート」です。ジェルタイプの冷感パッドが入ったシートであり、枕などの上に置くだけで簡単にひんやり感が楽しめます。白クマ柄やアイスクリーム柄など、可愛いデザインが揃っているため「冷感グッズは見た目の可愛らしさも重視したい」という方におすすめです。

③瞬間冷却ミニパック

3つ目は「瞬間冷却ミニパック」です。叩いた衝撃でスピーディーに冷却してくれる商品となっています。先程ご紹介した「瞬間冷却シートパック」とは異なり、小さなパッドに分かれているため、足や肩などの様々な部位を手軽に冷やせます。

④ひんやりシート

4つ目は「ひんやりシート」です。夏の暑さ対策だけでなく、風邪の時にも使えるジェルパッドタイプの冷却シートとなっています。大人用と子供用の2種類が展開されており、はがれにくい素材で作られているため、長時間の使用にもおすすめです。

⑤ペット用ひんやり枕

5つ目は「ペット用ひんやり枕」です。ダイソーのなかでも数少ない、ペット用のひんやりグッズとなっています。厚みのあるジェルパッドタイプのシートであり、ケージや車の中に入れておける点が魅力的です。暑い夏の季節、ペットとのお出かけにもおすすめですよ。

【マット】ダイソーのおすすめ冷感グッズ3選!

①アニマルひんやりマット

1つ目は「アニマルひんやりマット」です。ダイソーで販売されている冷感グッズのなかでも、女性を中心に大人気のアニマル柄のやわらかマットとなっています。

表面には小さめのジェルパッドがいくつも入っており、全体がまんべんなく冷たくなる点が魅力的です。お部屋に置く夏用クッションとしてはもちろん、お出かけ時に車内で使うのもおすすめですよ。

②アルファベットひんやりマット

2つ目は「アルファベットひんやりマット」です。ひんやりとした肌触りの生地を取り入れた、キルト系冷感マットとなっています。そのまま使うのはもちろん、普段使っているベッドや枕の上にカバーのように敷いても使えるため、暑い夏の睡眠時にもおすすめの商品です。

③ひんやりジェルマット

3つ目は「ひんやりジェルマット」です。ダイソーで販売されている冷感グッズのなかでも、毎年売り切れが続出するほどの人気商品となっています。細かなジェルパッドが入った冷感マットであり、デザインがシンプルなうえ、ワイドサイズである点が魅力的です。お出かけ中や就寝時にもおすすめできます。

【クッション】ダイソーのおすすめ冷感グッズ3選!

①接触冷感シリーズクッション

1つ目は「接触冷感シリーズクッション」です。ダイソーでも高い人気を誇っている冷感グッズシリーズとなっています。ひんやりとした肌触りのキルト系生地を採用した、薄型クッションです。

夏シーズンにぴったりの涼しげなボタニカル柄や、可愛い白クマ柄などといった、多彩なデザインが用意されているため、部屋の雰囲気に合わせて選べます。

②冷感フルーツクッション

2つ目は「冷感フルーツクッション」です。ゆるくて可愛いフルーツ系デザインの冷感クッションとなっています。冷感素材を採用されている点はもちろん、もっちりとした肌触りも人気のポイントです。

イチゴだけでなく、りんごやバナナなどといった様々な種類が用意されています。そのため、コンプリートして「たくさん集めたくなる」という人も多い人気商品です。

③冷感アニマルクッション

3つ目は「冷感アニマルクッション」です。ダイソーでも屈指の人気を誇るひんやりクッションの1つであり、思わず抱きしめたくなるワイドサイズが魅力といえます。表面には、ひんやり感のある生地を採用しているため、夏シーズンのインテリアにもおすすめです。

【カバー】ダイソーのおすすめ冷感グッズ3選!

①レモン&ボタニカル冷感枕カバー

ボタニカルな部屋

1つ目は「レモン&ボタニカル冷感枕カバー」です。ダイソーで人気の「接触冷感シリーズ」の1つであり、爽やかなデザインと冷たい肌触りが魅力的な枕カバーとなっています。枕やクッションなどに被せるだけで使えるうえ、様々な雰囲気の部屋にもマッチする点も魅力的です。

②シンプル冷感枕カバー

2つ目は「シンプル冷感枕カバー」です。接触冷感タイプのガーゼ生地を採用した枕カバーであり、普段使っている枕やクッションに角をはめるだけで、簡単に使えるようになっています。デザインがシンプルであるため、様々な部屋の雰囲気にもマッチする点が魅力的です。

③冷感しろくま枕カバー

3つ目は「冷感しろくま枕カバー」です。接触冷感タイプのキルト系生地に、可愛い白くまがデザインされています。ダイソーで買える冷感カバーのなかでは、ワイドサイズな点が特徴です。SNS上では、ペット用や車内用の冷感シートとして使っている人も多い人気商品となっています。

【タオル】ダイソーのおすすめ冷感グッズ3選!

①クールタオル

1つ目は「クールタオル」です。ダイソーで買える冷感グッズのなかでも、屈指のバリエーションを誇っている商品となっています。水で軽く濡らすだけで、手軽に首まわりなどを冷やせる点が魅力的です。また、表面の冷感素材にはUVカット性能が採用されている点も人気のポイントといえます。

速乾性の高いメッシュ系の生地を使っているうえ、洗濯してもUVカット性能が落ちにくいとされている点も魅力的です。2020年現在でも新色や新デザインが展開されているため、男女問わず高い人気を誇っています。夏場のスポーツやアウトドアのお供ににおすすめの商品です。

②しろくまクールタオル

2つ目は「しろくまクールタオル」です。可愛い白クマがデザインされた、女性に人気の冷感タオルとなっています。水で濡らすだけで、簡単に冷たくなる素材が採用されている点が特徴的です。タオル自体が幅広く作られているため、運動中やアウトドア中の熱中症対策におすすめできます。

③ひんやりクールタオル

3つ目は「ひんやりクールタオル」です。水に軽く濡らすだけで、ひんやり気持ち良くなる素材を採用したミニタオルとなっています。ネックォーマーのように首に巻くだけで、暑くなりやすい首回りをスピーディーに冷却できる点が魅力的です。通気性の良い素材が使われているため、スポーツやアウトドア中にもおすすめですよ。

ダイソーのひんやり冷感グッズで暑い夏を快適に過ごそう!

ダイソーには他にも、様々なシーンや場所で使える冷感グッズがたくさん販売されています。「暑い夏も涼しく過ごしたい」という方は、ぜひ今回ご紹介したいおすすめの冷感グッズを使ってみましょう!

ダイソーには冷感グッズ以外に、いつでもどこでも涼める「ハンディ扇風機」も販売されています。そこで関連記事では、ダイソーで買えるおすすめのハンディ扇風機についてまとめた記事を掲載していますので、ぜひこちらもご覧ください。

関連記事

ダイソーのおすすめハンディ扇風機17選!小型だけど涼しいと人気なのはコレ♡

100均ダイソーのハンディ扇風機は、種類もデザインも豊富なことをご存知

Small thumb 1274786086 eb99d3dc32 o

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事