Icon search 36px

編集部一押し!100均のおすすめバケツTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのバケツ①蓋付きのプチバケツ

キャンドゥで購入できる100均バケツは、ランキング第3位に入りました。通常のバケツサイズよりも小さく蓋付きなので、掃除用よりも小物入れとして使うのがおすすめです。ブラックの背景に白い文字で書かれた英語がモダンな印象で、取っ手が太めになっているのもおしゃれ。お菓子入れとしても重宝するでしょう。

蓋付きのバケツは中身がこぼれないので、アウトドアにも気軽に持ち運びができます。ペットと一緒に旅行に行く時には、ペットフード入れとしても大活躍。タッパータイプの蓋なので、食べ物を新鮮にキープしてくれるでしょう。

第2位!100均|セリアのバケツ②観葉植物の鉢にもなるバケツ

セリアで見つかる100均バケツは、個性的な活用法でランキング第2位になりました。愛嬌ある顔がデザインされたバケツを見るだけで、思わず微笑んでしまうでしょう。お好みの植物を入れてアレンジすれば、毎日の生活を潤ってくれそうです。植物の鉢の他にも、雑誌入れやおもちゃ入れとして室内でも活用できるでしょう。

アートワークが好きな方なら、バケツのデザインを気軽に変更することもできます。白い顔に色付けするのも楽しいです。吹き出しをつけてコメントをプラスすれば、さらにセリアのバケツに描かれたキャラクターが生き生きとするでしょう。

第1位!100均|ダイソーのバケツ③足湯用にも!ヒヨコデザインバケツ

ダイソーの100均バケツで見事1位になったのが、足湯用にもおすすめのヒヨコがぐるっとデザインされたバケツです。お子様がいらっしゃるなら、きっと100均ショッピング中に注目されることでしょう。取っ手を持たなくても、上部の周囲が掴みやすくなっているので、たくさん水を運ぶ時でも便利です。

透明のバケツなので、水が入っているのか遠くからでもわかります。底が細めになっているので、使用しないときは収納しやすいのもメリットです。ビーチや収穫物入れなど、様々なシーンで活躍するバケツです。

【ショップ別】100均のおすすめバケツ2選!

①ダイソーのおすすめバケツ

100均ダイソーでおすすめのバケツは、観葉植物の鉢にもなるクラシックタイプのバケツです。プラスティック製よりもモダンな雰囲気が醸し出され、また耐久性があるので屋外で使うのに向いているでしょう。壁にかけても庭に置いても良いですし、数や大きさに関係なくおしゃれに配置できるのもメリットです。

他にもダイソーの100均バケツには、プラスティック製やバスケットタイプなどいろいろあります。バケツは万能アイテムとして数個買い揃えておくと、いざという時大いに役に立つでしょう。また、掃除用やランドリー用など目的別に使うことで、バケツを衛生的に維持することができます。

②セリアのおすすめバケツ

100均セリアでおすすめのバケツは、英文字入りのおしゃれな白いバケツです。モダンなインテリアとして、フェイクフラワーを入れれば、部屋が一気に明るくなるでしょう。いくつかまとめて購入すれば、使用範囲も広がり、毎日の生活にアクセントを与えてくれます。少し汚れたデザインもまた粋です。

セリアのバケツには、その他にも素材、デザイン、サイズなどにこだわったバケツがラインアップしています。実用的な使用以外でも、小物入れなど可愛いアイテムにもなり、オリジナル使用ができるでしょう。お菓子を詰め込んでラッピングすれば、さりげないサプライズに早変わり!

ダイソー100均でも見つかる大容量バケツ2選

ダイソー100均でも見つかる大容量バケツ①足湯用にも使えるバケツ

100均ダイソーでも見つかる大容量バケツ1つ目は、バスケットタイプのバケツです。白いバケツから色付きまでお好みのカラーがラインアップしており、洗濯物入れや道具入れとしても役立つでしょう。たっぷり容量なので、なんでもざくざくと入り、取っ手が両側についているので持ち上げも楽にできるでしょう。

ダイソー100均でも見つかる大容量バケツ②4つ取っ手がついたバケツ

100均ダイソーでも見つかる大容量バケツ2つ目は、4つの取っ手がついたバスケットタイプのバケツです。どのサイドからも持つことができるほか、一人で持ち上げるのが大変な時には、他の人にヘルプをして運んでもらえます。内容量もたっぷりしており、雑誌や普段使わないファッショングッズなどもスッキリ収納!

