Icon search 36px


かわいい編|2020年おすすめな100均バケツ3選

①ダイソー|アヒル

ダイソーには、可愛いアヒル柄のバケツが売っています。透明素材にアヒルの写真がプリントアウトされているので、小さなお子さんにも大人の女性にも人気なバケツとなっています。バケツはシンプルなイメージが多いですから、可愛いものがあるとついつい手に取ってしまいたくなりますよね!

見た目が可愛いのでお子さんの砂場道具を入れたり、インテリアの一環にしている方も見受けられました。また。サイズ感も小さめなので使いやすいですよね!一見すると、ダイソーのバケツだと分からないのがポイントです。

②キャンドゥ|ハロウィン

キャンドゥには、期間限定で可愛いバケツが登場します。特にハロウィンの時期は、かぼちゃを模した可愛いバケツが登場しますよ!ハロウィンのイベント時に使うのもおすすめですし、ハロウィンが終わった後でも使えそうですよね!

シンプルなデザインでありながら、インパクトがあるので、目を引く事間違いなしですよね!サイズも少し小さめになっているので、お子様用に使うのもおすすめですし、部屋に置いておく事もできるので、スペースもとりません。バケツは、何かとスペースをとりがちですから、小さめだと嬉しいですよね!

③セリア|アメリカン

セリアには、お部屋のインテリアにもなりそうな可愛いバケツが売っています。白と青のバケツに英字が描いてあるおしゃれなデザインで、蓋もついているので、お部屋のインテリアとしてだけでなく、ゴミ箱や物入れとして活用することができそうですよね!

アメリカン雑貨屋さんで購入したかのような可愛い見た目なので、100円ショップの商品だと気づかれにくいです。サイズも小さめで丁度いいので、バケツ以外の使い道をしてみるといいかもしれませんね。気になった方は、是非2色購入してみてください。

今回は、2020年最新版の100均バケツをご紹介しましたが、100均には豊富なバケツ商品が揃っています。以下の記事でも100均のバケツについて紹介しているので、是非チェックしてみてください!特に、足湯もできるような大きめバケツもまとめてあるので、おすすめですよ。

関連記事

【100均バケツ】ダイソー・セリアの15個!蓋付き/白い/足湯用

100均でバケツを買うなら、ダイソーやセリアでどんなバケツのタイプがあ

Small thumb shutterstock 600408062

おしゃれ編|2020年おすすめな100均バケツ3選

①ダイソー|イラストつき

ダイソーには、おしゃれな絵柄が素敵なバケツも売っています。半透明のバケツに、スコップや植物などのイラストが描かれています。バケツはシンプルなデザインや地味なデザインが多いですから、このようにおしゃれなイラストつきのものは珍しいですよね。

取っ手の部分が水色になっているのも、おしゃれポイントですよね!普通のバケツと比較すると少し小さめなので、様々な用途に使うことができます。おしゃれな絵柄に描いてある植物などを、このバケツで育てるのも絵になって素敵です。

②キャンドゥ|実用的

キャンドゥには、色がおしゃれなバケツが売っています。高級感のある色合いなので、庭に置いておいても、雰囲気がマッチしますよね!また、こちらのバケツの特徴は、バケツの中にメモリが付いているという点と、注ぎ口が付いているという点です。

メモリや注ぎ口がついていることによって、実用的に使うことができます。デザインがおしゃれなだけでなく、便利な機能がついているのは嬉しいですよね!10リットルも入るバケツなので、容量もたっぷりしています。ガーデニングなどを楽しむ方は是非チェックしてみてくださいね。

③セリア|ブリキ

セリアには、おしゃれなブリキバケツが売っています。取っ手の部分やラベルがついていることから、インテリア用に作られたバケツだということが分かります。このブリキバケツは、サイズが小さめなので、観葉植物の鉢植えとして使っている方が多いです。

小さめサイズの植物をこのブリキバケツで育てれば、おしゃれなインテリアに早変わりしますよ!サイズが小さいので、机の上に置く事もできますし、手軽に扱えるのが嬉しいポイントです。様々なアレンジのし甲斐がるおしゃれバケツですよ。

小さい編|2020年おすすめな100均バケツ3選


①ダイソー|小さめ

ダイソーには小さめのバケツも売っています。特に、ハロウィンなどイベントの時に販売されているバケツは、小さめサイズのものが多いのでチェックしておくとよいでしょう。小さめサイズなので、お子さん用に人気が高いです。

プラスチック製なので、重さも軽いですし、絵柄が可愛いのでお子さんにも喜ばれるはずです。また、中にプランターなどを入れて観葉植物の鉢植えにするアレンジもおすすめです。季節感が出るので、お庭や玄関のインテリアにおすすめですよ。

②キャンドゥ|お子さん用

キャンドゥで販売されている、小さめのバケツはお子様用の砂遊びバケツになっています。赤と青の2色展開となっており、持ち手の部分が黄色でポップな印象です。サイズは小さめなので、小さなお子さん用の公園道具を詰めて持たせられますね。

