Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめバケツTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのバケツ①蓋付きのプチバケツ

キャンドゥで購入できる100均バケツは、ランキング第3位に入りました。通常のバケツサイズよりも小さく蓋付きなので、掃除用よりも小物入れとして使うのがおすすめです。ブラックの背景に白い文字で書かれた英語がモダンな印象で、取っ手が太めになっているのもおしゃれ。お菓子入れとしても重宝するでしょう。

蓋付きのバケツは中身がこぼれないので、アウトドアにも気軽に持ち運びができます。ペットと一緒に旅行に行く時には、ペットフード入れとしても大活躍。タッパータイプの蓋なので、食べ物を新鮮にキープしてくれるでしょう。

第2位!100均|セリアのバケツ②観葉植物の鉢にもなるバケツ

セリアで見つかる100均バケツは、個性的な活用法でランキング第2位になりました。愛嬌ある顔がデザインされたバケツを見るだけで、思わず微笑んでしまうでしょう。お好みの植物を入れてアレンジすれば、毎日の生活を潤ってくれそうです。植物の鉢の他にも、雑誌入れやおもちゃ入れとして室内でも活用できるでしょう。

アートワークが好きな方なら、バケツのデザインを気軽に変更することもできます。白い顔に色付けするのも楽しいです。吹き出しをつけてコメントをプラスすれば、さらにセリアのバケツに描かれたキャラクターが生き生きとするでしょう。

第1位!100均|ダイソーのバケツ③足湯用にも!ヒヨコデザインバケツ

View this post on Instagram

🐤🐤🐤…=3 #🐤 #ダイソーバケツ

A post shared by 瑞香 (@mizuka551) on

ダイソーの100均バケツで見事1位になったのが、足湯用にもおすすめのヒヨコがぐるっとデザインされたバケツです。お子様がいらっしゃるなら、きっと100均ショッピング中に注目されることでしょう。取っ手を持たなくても、上部の周囲が掴みやすくなっているので、たくさん水を運ぶ時でも便利です。

透明のバケツなので、水が入っているのか遠くからでもわかります。底が細めになっているので、使用しないときは収納しやすいのもメリットです。ビーチや収穫物入れなど、様々なシーンで活躍するバケツです。

【ショップ別】100均のおすすめバケツ2選!

①ダイソーのおすすめバケツ

100均ダイソーでおすすめのバケツは、観葉植物の鉢にもなるクラシックタイプのバケツです。プラスティック製よりもモダンな雰囲気が醸し出され、また耐久性があるので屋外で使うのに向いているでしょう。壁にかけても庭に置いても良いですし、数や大きさに関係なくおしゃれに配置できるのもメリットです。

他にもダイソーの100均バケツには、プラスティック製やバスケットタイプなどいろいろあります。バケツは万能アイテムとして数個買い揃えておくと、いざという時大いに役に立つでしょう。また、掃除用やランドリー用など目的別に使うことで、バケツを衛生的に維持することができます。

②セリアのおすすめバケツ


100均セリアでおすすめのバケツは、英文字入りのおしゃれな白いバケツです。モダンなインテリアとして、フェイクフラワーを入れれば、部屋が一気に明るくなるでしょう。いくつかまとめて購入すれば、使用範囲も広がり、毎日の生活にアクセントを与えてくれます。少し汚れたデザインもまた粋です。

セリアのバケツには、その他にも素材、デザイン、サイズなどにこだわったバケツがラインアップしています。実用的な使用以外でも、小物入れなど可愛いアイテムにもなり、オリジナル使用ができるでしょう。お菓子を詰め込んでラッピングすれば、さりげないサプライズに早変わり!

ダイソー100均でも見つかる大容量バケツ2選

ダイソー100均でも見つかる大容量バケツ①足湯用にも使えるバケツ

100均ダイソーでも見つかる大容量バケツ1つ目は、バスケットタイプのバケツです。白いバケツから色付きまでお好みのカラーがラインアップしており、洗濯物入れや道具入れとしても役立つでしょう。たっぷり容量なので、なんでもざくざくと入り、取っ手が両側についているので持ち上げも楽にできるでしょう。

ダイソー100均でも見つかる大容量バケツ②4つ取っ手がついたバケツ

100均ダイソーでも見つかる大容量バケツ2つ目は、4つの取っ手がついたバスケットタイプのバケツです。どのサイドからも持つことができるほか、一人で持ち上げるのが大変な時には、他の人にヘルプをして運んでもらえます。内容量もたっぷりしており、雑誌や普段使わないファッショングッズなどもスッキリ収納!

