Icon search 36px


【キッチン】セリアのおすすめ収納グッズ7選

【キッチン】100均セリアのおすすめ収納グッズ①ふりかけボックス

100均セリアで購入できるキッチンにおすすめの収納グッズ商品の1つ目は、ふりかけを収納できるボックスです。両サイドに取っ手部分が付いた、ポリプロピレン製の白い収納ケースで、とてもシンプルな見た目が特徴です。

ふりかけやゴマは、一度パッケージをあけてもすぐに使いきれるものではなく、いくつかを同時に使うものです。それらをまとめて片付けて置けるボックスがあればとても便利ですね。このまま冷蔵庫などにしまっておくこともできます。

【キッチン】100均セリアのおすすめ収納グッズ②スパイスボトル

100均セリアで購入できるキッチンにおすすめの収納グッズの2つ目は、スパイスボトルです。よく、キッチンの端の隙間に、スパイスラックが設置されていることがあります。

そこに、ご紹介しているようなセリアのおそろいのボトルで、調味料を収納しておいてはいかがでしょうか。見た目もおしゃれですし、ラベルを付けることで中身も分かりやすく活用できそうです。

【キッチン】100均セリアおすすめ収納グッズ③プルアウトボックス

100均セリアで購入できるキッチンにおすすめの収納グッズ商品の3つ目は、なんでも片付けられるプルアウトボックスです。中央の十字の取り出し口が特徴的なボックスで、サイズに応じてさまざまなものを収納できるのがおすすめのポイントです。

ご紹介している写真では、爪楊枝から竹串、輪ゴムまで、さまざまなものがそれぞれのサイズのボックスにおさめられています。同じ形のボックスを使うことで、見せる収納にもなりそうですね。

【キッチン】100均セリアのおすすめ収納グッズ④しゃかしゃかポット

View this post on Instagram

* 2018-09-19 * #冷凍庫 #100均収納 . . . 昨日ストーリーズにあげた容器は こちらです😄 メッセージやアクションくださり ありがとうございます😊💓💓 . . 「 シャカシャカねぎポット 」 めちゃくちゃ優秀でした!! . . ホワイト収納にしたいのに 緑のすのこって...😅 シンプルになるなら 無くても良いんじゃないかと 邪険に扱っていましたが← 2日目、威力を発揮! . . . 天かすが中で固まっていて 試しにシャカシャカしてみたら すぐにバラけました!! . . やっぱり すのこは正解かぁ。 冷凍庫で袋のままだった 天かす・油揚げ・コーンを収納。 チーズも入れたいなぁ♡ . . デメリットをあげるなら... 小さい!...かな🤔 コーンやチーズを大袋で購入している方には とっても小さく感じると思います。 私もお店でちっちゃ!って言いました😆 . . 一度手に取って検討してみてください😄💓 ウチの超超極小冷凍庫でも入ったので 私は買い足し決定です😄 . . . ねぎポット : #seria #セリア 一応同じ?物が楽天にもあったので載せておきます😊 【 楽天Room → @411.kaoriiii 】 . . . . #シャカシャカねぎポット #セリア収納 #冷蔵庫収納 #冷凍庫収納 #100均 #冷凍コーン #整理収納 #整理整頓 #片付け #kaokao収納 #収納アイデア #収納 #暮らし #日々のこと #マイホーム #おうちきろく #暮らしを整える #持ちすぎない暮らし #シンプルライフ

A post shared by Kaori ♡ (@411.kaoriiii) on

100均セリアで購入できるキッチンにおすすめの収納グッズの4つ目は、しゃかしゃかポットです。天かすやネギなどの、細かいものでよく使うものを入れて冷凍できるタイプのケースです。

中に冷凍されたものを使いやすいようにほぐすための下敷きが敷かれており、とても使いやすいと評判のアイテムです。忙しい主婦の時短にもなる、とても便利なアイテムですね。

【キッチン】セリアのおすすめ収納グッズ⑤さまざまな深さのタッパーウェア

100均セリアで購入できるキッチンにおすすめの収納グッズ商品の5つ目は、さまざまな深さのタッパーウェアです。ご紹介している写真では、ラベリングされたタッパーウェアが、縦に並べられていて、とても分かりやすく収納されています。

冷凍庫はついつい冷凍する食材であふれてしまいがちですが、このようにきれいな収納を心がけることで残量も分かりやすいですし、余分にものを買い溜めることもなくなるでしょう。

【キッチン】100均セリアのおすすめ収納グッズ⑥ゴミ袋収納ケース


100均セリアで購入できるキッチンにおすすめの収納グッズの6つ目は、ゴミ袋収納ケースです。大きなゴミ箱用の大きなゴミ袋は、パッケージの袋のままでは便利に使うことができません。

ご紹介しているようなファイルのケースを使えば、片手で取り出すことができ、とても便利ですね。縦長ですから、キッチンの隙間部分に収納できるとても便利なアイテムです。

【キッチン】100均セリアのおすすめ収納グッズ⑦フタ固定容器

100均セリアで購入できるキッチンにおすすめの収納グッズの7つ目は、フタの一部が固定されている容器です。ご紹介している写真では、一口サイズにカットされた海苔が保存されています。

毎日使うケースは、いちいちフタを取り外さなくても使えるものがいいですね。海苔のほかに乾燥材が入るスペースもあるため、毎日フレッシュな状態で使えそうです。

また、次の記事ではキッチンアイテムの収納方法や収納アイデアについてご紹介しています。キッチンは何かとものが増えやすい場所ですが、しっかりと整理整頓をして使いやすくキープしたいですね。100均アイテムを活用した収納や、便利な収納をDIYする方法など、難易度別に詳しく解説しています。

関連記事

難易度別|キッチンの収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

キッチン収納は、お家の中でも重要な部分です。綺麗に保つだけでなく、使い

Small thumb shutterstock 576257071

【暮らし】セリアのおすすめ収納グッズ10選

【暮らし】セリアのおすすめ収納グッズ①名刺ケース

100均セリアで購入できる暮らしにおすすめの収納グッズ商品の1つ目は、名刺ケースです。ご紹介している写真では、名刺ケースにヘアゴムやヘアピンなどのアイテムが収納されて分かりやすく縦に並べられています。

たくさん使うピンやゴムですが、たくさんあったのにいつの間にか量が減っているということはよくあるでしょう。このようにラベリングして、片付ける場所を明確にしておけば、ものがなくなることもありません。

また、次の記事ではダイソーやセリアなどの100均で購入できるカードケースについてご紹介しています。買い物につかうさまざまな種類のカードを保管したり、名刺ケースとしても活用できるカードケースですが、どのような種類があるのでしょうか。ぜひ次の記事を参考に、用途に合うカードケースを探してみてくださいね。

関連記事

【100均カードケース】ダイソー・セリアの24個!ホルダー/名刺・カード入れ

ダイソーやセリアなど100均で人気のおすすめカードケースを紹介していき

Small thumb shutterstock 124002844

【暮らし】100均セリアのおすすめ収納グッズ②メイクボックス

100均セリアで購入できる暮らしにおすすめの収納グッズの2つ目は、3段ケースをメイクボックスとして活用するという方法です。メイク用品はどのように収納されていますか。ドレッサーの上に、出しっぱなしということもよくあるでしょう。

ご紹介しているように片付ける場所が明確になっていれば、使うときになってものを慌てて探すという心配もなくなります。整理整頓が得意になるでしょう。

【暮らし】100均セリアのおすすめ収納グッズ③たっぷり収納ケース

100均セリアで購入できる暮らしにおすすめの収納グッズ商品の3つ目は、たっぷり収納できる収納ケースです。ご紹介しているのは洗面下の収納ですが、収納ケースを設置しやすいように足場が設置されており、そこにさまざまなサイズのボックスが置かれています。


しっかりラベリングされているため、どこに何が入っているかも一目瞭然ですね。隙間なく洗面下が使えるのも、うれしいポイントです。

【暮らし】100均セリアのおすすめ収納グッズ④ファスナー収納ケース

100均セリアで購入できる暮らしにおすすめの収納グッズの4つ目は、ファスナー付きの収納ケースです。ファスナー付きのケースにラベルタグが付けられており、そこに何が入っているかを記しておくことができます。

自宅で使う収納としても便利ですが、旅行などの外出の際にたくさんのものを持っていくのにも、このように整理できるケースがあるととても便利ですね。

【暮らし】100均セリアのおすすめ収納グッズ⑤連結バスケット

100均セリアで購入できる暮らしにおすすめの収納グッズ商品の5つ目は、連結バスケットです。ご紹介している写真は、お風呂のたわしや洗剤類を収納するのに使われています。このように掃除に関わるアイテムが一つのボックスに片付けられているととても衛生的で、かつ使いやすいですね。

