Icon search 36px


気の強い女性の特徴16選

気の強い女性の特徴①男友達が多い

友達

気の強い女性の特徴1個目は、男友達が多いのが特徴です。気の強い女性は、性格がさっぱりしている人が多く細かい事にこだわりません。

なので、細かい事にこだわらない性格が、男性的な1面でもあります。なので、女性といるよりも男性といる方が楽な事から男友達が多いのが特徴です。

気の強い女性の特徴②体育会系

体育

気の強い女性の特徴2個目は、体育会系女子が特徴です。体育会系の女性は昔からメンタルをスポーツをする事で鍛えられています。

なので、1つ2つ嫌な事があっても痛くも痒くもない姿が態度にも表れます。なので、周りからあの子はいつも堂々としていて、気が強いよねと言われているのです。

気の強い女性の特徴③芯がある

芯

気の強い女性の特徴3個目は、芯があるのが特徴です。気の強い女性は芯の強さがあるので、どんなに困難な事が起きたとしても、自分の芯を貫けます。

人に流される事が少なく、いつも自分の心の中の声に忠実です。なので、周りからはあの人は真っ直ぐな人というイメージが強いのです。

気の強い女性の特徴④多くの苦労を経験している

苦労

気の強い女性の特徴4個目は、多くの苦労を経験しているのが特徴です。気の強い女性は始めから気が強い訳ではありません。幼い頃は、気の弱かった人がほとんどです。

家庭環境や人間関係やお金により何倍苦労した人が多く、その壁を乗り越えた結果今の気の強い自分になれたのです。なので、努力の人ともいえるのがこの強い女性です。

気の強い女性の特徴⑤ラインをあまり返さない

連絡

気の強い女性の特徴5個目は、ラインをあまり返さないのが特徴です。気の強い女性は、時間を有効的に使う癖がついているため連絡にマメではありません。

連絡をマメに返す事が不可能なくらい忙しい気の強い女性は、恋愛や友達においても、話があるなら電話で話して欲しいと言ってきます。

気の強い女性の特徴⑥はっきりと意見が言える

意見

気の強い女性の特徴6個目は、はっきりと意見が言えるのが特徴です。気の強い女性はこれまで多くの苦労を乗り越える中で、人に流されていてはだめという事を学んでいます。

なので、ここぞという時はしっかり自分の意見を伝える事が出来て、自分が納得出来るまで話をするのです。気の強い女性は、多者になれる素質さえ持っています。

気の強い女性の特徴⑦白黒はっきりした性格

白黒はっきりしたい

気の強い女性の特徴7個目は、白黒はっきりした性格です。気の強い女性は、いつもはっきりした答えを出してから前に進みますから、曖昧な答えは苦手です。

曖昧な考えや曖昧な計画も苦手で、そんな人も苦手とします。なので逞しい行動力が自然と心のそこから湧き上がってくるのが特徴です。

気の強い女性の特徴⑧正義感が強い

正義感

気の強い女性の特徴8個目は、正義感が強い性格です。気の強い女性は非常にセギ感が強く不正を嫌います。なので、不正を見つけるとそれをはっきり指摘出来ます。

ですが、はっきり指摘出来る姿はいつも尊敬されるばかりではありません。やはり、敵の出来やすく反感をかう事もしばしあります。ですが、それでも正義感を貫けるのが気の強い女性です。

気の強い女性の特徴⑨人の目を気にしない

気にしない

気の強い女性の特徴9個目は、人の目を気にしないのが特徴です。気の強い女性はいつも人の目をそほど気にしないのです。なので、いつも堂々としています。

その姿が、たまに空気が読めないと言われたり、自分中心的な人と言われてしまいます。ですが、それでも気の強い人は、表面的な部分しか見れない人達と考えるため、気にならないのです。

気の強い女性の特徴⑩眼力がある

眼力

気の強い女性の特徴10個目は、眼力があるという特徴です。眼力は生まれつきではなく、経験がその瞳を作ったのです。人は経験を通して顔つきが変わります。

気の強い女性は、良い事も悪い事も経験しているからこそ、瞳の奥には数知れずの現実が潜んでいて、いつも現実と向い合せでいるからこそ、心も強くなっていったのです。

気の強い女性の特徴⑪メイクが濃い

メイク

気の強い女性の特徴11個目は、メイクが濃いという特徴です。メイクは人の性格も表します。自己主張も強いのが気の強い女性の特徴で、そのはっきりした性格はメイクにも表れているのです。