ダイソー100均でも見つかるおしゃれなバケツ3選

ダイソー100均でも見つかるおしゃれなバケツ①英語文字入りバケツ

100均ダイソーでも見つかるおしゃれなバケツ1つ目は、英語の文字がデザインされたおしゃれなバケツです。ウッドタイプのハンドルが、しっかり重量を支えながら持ち運びやすくしてくれるでしょう。ブリキタイプは足湯用としてもおすすめで、ハンドルなしタイプは室内のゴミ箱やポスター入れなどに活用できます。

ダイソー100均でも見つかるおしゃれなバケツ②蓋付きバケツ

100均ダイソーでも見つかるおしゃれなバケツ2つ目は、ブリキのゴミバケツをモデルにしたミニバケツです。蓋付きのオーソドックスなバケツスタイルですが、ミニサイズにすることでキュートな小物入れや鉢植えにも使えます。家具の上に置いておくだけでも、おしゃれなバケツとしてインテリアにもなるでしょう。

ダイソー100均でも見つかるおしゃれなバケツ③ツートンカラーバケツ

ダイソー100均でも見つかるおしゃれなバケツ3つ目は、様々なカラーが選べるバケツです。取っ手は本体と違うオレンジ色でアクセントをつけています。足湯用をはじめ、どんな目的にも使いやすいのも良い点です。バケツの周囲は外折り曲げスタイルになっているので、両手で引っ掛けながら持ち上げることもできます。

ダイソー100均でも見つかる実用的なバケツ3選

ダイソー100均でも見つかる実用的なバケツ①マルチ使用蓋付きバケツ

ダイソー100均でも見つかる実用的なバケツ1つ目は、洋服入れにも最適な蓋付きのバケツです。どちらかというと収納ボックス向けですが、シンプルなプラスティック製なので、洗い桶としても役立ちます。マルチユースができるバケツボックスとして、足湯用にも活用できるでしょう。

収納ボックスバケツとして使うなら、色分けをすれば何が入っているのか蓋を開けなくても見分けがつきます。ハンドル部分は穴あきタイプになっているので、凹凸がなく重ねて置けるのもメリットです。ペットの入浴バスにもいかが?

ダイソー100均でも見つかる実用的なバケツ②アルミタイプのバケツ

ダイソー100均でも見つかる実用的なバケツ2つ目は、サラサラ滑らか素材のアルミ製バケツです。アルミ製のバケツは軽く、掃除などで水を入れて使用するなら一つ持っておくと役立つでしょう。アルミは濡れたまま放って置いても錆がつかないのが良いポイントです。

素材そのもののカラーを生かしたバケツなので、流行に左右されない飽きのこない使用ができます。デザインやカラーがないシンプルなアルミ製バケツは、どんな使用目的にもマッチするのもメリットでしょう。

ダイソー100均でも見つかる実用的なバケツ③注ぎ口がついたバケツ

ダイソー100均でも見つかる実用的なバケツ3つ目は、注ぎ口付きのバケツです。掃除などで汚水を排水口に流し捨てる時などに便利なバケツとなるでしょう。取っ手の中心部分がとりわけ太くなっており、大量でも取っ手がしならないように設計されています。女性でもバケツの移動が手軽にできるでしょう。

ダイソー100均でも見つかる白いバケツ2選

ダイソー100均でも見つかる白いバケツ①白いスクエアタイプのバケツ

ダイソー100均でも見つかる白いバケツ1つ目は、蓋付きのスクエアバケツです。お米入れや食品入れとして、キッチンの戸棚収納ボックスとしても利用可能。キューブ型のバケツならば無駄なスペースを取ることもなく、すっきり収まるでしょう。基本的に100円で販売しているダイソーですが、こちらは200円となります。

ダイソー100均でも見つかる白いバケツ②高さの低い白いバケツ

ダイソー100均でも見つかる白いバケツ2つ目は、スペースが狭い場所に便利な低いバケツです。通常のバケツよりも低いので、高さに制限がある場所でもサッと収納することができるでしょう。蓋付きの白いバケツは清潔感もあり、食材を収納するにもおすすめ。タッパータイプの蓋がしっかり密封し、新鮮さをキープ!

ダイソーやセリアの100均バケツの活用術3選!

