Icon search 36px

【ダイソー編】100均の布製アームバンド3選

①キュート

ダイソーには、キュートなアームバンドも売っています。ピンク色に薔薇のアクセントがついているので、かわいいですよね!お子さんのおしゃれに使ってもいいですし、大人の方でも使いやすいアイテムです。布素材でシンプルなデザインなので、アイデア次第で様々なリメイクや代用ができますね。

例えば、腕だけでなく足にはめて使う使い方もできます。くるぶしが出るスカートやサンダルなどを履いた時にアクセントになりますよね。また、サイズの大きなパンプスなどを履く場合は、アームバンドを甲の部分に巻きつけて使うとおしゃれな使い方ができますよ。

②デニム

ダイソーには、デニム素材のアームバンドが売っています。シンプルな素材とデザインなので、リメイクもしやすいですよね!デコレーション売り場には、ビジューパーツなどが売っていますから、それらのパーツを縫いつければ簡単にアームバンドをリメイクすることができます。

また、ヘアゴムにリメイクする事もできますし、ペットのアクセサリーなどに代用することも可能です。シンプルなデザインや素材だからこそ、アイデア次第で様々な使い方ができるのは嬉しいですよね!デニム素材なら様々な場面で使うことも可能です。

③モノクロ

ダイソーには、モノクロのアームバンドも売っています。タオル生地でできているため、簡単に洗濯することができて使いやすいですよね。シンプルなデザインなので、スポーツやおしゃれなど様々な場面で活用することができます。

また、アームバンドはゴムがついていて、適度に緩さがあるので、何かを留めたりまとめたりする使い方もできます。例えば、少しゆるい蓋を留めるのにもアームバンドが活用できるのです。おしゃれ以外にもアイデア次第で使い道があるので、1つはゲットしておきたいですね。

ダイソーやセリアの売り場には、様々なタイプのアームバンドが売っています。以下の記事でも、ダイソーとセリアのアームバンドやシャツガーターを紹介しているので、是非チェックしてみてください。リメイクのアイデアや、代用品としてのアイデアもまとまっていますよ!

関連記事

【100均アームバンド】ダイソー・セリアの12個!シャツガーターも

袖口が邪魔な時に便利なアームバンド。ダイソーやセリアなど100均でも取

Small thumb shutterstock 154771529

【ダイソー編】100均のアームバンド3選

①らくらくアームバンド

ダイソーのアームバンドで最も人気のある物が、「らくらくアームバンド」です。こちらのアームバンドは本来、袖口が邪魔な時などにはめて、快適な作業を促すアイテムなのですが、SNSでは別の使い方が注目されました。それは、ワイドパンツの時に活用する使い方です。

ワイドパンツを履いている時、トイレなどの場面に苦労しますよね?裾の部分が床についてしまって汚れてしまいやすいです。そんな時に、このらくらくアームバンドをはめれば、床にズボンの裾を着けることなくトイレをすませることができるのです。

もちろん本来の使い方も出来るので、外出時に1セット持っておくと、様々な使い方をすることができて便利ですよ。色もピンクや茶色など、数種類あるので是非ダイソーの売り場をチェックしてみてください。

②トレーニング用

ダイソーのアームバンドには、トレーニングに使う使い方ができるものもあります。こちらは、おもりがついているアームバンドなので、腕に巻いて日常生活をすることで簡単に身体を鍛えることができますし、このアームバンドをつけてトレーニングをすると、効果が実感しやすいです。

腕だけでなく、足首に巻くこともできるので1個持っておくと便利ですよね!アームバンドと言っても様々な種類の物がうっているので、自分のニーズや場面に合わせたものを購入することができます。是非ダイソーの売り場を覗いてみてくださいね!

③光るアームバンド

ダイソーのアームバンドで人気が高いのが、光るアームバンドです。夜などに外出をする場面に活用できます。夜にランニングをする方などにとっては、安全の面でも必要ですよね!200円ですが、100円ショップでこのようなアイテムが手軽に購入できるのは嬉しいです。

また、こちらの光るアームバンドをコスプレなどにリメイクする方も多いです。光り方やアームバンドの形がコスプレに活用しやすいので、リメイクをして使うことも出来ます。100円ショップのアイテムは、アイデア次第でコスプレやDIYに活用したり、リメイクをすることができるものが豊富ですね。

【セリア編】100均の布製アームバンド3選

①ホワイトローズ

セリアには、白いバラがおしゃれなアームバンドが売っています。ダイソーにもバラのアームバンドは売っていますが、ダイソーのものはピンク色なので、セリアの方がよりおしゃれに使うことができます。足首に巻いたり、手に巻いたりしておしゃれとして使うこともできますよね。

また、人形などに使う代用方法もできます。アームバンドはサイズが小さいので、人形などのヘアドレスに活用すると丁度いいサイズ感になります。また、こちらのセリアのアームバンドは、レース素材でおしゃれなので、人形のドレス作りなどにリメイクも出来ますね!

②炭素材

セリアには、炭でできているアームバンドも売っています。真っ黒なので使い勝手がいいですし、消臭効果も高いので衛生面でも安心ですね。日常生活の場面で使うことも出来ますし、スポーツなどの場面で使うのもおすすめです。

また、こちらのアームバンドは保温性のあるタイプなので、手首につけているだけで身体を温めることができます。就寝時に使うこともできますから、冷え性の方などにはおすすめです。アームバンドを健康の面から使うのもおすすめですよ。

③ポケットつき

セリアには、チャックがついているアームバンドも売っています。小銭やお札を忍ばせることができるので、手ぶらで買い物に行きたい場合におすすめです。チャック付きのアームバンドはなかなか売っていないので嬉しいですよね!様々な場面で使えそうです。

ランニングなどをする時に、このアームバンドに小銭をいれておけば、喉が渇いた時にドリンクを購入できますし、買い物を済ませて帰ることもできます。また、こちらのアームバンドには、ポケットが2つついているので、お金を分けて持ち歩く事も出来ます。

【セリア編】100均のアームバンド3選

①金属製

セリアには、金属製のアームバンドも売っています。こちらは、袖の部分につけることで袖がたゆんで邪魔になるのを防いでくれます。また、少し袖が長いシャツやトップスの長さ調整にもおすすめです。金属製なので、しっかりと布地を留めてくれますよ。

②光るアームバンド

セリアにも、光るアームバンドが売っています。ダイソーのもののように様々な場面で使えるのでおすすめの商品です。セリアのアームバンドは、緑色に光る点が特徴的です。ダイソーは赤色か青色に光るので、緑色が欲しい方はセリアの売り場をチェックしてみましょう。

光るアームバンドなので、重さがあってつけにくいのではないかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、案外そんなことはありません。ランニングや運動中でも支障にならない軽さなので、手軽に装着することが可能ですよ。

③カメラつき

セリアには、カメラを装着できるアームバンドも売っています。アームバンドに留め具がついており、小型のカメラを腕に装着することができるのです。こんな便利なアイテムが100円ショップで購入できるだなんて、驚きですよね!

このグッズを使えば、臨場感のある映像や写真が撮れますよ。こちらのアームバンドは、カメラやスマホ機器の売り場においてあるので、お探しの方は、チェックしてみてくださいね!

100均アームバンドの活用例

①ヘルメット

ダイソーやセリアで売っている光るアームバンドを、ヘルメットにつけているアイデアアレンジが人気です。これなら、夜に自転車を運転する時でも安心ですよね。光るヘルメットは売っていますが、割高なものが多いので、このアームバンドで代用できるのは嬉しいです。

また、このアームバンドを鞄などにつけておくだけでも防犯効果がありますよね!手作りをするといっても、簡単にできてしまうので手軽ですし、アイデア次第で様々なアイテムに代用出来たりするのが嬉しいです。是非、ダイソーの売り場でチェックしてみてくださいね。

②カチューシャ

ダイソーやセリアで売っているレース素材のアームバンドはカチューシャにリメイクすることができます。もともとの素材がゴージャスなので、アイデア次第でカチューシャ以外のアイテムにもリメイクしたり、代用品にしたりすることができそうですよね!

カチューシャの土台や、デコレーションのパーツなどは100円ショップのハンドメイド売り場で豊富にそろっています。そのため、全ての材料を100均で揃えることができるのが嬉しいですね!最近では100円ショップにも様々なハンドメイド材料が増えています。是非以下の記事でチェックしてみてください。

関連記事

【2020最新】大手100均3社のおすすめリボン16選!可愛い種類が豊富♡

100均のリボンが種類豊富で人気なのをご存知ですか?ダイソーやセリアな

Small thumb 8191343617 36fff8b133 o

③コスプレ

セリアに売っている金属製のアームバンドを、コスプレのアイテムに代用するのもおすすめです。コスプレは特殊な素材のアイテムが多いですから、なにか代用品を使うのが手軽ですよね!特にセリアの金属製のアームバンドは、コスプレにも使いやすいのでおすすめです。

2020年は100均のアームバンドを使ってみよう!

100円ショップにはさまざまなアームバンドが売っています。布製のものはもちろんのこと、金属製やプラスチックなどで、おしゃれ以外にも色々な用途に活用できるものが増えています。アームバンドに馴染みのない方も、是非一度売り場を覗いてみてください。

また、100均のアームバンドはリメイクやアレンジに向いています。100円なので、手軽に購入できるのが魅力の一つですよね。コスプレの趣味がある方や、手芸がお好きな方は、一度100均のアームバンドをチェックすると良いでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事