【暮らし】100均セリアのおすすめ収納グッズ⑥大きめ収納ケース

100均セリアで購入できる暮らしにおすすめの収納グッズの6つ目は、大きめの収納ケースです。ご紹介している写真では、タイツの収納に使われています。タイツは、たくさんの種類があって、ただ箱に入れるだけでは探すのにも時間がかかります。丸めて並べておけば、片付けるのも次に取り出すときもとても簡単ですね。

【暮らし】100均セリアのおすすめ収納グッズ⑦仕切り収納ケース

View this post on Instagram

【セリアのSIKIRIシリーズ・収納ケース】 工具や収納グッズコーナーに置かれていることが多い、中に仕切りがある収納ケース「SIKIRIシリーズ」の収納例をまとめました😊  透明タイプの収納ケースで、種類は全部で6タイプを販売しています✨  固定の仕切り板があり、小物整理に便利なアイテムです🍀  幅と奥行きが統一されているので、種類が違うケースでも重ねるおくことができました✨ 幅:23.3cm 奥行き:17cm  ▼ SIKIRIケースのポケット内寸サイズ ⭕️SIKIRI 0の場合:22.5cm×15.7cm ⭕️SIKIRI 3の場合:22.4cm×5cm ⭕️SIKIRI 6の場合:11.3cm×5.2cm ⭕️SIKIRI15の場合:4.3cm×3.9cm ⭕️SIKIRI30の場合:3.7cm×3cm ⭕️SIKIRI42の場合:3.1cm×2.5cm  「SIKIRI」の後に続く数字は仕切り板の枚数ではなく、収納スペースの数です✨  写真2枚目に6種類を並べた写真を掲載しています😊   ▼ SIKIRIケースのおすすめポイント ✅フタがあるので、埃を避けることができる ✅収納する物の大きさに合ったケースを選べる ✅1枚100円+税なので数を揃えやすく、買い足しがしやすい ✅仕切りが動かず、中の物が取り出しやすい ✅ケースを重ねて収納できる  「SIKIRI30」や「SIKIRI42」はビーズやスパンコールなど、クラフトパーツの収納におすすめです✨  子供用ビーズやプラチェーン入れとしても使用することができました🍀  その他の収納アイデアについては、ブログ「SPOON HOME」でもご紹介しています😊  https://www.spoonhome.com/seria-sikiricase/  #収納ケース #収納ボックス #セリア #セリア購入品 #セリア収納 #キッチン収納 #文房具収納 #シンプルインテリア #100均 #100均収納 #収納術 #暮らしを楽しむ #整理整頓 #片付け #収納アイデア #SPOONHOME収納 #セリア商品 #100円ショップ #クラフトパーツケース #ビーズ #ビーズ収納 #仕切りケース #お弁当グッズ #暮らし #整理収納

A post shared by ぱんくま@SPOON HOME (@spoonhomeblog) on

100均セリアで購入できる暮らしにおすすめの収納グッズの7つ目は、仕切り収納ケースです。セリアの仕切り付き収納ケースはとても便利で、用途に応じて仕切りの数が選べます。細かなものをたくさん収納したい場合には42仕切りのものを、大きなものを片付ける場合には、6仕切りのものを活用するといいでしょう。

フタもついているため、いつの間にか中身がなくなってしまうという心配もありません。リビング、子ども部屋、キッチンなど、あらゆる場所で活躍しそうな収納です。

また、次の記事ではダイソーやセリアなどの100均で購入できる仕切り板についてご紹介しています。100均の仕切り板は、使い方がとても便利で、意外と強度もありとても便利に使えることで知られています。また、自宅のさまざまな引き出しに合わせて、高さが選べるのも便利なポイントです。

関連記事

【100均仕切り板】ダイソー・セリアの8個!高さ/サイズ/引き出し

ダイソーやセリアなど100均の仕切り板が便利すぎると話題!高さやサイズ

Small thumb shutterstock 444240238

【暮らし】100均セリアのおすすめ収納グッズ⑧吊り下げクリップ

100均セリアで購入できる暮らしにおすすめの収納グッズの8つ目は、吊り下げクリップです。歯磨き粉がクリップで吊るされているのが分かりますね。このように吊り下げられあることで、フタが直接洗面台に触れないため、汚れる心配がありません。また中身が下に落ちてくるため、常に使いやすさがキープできます。

