Icon search 36px

夢占いにおける「誕生日」の基本的な意味

夢占いにおける誕生日の意味①新しいスタート

スタート

夢占いにおける誕生日の意味の1つ目は「新しいスタート」です。誕生日の夢の夢占いには、生まれるという意味があり、あなたの中で何か新しいものが生まれるという意味になります。何か新しいことを始めるという意味であったり、新しい出会いであったり、新しい気持ちになるという意味でもあります。

どんな出来事があなたの周りで新たなスタートになるかは、誕生日の夢をよく思い出して夢占いを読み解くことで見えてくるでしょう。あなたの誕生日の夢に、誰が夢に現れたか、どんな出来事があったか、どんな気持ちになったかなど、細かく思い出してみて下さいね。

夢占いにおける誕生日の意味②人間関係の表れ

コミュニケーション

夢占いにおける誕生日の意味の2つ目は「人間関係の表れ」です。あなたの誕生日の夢に現れた人物との人間会計が読み取れる場合があります。知らない人が現れる誕生日の夢で心地よいだった場合、あなたの近い将来に新しい出会いが訪れるという暗示かもしれません。

あなたの知っている人物の現れる誕生日の夢でも、あなたの気持ちがマイナスだった場合は人間関係が上手くいっていないこれからトラブルがあるかもしれないという意味になります。もし、夢占いが悪い結果だったのであれば、夢があらかじめ教えてくれたのですから悪い結果にならないように努め、回避できるようにしましょう。

夢占いにおける誕生日の意味③運気の動き

運気

夢占いにおける誕生日の意味の3つ目は「運気の動き」です。誕生日の夢であなたが感じた気持ちなどから、あなたの運気の動きが読み取れることがあります。運気が上がるという意味だった場合は、その運気がより大きいものになるようポジティブに過ごしてください。

運気の動きが悪い結果であっても、あらかじめ知ることが出来たのですから自分で流れを良い方向へ変えるよう努めましょう。運気の動きは、夢占い以外でも読み取ることが出来ます。興味のある方は以下の記事も併せてご覧ください。

関連記事

運気が変わる前兆10選!人生が良くなる前触れや金運が上がるサインは?

人生では転機や運気が変わる前兆やサインがあります。ここでは上がる・良く

Small thub shutterstock 453635980

数字が印象的な誕生日の夢の夢占い

【誕生日の夢占い1】数字が印象的な誕生日の夢の基本的な意味

誕生日

数字が印象的な誕生日の夢の基本的な意味は「誕生日が時別な日になる」です。夢占いにおいて数字はあなたにとって大事な数字を教えてくれている時が多くあります。つまり、数字が印象的だった誕生日の夢は、誕生日があなたのターニングポイントであることを意味しています。

もし、いつの誕生日の夢なのかまでわかるようでしたら、その誕生日をプラスの気持ちで迎えられるようにしてください。もし、過去の誕生日の夢だった場合は、そのときの出来事を思い出しましょう。また、その時会った人物が、あなたのキーパーソンなのかもしれません。

【誕生日の夢占い2】誕生日の日付の数字が印象的な夢

誕生日

誕生日の日付の数字が印象的な夢の夢占いは「誕生日が重要な日になる」です。数字が印象的な夢とは、例えば、誕生日の日を楽しみに何度もカレンダーを見る夢や、何度も誕生日を尋ねられる夢などがそれに当てはまります。数字が夢に現れる場合は、あなたにとって重要な数字な場合が多いのです。

誕生日を少し意識して迎えてみて下さい。きっといつもと違う出来事があることでしょう。誕生日とは関係のない数字が印象的だった場合は、それはあなたのエンジェルナンバーかもしれません。エンジェルナンバーにについては、以下の記事をご覧ください。

関連記事

【保存版】エンジェルナンバーとは?数字分解4原則&解釈の方法を解説

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

Small thub shutterstock 737476771

【誕生日の夢占い3】年齢の数字が印象的な夢

数字

年齢の数字が印象的な夢の夢占いは「その年齢があなたのターニングポイント」です。誕生日の夢で、年齢の数字が印象的だった場合、あなたがその年齢の時に運命が大きく動きを見せることを意味します。楽しい気持ちの夢だったのであれば、きっとあなたにとってプラスの出来事です。