ダイソー100均でも見つかるおしゃれなバケツ3選

ダイソー100均でも見つかるおしゃれなバケツ①英語文字入りバケツ

100均ダイソーでも見つかるおしゃれなバケツ1つ目は、英語の文字がデザインされたおしゃれなバケツです。ウッドタイプのハンドルが、しっかり重量を支えながら持ち運びやすくしてくれるでしょう。ブリキタイプは足湯用としてもおすすめで、ハンドルなしタイプは室内のゴミ箱やポスター入れなどに活用できます。

ダイソー100均でも見つかるおしゃれなバケツ②蓋付きバケツ

100均ダイソーでも見つかるおしゃれなバケツ2つ目は、ブリキのゴミバケツをモデルにしたミニバケツです。蓋付きのオーソドックスなバケツスタイルですが、ミニサイズにすることでキュートな小物入れや鉢植えにも使えます。家具の上に置いておくだけでも、おしゃれなバケツとしてインテリアにもなるでしょう。

ダイソー100均でも見つかるおしゃれなバケツ③ツートンカラーバケツ

ダイソー100均でも見つかるおしゃれなバケツ3つ目は、様々なカラーが選べるバケツです。取っ手は本体と違うオレンジ色でアクセントをつけています。足湯用をはじめ、どんな目的にも使いやすいのも良い点です。バケツの周囲は外折り曲げスタイルになっているので、両手で引っ掛けながら持ち上げることもできます。


ダイソー100均でも見つかる実用的なバケツ3選

ダイソー100均でも見つかる実用的なバケツ①マルチ使用蓋付きバケツ

View this post on Instagram

. こんばんは〜⭐️ . . 昨日は旅行から帰って来て 1日洗濯物や 洗車と大忙しでした😅 . . 今日は 昨日干した物たちを 元のバケットに入れてしまいました✨ . 我が家では この白バケットに シュノーケリンググッズを しまっています💕 . 海に行く時には このまま車に積んで 濡れたり汚れた物も気にせず入れられ 帰宅したら この中でジャブジャブ洗います😁(5枚目) . 別売りの蓋を購入したので 重ねられ 一度に運べます👍 . 何より 軽いので 荷物を入れても 重たくなりません💓 . . 昨年あたりに購入したのですが これは買って良かった😄 メイドインジャパンてとこも良い😆✨✨ . . おもちゃ入れや ランドリーバスケットにも ピッタリですよ❤️ . . . ホワイトは このお店限定カラーなので 楽天ROOMに載せておきました✨ . . . #旅行の片付け #アウトドア #シュノーケリンググッズ #シュノーケリング #シュノーケル #シュノーケルグッズ #海 #海水浴 #バケット #スタイルバケット #gum #フリーバケット #バケツ #ランドリーバスケット #収納ケース #収納 #整理収納 #整理収納アドバイザー #整理収納アドバイザー1級 #おもちゃ収納 #おもちゃ入れ #おうち #家 #住まい #暮らし #暮らしを整える #kufura #きょうこずあいであ

A post shared by KYOKO (@comnity.co9405) on

ダイソー100均でも見つかる実用的なバケツ1つ目は、洋服入れにも最適な蓋付きのバケツです。どちらかというと収納ボックス向けですが、シンプルなプラスティック製なので、洗い桶としても役立ちます。マルチユースができるバケツボックスとして、足湯用にも活用できるでしょう。

収納ボックスバケツとして使うなら、色分けをすれば何が入っているのか蓋を開けなくても見分けがつきます。ハンドル部分は穴あきタイプになっているので、凹凸がなく重ねて置けるのもメリットです。ペットの入浴バスにもいかが?