アイシャドーも濃い色を付けていたり、口紅も真っ赤色を付けていたりと何かと一色一色の色が濃いのが特徴で、その分メイクの技術も上手だったりします。

気の強い女性の特徴⑫鼻が鷲鼻

横顔

気の強い女性の特徴12個目は、鼻が鷲鼻という特徴です。気の強い女性は顔にも表れます。その中でも気の強い女性に多いのは鷲鼻で大きな鼻の女性です。

そのため、美人系が多く横顔が美しいのも特徴です。その姿はまるでモデルさんのように美しいのです。性格のキツさは顔や身体全体にも表れるなんて、人間は本当に正直な生き物です。

気の強い女性の特徴⑬一匹狼

一匹狼

気の強い女性の特徴13個目は、一匹狼という特徴です。気の強い女性は、集団行動よりも、単独行動をする人が多く、とても自由人です。

いつも赴くままに生きていきたいという理想も高いので、人といつも一緒に過ごす事は得意ではありません。どこか男性的な一面があるのも気の強い女性です。

気の強い女性の特徴⑭はっきり指摘できる

敵

気の強い女性の徴14個目は、はっきり指摘ができるという特徴です。気の強い女性は、不正を正そうとする正義感が強い事から、物事を人へはっきり指摘が出来る女性が多いです。

なので、敵か味方に人間関係が分かれる事も多く、敵から危険な目に遭う事も少なくありません。それでも気の強い女性は自分の正義感を貫ける強い意志があるので、決して負ける事はないのです。

気の強い女性の特徴⑮過去の出来事を気にしない

過去

気の強い女性の特徴15個目は、過去の出来事を気にしないという特徴です。過去の出来事を気にしないのは、過去を教科書にして前進しようとするからなのです。

気の強い女性は、自分の出来事に対しとても前向きに向き合う事が出来るため、例えどんなに傷ついて、傷つけた過去も今に活かしていこうと出来るのです。


気の強い女性の特徴⑯前向きな考え方が出来る心理が備わっている

前向き

気の強い女性の特徴16個目は、前向きな考え方が出来る心理が備わっているという特徴です。前向きな考え方が出来るため、気の強い女性は人に助言をする機会が多くあります。

どん底にいるからもう無理だと誰かが思っていても、それすら前向きな言葉で人を応援します。すると、本当に何とかなってしまうという不思議な事が怒るのです。生きる力が強い人の言葉は、人の胸に響かせる事が出来るのです。

気の強い女性は好きですか?好きな男性の意見

気の強い女性が好きな男性の意見とは①

優しさ

気の強い女性が好きな男性の意見1個目は、気配りが出来るかどうかという意見だそうです。ただ単に気が強くて自分中心てて的な気の強女性は好かれず嫌われる傾向にあるようですね。

確かに、気が強くても気配りが出来るだけで理解してあげたくなるのが人間の本能でもあります。なので、気の強い女性が好きな男性は、気配りが出来れば良いという意見でした。

Icon quote

「他人への気配りができる人なら好かれると思う」(32歳男性/機械・精密機器/技術職)

引用 : マイナビウーマン

気の強い女性が好きな男性の意見とは②

痛み

気の強い女性が好きな男性の意見2個目は、気が強くても人の痛みがよくわかる人であればいいという意見だそうです。人の痛みがわからない人では、ただの薄情な人に写り関わりたくもなくなりますね。

ですが気が強くても人の苦しみで涙を流せたり、共感できるのであれば苦労が気の強い女性の背景に見えるため信頼する事が出来ますよね。男性は女性とは見ている部分が深い事にこの意見でわかります。

Icon quote

「相手の痛みがわかる人は好かれると思う」(27歳男性/運輸・倉庫/事務系専門職)

引用 : マイナビウーマン

気の強い女性が好きな男性の意見とは③

優しさ

気の強い女性が好きな男性の意見3個目は、フォローが出来たり人間的にきちんとしていれば、気の強さは魅力であるという意見でした。

確かに、言い方がキツくても後で優しいフォローが出来る姿は、相手を思いやる気持ちがなければ行動に移せない事です。男性はやはり、女性の優しさの部分を見ている事がこの意見でわかりますね。

Icon quote

「言葉がきつくても、あとからきちんとフォローしているような女性だと恋愛も長続きすると思う。人間的にきちんとしている女性なら少しくらい気が強くてもモテそう」(28歳男性/マスコミ・広告/営業職)

