Icon search 36px


女性と二人きりになった時の男性心理7選!

女性と二人きりになった時の男性心理①緊張する

食事をする二人

女性と二人きりになった時の男性心理の1つ目は、『緊張する』です。相手の女性に好意がある時は、緊張するのは当然と言えるでしょう。自分の好意がばれたらどうしようと思う反面、自分の好意を知って欲しいという気持ちも同時に湧き上がってきます。その二つの気持ちに挟まれて緊張するのです。

また、相手の女性に好意を抱いていなかった場合にも緊張することがあります。それは、女性そのものに対してあまり慣れていない場合です。女性とどんな会話をすれば良いのかわからない場合には、焦りの気持ちから緊張感が湧き上がってくる可能性が高くなります。

女性と二人きりになった時の男性心理②嫌われたくない

青い服を着た男性

女性と二人きりになった時の男性心理の2つ目は、『嫌われたくない』です。好意を持っている女性に対してなら、嫌われたくないという心理が湧き上がってくるのは当然と言えるでしょう。自分が好意を持っているのですから、相手の女性にも自分に好意を持って欲しいと思うものです。

また、相手の女性に好意を抱いていなくても、「嫌われたくない」という心理が湧き上がってくる場合があります。一人の女性に嫌われてしまうと、他の女性にも伝染してしまう可能性があるからです。自分の評判をとても気にしている男性なら、相手の女性に好意を抱いていなくても嫌われたくないと思います。

女性と二人きりになった時の男性心理③癒される

歩きながら話をする男女

女性と二人きりになった時の男性心理の3つ目は、『癒される』です。多くの男性は女性と二人きりになることで、癒された気持ちになります。女性特有の細やかな気遣いや優しさが、男性の心を癒すのです。相手の女性に好意を持っている時は、緊張する場合もありますが、同時に癒しを感じていることもあります。

また、相手の女性に好意を持っていない場合は、純粋に癒しだけを感じているでしょう。特に優しい笑顔だったり、声のトーンがとても落ち着いている場合には、相手の女性に対して癒しを感じている可能性が高くなります。ただし、好意を持っているかいないかは別問題になります。

女性と二人きりになった時の男性心理④安心する

縞模様の服を着た男性

女性と二人きりになった時の男性心理の4つ目は、『安心する』です。女性慣れをしている男性は、女性と二人気にりなることで安心感を覚えるケースがあります。特に姉や妹がいる場合には、女性と二人きりでいる環境に慣れている為、安心感を覚えるのです。何となく、自宅にいるような気持ちになるのでしょう。

女性と二人きりになることで安心している男性は、少々遠慮がなくなります。安心感は甘えたいという気持ちも一緒に引き出してくるからです。相手の女性に甘えているつもりで、遠慮のない態度や言動を取ることがあります。

女性と二人きりになった時の男性心理⑤楽しい

飲み物を持った男性

女性と二人きりになった時の男性心理の5つ目は、『楽しい』です。女性慣れしている男性は、女性と二人きりになることをとても喜びます。女性を楽しませる方法を熟知しているからです。また、女性が楽しんでくれていることを知ることで、男性本人も楽しい気持ちを味わっています。

女性と二人きりになった途端に冗談をよく言う男性は、女性慣れしている可能性があります。女性を爆笑させるような態度を取る場合は、その場の雰囲気を一緒に楽しんでいるのです。ただし、「楽しい」という心理を抱いている場合も、相手の女性に好意があるかどうかはわかりません。

女性と二人きりになった時の男性心理⑥なんとも思わない

蝶ネクタイをした男性

女性と二人きりになった時の男性心理の6つ目は、『なんとも思わない』です。これは女性にとっては少々悲しいことかもしれません。相手の女性に何の感情も抱いていない場合は、男性はその女性と二人きりになってもなんとも思いません。周りに人がいてもいなくても、男性にとっては感情に変化がないのです。

女性と二人きりになった時の男性心理⑦この状況から逃れたい

笑顔で話をする男性

女性と二人きりになった時の男性心理の7つ目は、『この状況から逃れたい』です。女性にとっては少々ショックなことかもしれません。ですが、これは悪いことばかりではありません。確かに相手の女性が苦手だった場合は、この状況から逃れたいと思うことがあるでしょう。

ですが、相手の女性に好意を寄せすぎていて「この状況から逃れたい」という心理を抱く場合もあります。相手の女性に対する好意が自分の中で膨らみ過ぎて、どうしようもなくなっているのです。自分自身を落ち着かせる為に、この状況から逃れたいと思う場合もあります。

男性と二人きりになった時の女性心理5選!

男性と二人きりになった時の女性心理①わくわくする

アイパッドを見つめる男女

男性と二人きりになった時の女性心理の1つ目は、『わくわくする』です。女性は男性以上に積極的なケースが多くあります。男性と二人きりになることで、スリルを感じている場合があるのです。相手の男性に好意を抱いている場合には、わくわくした気持ちが強すぎて積極的にアプローチすることもあります。

また、好意とは言えなくても嫌いではない男性と二人きりになった場合でも、突然はしゃぎだすことがあるでしょう。その場合も、男性と二人きりになったその状況にわくわくしているのです。男性と二人きりというそのシチュエーションに、スリルを感じているのです。

男性と二人きりになった時の女性心理②可愛いと思ってもらいたい

頬杖をつく男女

男性と二人きりになった時の女性心理の2つ目は、『可愛いと思ってもらいたい』です。好意を持っている男性に対しては、可愛いと思ってもらいたいという心理は当然と言えるでしょう。「可愛いと思ってもらいたい」という心理は、行動や言動に明確にあらわれます。可愛い自分を演じて好意を持ってもらいたいのです。

また、嫌いではない男性に対しても「可愛いと思ってもらいたい」という心理を抱く場合があります。多くの男性に好意を抱いてもらうことで、自分の満足感を満たしているのです。そのような場合には、男性と二人きりになった途端、甘えた口調になったりすることがあります。


男性と二人きりになった時の女性心理③リラックスさせてあげたい

笑顔で男性と話をする女性

男性と二人きりになった時の女性心理の3つ目は、『リラックスさせてあげたい』です。男性の多くは仕事でとても疲れています。仕事中心の生活ですから、その分精神的な疲労感は大きくなります。女性はそのことを知っていますから、二人きりになったらリラックスさせてあげようという気持ちが湧き上がってきます。

「リラックスさせてあげたい」という心理を抱いている場合には、その気持ちが言葉の節々に表れます。労わるような言葉がとても多くなるのです。相手の男性に労わる言葉をかけてあげることで、精神的にリラックスさせてあげようと思っているのです。

男性と二人きりになった時の女性心理④相手の気持ちが気になる

髪の毛を片方に流した女性

男性と二人きりになった時の女性心理の4つ目は、『相手の気持ちが気になる』です。二人きりになった男性の気持ちが気になる、という女性もいます。特に相手の男性に好意を抱いている時には、二人きりになった時の男性の気持ちは気になります。二人きりになった時の方が、男性の気持ちがわかりやすいということもあります。

ただし、相手の男性に特別好意を抱いていなくても、「気持ちが気になる」という心理を抱いている女性もいます。このようなタイプの女性は多くの男性からモテているということを知ることで、自分自身の欲求を満足させているのです。その為、二人きりになったら急にボディタッチが多くなったりすることがあります。

男性と二人きりになった時の女性心理⑤誰か間に入って欲しい

ストレートの髪をした女性

男性と二人きりになった時の女性心理の5つ目は、『誰か間に入って欲しい』です。男性慣れしていない女性は、男性と二人きりになることに耐えられない場合があります。緊張しすぎてどうすれば良いのかわからないのです。自分が感じている息苦しさから逃れたくて、「誰か間に入って欲しい」と思うことがあります。

「誰かに間に入って欲しい」という心理は、単に男性慣れしていないことが多いでしょう。相手の男性にあまり良い感情を抱いていない場合は、多くの女性は何らかの理由をつけて立ち去ってしまいます。「誰か間に入って欲しい」というのは、多少の好意がある男性に対して見られる心理なのです。

好意のある女性と二人きりになった時の男性の態度・脈ありサインは?

好意ある女性と二人きりの時の男性の脈あり態度①言葉遣いが優しい

コーラを飲む男性

好意ある女性と二人きりの時の男性の脈あり態度の1つ目は、『言葉遣いが優しい』です。男性は好きな女性に対しては、他の人に対する言葉遣い以上に優しくなります。優しく接して自分に好意を持ってもらおうという気持ちがあるからです。言葉遣いが優しい場合は脈ありの可能性が高くなります。

好意ある女性と二人きりの時の男性の脈あり態度②視線の高さを合わせる

眼鏡をかけた男性

好意ある女性と二人きりの時の男性の脈あり態度の2つ目は、『視線の高さを合わせる』です。行為がある女性に対して男性は、できるだけ視線の高さを合わせようとします。視線の高さを合わせた方が、相手は心を開きやすくなるからです。視線の高さを合わせてくれたら、それは脈ありかもしれません。

好意ある女性と二人きりの時の男性の脈あり態度③よく笑う

ガラスのカップを持つ男性

好意ある女性と二人きりの時の男性の脈あり態度の3つ目は、『よく笑う』です。男性は好意がある女性の前ではよく笑います。自分が笑うことで、相手の女性にも笑って欲しいと思っているのです。他の人以上に自分といる時によく笑うと感じたら、それは脈あり態度の可能性があります。

好意ある女性と二人きりの時の男性の脈あり態度④好みを覚えている

白いカップを両手で持つ男性

好意ある女性と二人きりの時の男性の脈あり態度の4つ目は、『好みを覚えている』です。男性は興味のない女性の好みは覚えていません。好みを覚えいているということは、その女性に好意を寄せていることになります。脈あり態度と見て良いでしょう。

男性の中でも年下男性の脈ありサインはとてもわかりやすいものが多くあります。そんな脈ありサインについてもっと詳しくお知りになりたい方は、こちらもご覧ください。

関連記事

年上男性の脈ありサイン20選|職場の好きな人の言動や行動の心理は?

年上男性が片思い女性にする脈ありサインやアプローチはご存知でしょうか。

Small thumb shutterstock 1154187910

好意のある男性と二人きりになった時の女性の態度・脈ありサインは?

好意ある男性と二人きりの時の女性の脈あり態度①目を見つめる

オレンジの服を着た女性

好意ある男性と二人きりの時の女性の脈あり態度の1つ目は、『目を見つめる』です。女性は好意のある男性と視線を合わせようとします。視線を合わせることで、精神的なつながりを感じているのです。じっと目を見つめることがあれば、それは脈ありの可能性があります。

好意ある男性と二人きりの時の女性の脈あり態度②ボディタッチが多い

男性の肩に手を置く女性

好意ある男性と二人きりの時の女性の脈あり態度の2つ目は、『ボディタッチが多い』です。女性は好意のある男性と二人きりになると、更に距離を縮めようとします。その為にボディタッチが大変多くなります。二人きりになるとボディタッチが多くなる場合は、脈ありの可能性があります。

好意ある男性と二人きりの時の女性の脈あり態度③プライベートな話題が多い

ジェスチャーを交えながら話をする女性

好意ある男性と二人きりの時の女性の脈あり態度の3つ目は、『プライベートな話題が多い』です。女性は好意がある男性には自分のことを知ってもらいたい、という気持ちが強くなります。その為、プライベートな話題が自然と多くなります。プライベートな話題が多いと感じたら、脈ありかもしれません。

好意ある男性と二人きりの時の女性の脈あり態度④彼氏いないアピール

カフェで笑いながらおしゃべりをする男女

好意ある男性と二人きりの時の女性の脈あり態度の4つ目は、『彼氏いないアピール』です。好意がある男性と付き合いたい、ということです。ですが、女性の多くは男性から告白して欲しいという願望を持っています。その為の彼氏いないアピールなのです。このようなことがあれば、それは脈ありの可能性が高いと言えます。

男性が二人きりで会いたくない女性にデートに誘われた時の上手な断り方は?

二人きりになりたくない女性に誘われた時の断り方①仕事の忙しさをアピール

忙しい男性

二人きりになりたくない女性に誘われた時の断り方の1つ目は、『仕事の忙しさをアピール』です。仕事が忙しいと言えば、相手の女性もわかってくれるでしょう。手伝いを申し出られても、説明するのが大変などのように理由をつけて断りましょう。仕事の忙しさをアピールし続けることで、相手の女性も諦めてくれるでしょう。

二人きりになりたくない女性に誘われた時の断り方②他の人も誘う

大勢で食事をする人たち

二人きりになりたくない女性に誘われた時の断り方の2つ目は、『他の人も誘う』という方法があります。いつも断ってばかりでバツの悪い思いをする場合は、他の人も誘ってしまいましょう。絶対に二人きりにならないようにすれば、そのうち彼女もあなたの気持ちを汲み取ってくれるでしょう。

女性が二人きりで会いたくない男性にデートに誘われた時の上手な断り方は?

二人きりになりたくない男性に誘われた時の断り方①好きな人がいると話す

青い服を着た女性

二人きりになりたくない男性に誘われた時の断り方の1つ目は、『好きな人がいると話す』です。好きな人がいると相手にきっぱり話しましょう。あなたに他の好きな人がいるとわかれば、多くの男性は引き下がってくれます。

二人きりになりたくない男性に誘われた時の断り方②先約があると伝える

腕時計を見る女性

二人きりになりたくない男性に誘われた時の断り方の2つ目は、『先約があると伝える』です。誘われるたびに、先約があることを伝えましょう。どれだけ誘ってもあなたが先約があるからという理由で断り続ければ、やがて男性の方も諦めてくれるでしょう。

二人きりになった時の心理は相手の様子を見ているとはっきりわかる

カップを持って見つめ合う男女

二人きりになった時の心理は、相手の様子を見ているとはっきりわかります。今回ご紹介した心理や見分け方なども参考にして頂いて、相手をじっくり観察してみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事