ダイソーやセリアの100均バケツの活用術①蚊取り線香入れ

ダイソーやセリアの100均バケツの活用術1つ目は、蚊取り線香入れとしての使用です。夏の虫退治に欠かせない蚊取り線香は、むき出しになっているのでちょっと危険です。そんな時にの出番となるのがブリキのバケツです。中に蚊取り線香を入れておけば、小さなお子様がいても安心でしょう。

また、蚊取り線香を消す時に、水をザッとかけることもできます。特にアウトドアで蚊取り線香を使用するときには、ブリキバケツはマストアイテムとなるでしょう。

ダイソーやセリアの100均バケツの活用術②食品の冷却ボックスとして活用

ダイソーやセリアの100均バケツの活用術2つ目は、ドリンクなどの食品を冷やすバケツとしての使用です。氷を入れておけば長時間クールさが維持でき、アウトドアにもおすすめ。そのまま食品を持ち運ぶ手提げバッグとしても利用できますし、食べた後には、クズを捨てるゴミバケツとしても利用できます。

アウトドア用として素材は丈夫な物が良いでしょう。また、風に吹き飛ばされないように、プラスティックよりも多少重みのあるブリキタイプだと安心です。

ダイソーやセリアの100均バケツの活用術③足湯用として活用

ダイソーやセリアの100均バケツの活用術3つ目は、足湯用として使う方法です。足湯用としては、防水タイプのプラスティックやブリキ製のバケツが良いでしょう。さらにふくらはぎも浸かりたいなら、高めのバケツを使うなど目的に合わせて使い分けることができます。

また、リラックスするためにも、大容量タイプのバケツならゆったりと足湯用として使えます。花びらやアロマをプラスして、スパとして楽しむのも良いですね。

ダイソーやセリアの100均バケツを使ったインテリア3選!

ダイソーやセリアの100均バケツを使ったインテリア①吊り下げインテリア

ダイソーやセリアの100均バケツを使ったインテリア1つ目は、吊るしバケツインテリアです。ブリキのバケツなら光沢もあり、ランプのようなイメージも演出してくれるでしょう。中に乾電池式のミニランプを入れれば、天井をほのかにライトアップしてくれるので、就寝するときなどにおすすめです。

オシャレなインテリアとしてのバケツタイプは、ブリキがマッチするでしょう。デザインが施されている物やシンプルなものがありますが、お好みでチェンジしながらインテリアを楽しむのも良いです。大きさの異なったバケツを吊るして並べれば、個性的なインテリアとなるでしょう。

ダイソーやセリアの100均バケツを使ったインテリア②オシャレな小物入れ

ダイソーやセリアの100均バケツを使ったインテリア2つ目は、小物収納ボックス兼バケツインテリアです。木の天然素材棚にマッチしたブリキのバケツは、棚の上に置くだけでも素敵なインテリアになります。

大小サイズを並べておけばさらにオシャレなインテリアの雰囲気が高まります。もちろん収納ボックス以外にも万能使用ができ、耐久性のあるバケツとして長く使用できるでしょう。インドアでもアウトドアでも使用できるのも嬉しいポイントです。

ダイソーやセリアの100均バケツを使ったインテリア③花瓶やプランター

ダイソーやセリアの100均バケツを使ったインテリア3つ目は、花瓶としての活用です。造花でも生花でも良いですし、白いバケツでなくても、花のタイプに合わせてバケツを用意すればさらにオシャレ感がアップするでしょう。

また、ブリキタイプのバケツなら、直接土を入れて植物を植えるのもおすすめです。取っ手を利用して壁に掛けるなど、家の雰囲気に合わせて色々なバケツタイプでアレンジしてみましょう。

ダイソーやセリアの100均バケツを買う時のポイント3つ

ダイソーやセリアの100均バケツを買う時のポイント①ダメージがないか

ダイソーやセリアの100均バケツを買う時のポイント1つ目は、バケツが破損していないかどうかです。取っ手が外れたりしていないか、傷やへこみなどがないかチェックしましょう。

ダイソーやセリアの100均バケツを買う時のポイント②価格は100円?

ダイソーやセリアの100均バケツを買う時のポイント2つ目は、バケツの値段は100円か確かめることです。100均と言っても、蓋付きバケツなどは200円で販売されていることもあります。桁が変わってしまうような差額ではありませんが、レジでがっかりしないように事前にチェックしておきましょう。

ダイソーやセリアの100均バケツを買う時のポイント③使用目的に適切?

ダイソーやセリアの100均バケツを買う時のポイント3つ目は、使用目的に合ったバケツかチェックすることです。デザインにつられて衝動買いしてしまうと、後で必要なかったということもよくあります。そのため、100均でバケツを購入しようと思ったら、事前に何の目的に使用するのか確認しておきましょう。

ダイソーやセリアの100均バケツを活用して楽しもう!

ダイソーやセリアの100均バケツには、個人のニーズに応じたタイプがたくさん見つかり、蓋付きや足湯用など、必要に応じたバケツが購入できるでしょう。バケツ一つでいくつもの活用ができるので、工夫をしながら楽しみましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事