ダイソー100均でも見つかる実用的なバケツ②アルミタイプのバケツ

ダイソー100均でも見つかる実用的なバケツ2つ目は、サラサラ滑らか素材のアルミ製バケツです。アルミ製のバケツは軽く、掃除などで水を入れて使用するなら一つ持っておくと役立つでしょう。アルミは濡れたまま放って置いても錆がつかないのが良いポイントです。

素材そのもののカラーを生かしたバケツなので、流行に左右されない飽きのこない使用ができます。デザインやカラーがないシンプルなアルミ製バケツは、どんな使用目的にもマッチするのもメリットでしょう。

ダイソー100均でも見つかる実用的なバケツ③注ぎ口がついたバケツ

ダイソー100均でも見つかる実用的なバケツ3つ目は、注ぎ口付きのバケツです。掃除などで汚水を排水口に流し捨てる時などに便利なバケツとなるでしょう。取っ手の中心部分がとりわけ太くなっており、大量でも取っ手がしならないように設計されています。女性でもバケツの移動が手軽にできるでしょう。

ダイソー100均でも見つかる白いバケツ2選

ダイソー100均でも見つかる白いバケツ①白いスクエアタイプのバケツ

View this post on Instagram

☔2018.08.20 実は私、、、 ずーーーーーっと! 日々ストレスに感じて、欲しかったものがあります!! 何かと言うと、、、 * * * * * バケツです✋ * * * * * えっ?😳 なんでかって?😳←聞いてない✋ * 平日は毎日、夜お風呂を出たら、におい&汚れ対策として、 夫のカッターシャツとインナーTシャツを重曹と酸素系漂白剤を入れた60℃のお湯に浸け置きしています! ちょっとにおいが気になるタオルとかも、この浸け置きをするとにおいが気にならなくなります✨ で! 今までは、普通の洗面器に浸け置きしてたんですが、大きさが小さいし、かなり無理矢理に入れてました✋ おかげでカッターシャツは毎日しわっしわ😑 翌日パンパンして干しても、アイロンかけるのが面倒なレベル😑 * ちゅーことで、ずっとそこそこ大きなバケツを探してました✋ でも、よくホームセンターとかで売ってる青いバケツはあの色が絶っ対に嫌で🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️ 最近は、インスタの検索画面でたまたま見つけたダイソーの200円商品の【ソフトバスケット】を狙ってました👍 ⇒が、今日、実物見たら、ちょっと小さくて結局あんまり今と変わらなくて断念💦 しかも、色が白はなかった🙅‍♀️ * あと、つい先日、イオンのホームコーディのアカウントで真っ白な蓋付きバケツが出てると知り、早速昨日イオンへ見に行ってきたりもしました👍 ⇒真っ白だし四角っぽい形だし、蓋付きだから使わない保管時にもホコリかぶらなくていいなーって思ったけど、798円! 十分安いんだけど、まだ↑のダイソーのを見る前だったので決心つかず✋ その上! 蓋がただ乗せるだけでパカパカするのも、上の棚に収納したら落ちてくるし気になるなーって感じでますます決心つかず✋ * と思っていたら、今日ソフトバスケットを見に行ったダイソーで、理想的なバケツを発見😍✨ 大きさ🙆‍♀️ 色🙆‍♀️ (欲を言えば真っ白がいい) 蓋🙆‍♀️ しかも、蓋にロック付き😆✨✨ これが200円って最高やん👍 って思って、早速買いました🙌 これで今夜から快適な浸け置き生活ができるぞ🙌 しかも、バケツがあれば掃除もしやすくなりそう✨ また一歩お気に入りに囲まれた生活へ〜🍀 #ダイソー #DAISO #100円ショップ #200円商品 #フタ付き角バケツ #バケツ #シンプル #モノトーン #浸け置き #重曹 #酸素系漂白剤 #暮らし #日々の暮らし#ズボラ主婦 #夫婦二人暮らし #洗濯 #掃除 #お気に入りに囲まれて暮らしたい #ときめくものに囲まれて暮らしたい

A post shared by Hiro (@hihiroro_163) on

ダイソー100均でも見つかる白いバケツ1つ目は、蓋付きのスクエアバケツです。お米入れや食品入れとして、キッチンの戸棚収納ボックスとしても利用可能。キューブ型のバケツならば無駄なスペースを取ることもなく、すっきり収まるでしょう。基本的に100円で販売しているダイソーですが、こちらは200円となります。

ダイソー100均でも見つかる白いバケツ②高さの低い白いバケツ

View this post on Instagram

2018.4.18 Wed こんばんは☆ お返事前にごめんなさい🙇‍♀️ * 今回の#楽天マラソン は全然走ってません🏃‍♀️ というのも。 春やからか?娘を寝かしつけしながら寝落ちする日々で。#春のせいにすな 22時就寝で健康的に過ごしてました😪 * マラソン始まったら買おっかなーと思っていた#バケツ 。 先日のモップ作業の時に使っていたのは、じつは実家から持ってきた年代物のオレンジ色のでっかいバケツでした😅 でっかいから邪魔やし、なによりダサすぎて#インスタ萎え 間違いなし🤣 ・ igでも人気のグレーの折り畳めるやつ買う気やったけど、先日フォローさせていただいてる方が#無印良品 のバケツを使っていて。 フタ付きってところに惹かれてやっと今日買いに行ってきたよ🛍 ・ 値段見てビックリ! なんと590円😳😳😳#お値段以上 #お店ちゃうけど 無印らしいホワイトグレーなとこも可愛いし♡ 洗面台で使うことを考慮して低めの設計なんもツボ♡ そしてオキシ漬けする時に重宝しそうなフタ♡ 大事に使おうと思います😊✨ * * そしてそしてご報告。 2月の中旬に引渡し、そして引っ越した我が家。 なんやかんやとありまして🐼 お家もわたしの心も傷だらけになってましたが。 やっと今日全ての修繕が完了しました✨ あとは示談書作成して、修理で立て替えてるお金を返してもらったら終わり! 2ヶ月間ホンマ長かった… この間、たくさん愚痴聞いてくれたり励ましてくれたフォロワーさんたち、本当にありがとうございました☺︎ 目標にしてた来週の楽しみなイベントや、月末のお誕生日までにカタがついてホッとしてます🤗 #マイホーム #マイホーム記録 #マイホーム建築 #夢のマイホーム #マイホーム完成 #新築戸建 #建売住宅 #自由設計 #3階建て #狭小住宅 #コンパクトハウス #シンプルイズベスト #パナソニック #モノトーン #3人家族 #新興住宅地 #モノトーンハウス #引っ越しトラブル #ようやく終了

A post shared by oo_myhome (@oo_myhome) on

ダイソー100均でも見つかる白いバケツ2つ目は、スペースが狭い場所に便利な低いバケツです。通常のバケツよりも低いので、高さに制限がある場所でもサッと収納することができるでしょう。蓋付きの白いバケツは清潔感もあり、食材を収納するにもおすすめ。タッパータイプの蓋がしっかり密封し、新鮮さをキープ!


ダイソーやセリアの100均バケツの活用術3選!

ダイソーやセリアの100均バケツの活用術①蚊取り線香入れ

ダイソーやセリアの100均バケツの活用術1つ目は、蚊取り線香入れとしての使用です。夏の虫退治に欠かせない蚊取り線香は、むき出しになっているのでちょっと危険です。そんな時にの出番となるのがブリキのバケツです。中に蚊取り線香を入れておけば、小さなお子様がいても安心でしょう。

また、蚊取り線香を消す時に、水をザッとかけることもできます。特にアウトドアで蚊取り線香を使用するときには、ブリキバケツはマストアイテムとなるでしょう。

ダイソーやセリアの100均バケツの活用術②食品の冷却ボックスとして活用

ダイソーやセリアの100均バケツの活用術2つ目は、ドリンクなどの食品を冷やすバケツとしての使用です。氷を入れておけば長時間クールさが維持でき、アウトドアにもおすすめ。そのまま食品を持ち運ぶ手提げバッグとしても利用できますし、食べた後には、クズを捨てるゴミバケツとしても利用できます。

