Icon search 36px

雲の夢の夢占いに関する基本的な意味

雲の夢占いの基本的な意味①未来への思い

未来への思い

雲の夢占いの基本的な意味の1つ目は、あなたの未来への思いを表しています。これは、例え夢の内容があまり喜ばしいものではなかったとしても、気にする必要はありません。それは、あなたのやる気や意気込みを表しているだけです。雲が表れる夢は、それがどんなに悪天候の夢であっても、夢占いの意味はプラスになります。

ただ、あまりに激しい嵐の夢だった場合には、あなたが暴走している可能性があります。自分自身の事に夢中になりすぎるあまり、周囲の人たちが迷惑をしているかもしれません。ですが、それで誰かが不愉快な思いをしているというわけではありません。「仕方がない」と笑って許してくれている、ということも夢は伝えています。

雲の夢占いの基本的な意味②憧れの思い

憧れの思い

雲の夢占いの基本的な意味の2つ目は、憧れの思いです。何かにとても憧れているあなたの心理状態を表しています。「私もあんなふうになれたなら」や「こんな毎日を送ることができたら」などのような憧れの気持ちがあるのでしょう。憧れの思いが強すぎるあまり、雲の夢となって、あなたのその強い思いが表れています。

また、「実現させるにはどうすれば良いのだろう」という思いも、あなたの中に同時にあるようです。ただ単に憧れているのではなく、実際に行動を起こして実現させたい、という思いがあります。その方法を模索しているのです。雲の夢は、現状を考慮してできることから始めてみましょう、ということも同時に伝えています。

海外旅行の夢は、未知なるものへの憧れを表していると言われています。関連記事がありますので、リンクいたします。あわせて、ご覧ください。

関連記事

【外国の夢占い】意味19選!海外旅行はあなたの未知なるものへの憧れ?

夢占いにおいて外国へ行くことは、どのような意味を持つのでしょうか?夢の

Small thub shutterstock 555816355

雲の夢占いの基本的な意味③現状の打開

現状の打開

雲の夢占いの基本的な意味の3つ目は、現状を打開したい、というあなたの思いが表れています。あなたは自分自身の現状に、何らかの不満を感じているのでしょう。その現状を打開したくて堪らないようです。抜け出したくて堪らないのに、なかなか抜け出せないでいることに、大きな苛立ちも感じていることを表しています。

また、ただ単にもがいているだけではありません。実際に行動に移そうとしているようです。その行動は、あなた一人が現状から脱出する方法です。他の人のことはそのままにして、あなただけがその窮屈な場所から抜け出そうとしています。雲の夢は、自分の為に起こす行動は必ずあなたを幸せにします、とも同時に伝えています。

雲と光の夢の夢占い

【雲の夢占い1】雲と光の夢占いの基本的な意味

一人で行けるところまで行こう

雲と光の夢占いの基本的な意味は、誰の助けも借りずに一人で行けるところまで行こう、というあなたの強い決心が表れています。あなたの周囲の人たちは、あなたに協力的ではないのでしょう。中には、あなたの考えや思いに反対した人もいたのかもしれません。価値観が違う人たちに、これ以上言っても無駄と判断したようです。

一人で行動することに、不安は感じていないようです。むしろ、ワクワクした気持ちの方が大変強くあります。また、「やっと自由になれる」という喜びの感情も表れています。今までの環境はあなたにとって、とても窮屈だったのでしょう。光の夢は、これからのゆく先々で新しい仲間に出会うことができます、とも伝えています。

【雲の夢占い2】光り輝く雲から龍が現れる

興奮状態

光り輝く雲から龍が現れる夢占いは、あなたが大変な興奮状態にあることを表しています。これから始まる新しい旅が、楽しみで仕方がないのでしょう。ずっと待ち焦がれていた旅に、ようやく出発できる、という嬉しい気持ちも表れています。光の夢は、はやる気持ちを抑えて自分のペースで進んでください、とも伝えています。

【雲の夢占い3】光の雲が落ちる

待ち焦がれている

光の雲が落ちる夢占いは、出発のタイミングを待ち焦がれている、あなたの心理状態を表しています。「早く現状から脱出したい」という強い思いがあるのでしょう。ですが、なかなか脱出できない為、かなりイライラしているようです。光の夢は、イライラした気持ちを手放すことでタイミングが訪れますと、同時に伝えています。

【雲の夢占い4】光の雲をつかむ

チャンスが目前に迫っている

光の雲をつかむ夢占いは、チャンスが目前に迫っている、ということをあなたに伝えています。あなたが現状から出発する時が、もう間もなく訪れるようです。ただ、あなたはそのタイミングが遅すぎると感じている為、半ば諦めかけているようです。光の夢は、チャンスを逃さないようにしてください、ということも伝えています。

【雲の夢占い5】雲から光が流れる

チャンスが訪れている

雲から光が流れる夢占いは、すでにあなたにチャンスが訪れていることを伝えています。あなたが待ち望んだチャンスは、すでに訪れているようです。ただ、あなたは準備不足かもしれないと思っているようです。その為、出発が遅れています。光の夢は、足りないものは途中で入手することができます、ということも伝えています。

雲に乗る夢の夢占い

【雲の夢占い6】雲に乗る夢占いの基本的な意味

今すべきこと

雲に乗る夢占いの基本的な意味は、あなたが今すべきことを表しています。それは進むタイミングなのか、それとも学びのタイミングなのかということです。または、休息するタイミングの場合もあります。人生はいつも進むとは限りません。時には立ち止まって学ぶ必要がある時もあります。また、休息が必要な場合もあります。

ただ、何かに夢中になると、多くの人たちは進むことばかりに集中してしまいます。学ぶことや休息することの大切さを忘れてしまうのです。進むことが楽しくて仕方がないから、という理由もあるでしょう。雲に乗る夢は、このようにあなたが現在どんなタイミングなのかを伝え、また、何をすると良いのかも同時に伝えています。

【雲の夢占い7】ハートの雲に乗る

思いやりが足りなくなっている

ハートの雲に乗る夢占いは、あなたに思いやりが足りなくなっていることを表しています。あなたは自分のことに夢中になるあまり、周囲の人たちへの気配りにかけてしまっているようです。時には、足手まといだと感じてもいるようです。乗る夢は、周囲の人たちへの優しさや思いやりを思い出してください、とも伝えています。

【雲の夢占い8】虹色の雲に乗る

現状を楽しむ気持ちが少なくなっている

虹色の雲に乗る夢占いは、現状を楽しむ気持ちが少なくなっている、ということを表しています。必死になるあまり、心にゆとりがなくなってきているようです。楽しいことでもずっと続けているとやがてそれはノルマになり、楽しくなくなります。乗る夢は、現状から離れて他の事にチャレンジしてみましょう、とも伝えています。

【雲の夢占い9】富士山の形の雲に乗る

もう少しで頂上に辿り着く

富士山の形の雲に乗る夢占いは、あなたがもう少しで頂上に辿り着く、ということを表しています。ようやくあなたの願いが形になる瞬間が訪れるようです。頂上へ辿り着いたら、そこであなたの旅はいったん終了します。乗る夢は、完成を祝い、休息を楽しむ気持ちを思い出しておいてください、ということも同時に伝えています。

【雲の夢占い10】空を飛ぶ為に雲に乗る

走りすぎている

空を飛ぶ為に雲に乗る夢占いは、あなたが走りすぎている、ということを伝えています。あなたは早く先に進みたくて仕方がないようです。それは決して急いでいるからではなく、進む事ができるということが楽しくて仕方がないからのようです。乗る夢は、ペースを落として周りの景色も楽しみましょう、という事も伝えています。

雲と雷の夢の夢占い

【雲の夢占い11】雲と雷の夢占いの基本的な意味

心の葛藤

雲と雷の夢占いの基本的な意味は、あなたの心の葛藤を表しています。「私は、本当はこうしたいけれど、でも周囲の人たちの事を考えたら」などのような葛藤があるようです。あなたには強い願いがあるのでしょう。ですが、それが周囲の人たちや現状にそぐわない事も理解しています。その為、どうしたら良いのか迷っています。

ただ、その迷いへの答えはすでに決まっているようです。あなたは自分に嘘をつくことをやめたいとも思っています。もっと自由に動きたい、という思いが強くあるのです。その為、周囲の人たちや状況にそぐわなくても、思い通りにしようと思っています。雷の夢は、自身の感情を指針にすることが大切です、とも伝えています。

【雲の夢占い12】雷雲が晴れる

安心感や満足感

雷雲が晴れる夢占いは、あなたの安心感や満足感を表しています。「やっぱり、思った通りにしておいて良かった」というあなたのホッとした気持ちが夢に表れています。それまでずいぶん悩んだ事でしょう。結果が良くて安心しています。雷の夢は、これからもあなたの感情を指針にして選択しましょう、という事も伝えています。

【雲の夢占い13】雲の中で雷が光る

強い意志

雲の中で雷が光る夢占いは、衝突が起こっても意志を貫き通す、というあなたの強い意志を表しています。あなたの考えと周囲の人たちとの考えには、少々ずれがあるのでしょう。ですが、あなたは自分の意思を曲げるつもりはないと思っています。雷の夢は、周囲の人たちともっと話し合った方が良いでしょう、とも伝えています。

【雲の夢占い14】雷雲が近づいてくる

迷いを吹き飛ばそう

雷雲が近づいてくる夢占いは、迷いを吹き飛ばそう、というあなたの思いを表しています。あなたの中には何らかの迷いがあるようです。ですが、考えていても仕方がないので、行動しようと思い立ちました。行動で迷いを消そうと思っているのです。雷の夢は、ゆっくり行動することで迷いが晴れていきます、とも伝えています。

【雲の夢占い15】雷雲を追いかける

道なき場所に道を作る

雷雲を追いかける夢占いは、道なき場所に道を作るとしている、あなたの姿を表しています。あなたは、これまで誰もチャレンジしたことがないことに、これからチャレンジしようとしているのでしょう。ワクワクした気持ちも同時に表れています。雷の夢は、楽しさを重視する事で救いの手が差し伸べられます、とも伝えています。

雲のその他の夢の夢占い

【雲の夢占い16】雲の上を走る

長い期間で計画を立てる

雲の上を走る夢占いは、もっと長い期間で計画を立てるように、ということをあなたに伝えています。あなたが立てた計画は、あまりに期間が身近過ぎるようです。もっと長いスパンで実現させる方向で、計画を練り直す必要があります。夢は、結果に辿り着くまでのプロセスを楽しむようにしましょう、とも同時に伝えています。

【雲の夢占い17】雲が迎えに来る

同じ価値観を持つ仲間に出会える

雲が迎えに来る夢占いは、あなたと同じ価値観を持つ仲間に出会える、ということを伝えています。これまであなたは一人で走ってきたのでしょう。時には否定されることもあったかもしれません。その孤独から解放される時が訪れます。夢は、あなたの思いをもっと多くの人たちに配信してください、ということも伝えています。

雲の夢はあなたの未来への希望を表しています

未来への希望を表しています

雲の夢は、基本的にはあなたの未来への希望を表しています。中には警告の意味を含んでいるケースもありますが、それはあなたがより快適に前に進んでいく為のアドバイスのようなものです。雲の夢は明るい未来を示しているので、もし雲の夢を見たら自分自身の未来に期待すると良いでしょう。その期待が楽しさを引き寄せます。

あなたの不幸な運命を変える未来のカード選んでみませんか?

人には運気があり、運気には浮き沈みがあります。
今、不幸でもタイミングを間違わなければ一瞬で幸せ運気に乗ることができるのです。

『エレメントタロット』では、あなたの選んだカードからあなたの未来を占いよりよい運気をつかむタイミングを。教えてくれます。

今なら選んだカードを元に≪初回無料鑑定≫してもらえます。
自分が不幸だと感じている方は未来を左右するカード選んでみてください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー