Icon search 36px

夢占いにおける「失恋」の基本的な意味

夢占いにおける失恋の意味①恋愛運の上昇

男女

夢占いにおける失恋の基本的な意味1つ目は、恋愛運の上昇です。失恋の夢は悲しい印象が強いですが、実は逆夢である事が多いです。失恋の夢を見たということは、近いうちに相手との距離が急接近するような出来事が起きたり、片思いが実る可能性が高くなっています。また、恋人がいるなら結婚に発展する可能性も大です。

夢占いにおける失恋の意味②実際に起きる失恋のシミュレーション

失恋

夢占いにおける失恋の意味2つ目は、実際に起きる失恋のシミュレーションを表しています。手の届かない相手に恋をしていたり、絶対に叶わないと分かっている相手に恋をしていると見る事が多いです。ただし恋愛運が上昇することも下降することもない夢なので、比較的ポジティブにとらえる事がおすすめです。

夢占いにおける失恋の意味③自分に自信がない状態を示す

女性

夢占いにおける失恋の意味3つ目は、自分に自信がない状態を示しています。自分に魅力がないと感じ、自信を喪失している状態が「失恋」「好きな人に振られる」と言う形になって夢に現れます。まずは自分に自信を持つことが大切です。誰でも欠点はあります。それを受け止め、長所を伸ばし魅力を磨きましょう。

まずは相手を信じることから始めましょう。「好きだから一緒にいる」という感謝の気持ちを思い出す事が大切です。「嫌われたらどうしよう」ではなく「もっと好きになってもらいたい」と考え方を変え、自分の強みや長所を伸ばし自信をつけていってくださいね。

失恋の暗示を表す夢の夢占い

【失恋の夢占い1】失恋の暗示を示す夢の基本的な意味

喧嘩

失恋の夢占いにおいて失恋の暗示を示す夢の基本的な意味は「恋人や好きな人との喧嘩」「別れにまで発展するトラブル」「離婚」を意味します。夢占いにおいて「現実で起こる失恋」は失恋という形で夢には現れず、別の表現で失恋を暗示します。

この夢を見たからといっても落ち込みすぎず、日頃の接し方を改めたりと「喧嘩を回避する」「トラブルを避ける」という行動をしてみましょう。日頃の不満が溜まっているようなら、一度本音で話し合いの場を設けて受け止めることも必要です。

【失恋の夢占い2】首を怪我する失恋の暗示の夢

喧嘩

失恋の夢占いにおいて首を怪我する夢は、失恋の暗示を意味します。「相手に思いが伝わらない」「受け入れてもらえない」ということを意味し、好意が届かないということを示しています。好きな人がいるのなら、今の現状のままでは思いが伝わらず失恋してしまうということになります。

現状を変えて、もっと近づけるように努力することも大切です。思い切ってデートに誘ってみたりしてみるのもおすすめです。大胆な行動に移さなければ、相手に思いが伝わることはないと言えます。

【失恋の夢占い3】靴のヒールが取れる失恋の暗示の夢

靴

失恋の夢占いにおいて靴のヒールが取れる夢は、失恋の暗示を意味します。特に黒や赤のハイヒール・ピンヒールの場合は注意が必要です。片思い中の相手に失恋するのはもちろん、恋人に振られることも暗示しています。また、異性関係でトラブルが起きるので合コンやお見合いでも注意が必要です。

いつも以上に身を引き締めて、羽目を外さない・発言に気をつけるなどを心がけるようにしましょう。失恋やトラブルを避けるために慎重に行動することが大切です。

【失恋の夢占い4】好きな人や恋人と婚約する失恋の暗示の夢

失恋

失恋の夢占いにおいて好きな人や恋人と婚約する夢は、失恋の暗示を意味します。婚約する夢は「結婚願望の高まり」を意味しますが、同時に逆夢でもあります。自分自身の願望は高まっていますが、相手はそれほど積極的ではありません。こちらが強く意識すればするほど、結婚や交際から遠のいていくことを意味しています。

夢の中で好きな人や恋人の態度がとても冷たかった場合はさらに注意が必要です。あなたとの結婚や今後の交際を前向きに考えていない気持ちが現れています。普段の態度を見直すようにしましょう。今後のことについて話し合う機会があっても積極的になりすぎず、相手のタイミングをしっかり考えることが大切です。

失恋する夢の夢占い

【失恋の夢占い5】失恋する夢の基本的な意味

女性

失恋の夢占いにおいて失恋する夢は、「自信のなさの現れ」を意味しています。特に恋人がいない人がこの夢を見た場合は「自分の評価を下げすぎている」「本当の魅力に気付いていない」という意味があります。不安感が強い場合も失恋する夢を見る可能性が高いです。

まずは自分にもっと自信を持つことが大切です。ネガティブな気持ちを極力持たないように、考え方を変えることから始めましょう。自信がないということは、短所をしっかり理解しているということでもあります。自分の長所も理解し、「長所も短所も私には存在する」と受け止めることで自信を少しずつ抱けるようになります。

【失恋の夢占い6】知らない人や他人に失恋する夢

恋愛

失恋の夢占いにおいて知らない人や他人に失恋する夢は、「恋愛運の上昇」を意味しています。自分自身への自信のなさが少しずつ解消されていき、ポジティブな状態になれるようになります。特に他人に自分から告白して振られた夢なら、この先に思わぬ良い出会いが待ち受けていることを示しています。

自信をつけようと奮闘している方なら、その努力が実ります。前向きに胸を張って生活できるようになることで、恋愛運のみならず対人関係でも良いことが起こる暗示です。ぜひポジティブな気持ちで生活していきましょう。

【失恋の夢占い7】友達が失恋するのを見ている夢

友達

失恋の夢占いにおいて友達が失恋するのを見ている夢は、「友達の行動は自分の行動を写している」という意味があります。友達に原因があり失恋する夢なら、その原因は実際の自分自身の原因でもあります。その原因のせいで、実際の好きな人や恋人の不満が高まっていることを示しています。

また、友達に非はないのに失恋している夢なら「実際に今後失恋する」という意味があります。夢の中の友達は自分自身を写しているので、似たようなシチュエーションで失恋する可能性が高まっています。友達の様子をよく思い出し、日頃の生活で同じような態度をとらないように行動を気をつけることが必要です。

【失恋の夢占い8】元カレ(元彼)との失恋を思い出す夢

足

失恋の夢占いにおいて元カレとの失恋を思い出す夢は、「同じ過ちを繰り返してはいけない」という暗示です。以前付き合っていた恋人が出てくる失恋の夢は「反省しなければいけない点」をあなたに伝えようしてくれています。失恋のシーンが出てきたら、「今のままでは同じことが起こる」と夢が教えてくれているのです。

しかしその教えを生かし、もう一度過去の失恋を振り返ることで新しい出会いが待ち受けていることも表しています。何がよくなかったのか、どこを直せば良かったのかをしっかりと思い出し新しい出会いに繋げてくださいね。

片思い中の相手に失恋する夢

【失恋の夢占い9】片思い中の相手に失恋する夢の基本的な意味

カップル

失恋の夢占いにおいて片思い中の相手に失恋する夢は、「恋愛運の上昇」を意味しています。特に一方的に振られる夢は逆夢で、「自分が思っている以上に相手には魅力的に映っている」ということを示しています。自信のなさが「失恋の夢」という形で出ていますが、自信をつけることで片思い中の相手との距離が急接近します。

片思い中の相手に失恋する夢は、どうも後味が悪く悲しい気持ちになりますが落ち込むような意味はありません。反対の意味の夢でもあるので、自信をつけて前向きに生活するようにしましょう。

【失恋の夢占い10】片思い中の失恋した相手が出てくる夢

女性

失恋の夢占いにおいて片思い中の失恋した相手が出てくる夢は、「相手への諦めきれない気持ち」を意味しています。もうすでに失恋しているのに諦めきれないという片思い中の相手への気持ちが夢にも反映されています。同じ失恋の場面を繰り返す夢なら「強い未練」を表しています。

失恋後は新しい出会いにすぐに切り替えるのが難しく、相手のこともそう簡単に好きじゃなくなるなんてことは難しいですよね。この夢は「チャンスを自分で作ることができる」という捉え方もできます。失恋の場面を思い出し「どうしたら振り向いてもらえるか」もう一度考えてみましょう。

【失恋の夢占い11】芸能人に失恋する夢

女性

失恋の夢占いにおいて芸能人に失恋する夢は、「大きな不安」を意味しています。特にファンではない芸能人が出ていたのなら「将来への不安」「夢が叶わないことへの恐れ」を示します。ただし、大ファンの大好きな芸能人ならば日頃の思いが反映されているだけなので気にする必要はありません。

大きな不安感によって、普段はしないようなミスをしてしまう可能性もあります。いつもより慎重に行動するように心がけましょう。夢の中で芸能人に言われた言葉が「不安を取り除くアドバイス」になっていることもあるので、何を言われたか思い出してみましょう。

【失恋の夢占い12】友達に失恋する夢

女性

失恋の夢占いにおいて友達に失恋する夢は、「成長するアドバイスを伝えている」という意味があります。夢占いにおいて、夢の中の友達は「客観的に見た自分」を映しています。友達の態度や言動は、周りから見た自分自身の姿です。自分自身を客観的に見ることで、この先成長することができるヒントを得ることができます。

特に異性の仲の良い友達なら「成長することで恋愛運が上昇する」という意味があります。直すべき短所なのか、伸ばすべき長所なのかをしっかり思い出してみましょう。成長することで、大きな幸運が待ち受けています。

失恋して悲しんでいる夢

【失恋の夢占い13】失恋して悲しんでいる夢の基本的な意味

ハート

失恋の夢占いにおいて失恋して悲しんでいる夢は、「運気の上昇」を示しています。実際に失恋した状況でこの夢を見た場合は、「今は悲しいけどこの先に良いことが待っている」という夢からのメッセージです。現実でも思い切りリフレッシュして、新しい気持ちで生活していきましょう。

【失恋の夢占い14】失恋ソングを聞いている夢

女性

失恋の夢占いにおいて失恋ソングを聞いている夢は、「恋愛運の低下」という意味があります。実際に片思い中の相手に告白を考えているのなら、もう少し時間を置くのがベストです。恋人がいる場合は、日頃の言動について相手が不満に思っている可能性があります。少し冷静になって、大きな行動は控えましょう。

【失恋の夢占い15】失恋して友人に相談している夢

友達

失恋の夢占いにおいて失恋して友人に相談している夢は、「恋愛面でのアドバイスを伝えている」という意味があります。夢の中の友人は、実際の恋愛へのアドバイスを的確に伝えてくれています。特に異性ならしっかり内容を覚えておきましょう。アドバイスを受け入れ実行することで、恋愛成就につながることになります。

【失恋の夢占い16】失恋して号泣している夢

女性

失恋の夢占いにおいて失恋して号泣している夢は、「願い事が叶う」という意味があります。特に号泣した後の気持ちが晴れやかだったら、今現在心に溜まっている「悪い空気」が全て吐き出され「新しい空気」を取り込む準備が整ったことになります。

好きな人との恋が叶う・素敵な出会いが訪れる・プロポーズされるなど、幸運が待ち受けていることを示しています。もちろん恋愛運ではなく、仕事や学校生活などのプライベートに関わる運気も上昇しています。穏やかな気持ちで、新しい環境を心待ちにしましょう!

夢占いにおける失恋の意味を知っておこう!

女性

失恋の夢占いについて紹介しました。誰に失恋するのか、失恋してどう悲しんでいるのかなどシチュエーションごとに様々な意味がありましたね。また、実際に失恋する暗示の夢も紹介しました。夢からのメッセージを受け取り、普段の暮らしに生かしてくださいね。他にも夢占いに関する記事を紹介します。

関連記事

【ドレスの夢占い】意味19選!何色のドレスを着るかで恋愛運を診断?

あなたがみたドレスの夢を夢占いで詳しく診断します。今回は何色のドレス着

Small thumb shutterstock 173170916

関連記事

【夢占い】お見合いの夢の意味15選!写真/パーティー/破談/パーティ

夢占いにおいてお見合いの夢は運気の変動を表しています。お見合い写真を見

Small thumb shutterstock 486675022

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事