アウトドア用として素材は丈夫な物が良いでしょう。また、風に吹き飛ばされないように、プラスティックよりも多少重みのあるブリキタイプだと安心です。

ダイソーやセリアの100均バケツの活用術③足湯用として活用

ダイソーやセリアの100均バケツの活用術3つ目は、足湯用として使う方法です。足湯用としては、防水タイプのプラスティックやブリキ製のバケツが良いでしょう。さらにふくらはぎも浸かりたいなら、高めのバケツを使うなど目的に合わせて使い分けることができます。

また、リラックスするためにも、大容量タイプのバケツならゆったりと足湯用として使えます。花びらやアロマをプラスして、スパとして楽しむのも良いですね。

ダイソーやセリアの100均バケツを使ったインテリア3選!

ダイソーやセリアの100均バケツを使ったインテリア①吊り下げインテリア

ダイソーやセリアの100均バケツを使ったインテリア1つ目は、吊るしバケツインテリアです。ブリキのバケツなら光沢もあり、ランプのようなイメージも演出してくれるでしょう。中に乾電池式のミニランプを入れれば、天井をほのかにライトアップしてくれるので、就寝するときなどにおすすめです。

オシャレなインテリアとしてのバケツタイプは、ブリキがマッチするでしょう。デザインが施されている物やシンプルなものがありますが、お好みでチェンジしながらインテリアを楽しむのも良いです。大きさの異なったバケツを吊るして並べれば、個性的なインテリアとなるでしょう。

ダイソーやセリアの100均バケツを使ったインテリア②オシャレな小物入れ

ダイソーやセリアの100均バケツを使ったインテリア2つ目は、小物収納ボックス兼バケツインテリアです。木の天然素材棚にマッチしたブリキのバケツは、棚の上に置くだけでも素敵なインテリアになります。

大小サイズを並べておけばさらにオシャレなインテリアの雰囲気が高まります。もちろん収納ボックス以外にも万能使用ができ、耐久性のあるバケツとして長く使用できるでしょう。インドアでもアウトドアでも使用できるのも嬉しいポイントです。

ダイソーやセリアの100均バケツを使ったインテリア③花瓶やプランター

ダイソーやセリアの100均バケツを使ったインテリア3つ目は、花瓶としての活用です。造花でも生花でも良いですし、白いバケツでなくても、花のタイプに合わせてバケツを用意すればさらにオシャレ感がアップするでしょう。

また、ブリキタイプのバケツなら、直接土を入れて植物を植えるのもおすすめです。取っ手を利用して壁に掛けるなど、家の雰囲気に合わせて色々なバケツタイプでアレンジしてみましょう。

ダイソーやセリアの100均バケツを買う時のポイント3つ

ダイソーやセリアの100均バケツを買う時のポイント①ダメージがないか

ダイソーやセリアの100均バケツを買う時のポイント1つ目は、バケツが破損していないかどうかです。取っ手が外れたりしていないか、傷やへこみなどがないかチェックしましょう。

ダイソーやセリアの100均バケツを買う時のポイント②価格は100円?

ダイソーやセリアの100均バケツを買う時のポイント2つ目は、バケツの値段は100円か確かめることです。100均と言っても、蓋付きバケツなどは200円で販売されていることもあります。桁が変わってしまうような差額ではありませんが、レジでがっかりしないように事前にチェックしておきましょう。

ダイソーやセリアの100均バケツを買う時のポイント③使用目的に適切?

ダイソーやセリアの100均バケツを買う時のポイント3つ目は、使用目的に合ったバケツかチェックすることです。デザインにつられて衝動買いしてしまうと、後で必要なかったということもよくあります。そのため、100均でバケツを購入しようと思ったら、事前に何の目的に使用するのか確認しておきましょう。

ダイソーやセリアの100均バケツを活用して楽しもう!

ダイソーやセリアの100均バケツには、個人のニーズに応じたタイプがたくさん見つかり、蓋付きや足湯用など、必要に応じたバケツが購入できるでしょう。バケツ一つでいくつもの活用ができるので、工夫をしながら楽しみましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事