お子さん用に作られているバケツですが、アレンジ次第ではご家庭でも使って頂けます。色合いが可愛いので、インテリアのアクセントにもなりそうですよね。また、サイズも小さいのでお風呂場に置いて活用したり、熱帯魚のお世話用に使ったりするのもいいかもしれませんね。

③セリア|小さいサイズ

セリアには、小さめのバケツが揃っています。色合いや種類も多く、例えば金属製のバケツや、緑色の珍しいバケツも売っています。小さめのバケツは実用的に使うというよりも、インテリアの一環にしたり、ガーデニングに活用するのがおすすめです。

中にプランターを入れて植物を育てたり、お花の鉢植えにすることもできます。わざわざホームセンターに行かなくても、100円ショップでおしゃれなバケツが手に入るのは嬉しいですよね!最近のバケツは、100均とは思えないものが多いので、チェックしてみてくださいね。

蓋付き編|2020年おすすめな100均バケツ3選

①ダイソー|蓋つき


ダイソーには、しっかりと密閉してくれる蓋つきのバケツが売っています。こちらの商品は300円と少し割高ですが、機能性もしっかりしているので、文句なしですね。大きすぎないサイズなので、赤ちゃんのオムツ入れなどに活用している方が多いです。

赤ちゃんのおむつ入れにバケツを使うのであれば、蓋がついている必要があります。蓋が無いと、匂いが広まってしまうので大変です。このバケツであれば、蓋がついているので安心ですし、シンプルなデザインなので、部屋に置いておいても違和感がありませんよね。

②ダイソー|蓋つき四角

ダイソーには、四角い蓋つきのバケツが売っています。こちらは200円ですが、四角い形をしているので、部屋の角などにも置きやすいですよね。蓋つきのバケツは、触れて欲しくないものなどを収納することができるため、小さなお子さんやペットがいる家庭に人気があります。

サイズも丁度いいサイズなので、部屋に置くのには邪魔になりませんし、尚且つしっかり容量が入ってくれますよね!ワンタッチで簡単に蓋の開閉ができるので便利ですし、色もシンプルな色なのでインテリアを壊してしまう心配もありませんよ。

③キャンドゥ|蓋つき四角

キャンドゥにも蓋つきのバケツは売っています。こちらは水色のポップな色合いが可愛いので、小さなお子さんの遊び道具を保管するのにおすすめです。持ちての部分にグリップがついているので、持ち運びにも便利ですよね!蓋がついていることによって、見栄えもよくなります。

また、四角いバケツになっているので、部屋の隅に置く事も出来ます。バケツは丸い形が一般的ですが、四角いバケツを選ぶことで、スペースの収まりがよくなります。四角いバケツにするだけで、バケツ感もなくなるので、是非四角のバケツをチェックしてみてくださいね!

2020年おすすめな100均バケツのアレンジ例

①鉢植え

バケツのアレンジ例として、鉢植えにするのはオーソドックスなアレンジです。例えば、おしゃれなバケツであればそのまま鉢植えにすることができますし。普通のバケツであれば、プランターにアレンジして、鉢植えの中に使うのもおすすめです。

②室内植物

小さめのバケツやブリキ製のデザインが可愛いバケツをアレンジするには、多肉植物がおすすめです。多肉植物は、最近人気がありますし、小さいサイズなので、1つのバケツの中で何種類も育てることができます。また、家の中で育てられるので、インテリアになっておすすめですよ。

また、セリアやキャンドゥなどの100均では様々なDIYアイテムが売っています。小さめのバケツを自分流にアレンジしたいのであれば、DIYアイテムを使ってなにか加工を施すのも楽しいかもしれませんね!自分だけのバケツが完成しますよ。

③おしゃれ加工

ダイソー、キャンドゥ、セリアと100円ショップにはシンプルなバケツが豊富に揃っています。そんなシンプルなバケツも少し手をかければ素敵なアレンジが可能です。ラッカースプレーなどでグレーや黒色のバケツを囲うすれば、簡単におしゃれなブリキ風バケツが完成します。

このアレンジしたバケツを庭や玄関先につるしておけば、素敵なインテリアになりますよね!セリアやキャンドゥなど、100均には日曜大工アイテムが豊富に揃っているので、全て100均の材料だけでこじゃれたバケツを作ることができますよ!

2020年は100均のバケツを活用してみよう!

100円ショップには様々な種類のバケツが売っています。蓋がついているものや四角いものなど、100円ショップのものとは思えないアイテムも多いので、是非お気に入りを見つけてみてくださいね!

100均のバケツはガーデニングなどに活用できることがお分かり頂けたかと思います。以下の記事ではおしゃれなガーデニング方法についてまとめてあります。レンガの敷き方やゴムを使ったガーデニングも紹介されているので、是非チェックしてみてくださいね。

関連記事

おしゃれな庭の簡単DIY25選!手作りガーデニングやレンガの敷き方も

DIYは家の中だけではなく、家の外であるお庭でも実践していきたいですよ

Small thumb shutterstock 365023982

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事