悪い印象の夢だったとしても、決して悪い意味ではなく、努力が良い結果を生むという意味になりますので、今まで以上の努力でステキな年になるはずです。もし過去の誕生日だった場合は、その年に何が起きたのかを思い出してみると運命が動き出すでしょう。

誕生日を忘れられる夢の夢占い

【誕生日の夢占い4】誕生日を忘れられる夢の基本的な意味

寂しい

誕生日を忘れられる夢の基本的な意味は「人間関係が上手くいっていない」です。あまり仲良くない人に忘れられていても何も感じないように、誕生日を忘れられていると感じるのは、それがあなたが親しい人であった場合が多いでしょう。

もし、忘れられることで悲しい思いをする夢だったのであれば、あなたはまだその人物ともっと仲良くなりたいと考えているはずです。忘れられている夢でも何も感じない夢だったのであれば、その人物との人間関係はあなたにとって今はもう必要ないのかもしれません。

【誕生日の夢占い5】好きな人に誕生日を忘れられる夢

ショック

好きな人に誕生日を忘れられる夢の夢占いは「好きな人が遠ざかっている・恋愛運の低下」です。先程ご紹介した通り、誕生日を忘れられる夢はその人物との人間関係が薄れているという意味になります。また、あなたの恋愛運も低下気味であることを夢は教えてくれています。

好きな人と仲良くありたいのであれば、もっとコミュニケーションを大切にしてください。また、恋愛運の低下により、これから恋愛のトラブルが起きる可能性もあります。十分注意して過ごしてください。

【誕生日の夢占い6】あなたが好きな人の誕生日を忘れる夢

嫌い

あなたが好きな人の誕生日を忘れる夢の夢占いは「もう気持ちがない・恋愛運の上昇」です。あなたにもう好きな人への気持ちはないようです。しかし、夢の中であなたがあまりにそっけない様子だった場合、好きな人とのトラブルの暗示となります。別れるとしても、上手な別れ方を見つけてください。

もし、好きな人の誕生日忘れたことが自分でショックだった夢なのであれば、近い将来あなたが相手に気持ちがなくなるような出来事が起こるという暗示になります。また、新しい恋への恋愛運の上昇も期待できます。それにはまずあなたがポジティブである必要がありますよ。

誕生日にプレゼントをもらう夢の夢占い

【誕生日の夢占い7】誕生日にプレゼントをもらう夢の基本的な意味

プレゼント

誕生日にプレゼントをもらう夢の基本的な意味は「あなたに対する周りの評価」です。誕生日の夢はあなたの人間会計を表し、プレゼントでその人物があなたに対してどのような気持ちを抱いているのかが分かります。

また、細かく夢占いを読み解くためには、その時の状況やあなたの気持ちなども重要になってきます。もっと詳しくプレゼントの夢占いについて知りたいという方は、以下の記事も併せてご覧ください。

関連記事

プレゼント・贈り物の夢占いの意味21選|もらう/する/選ぶ/元彼/届く

夢占いにおいてプレゼントや贈り物をする夢やもらう夢は人間関係を表してい

Small thub shutterstock 531987787

【誕生日の夢占い8】誕生日に家族・親にプレゼントをもらう夢

プレゼント

誕生日に家族・親にプレゼントをもらう夢は「家族や親からの評価が高くなっている・自立したい思い」です。家族と今まで以上にコミュニケーションをしっかりとってください。家族とのきずなが深まります。親からの誕生日プレゼントの夢はあなたがまだ親を頼っているという意味にもなります。

しかしあなたがプレゼントを受け取った時に親に対してきちんと感謝の気持ちを伝える夢だった場合は、同時に自立しなくてはとあなたが思っていることを意味します。

【誕生日の夢占い9】誕生日に好きな人にプレゼントをもらう夢

プレゼント

誕生日に好きな人にプレゼントをもらう夢の夢占いは「好きな人からの評価が高くなっている・新しいスタート」です。好きな人からもらったプレゼントが、あなたが欲しいものだった場合やあなたがとても嬉しい気持ちになった場合は、これからも好きな人との関係は良好であり、さらに良い関係へと発展するでしょう。

しかし、欲しくないものをプレゼントされる夢や、あなたがマイナスの気持ちを持ってしまう夢だった場合は、相手からの評価が低くなりかけているという警告夢になります。あなたが相手のことを好きなのであればもっとコミュニケーションをとって気持ちを確かめてみてください。

【誕生日の夢占い10】元彼に誕生日のプレゼントをもらう夢

元彼

元彼に誕生日のプレゼントをもらう夢の夢占いは「元彼がよりを戻したいと思っている」です。よりを戻すという気持ちまでは発展していなくても、元彼はきっとまだあなたのことを気にかけているのでしょう。夢があなたにそのことを教えてくれているのです。

もし、あなたにはもう気がないのであれば、きっぱりと関係を断つことをおすすめします。もし、あなたがまだ元彼を気にしているのであれば、話す機会を設けてもいいかもしれません。

人物からみる誕生日の夢の夢占い

【誕生日の夢占い11】恋人(彼氏彼女)と一緒の誕生日の夢

恋人

恋人(彼氏彼女)と一緒の誕生日の夢の夢占いは「恋愛運の上昇」です。彼氏彼女といった特定の恋人と一緒に誕生日を過ごす夢は、あなたの恋愛運が大きく上昇していることを意味します。今以上に恋人と仲良くなれるような出来事が起きるかもしれません。

もし、夢の中で寂しいと感じる出来事があったとしても、決してマイナスではなく、恋愛運を上昇させるにももう少しあなたの努力が必要だという意味になります。さらに自分を磨き恋愛運を手に入れてくださいね!

【誕生日の夢占い12】芸能人と一緒の誕生日の夢

芸能人

芸能人と一緒の誕生日の夢の夢占いは「名声や魅力の上昇・評価が上がる」です。華やかな世界の芸能人と一緒に誕生日を過ごす夢は、あなたの評価が高まっているという意味になります。またあなたの身力に気付いてもらいるという意味もあります。

しかし、あなたが大好きな芸能人や特別に思っている芸能人と一緒に誕生日を過ごす夢であった場合は、あなたの願望が見せた夢である可能性もありますので、状況によって判断してください。

【誕生日の夢占い13】家族と一緒の誕生日の夢

家族

家族と一緒の誕生日の夢の夢占いは「家族からの評価が高くなっている・人間関係の安定」という意味です。家族との仲のことはもちろん、家族と過ごす誕生日の夢は、あなたの人間関係がうまくいっているという意味になります。

今のあなたの人間関係は、あなたにとってとても良い状況なようです。もし今人間関係がうまくいっていない人物がいる場合は、あなたにとって必要のない人間関係なのかもしれません。

【誕生日の夢占い14】自分一人の誕生日の夢

ひとり

自分一人の誕生日の夢の夢占いは「人間関係が上手くいっていない」です。自分一人だけの誕生日の夢は、誕生日を忘れられる夢と同じ意味があります。忘れられる夢には人物が関わってきましたが、自分一人の夢には、特定の人物はなく、周りの人たちとコミュニケーションがうまくいっていないことを意味します。

小さなすれ違いなどが原因かもしれません。もっと仲良くしたいという気持ちがあるのであれば、あなたから積極的に声をかけてみてはいかがでしょうか?もし勇気がなければ、今度良い夢占いの夢を見たときにチャレンジしてもいいですね。

誕生日の夢占いを理解し新しいスタートを!

いかがでしたでしょうか?誕生日の夢はあなたの人間関係を表し、それを知ることで新しいスタートを切るという意味がありました。誕生日の夢占いを理解して、人間関係を良好にし、あなたの新しいスタートに活かしてください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー