Icon search 36px

花言葉から名付ける女の子のかわいい花の名前10選

花言葉から名付ける女の子のかわいい花の名前①ムクちゃん

花言葉から名付ける女の子のかわいい名前1つ目は、ムクちゃんです。ムクゲの花言葉は「信念・新しい美」です。何事にもまっすぐ向き合い成長して欲しいと願いを込めて名付ける親が多くいる、可愛らしい名前です。ムクゲの花は、6月から10月の春の終わりから秋にかけて、ハイビスカスの様な綺麗な花を咲かせます。

花言葉から名付ける女の子のかわいい花の名前②ゆずきちゃん

花言葉から名付ける女の子のかわいい名前2目は、ゆずきちゃんです。柚子の花言葉は、「健康美・汚れなき人・恋のため息」です。健康で誠実な大人になって欲しいと願いを込めて名付ける親が多くいます。可愛らしい名前がとても人気で、柚子は春5月から6月にかけて綺麗な花を咲かせます。

花言葉から名付ける女の子のかわいい花の名前③ナズナちゃん

花言葉から名付ける女の子のかわいい名前3つ目は、ナズナちゃんです。花言葉は「私の全てを捧げます」です。春の七草の1つで、冬から春(2月から5月)にかわいい花を咲かせます。

花言葉から名付ける女の子のかわいい花の名前④タイムちゃん

花言葉から名付ける女の子のかわいい名前4つ目は、タイムちゃんです。花言葉は「勇気・活動力」です。活発で元気な女の子に育ってくれそうなかわいい名前です。春(4月から6月)の温かい時期に可愛い花を咲かせます。

花言葉から名付ける女の子のかわいい花の名前⑤カラちゃん

花言葉から名付ける女の子のかわいい名前5つ目は、カラちゃんです。花言葉は「可憐なる美・乙女のしとやかさ・清浄」。春から夏(4月から7月)にかけて美しい花を咲かせます。

ピンクや黄色、オレンジなどの色があり、水辺を好むお花です。珍しくかわいい女の子の名前で、好きな漢字を使い赤ちゃんに付けるのがおすすめです。

花言葉から名付ける女の子のかわいい花の名前⑥オリーブちゃん

花言葉から名付ける女の子のかわいい名前6つ目は、オリーブちゃんです。花言葉が「平和・知恵」。5月から6月に綺麗な花を咲かせます。優しく賢い子供に育つようにと名付ける親が多く、当て字や好きな漢字を使って赤ちゃんに名付けてあげましょう。

花言葉から名付ける女の子のかわいい花の名前⑦うめちゃん

花言葉から名付ける女の子のかわいい名前7つ目は、うめちゃんです。「高潔・忠実・忍耐」が花言葉で、ピンクや白、赤など可愛らしいお花を冬(1月から3月)に咲かせます。何事にも耐え忍ぶ強い心を持った子に育ちそうな名前です。

花言葉から名付ける女の子のかわいい花の名前⑧いちごちゃん

花言葉から名付ける女の子のかわいい名前8つ目は、いちごちゃんです。みんな大好きな果物の苺ですが、白いかわいい花を咲かせます。いちごの花言葉は、「幸福な家庭・尊重と愛情・先見の明」です。将来、幸せな家庭を築いて相手を尊重できるような人になって欲しいと願いを込めて名付ける親が多くいます。

花言葉から名付ける女の子のかわいい花の名前⑨くるみちゃん

花言葉から名付ける女の子のかわいい名前9つ目は、くるみちゃんです。花言葉が「知性、謀略、知恵、野心」。たくさんの知恵をつけて元気な子供になって欲しいと願いを込めて名付ける親が多くいます。開花時期は、春の5月から6月頃です。

花言葉から名付ける女の子のかわいい花の名前⑩真弓(まゆみ)ちゃん

花言葉から名付ける女の子のかわいい名前10つ目は、真弓(まゆみ)ちゃんです。花の名前の別名は、壇で、秋にピンク色の提灯の様な実をつけます。春(5月から6月)に綺麗な花を咲かせ、花言葉は「あなたの魅力を心に刻む、艶めき」です。

漢字の女の子のかわいい花の名前10選

漢字の女の子のかわいい花の名前①茜(あかね)ちゃん

女の子の赤ちゃんが産まれた時に名付けたい漢 字の女の子のかわいい花の名前1つ目は、茜(あかね)ちゃんです。黄色と白の可愛らしい花が咲きます。根っこが赤い事から「あかね」と名付けられ、花の開花時期は夏から秋(8月から10月)にピンクの可愛い花を咲かせ、花言葉は「私を思って、媚び、誹謗」です。

漢字の女の子のかわいい花の名前②蓮(れん)ちゃん

女の子の赤ちゃんが産まれた時に名付けたい漢 字の女の子のかわいい花の名前2つ目は、蓮(れん)ちゃんです。男女共に人気の高い名前で、蓮は、薄いピンク可愛らしいお花です。花の開花時期は、夏の初め(7月から8月)に凛とした美しい花を咲かせます。花言葉は「清らかな心、神聖、離れゆく愛、雄弁」です。

漢字の女の子のかわいい花の名前③葵(あおい)ちゃん

女の子の赤ちゃんが産まれた時に名付けたい漢 字の女の子のかわいい花の名前3つ目は、葵(あおい)ちゃんです。ビビットピンクのかわいいお花が特徴で、花の開花時期は夏(7月から8月)で、花言葉は「豊かな実り、豊饒、あなたの美しさは気高い、気高く威厳に満ちた美、大志、野心、高貴、熱烈な恋」です。

その他にも女の子の名前で「あおい」と読む漢字はたくさんあります。漢字の由来や意味も交えながら紹介されたおすすめの関連記事を載せておきますので参考にいかがでしょうか。

関連記事

女の子の名前で「あおい」と読む漢字TOP130|漢字の由来・意味も

女の子の名前で「あおい」と読む漢字TOP130をまとめてみました。同じ

Small thumb shutterstock 612593525

漢字の女の子のかわいい花の名前④沙羅(さら)ちゃん

女の子の赤ちゃんが産まれた時に名付けたい漢 字の女の子のかわいい花の名前4つ目は、沙羅(さら)ちゃんです。スキージャンプの高梨沙羅さんが注目されて以来、この名前を名付ける親が多くなりました。

夏椿の別名を沙羅といい、開花時期は春から夏(6月から8月)にかけて白い大きな花を咲かせます。花言葉は「愛らしさ、愛らしい人、はかない美しさ、哀愁」です。たくさんの方から愛されます様にと願いを込めて名付ける方が多くいます。

漢字の女の子のかわいい花の名前⑤百合(ゆり)ちゃん

女の子の赤ちゃんが産まれた時に名付けたい漢 字の女の子のかわいい花の名前5つ目は、百合(ゆり)ちゃんです。上品なイメージのある白いお花が特徴のゆりは、花の開花時期が5月から8月で花言葉は「純粋、無垢、威厳」です。おしとやかで純粋な子に育ちますようにと願いを込めて名付ける方が多くいます。

漢字の女の子のかわいい花の名前⑥梓(あずさ)ちゃん

女の子の赤ちゃんが産まれた時に名付けたい漢 字の女の子のかわいい花の名前6つ目は、梓(あずさ)ちゃんです。夏生まれの女の子は、ポジティブで活発な子が多く、かわいい名前で人気があります。花の開花時期は春の終わりから夏(6月から7月)にかけて可愛い花を咲かせます。花言葉は「夢心地」です。

漢字の女の子のかわいい花の名前⑦桜(さくら)ちゃん

女の子の赤ちゃんが産まれた時に名付けたい漢 字の女の子のかわいい花の名前7つ目は、さくらちゃんです。春の花の代表的な桜は、3月から4月に開花するピンク色の可愛らしいお花です。花言葉は、「精神の美・優美な女性」です。

そのままでもかわいい女の子の名前ですが、亜桜美(あさみ)や彩桜(あみ)、桜奏(おうか)、音桜(おと)、玲桜(れお)など漢字を組み合わせる事で、おしゃれでかわいい名前になります。

その他にも「さくら」と読む漢字はたくさんあります。さくらは、女の子らしくかわいい名前で人気が高い名前です。赤ちゃんが生まれた時、産まれる前の参考になる関連記事を載せておきますのであわせてご覧ください。

関連記事

女の子の名前で「さくら」と読む漢字TOP70|漢字の由来・意味

今回は「さくら」という女の子の名前に使われる漢字の由来・意味を紹介した

Small thumb shutterstock 556702975

漢字の女の子のかわいい花の名前⑧夏芽(なつめ)ちゃん

女の子の赤ちゃんが産まれた時に名付けたい漢 字の女の子のかわいい花の名前8つ目は、夏芽ちゃんです。花の開花時期は、春(5月から6月頃)に淡緑色の小さなかわいい花を咲かせます。花言葉は「健康の果実、英俊」です。健康な女の子に育って欲しいと願いを込めて名付ける方が多くいます。

漢字の女の子のかわいい花の名前⑨菜乃花(なのか)ちゃん

女の子の赤ちゃんが産まれた時に名付けたい漢 字の女の子のかわいい花の名前9つ目は、なのかちゃん(菜乃花)です。綺麗なレモン色の菜の花を使った子供の名前です。

菜の花の開花時期は春3月から5月頃で、春の訪れを知らせるようにかわいい小花を咲かせます。花言葉は「快活・小さな幸せ・活発・元気いっぱい・豊かさ」と花言葉も良く、活発で元気を貰えそうなかわいい名前です。

漢字の女の子のかわいい花の名前⑩杏(あんず)ちゃん

女の子の赤ちゃんが産まれた時に名付けたい漢 字の女の子のかわいい花の名前10つ目は、あんずちゃん(杏)です。桜に似たピンク色のかわいい花は、冬の終わりから春(3月から4月頃)にかけて開花します。漢字が可愛く、呼びやすい子供の名前です。

花言葉は、「乙女のはにかみ、臆病な愛」です。春生まれの女の子は、楽観的でリーダーシップのある子が多く、赤ちゃんが産まれたら名付けたい名前ランキングにも入っている人気の名前です。

ひらがなの女の子のかわいい花の名前10選

ひらがなの女の子のかわいい花の名前①らんちゃん

女の子の赤ちゃんが産まれた時に名付けたいひらがなの女の子のかわいい花の名前1つ目は、らんちゃんです。呼びやすくかわいい名前のらんは、凛とした美しい女性になるよう願いを込めて名付ける親が多く、年中綺麗な花を咲かせます。花言葉は、「美しい淑女・優美」です。

ひらがなの女の子のかわいい花の名前②えりかちゃん

女の子の赤ちゃんが産まれた時に名付けたいひらがなの女の子のかわいい花の名前2つ目は、えりかちゃんです。女性らしいかわいい名前で、冬に真っ赤な花を咲かせます。エリカの花の開花時期は、冬の寒い季節(12月から3月)で、花言葉は「博愛・幸運・孤独・心地よい・謙遜」です。

ひらがなの女の子のかわいい花の名前③しおんちゃん

女の子の赤ちゃんが産まれた時に名付けたいひらがなの女の子のかわいい花の名前3つ目は、しおんちゃんです。うす紫の小花がかわいくおしゃれな名前が人気です。しおんの花の開花時期は、秋(9月から10月)で、花言葉は「追憶、あなたを忘れない」です。

ひらがなの女の子のかわいい花の名前④かんなちゃん

女の子の赤ちゃんが産まれた時に名付けたいひらがなの女の子のかわいい花の名前4つ目は、かんなちゃんです。夏に元気な花が咲くことから、笑顔が絶えない元気な子に育つ様にと願いを込めて名付ける親が多く、開花時期は7月から10月で、花言葉は「情熱、快活、永遠、妄想」です。

ひらがなの女の子のかわいい花の名前⑤せりちゃん

女の子の赤ちゃんが産まれた時に名付けたいひらがなの女の子のかわいい花の名前5つ目は、せりちゃんです。夏に綺麗な花を咲かせ、開花時期は7月から8月で花言葉は「清廉で高潔」です。春の七草であるせりは、たくさんの花と競り合う様に咲いている事からせりと名付けられました。

ひらがなの女の子のかわいい花の名前⑥ひまわりちゃん

女の子の赤ちゃんが産まれた時に名付けたいひらがなの女の子のかわいい花の名前6つ目は、ひまわりちゃんです。上を向いて元気に育って欲しいと願いを込めて名付ける親が多く、夏に綺麗に咲き誇るひまわりは、開花時期6月から8月、花言葉は「私はあなただけを見つめる、愛慕、崇拝」です。

ひらがなの女の子のかわいい花の名前⑦あやめちゃん

女の子の赤ちゃんが産まれた時に名付けたいひらがなの女の子のかわいい花の名前7つ目は、あやめちゃんです。漢字よりもひらがなが可愛くおすすめです。あやめの開花時期は5月から6月で花言葉は「良き便り、うれしい便り、吉報、愛、あなたを大切にします、私は燃えている、消息」です。

ひらがなの女の子のかわいい花の名前⑧さつきちゃん

女の子の赤ちゃんが産まれた時に名付けたいひらがなの女の子のかわいい花の名前8つ目は、さつきちゃんです。花言葉は「協力し合える」で、開花時期は5月から6月頃です。5月に産まれた赤ちゃんに名付ける事が多く、ふんわりと柔らかなイメージがあり優しい女の子に育ってくれそうです。

ひらがなの女の子のかわいい花の名前⑨かすみちゃん

女の子の赤ちゃんが産まれた時に名付けたいひらがなの女の子のかわいい花の名前9つ目は、かすみちゃんです。小さくかわいい白いお花のかすみは、どこか上品なイメージがあり、花束やブーケなどによく使われています。開花時期は5月から6月で、花言葉は「感謝、切なる喜び、清い心」です。

ひらがなの女の子のかわいい花の名前⑩すみれちゃん

女の子の赤ちゃんが産まれた時に名付けたいひらがなの女の子のかわいい花の名前10つ目は、すみれちゃんです。うす紫の小さくかわいいお花のすみれは、開花時期が3月から5月頃です。

花言葉は、「謙虚、誠実、小さな幸せ」。英語のスマイル(SMILE)と掛けて、いつも笑顔が絶えず、幸せな人生を送れるように願いを込めて名付ける方も多くいらっしゃいます。

子供のおしゃれな植物の名前5選

子供のおしゃれな植物の名前①つくしちゃん

赤ちゃんが産まれたら名付けたいおしゃれな植物の名前1つ目は、つくしちゃん。花言葉は「向上心・意外・驚き」です。土手に咲くつくしのように、踏みつけられても強くたくましく成長して欲しいと赤ちゃんに名付ける親が多くいる、かわいい女の子の名前です。

子供のおしゃれな植物の名前②柊菜(ひな)ちゃん

赤ちゃんが産まれたら名付けたいおしゃれな植物の名前2つ目は、柊菜(ひな)ちゃんです。冬に生まれた赤ちゃんに人気のある名前で、花言葉は「用心深さ」です。葉っぱが少し鋭く、クリスマスなどの飾りでよく使われています。11月から12月に白い小花を咲かせ、真っ赤な実をつけます。

子供のおしゃれな植物の名前③穂花(ほのか)ちゃん

赤ちゃんが産まれたら名付けたいおしゃれな植物の名前3つ目は、穂花(ほのか)ちゃんです。お米の実がなる部分を表す漢字の「穂」は、暖かく優しいイメージのある字で、女の子に人気のある名前です。実りある人生・食べ物に困らぬ様にと願いを込めて名付ける親が多くいます。

子供のおしゃれな植物の名前④楓(かえで)ちゃん

赤ちゃんが産まれたら名付けたいおしゃれな植物の名前4つ目は、楓(かえで)ちゃんです。どこか気品の漂う名前です。開花時期は、4月から5月、秋になると紅葉が綺麗です。花言葉は「大切な思い出、美しい変化、遠慮」です。

子供のおしゃれな植物の名前⑤よつばちゃん

赤ちゃんが産まれたら名付けたいおしゃれな植物の名前5つ目は、よつばちゃんです。昔から幸せのシンボルとして親しまれ、四葉を見つけるといい事がある!とも言われています。開花時期は4月から7月頃で、白くかわいいお花が咲きます。花言葉は「幸運・私のものになって」です。

赤ちゃんの名付けで気をつけたいことは?

赤ちゃんの名前をつける時はバランスに気をつけよう

赤ちゃんの名前をつける時、まず思うのは苗字とのバランスと呼びやすさです。画数なども考えてつけてあげると運気も味方に、良い名前を名付ける事ができます。

赤ちゃんに名付ける時は将来の事も考えよう

赤ちゃんの頃は、どんな名前でも可愛らしく愛おしいです。その為、キラキラネームを名付ける事もあります。しかし、中には大人になるに連れ名前が嫌だと思う事が多くなったという方もいますので、将来大人になった時の事を少しだけ考えてあげましょう。

女の子のかわいい花の名前をつけよう

子供の名前は、考えている間もとても楽しく幸せな時間です。特に花の名前は女性らしくおしゃれでおすすめです。赤ちゃんに名前を付ける際は是非参考にしてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事