【暮らし】100均セリアのおすすめ収納グッズ⑨持ち歩き簡単CDケース

View this post on Instagram

【セリアのCDタフボックス 活用法】 白色の収納グッズ「タフボックス」の収納アイデアをまとめました😊  フタとハンドルがついており、持ち運びがしやすい収納グッズです✨  セリアで販売している仕切りケースを入れることで、薬や文房具など細々とした物を収納しやすくなりました🍀  ピータッチキューブとテープカセットの収納にもおすすめです✨  取手がついているので持ち運びがしやすく、使用しない時は埃を避けることができます😊  @spoonhomeblog  その他の収納アイデアや使用した感想は、SPOON HOMEのブログ記事でご紹介しています☘  https://www.spoonhome.com/seriatbcbox/   ▼ No.617 タフボックスCD・ホワイトの詳細情報 価格:100円+税 サイズ:約14.4cm×14cm×16.2cm 素材:ポリプロピレン(本体)・ポリスチレン(取手) 製造:山田化学(株) JANコード:4965534617710   ▼ セリア「仕切りケース4マス・クリア」  外寸サイズ:10cm×12.4cm×8.7cm 1マス:4.8cm×6cm×8.2cm JANコード:4977425201540  #タフボックス #収納ボックス #薬収納 #ラベルシール #ピータッチキューブ #ピータッチキューブ収納 #文房具収納 #キッチン収納 #セリア収納 #セリア購入品 #収納 #セリア #seria #整理収納 #100均 #100均収納 #収納術 #暮らしを楽しむ #整理整頓 #片付け #100均グッズ #100円 #100円ショップ #収納アイデア #セリア商品 #100円均一 #ホワイトインテリア #シンプルインテリア #仕切りケース

A post shared by ぱんくま@SPOON HOME (@spoonhomeblog) on


100均セリアで購入できる暮らしにおすすめの収納グッズの9つ目は、持ち歩きに便利なCDケースです。CDケースですが、ご紹介している写真では救急箱として使われています。取っ手がついているため持ち運びがしやすく、どんなものにも対応できるとても便利なケースと言えるでしょう。

【暮らし】100均セリアのおすすめ収納グッズ⑩ワンタッチ小物ケース

100均セリアで購入できる暮らしにおすすめの収納グッズの最後は、ワンタッチで開く小物収納ケースです。ワンタッチで開くため、片手で取り出して使いたい輪ゴムやクリップなどの収納にとても便利です。そのほかにも、ヘアゴムやピンなどを保管しておいてもとても便利に使えそうです。

セリアのキッチンの収納アイデアは?

セリアのキッチンの収納アイデア①ファイルボックスでお皿収納

セリアのキッチンの収納アイデアの1つ目は、ファイルボックスを活用してお皿を立てて収納するという方法です。食器棚のスペースには限りがありますから、別々の種類の皿を重ねて収納したくなりますが、それではとても使いづらくなってしまいます。ファイルボックスに種類ごとに立てておけるのはとても便利ですね。

また、次の記事では100均のファイルボックスについてご紹介しています。ダイソーやセリアなどの100均では、さまざまな種類のファイルボックスが販売されています。これらは書類を片付けるためのケースとしてだけではなく、もっと幅広く収納アイテムとして活用できます。ぜひ次の記事を参考になさってください。

関連記事

【100均ファイルボックス】ダイソー・セリアの12個!ファイルケースも

どんどん増えていく書類、みなさんどうやって収納していますか?ダイソーや

Small thumb shutterstock 426098833

セリアのキッチンの収納アイデア②ケースを使ってカトラリー収納

View this post on Instagram

• カトラリー収納見直し✧ • 今まで複数アイテムを一緒の仕切りに入れていましたが、やはりごちゃつくので、基本の1仕切り1アイテムをと思いましたが、今の収納方法ではスペースが足りない💦 そこで、igで人気のセリアのタワーペンスタンドを横向きにしてカトラリーを収納しました✧ • 我が家は引き出しの高さがあまりないので、収納した時にこのペンスタンドより少ししか上に出ない短めのカトラリーのみ収納しています。なので、お箸や大きめのスプーンなどは今まで通り平置きです。 • このペンスタンド、斜めになっているので中のものが取り出しやすく、収納に困ってた竹串もピッタリ入りました♡ 縦の空間を上手く使える収納!色もホワイトでスッキリ見えておすすめです✧ • • 追記 ⇨ 楽天でも取り扱いがあったので、#楽天roomに載せてます ✧ ⇨@syoko.t.home ┈✈ • • #カトラリー#カトラリー収納#引き出し収納#キッチン#収納#収納方法#キッチン収納#収納見直し#整理収納#収納アイデア#シンプル収納#ホワイト収納 #プチプラ収納#セリア#seria#100均#100均収納#タワーペンスタンド#KEYUCA#無印良品#ニトリ#ブラン整理トレー#抗菌すべり止めシート#マイホーム記録#シンプルホーム#すっきり暮らす#暮らしを整える#syoko_t収納

