Icon search 36px


夢占いにおける「政治家」の基本的な意味

夢占いにおける「政治家」の基本的な意味①心理状態

落ち込んでいる女性

夢占いにおける「政治家」の基本的な意味一つ目は、あなたの心理状態を表しています。誰かからプレッシャーや重圧を感じていたり、そこから解放されたいと思っていることを表しています。

目上の人物が政治家になる夢では、その政治家になる人物からプレッシャーや威圧感などを感じている場合があります。政治家と何かした夢や政治家の身に何かあった夢を見た時も、同じようにプレッシャーや威圧感などの精神的ストレスを抱えている心の状態を表します。

プレッシャー以外にも、社会をよりよくしたいという理想を抱き、あなた自身の正義感や真面目さを夢の中で表している時もあります。

夢占いにおける「政治家」の基本的な意味②権力や名誉

スーツの男性

夢占いにおける「政治家」の基本的な意味二つ目は、権力や名誉を表しています。夢の中に出てきた誰かが政治家になる夢では、その人物が権力や名誉に執着していると感じています。また、自分自身が政治家になる夢は、自分自身が権力や名誉を欲していることを表しています。

夢占いにおける「政治家」の基本的な意味③運気の上昇

元気なメガネの女性

夢占いにおける「政治家」の基本的な意味三つ目は、運気の上昇です。夢の中に出てくる政治家が、首相や大統領だった場合、金銭運や恋愛運、対人関係の運気が上昇する場合が多いです。社交性が広がり、色々な人に出会えるチャンスです。他に、政治家を手伝う夢でも社交性のアップが期待できます。

政治家に会う夢から見る夢占い

【政治家の夢占い1】政治家と話す夢

会話している男性たち

夢占いにおいて、政治家と話す夢は、あなたが社会をより良くしたいという思いを抱いていることを表しています。普段から正義感が強く真面目に物事を考えているのでしょう。抑えきれない思いが夢の中にまであふれて見せたのです。


現実を生きているとどうしてもそうした思いを抱き続けるのが難しかったり、挫折してしまったりしてしまいます。しかし、夢に現れるほどの強い思いを抱いたあなたなら、実際によりよい社会を作ることができるかもしれません。理想を抱くことと努力をすることを忘れないでください。

【政治家の夢占い2】首相や大統領と話す夢

握手しようとしている人

夢占いにおいて、首相や大統領と話す夢は、人間関係や金銭運の上昇を表します。首相や大統領と話す夢を見た時期は、社交性が上昇している時期に来ています。人脈が広まりやすいので、積極的に色々な場所に行って、色々な人に出会うことをおすすめします。また、仕事運も上昇しています。

仕事関係の人と出会い、いいビジネスチャンスに恵まれ、大きな成功を得ることで金銭運にも繋がります。この機を逃さず、どんどんチャンスを掴んでいきましょう。

【政治家の夢占い3】大統領と握手する夢

握手する男性

夢占いにおいて、大統領と握手をする夢は、あなたの社交性が広がることを表しています。色々なところに出かけて、色々な人に出会う機会が増えるでしょう。あなたという存在が、色々な人に影響を与える時期に来ています。あなたに影響されて、周りの人に変化が訪れるかもしれません。

何かを広めたいなど、チャレンジしたいことがあるなら今がチャンスです。他の人も協力してくれそうです。周りの人に頼ってみましょう。

【政治家の夢占い4】政治家とケンカをする夢

ケンカする男女

夢占いにおいて、政治家とケンカをする夢は、あなたが普段プレッシャーや重圧を感じている誰かや何かから解放されたいと思っていることを表しています。上司や先生など、目上の人物からプレッシャーをかけられていませんか?あなたはそれを不満に思い、我慢の限界だと思っています。

政治家とケンカするほどの夢をみたあなたなら、現実でも行動を起こせるはずです。近いうちに、プレッシャーや重圧から解放されるでしょう。きちんと意見を伝えたり、重圧を感じる何かから逃れる工夫が出来たりするはずです。心穏やかな日常を送れることでしょう。

【政治家の夢占い5】政治家を手伝う夢

パソコンやスマホを操作している男性

夢占いにおいて、政治家を手伝う夢は、あなたが権力や地位のある人物に関われることを表しています。また、あなた自身の影響力も増し、社交性が高まる時期です。人脈を広げることが出来るチャンスなので、積極的に行動するといいでしょう。

人と関わる際は、権力のあるないに関わらず、相手の事を気遣って行動することが大切です。ただ単に出会っただけでは、人間関係を持続することは出来ません。出会ってからも長く付き合うために、相手への感謝や気遣いを忘れず、傍若無人にふるまわないよう気をつけましょう。

【政治家の夢占い6】首相と会う夢

椅子に座っている男性

夢占いにおいて、首相と会う夢は、あなたの周りの目上の人物に対する反応を表しています。あなたが夢の中で首相と会った時、どんな状況だったかで意味は変わってきます。首相と会って嬉しかったのなら、あなたは目上の人物と同じ評価を受けることができたり、同じくらいの能力を手に入れることができます。

逆に、首相に会う夢の中であなたが悲しかったりつらかったりした時、目上の人物にはまだまだ届かないことを意味します。他にも状況によって違う意味を表します。首相に会った時にどんな思いを抱いたか、どんな状況だったかを思い出してみましょう。

【政治家の夢占い7】大統領と会う夢

握手する男性

夢占いにおいて、大統領と会う夢は、恋愛運が上昇することを表します。素敵な恋人ができるかもしれませんし、現在付き合っている人がいる方は、恋人との仲が深まります。また、恋愛運以外にも、友人関係の運勢も上昇しています。新しい出会いがあったり、いい友人に恵まれるでしょう。

政治家と食事する夢から見る夢占い

【政治家の夢占い8】政治家と食事する夢

赤ワインを乾杯しているところ

夢占いにおいて、政治家と食事する夢は、あなたが権力や名誉に対して強い執着を持っていることを表しています。夢の中で楽しく政治家と食事ができていたなら、自分が望んだ地位や権力を手に入れられる可能性が高いです。

逆に、政治家との食事の雰囲気が悪かったのなら、自分の望む権力や地位、名誉などは手に入らないかもしれません。普段から、権力や地位を手に入れるための努力はしていますか?簡単に手に入らないものだからこそ、努力は必要です。政治家と楽しい食事のできている夢を見たとしても、努力は怠らないようにしましょう。

【政治家の夢占い9】政治家が食事中に怒る夢


食事中にケンカしたカップル

夢占いにおいて、政治家が食事中に怒る夢は、あなたが何か気持ちや感情を無理やり押さえつけていることを表します。大きな思いを抱えているのに、無理に押し込めていませんか?こんなこと考えていても仕方ない、考えていたらダメだと、諦めたり否定する気持ちになって思いを閉じ込めているのかもしれません。

大きな感情は、いつまでも我慢できるものではありません。いつか爆発してしまう前に、表に出すことをおすすめします。言いずらい相手だったり、どうしても伝えることができない場合は、その感情がなくなるように相手から離れるのも手です。いつまでも溜め込まず、どうにかして消化しましょう。

政治家になる夢から見る夢占い

【政治家の夢占い10】自分が政治家になる夢

スーツを着た女性

夢占いにおいて、自分が政治家になる夢は、あなたが地位や名誉などを欲していることを表しています。自分が偉くなることに快感を覚えますが、現実ではあまり誇れる立場ではないのかもしれません。権力やお金を持った人間になりたいと思ってはいますが、理想ばかり高くて実現に手に入れるのは難しいようです。

権力もお金も、地道に努力すれば手に入れられるはずです。楽にお金を稼ごうとしたり、うまい話や怪しい話に乗って地位や名誉を手に入れようとすると、思わぬトラブルに発展する可能性もあります。地位や名誉、お金や権力は簡単に手に入るものではないことを頭に入れておいてください。

【政治家の夢占い11】知り合いが政治家になる夢

お金の雨に喜ぶ男性

夢占いにおいて、知り合いが政治家になる夢は、あなたがその知り合いに対し、権力や地位への執着があることを感じ取っていることの表れです。その知り合いの普段の行動や発言から、権力や地位を欲していることが分かるのでしょう。しかし、言う割には実力が伴っていないように見えるのかもしれません。

逆に、その知り合いが既にうらやむほどの権力や地位を手に入れており、それに対してひけらかすような言動をしているのかもしれません。どちらにしても、一緒にいるといい気分ではいられません。付き合い方を考え直してみることをおすすめします。

【政治家の夢占い12】自分の目上の人間が政治家になる夢

ネクタイをしたメガネの男性

夢占いにおいて、自分の目上の人間が政治家になる夢は、その目上の人間に対して威圧感やプレッシャーを感じていることを表しています。先生や上司、両親や先輩など、逆らえない人物はいませんか?普段その人物から、威圧や重圧などの精神的ストレスを与えられていることを表します。

上の立場というだけで、自分の意見も言えないような分かり合えない関係性なのかもしれません。プレッシャーを感じないようになるためには、距離を置くか歩み寄るかのどちらかです。どうしても切り離せない関係なら、親密になってしまった方がいいかもしれません。色々と策を練ってみましょう。

もしプレッシャーを与えてくるのがパワハラ上司なら、制裁も必要です。下記の記事では、パワハラ上司への仕返しの方法について紹介しています。仕返しのメリットやデメリットも説明しているので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

パワハラ上司への仕返し5選!職場のパワハラ上司に復讐するには?

あなたは、パワハラを受けたことがありますか?この記事では、「パワハラ上

Small thumb shutterstock 396735082

その他に政治家に関わる夢から見る夢占い

【政治家の夢占い13】政治家と恋人になる夢

くっつきあう男女

夢占いにおいて、政治家と恋人になる夢は、あなたの近くにいる権力を持つ人間と、もっと距離を縮めたいと思っている心の表れです。しかし現実には、近づきたいと思っても緊張してしまってうまくコミュニケーションを図れていないようです。

権力者だからと意識しすぎると余計に緊張するし、相手にも気を遣わせてしまいます。相手の肩書をあまり意識せず、自然に振る舞ってみましょう。

【政治家の夢占い14】政治家が死ぬ夢

死にそうな男性がベッドに寝ているところ

夢占いにおいて、政治家が死ぬ夢は、責任感や期待といったプレッシャーから近々解放されることを表しています。周囲から何か威圧されていたり、大きな期待を寄せられていませんか?普段の生活で、大きな重圧を感じているはずです。政治家が死ぬ夢は、そうした重圧や精神的ストレスがもうすぐなくなることを表しています。

プレッシャーになるような出来事が終わったり、威圧してくる人がいなくなったりします。プレッシャーを感じない平穏な日々が待っていますので、もうしばらくの間耐えましょう。

政治家の夢占いで自分の心理状態を知ろう

政治家の夢占いでは、権力や名誉を表していたり、プレッシャーや重圧を感じていることを表していました。同じ政治家に会う夢でも、首相と大統領ではイメージがだいぶ違うためか、夢の表す意味が違っていました。また、政治家と食事をする夢でも、雰囲気や状況によって意味が変わりました。

政治家が出てくる夢で、自分はどれに当てはまるのか、きちんと確認する必要があります。運気の上昇なら構いませんが、自分でも気づいていない威圧感や重圧に気づけないと、知らないうちにストレスで身を滅ぼしてしまうかもしれません。夢が教えてくれる自分の心理状態を知って、しっかりと対策をしていきましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事