引用 : マイナビウーマン

気の強い女性は好きですか?嫌いな男性の意見

気の強い女性が嫌いな男性の意見とは①

負けず嫌い

気の強い女性が嫌いな男性の意見1個目は、気の強い女性は、負けず嫌いが行き過ぎているという意見です。そのために他人を認める事が出来ていないと指摘しています。

どれだけ高い地位にいても、自分の非を認める事は人として大切な事ですし、意見を述べる前に空気やその場の状況に合わせて発言する事は最低限のルールです。

Icon quote

「負けず嫌いなので他人の自慢やほめたいことをほめられない。自分もこうだとすぐに対抗意識を燃やす」(34歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)

引用 : マイナビウーマン

気の強い女性が嫌いな男性の意見とは②

自分が正しい

気の強い女性が嫌いな男性の意見2個目は、気の強い女性は自分の意見や行いが全て正しいと思い込んでいるという指摘をしていました。

人それぞれ正解があり、正解を1つにする事は出来ません。もし出来たとしたら、それは怖い事です。いつも自分の意見と他人の意見を比べる事で、自分のモチベーションを確認する事は大切である事がわかります。


Icon quote

「負けん気が強く自分がすべて正しいと思ってる」(29歳女性/情報・IT/技術職)

引用 : マイナビウーマン

気の強い女性が嫌いな男性の意見とは③

言い返す

気の強い女性が嫌いな男性の意見3個目は、気の強気女性は、何を言われてもすぐに言い返してくるという意見でした。確かに、気の強い女性は自分をきちんと持っているだけに正論をはっきりと述べてくるようなイメージがありますよね。

ですが、時には何も言わず飲み込む事も大切なのではないでしょうか。ですが、あまりに理不尽な状況の時にだけ、はっきりと物を言い返す正義感は大切だという事がわかります。

Icon quote

「何を言われてもすぐ言い返す」(28歳女性/商社・卸/営業職)

引用 : マイナビウーマン

気の強い女性と付き合うメリットは?

気の強い女性と付き合うメリット①いつも肯定してくれる恋愛

肯定的

気の強い女性と付き合うメリット1個目は、いつも肯定してくれるというメリットです。気の強い女性の心の中にはどろどろした嫉妬心などは存在しません。いつも人を前向きな目で見つめられるさっぱりした性格をしているのです。

なので、一緒にいるとどんな話でも肯定して聞いてくれるため、とても話しやすさがあるのも気の強い女性と付き合う中でのメリットです。

気の強い女性と付き合うメリット②困った時は助けてくれる

助ける

気の強い女性と付き合うメリット2個目は、困った時は助けてくれるというメリットです。気の強い女性は不正を見過ごす事は出来ません。

なので、困った時は強い力で助けてくれるはずです。ですが、助けてはくれてもそんな危険な目に遭うような事になった本人にもしっかりと叱ってくれるので、非常に大きな愛情で付き合えば包んでくれるでしょう。

気の強い女性と付き合うメリット③前向きになれるから好き

前向き

気の強い女性と付き合うメリット3個目は、前向きになれるから好きというメリットです。気の強い女性は、いつも前向きな考え方で人生を生きているため、その前抜きな考え方が伝染し、あなたも前向きになる事が出来ます。

ネガティブになれば、自分の事が嫌いになっていき人生はつまらないものになってしまう事を気の強い女性は心得ているのです。いつも先を見据えた考え方が出来るので、あなたもきっと今が幸せになれる考え方に変わるはずです。

気の強い女性と付き合うデメリットは?

気の強い女性と付き合うデメリット①言い方がキツくたまに傷つく

たまに傷つく

気の強い女性と付き合うデメリット1個目は、言い方がキツくたまに傷つくというデメリットです。気の強い女性は沢山の苦労を経験しているため、言い方も自然と強くなっています。

それでたまにそんなにキツく言わないでよと思う時もあるかもしれません。ですが、本人は愛を持って悪意なく話しているのです。なので、言い方がキツイからといって誤解してしまうのは非常にもったいないでしょう。

気の強い女性と付き合うデメリット②感情が読みにくいから嫌い

感情

気の強い女性と付き合うデメリット2個目は、感情が読みにくいから嫌いというデメリットです。気の強い女性は、自分の感情を表に出す事が実は苦手な人です。

責任感の高が影響しているからです。全く弱さを見せない姿にたまに何を考えているのかわからなくなってしまい、喧嘩にならないように注意が必要です。こちらの記事も参考にして下さい。

関連記事

何を考えているかわからない男女の特徴10選!怖い・感情がない?

あなたの周りには何を考えているかよくわからない人はいませんか?考えてい

Small thumb shutterstock 344851742

気の強い女性と付き合うデメリット③必要とされているのかわからない

必要

気の強い女性と付き合うデメリット3個目は、必要とされているのかわからないというデメリットです。気の強い女性は、何でも自分でこなせてしまう傾向があります。

なので、たまに本当に自分は必要とされているのかと考えてしまう時も多いでしょう。ですが必要としていなければ、気の強い女性は切り離すのも早いのが特徴です。なので、不安にならなくても大丈夫なのです。

気の強い女性と相性の良い結婚相手の5つの条件

気の強い女性と相性の良い結婚相手①思いやりがある人

愛

気の強い女性と相性の良い結婚相手1個目は、思いやりがある人です。気の強い女性は、普段人を思いやる事は得意ですが、自分へ無理する事が多い人です。なので、気の強い女性は思いやりのある人が好きで、相性がいいです。

そして、気の強い女性は、自分を思いやる事が苦手だったりします。ですが、思いやりのある人といれば必ず心を支えてくれるはずですし、気の強い女性の実は繊細な心にも、気配りをしてくれるため結婚に結ばれやすいでしょう。思いやりのある人になるために、こちらの記事も参考にして下さい。

関連記事

思いやりのある人の特徴10選!思いやりのない人が思いやりを持つ方法は?

思いやりのある人は、他人の喜びを自分の喜びのように感じることができます

Small thumb shutterstock 416229289

気の強い女性と相性の良い結婚相手②愛情深い人

愛情

気の強い女性と相性の良い結婚相手2個目は、愛情深い人です。愛情深い人は、気の強い女性のキツイ言い方すらも、愛があってこそだと分析する事が出来ます。なので、気の強い女性は愛情深い人が好きで、相性がいいです。

愛情深い人は、愛情を感じる事が出来ているので人の愛情にも敏感に反応するのです。なので、人にも気に強い人はそれだけ熱い思いを胸に抱えているんだと理解する事が可能になります。愛情深い人になるために、こちらの記事も参考にして下さい。

関連記事

包容力のある人の特徴15選!男性や女性の思いやり方や包容感の身につけ方

包容力のある男性は、頼りがいがあり女性にはとても好かれます。そのため、

Small thumb shutterstock 108313037

気の強い女性と相性の良い結婚相手③物静かでも芯のある人

静か

気の強い女性と相性の良い結婚相手3個目は、物静かでも芯のある人です。一見物静かで周りからは、言いなりになっているように見えても実は心に強い芯を持っている人と相性がいいのです。なので、気の強い女性は物静かでも芯のある人が好きで、相性がいいです。

気の強い女性は、口が強い所があるので同じような人だとうまくいきません。なので、言葉にはしないけれども芯を持っているような聞き上手な人となら上手くいくはずです。逆に、薄情な人は嫌いです。

気の強い女性と相性の良い結婚相手④考える力のある人

考える

それは、気の強い女性が深く考えて物事を進めていこうとするので、考えている事を理解する事が出来ないからです。なので、考える力のある人でないと難しいです。逆に考える力のない人が嫌いです。

気の強い女性と相性の良い結婚相手4個目は、考える力のある人です。考える力がないと気の強い女性と結婚したり、お付き合いをする事は非常に難しいでしょう。なので、気の強い女性は考える力のある人が好きで、相性がいいです。

気の強い女性と相性の良い結婚相手⑤寛大な人

寛大

気の強い女性と相性の良い結婚相手5個目は、寛大な人です。気の強い女性はいつも自分に律する力も強いですし、自分の力で壮大な行動力を発揮する事がしばしばあります。なので、いつも刺激の強い日々が当たり前なのです。

なので、心が寛大で物事への理解がない人では、気の強い女性の結婚相手に務まらないのです。理想が高いと思われますが、人間的成長を惜しまない人こそが気の強い女性の求める理想の相手なのです。

気の強い女性は経験値が高く考える力のある女性

強い

いかがでしたか。ここまで気の強い女性16選と合わせて、気の強い女性の結婚相手まで徹底的にご紹介してきました。気の強い女性は生まれた時から気が強い訳ではなく、多くの経験を積んでいて、考える力が身についているからこそだという事がわかりました。

あなたも一度は気の強い女性に憧れた事があるのではないでしょうか。是非この記事を参考に、気の強い女性を目指して努力を積んでみてはいかがでしょうか。気の強い女性になるために、こちらの記事も参考にして下さい。

関連記事

くよくよしない&悩まない方法は?前向きな生き方・考え方になるコツ

くよくよしない生き方ができればそうしたくはありませんか?ここでは、悩ま

Small thumb shutterstock 162783653

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事