A post shared by syoko (@syoko.t.home) on

セリアのキッチンの収納アイデアの2つ目は、ケースを活用してカトラリーをきれいに収納するという方法です。引き出しに箸やカトラリーを片付けると、いつの間にか混ざってしまったりと不便さを感じます。セリアのさまざまなサイズのケースをきれいに並べれば、きれいな引き出しがキープできるでしょう。

セリアのキッチンの収納アイデア③突っ張り棒で縦置き収納

セリアのキッチンの収納アイデアの3つ目は、突っ張り棒を使ってラップ類を立てて収納するという方法です。ラップ類は立てることで、縦に長い引き出しのスペースを有効に活用できます。また、立ててあることで取り出しやすくもあり、とてもおすすめです。

なお、次の記事では突っ張り棒を使った収納方法や収納アイデアについてご紹介しています。突っ張り棒は、家中のさまざまなところでとても便利に使える収納アイテムです。100均の突っ張り棒や、突っ張り棒を使ったDIYなど、突っ張り棒の収納について難易度別に解説しています。ぜひ次の記事を参考になさってください。

関連記事

難易度別|突っ張り棒の収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

突っ張り棒は何かと便利な収納アイテムです。突っ張り棒はいろいろな場所や

Small thumb shutterstock 690107323

おしゃれなインテリアにも見える収納アイデアは?

おしゃれなインテリアにも見える収納アイデア①ジップケースでおしゃれ収納

おしゃれなインテリアにも見える収納アイデアの1つ目は、可愛いジップケースでおしゃれにものを収納するというアイデアです。セリアでは、ご紹介しているようなとてもおしゃれなジップパックがたくさん販売されています。

何が入っているか、中身もとても分かりやすいですね。ぜひ、このようなおしゃれな収納パックを活用して、キッチンを素敵にコーディネートしてみませんか。

おしゃれなインテリアにも見える収納アイデア②突っ張り棒で見せる収納

おしゃれなインテリアにも見える収納アイデアの2つ目は、突っ張り棒を活用した見せるキッチン収納です。コンロ奥のスペースを活用してとてもおしゃれな収納が仕上がっています。

とてもきれいに整理整頓されていますし、またおしゃれなキッチン器具がそろえてあることで、とても見栄えのいい収納に仕上がっています。適度にスペースがあけられて余裕を持って収納されている点も、おしゃれに見えるポイントのひとつですね。

おしゃれインテリアに見える収納アイデア③人気のアイアンバーでグラス収納

おしゃれなインテリアにも見える収納アイデアの3つ目は、セリアの人気のアイアンバーを活用してお店のようにグラスを吊り下げて収納する方法です。ワインが美味しい飲食店のような、とても素敵な収納ですね。

セリアで購入できるアイアンバーを2本並べて設置することで、ご紹介しているようなグラスの収納が完成します。ワインやシャンパンをよく飲むようでしたら、ぜひ試していただきたい収納です。

セリアの商品で収納棚を作る方法は?

セリアの商品で収納棚を作る方法①セリア木箱商品でおもちゃ収納

セリアの商品で収納棚を作る方法の1つ目は、セリアの木製ボックスを組み合わせて子どものおもちゃの収納棚を作るという方法です。小さな4段の収納棚をボンドやグルーガンで接着するというだけのとても簡単な作り方で仕上げることができます。

男の子が大好きな車のおもちゃが、ぴったりとおさまる棚が完成しました。子どものおもちゃの片付けに困っているという方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

セリアの商品で収納棚を作る方法②壁面収納で小物を片付け

セリアの商品で収納棚を作る方法の2つ目は、壁面を使うおしゃれで便利な収納棚です。セリアの木棚を固定するだけで、壁がとてもおしゃれな棚に変わります。

たくさん増えるマニキュアや調味料などを片付けておくのにとても便利な棚ですね。ぜひ自宅の空いている壁を活用して便利な収納を作ってみてはいかがでしょうか。

セリアの便利なアイテムで家をきれいに収納しよう!

100均セリアで購入できる、便利な収納グッズや、それらを活用した収納アイデアについてご紹介しました。いかがでしたでしょうか。一つ100円ととても安くて購入したい100均製品ですが、工夫して使うことで値段以上に便利に使えることが分かりました。

日常の身の回りの収納に困っているという方はたくさんいらっしゃるでしょう。高額な家具をそろえる必要はありません。100均グッズを工夫して使い、便利でおしゃれな収納を目指しましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事