部屋を可愛くする方法を知りたい!
部屋を可愛くする方法①レイアウトはテイストを統一しておしゃれに
部屋を可愛くするためには、テイストを揃えることが大切です。テイストがバラバラだと統一感がなく、おしゃれな部屋とは遠い部屋が完成してしまいます。そうならないために、シックで大人可愛い部屋にするのかアンティークテイストにするのかきちんと決めてから部屋作りをしましょう。
部屋を可愛くする方法②カラーは白かピンクで女の子らしい部屋にしよう
女の子らしい可愛い部屋にするためには、白かピンクのカラーを使って部屋をコーディネートすると良いです。小物や収納グッズなどの色を統一することで、まとまりのある部屋に仕上げることができます。部屋を可愛くしたいならカラーは断然白かピンクでまとめるのがおすすめです。
部屋を可愛くする方法はインテリアが重要!
部屋を可愛くするインテリア①背の低いインテリアで揃えよう
部屋を可愛くするためのインテリアは、背の低いインテリアで揃えることが大切です。部屋が狭い場合、背の高いインテリアにしてしまうと圧迫感を感じてしまいます。そうならないために、背の低いインテリアで揃えることでまとまりのある部屋になり、簡単におしゃれな部屋を作れます。
部屋を可愛くするインテリア②一人暮らしならスタッキングシェルフで分けて
一人暮らしならスタッキングシェルフを使って部屋を可愛くすると良いでしょう。スタッキングシェルフとは、縦にも横にも使いたいように自由に広げることができるシェルフのことを言います。学生の一人暮らしの場合、一部屋の場合が多く一部屋で寝部屋と居間を分けなければいけません。
しかし、部屋を分けるのが難しいと感じている方もいることでしょう。スタッキングシェルフを使用することで、簡単に部屋を分けることができるのでとてもおすすめです。コーディネートの邪魔にもならず、スッキリと分けることができるので、一人暮らしの部屋では重宝することでしょう。
下記の記事では、一人暮らしの部屋の間取り別レイアウトをご紹介しております。一人暮らしの部屋を可愛くする方法やおしゃれなインテリアなど、様々ご紹介しております。部屋を可愛くしたい一人暮らしの女性におすすめの記事です。
部屋を可愛くするインテリア③レースカーテンで簡単におしゃれな空間を
部屋を可愛くするならレースカーテンを上手に使用することが大切です。ベット周りにレースカーテンを付けるだけで、ガーリーで女の子らしい部屋の作りにできます。もちろんベット周りだけでなく、自分の好きな場所にレースカーテンを付けることで自分らしい可愛い部屋ができるのでおすすめです。
部屋を可愛くするなら収納も重要なポイント!
部屋を可愛くする収納①服はハンガーラックに掛けて見せる収納にアレンジ
部屋を可愛くする方法は、収納にも気を付けることです。服を収納する場合、あえて見せる収納にしてみましょう。ハンガーラックに掛け、おしゃれに収納することで部屋の空間も女の子らしくなります。また、ハンガーラックに掛ける服を部屋の色と統一させることで、可愛らしい部屋が完成します。
部屋を可愛くする収納②おしゃれな作りのスーツケースを活用
部屋を可愛くする収納方法は様々ありますが、おすすめはスーツケースを活用することです。おしゃれな作りのスーツケースにし、その中に隠したい物を収納すると部屋もスッキリし、とてもおしゃれな見た目になります。自分好みのスーツケースを用意することが大切で、部屋のインテリアとして活躍してくれます。
部屋を可愛くする収納③突っ張り棒を使って可愛くする
部屋を可愛くする収納方法は、突っ張り棒を利用することです。壁に突っ張り棒を取り付け、その上に収納すると邪魔にならず床をスッキリと使うことができます。この時に使う箱をおしゃれなデザインにすることで見た目もとても可愛いので、とてもおすすめです。
部屋を可愛くする方法は簡単なDIYでおしゃれに!
簡単なDIYの方法①壁をアレンジして
簡単にできるDIYの方法は、壁を利用した方法です。壁に付けるデザインを自分好みに仕上げ、紅茶の箱を置いたインテリア術です。紅茶の箱がとても可愛らしく、壁一面が女の子らしく仕上がります。絵も飾ることで女子力がアップしたような可愛い部屋作りが完成します。
下記の記事では、難易度別に収納方法をまとめています。様々なアイデアが載っており、100均アイテムやDIYなど部屋を可愛くしたい方におすすめの方法がご紹介されています。また、棚を整理することで部屋がスッキリするので、ぜひ参考にしてみてください。
簡単なDIYの方法②ピアス収納をアレンジして
ピアスの収納も簡単にDIYしましょう。上記の画像は全て100均のアイテムを使ってDIYしています。使ったアイテムは、A5サイズの写真立て、︎︎︎︎︎︎リボン、仕切り板を使用しています。全てを組み合わせることで、おしゃれで可愛いピアス収納が完成します。
ピアス収納はイヤリングも収納でき、とても使えるアイテムです。DIYすることで手軽に作ることができ、アレンジしてリボンを変えることで自分好みのピアス収納が完成します。
下記の記事では、ピアスを収納する方法をご紹介しております。ピアスの収納を可愛くしたい人におすすめで、100均やDIYなど知りたい情報がたくさん載っています。ぜひ下記の記事を参考に、上手に収納してみてはいかがでしょうか。
簡単なDIYの方法③可愛くしたいならすのこを使って
簡単にDIYしたいなら、すのこがおすすめです。すのこは100均でも購入でき、手軽な価格なのでDIYしやすいアイテムと言えます。すのこを側面として使い、仕切り板をはめると簡単に棚が出来上がります。この棚を使うことで、部屋のインテリアとして活躍してくれます。
見せる収納として、おしゃれなデザインの置物などを飾るとより可愛い部屋になるでしょう。また、DIYした棚に色を塗ったりするだけで、雰囲気が違うのでとてもおすすめです。
部屋のコーディネートとレイアウトを画像でチェックしよう!
部屋のコーディネートとレイアウト①女子大生は女の子らしい部屋作り
部屋のコーディネートとレイアウトをご紹介します。女子大生らしい部屋作りは白を基調とした部屋にすることです。ベッドやソファなどを白にすることで、清楚な女の子らしい部屋になります。可愛さもあり、女の子らしさもあるおしゃれな部屋はとてもおすすめです。
また、雰囲気もリラックスできるように薄暗い明りをセットしているのがおしゃれです。一日の疲れも吹っ飛びそうな落ち着いた空間にとても癒されますよね。
部屋のコーディネートとレイアウト②参考にしたいおしゃれな作り
続いて、参考にしたいおしゃれな部屋のコーディネートをご紹介します。全てのインテリアの色を統一することで、大人っぽく清潔感のある部屋が完成しています。一人暮らしに適したコーディネート方法で、シンプルにまとめているのが好印象です。
また、女の子らしさを演出するために、壁に絵を飾ったりとシンプルな部屋だからこそ絵が映えて素敵です。棚の上に物を置かずに、スッキリとさせているのがお片付け上手な女子力が高い部屋であることが分かります。
部屋のコーディネートとレイアウト③綺麗にまとめて可愛くする方法
大人可愛く部屋をまとめたい女性におすすめのコーディネートが上記の画像です。全てを同色でまとめているので、スッキリとした部屋作りが完成しています。また、白でまとめることで清潔感ある部屋になり、ソファーとカーテンをグレーでまとめることで、大人っぽさを演出することができます。
家具も全て背の低い物でコーディネートしており、壁にはアクセントになるように絵を飾ることで、おしゃれ度が増す部屋作りが完成します。スッキリとシンプルにまとめた部屋は、大人可愛くとてもおすすめです。
下記の記事では、一人暮らし女子のレイアウトをご紹介しております。狭い部屋でもおしゃれで可愛い部屋にするための方法など、様々ご紹介しております。また、部屋を可愛くしたい女性におすすめの記事なので、ぜひ参考にしてみてください。
部屋のコーディネートとレイアウト④女子高生は統一感を大切にした作りを
部屋を可愛くしたい女子高生におすすめのレイアウトです。レースのカーテンと電気が女の子らしいデザインで、部屋を可愛くコーディネートしています。可愛くしたい女子高生におすすめのコーディネート方法です。青と白でまとめて統一感ある部屋がとても可愛いです。
また、床に敷かれたカーペットは花柄でガーリーな雰囲気がとても素敵です。家具や棚などはあえて置かず、スッキリとまとめているのが清潔感を感じさせます。
部屋のコーディネートとレイアウト⑤収納上手な部屋
こちらの部屋は隙間を使って収納しているのがとても上手な部屋です。ベッドの下やテーブルの下など隙間を上手に使い、収納ケースを全て揃えてセットしているのがとてもおしゃれです。収納ケースをシンプルなデザインにすることで浮かず、部屋に馴染んでいるのが好印象です。
また、クッションにはフリルが付いており、女の子らしさを演出できているのも可愛いです。カーテンをピンクにし、少しアクセントをつけお花を置くことで女子力が高い部屋であることが分かりますよね。
女の子らしい可愛い部屋をアレンジして作ろう!
女の子らしい部屋にするための方法をご紹介しましたが、いかがでしたか?一人暮らしに最適な部屋やDIYを使った方法など様々ご紹介しましたので、ぜひこの記事を参考に女の子らしい部屋を作ってみてはいかがでしょうか。
下記の記事では、理想の女の子の部屋作りをご紹介しております。女子力が高い一人暮らし用のインテリアも併せてご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事