Icon search 36px


外国語のかわいい・かっこいい苗字(ファミリーネーム)15選

英語や外国語のかっこいい苗字(ファミリーネーム)①Abrams

腕を組む男性

外国語のかっこいい苗字(ファミリーネーム)の1つ目は「Abrams(エイブラムス)」です。アメリカやイギリスなどの英語圏に多い名前です。アメリカの有名プロデューサーであるJ.J.Abramsもこの苗字の有名人です。

英語や外国語のかっこいい苗字(ファミリーネーム)②Bernstein

ドイツの街角

外国語のかっこいい苗字(ファミリーネーム)の2つ目は「Bernstein(バーンスタイン)」です。英語圏のユダヤ系の苗字です。琥珀という意味を持った苗字で、ドイツ語ではベルンシュタインと読みます。

英語や外国語のかっこいい苗字(ファミリーネーム)③Crawford

華やかな女性

外国語のかっこいい苗字(ファミリーネーム)の3つ目は「Crawford(クロフォード)」です。クロフォードは、アメリカに多い英語の苗字で、響きがかっこいいのが特徴です。有名人にも多く、モデルのシンディー・クロフォードもその一人です。

英語や外国語のかっこいい苗字(ファミリーネーム)④Goodman

携帯を見る男性

外国語のかっこいい苗字(ファミリーネーム)の4つ目は「Goodman(グッドマン)」です。家長の意味を持つ苗字で、アングロサクソン語が語源となっています。アメリカの地名にもあるアメリカでは馴染みのある苗字です。

英語や外国語のかっこいい苗字(ファミリーネーム)⑤King

さわやかな青年

外国語のかっこいい苗字(ファミリーネーム)の5つ目は「King(キング)」です。キングと言えば、王様の意味があります。アメリカに多く見られる英語の苗字です。男らしさを感じさせるカッコよさがある苗字です。

英語や外国語のかっこいい苗字(ファミリーネーム)⑥Montague

外を眺める男性

外国語のかっこいい苗字(ファミリーネーム)の6つ目は「Montague(モンタギュー)」です。アメリカやイギリスなどの英語圏に見られる苗字です。戯曲のロミオとジュリエットでも知られるファミリーネームです。

英語や外国語のかっこいい苗字(ファミリーネーム)⑦Queen

髪をかき上げる女性

外国語のかっこいい苗字(ファミリーネーム)の7つ目は「Queen(クイーン)」です。王妃様の意味を持つ素敵な苗字であり、イギリスのロックグループの名前でもあるので、カッコよさを感じる苗字となります。

英語や外国語のかっこいい苗字(ファミリーネーム)⑧Rich

お金を持つ男性

外国語のかっこいい苗字(ファミリーネーム)の8つ目は「Rich(リッチ)」です。リッチとは、豊かなことを意味します。ヨーロッパ系の苗字で、アメリカやイギリスなどの英語圏に多く、イタリアやベルギーなどヨーロッパの地域にも使われています。

英語や外国語のかわいい苗字(ファミリーネーム)⑨Petit

本を読む親子

外国語のかわいい苗字(ファミリーネーム)の9つ目は「Petit(プィチ)」です。フランス語で小さいという意味を持つかわいい苗字です。容姿を表す苗字で、フランスではよくある苗字となっています。

英語や外国語のかわいい苗字(ファミリーネーム)⑩Flores

壁の花

外国語のかわいい苗字(ファミリーネーム)の10個目は「Flores(フローレス)」です。アメリカに良く見られる苗字ですが、元々はスペイン語で花という意味を持つ言葉です。スペインでは、昔からある苗字であり、12世紀頃から使われています。

英語や外国語のかわいい苗字(ファミリーネーム)⑪Hart

ハートのリボン

外国語のかわいい苗字(ファミリーネーム)の11個目は「Hart(ハート)」です。英語で心や心臓の意味があります。アメリカではHartですが、アイルランドではHarteなど綴りは違いますが、さまざまな国で使われている苗字です。

英語や外国語のかわいい苗字(ファミリーネーム)⑫Snow

雪の中のロッジ

外国語のかわいい苗字(ファミリーネーム)の12個目は「Snow(スノー)」です。雪という意味のあるかわいい苗字です。アメリカやイギリスなどの英語圏にある苗字で、響きがかわいいのが特徴です。

英語や外国語のかわいい苗字(ファミリーネーム)⑬Swan

カフェでくつろぐ女性

外国語のかわいい苗字(ファミリーネーム)の13個目は「Swan(スワン)」です。スワンとは白鳥という意味で、美しさや可愛さが感じられる苗字です。英語圏にある苗字で、実はアメリカでは鳥の名前を使った苗字は多くあるのです。

英語や外国語のかわいい苗字(ファミリーネーム)⑭Urey

道路に座る女性

外国語のかわいい苗字(ファミリーネーム)の14個目は「Urey(ユーリー)」です。イギリスやアメリカなどの英語圏に使われる事が多い苗字です。ユーリーという響きが可愛らしいのが特徴です。

英語や外国語のかわいい苗字(ファミリーネーム)⑮Valentine

手の中のハート

外国語のかわいい苗字(ファミリーネーム)の15個目は「Valentine(バレンタイン)」です。バレンタインとは、キリスト教の聖人から由来されたものです。良く知られたバレンタインデーと同じです。神聖な苗字ですが、可愛らしさを感じさせます。アメリカの苗字の関連記事も参考下さい。

関連記事

アメリカのかっこいい苗字・珍しい名字ランキングTOP101|英語の名前も

みなさんはアメリカの苗字がかっこいいと思った頃はありませんか?今回はア

Small thumb shutterstock 572255551

【前編】外国のかわいい女の子の名前15選

外国のかわいい女の子の名前①Amaria

旅をする女性

外国のかわいい女の子の名前の1つ目は「Amaria(アマリア)」です。イタリアの女性の名前に多く使われています。名前の持つ意味は、勤勉なや辛抱強さがあります。華やかな響きを感じるかわいい名前です。

外国のかわいい女の子の名前②Aria

ビーチではねる女性

外国のかわいい女の子の名前の2つ目は「Aria(アリア)」です。日本でも最近では使われる名前ですが、アリアというのはイタリア語で空気、オペラでの独唱曲を意味する言葉です。響きもかわいいので、女の子にぴったりです。

外国のかわいい女の子の名前③Evelyn

サングラスの女性

外国のかわいい女の子の名前の3つ目は「Evelyn(イヴリン)」です。アメリカやイギリスなどの英語圏に使われている女の子の名前です。稀に男性にも使われる事があります。

外国のかわいい女の子の名前④Elenoa

目覚めの朝

外国のかわいい女の子の名前の4つ目は「Elenoa(エレノア)」です。エレノアとは光という意味を持つ言葉で、非常に綺麗な名前です。イタリアで使われる名前ですが、英語圏の国でもイタリア系などもいるので使われています。

外国のかわいい女の子の名前⑤Olivia

オリーブのオイル

外国のかわいい女の子の名前の5つ目は「Olivia(オリビア)」です。オリビアとは、優しい物や平和そして、オリーブの木というイタリア語です。可愛さもあり綺麗な響きが特徴です。イタリアだけでなく、英語圏でも使われています。

外国のかわいい女の子の名前⑥Mina

笑顔の女性

外国のかわいい女の子の名前の6つ目は「Mina(ミナ)」です。日本でも使われる名前ですが、アメリカやイギリスなどの英語圏だけでなく、フランスなどのヨーロッパの国でも使われています。強い意思を持つという意味を持つ名前です。

外国のかわいい女の子の名前⑦Carina

空を見る女性

外国のかわいい女の子の名前の7つ目は「Carina(カリーナ)」です。これはラテン語からきている名前です。英語ではりゅうこつ座という意味があります。アメリカなどの英語圏だけでなく、ヨーロッパやロシアなどでも使われています。

外国のかわいい女の子の名前⑧Clara

車に乗る女性

外国のかわいい女の子の名前の8つ目は「Clara(クララ)」です。響きがとてもかわいい名前で、ヨーロッパで多く使われている名前です。フランスではクララですが、ドイツではクラーラと読みます。

【後編】外国のかわいい女の子の名前15選

外国のかわいい女の子の名前⑨Claire

帽子を被った女性

外国のかわいい女の子の名前の9つ目は「Claire(クレア)」です。アメリカやイギリスなどの英語圏に良く使われる名前で、明るいや輝くなどの意味がある名前です。華やかで元気なイメージが浮かぶかわいい名前です。

外国のかわいい女の子の名前⑩Kaitlyn

大きく笑う女性

外国のかわいい女の子の名前の10個目は「Kaitlyn(ケイトリン)」です。アメリカやイギリスなどで使われる英語の名前です。アメリカでは特に多い名前で、ポピュラーです。日本で聞くと語尾がとてもかわいく聞こえます。

外国のかわいい女の子の名前⑪Coco

麦わら帽子の女性

外国のかわいい女の子の名前の11個目は「Coco(ココ)」です。フランスなどのヨーロッパなどで広く使われる名前です。女性の名前として使われる事が多く、有名なところではココ・シャネルで知られています。

外国のかわいい女の子の名前⑫Sabrina

森を歩く女性

外国のかわいい女の子の名前の12個目は「Sabrina(サブリナ)」です。サブリナという名前は、ラテン語のセヴァーン川の事です。妖精伝説がある川からきている神秘的な名前です。アメリカや南米、ヨーロッパなどで広く使われています。

外国のかわいい女の子の名前⑬Jenna

ビーチを歩く女性

外国のかわいい女の子の名前の13個目は「Jenna(ジェンナ)」です。ジェンナの意味は、白い魂や白い波といった意味を持っています。英語圏で幅広く使われている英語ネームです。響きがとても可憐な感じがあります。

外国のかわいい女の子の名前⑭Bianca

手を広げる女性

外国のかわいい女の子の名前の14個目は「Bianca(ビアンカ)」です。ビアンカとは、イタリア語で白という意味があります。王室や貴族の名前にも良く使われる気品のある名前です。日本では、ドラクエの天空の花嫁で記憶がある人もいるかもしれません。とてもかわいい名前だと言えます。

外国のかわいい女の子の名前⑮Manon

ニット帽をかぶった女性

外国のかわいい女の子の名前の15個目は「Manon(マノン)」です。フランス人の女の子の名前で使われており、可憐なという意味を持つかわいい名前です。響きがキュートでおしゃれなイメージがあります。日本の子供の名付けに関する関連記事も参考下さい。

関連記事

2019年版女の子に名付ける人気の名前ランキングTOP10|漢字も

パパとママはこれから産まれてくる大事な子供のために素敵な名前を贈りたい

Small thumb shutterstock 511778200

【前編】外国のかっこいい男の子の名前15選

外国のかっこいい男の子の名前①Noah


スマホをいじる男性

外国のかっこいい男の子の名前の1つ目は「Noah(ノア)」です。ノアとは、旧約聖書にある名前でイタリア語ではNoèと書きます。英語ではNoahと書き心地良いという意味があり、アメリカでは最近キラキラネームとしても人気があります。

外国のかっこいい男の子の名前②Mattia

電話をする男性

外国のかっこいい男の子の名前の2つ目は「Mattia(マッティア)」です。イタリアの名前で、イエスの使徒の一人の名前となっています。神からの贈り物という意味があるとても品のある名前であり、イタリア人にとてもよく好まれて使われる名前です。

外国のかっこいい男の子の名前③Gabriel

笑顔の男性

外国のかっこいい男の子の名前の3つ目は「Gabriel(ガブリエル)」です。ガブリエルという名前には、神こそ私の力という意味がありとても男らしい名前となっています。英語圏でも良く使われる人気の名前です。

外国のかっこいい男の子の名前④Elijah

車に乗る男性

外国のかっこいい男の子の名前の4つ目は「Elijah(イライジャ)」です。イライジャとは、旧約聖書に登場する預言者の名前で、英語名はエリヤと言います。アメリカでも多く使われており、俳優のイライジャ・ウッドさんなどが有名です。

外国のかっこいい男の子の名前⑤Luca

ひげが生えた男性

外国のかっこいい男の子の名前の5つ目は「Luca(ルカ)」です。ルカは、イタリアの男性の名前でよく使われています。聖書に登場する人物の名前であり、ルカやルーカと読みます。ロシアでもルカーという読み方で使われています。

外国のかっこいい男の子の名前⑥Liam

レンガに寄りかかる男性

外国のかっこいい男の子の名前の6つ目は「Liam(リアム)」です。リアムという名前は、フランスの名前で強い意思という意味があります。アメリカなどの英語圏でも使われており、キラキラネームのひとつとして人気が出ている名前です。

外国のかっこいい男の子の名前⑦Léo

白シャツの男性

外国のかっこいい男の子の名前の7つ目は「Léo(レオ)」です。フランス語の名前ですが、英語ではLeoとなりどちらもライオンの意味があります。強さやカッコよさを感じられるかっこいい名前と言えるでしょう。

外国のかっこいい男の子の名前⑧William

笑顔の男性

外国のかっこいい男の子の名前の8つ目は「William(ウィリアム)」です。ウィリアムは、英語の男性名です。アメリカやイギリスなどの英語圏で良くある名前で、有名なのはイギリス皇室のウィリアム王子などから知られる名前です。気品のある名前だと言えます。

【後編】外国のかっこいい男の子の名前15選

外国のかっこいい男の子の名前⑨Carlos

港に立つ男性

外国のかっこいい男の子の名前の9つ目は「Carlos(カルロス)」です。カルロスとは、スペインやポルトガルの男性の名前です。ラテン系には良く使われる名前で、昔は王様にも付けられていた非常にたくましさを感じる名前です。

外国のかっこいい男の子の名前⑩Isaac

オフィスにいる男性

外国のかっこいい男の子の名前の10個目は「Isaac(アイザック)」です。英語圏ではとてもポピュラーな名前で、ユダヤ人に多い名前です。旧約聖書に登場する人物の英語読みであり、ギリシャではイサキオスと読みます。

外国のかっこいい男の子の名前⑪Joshua

女性と会話する男性

外国のかっこいい男の子の名前の11個目は「Joshua(ジョシュア)」です。英語圏では良くある名前で、旧約聖書に出てくるヨシュアの英語名です。特にアメリカでは人気の名前で、ジョシュと短縮される事も多い名前です。

外国のかっこいい男の子の名前⑫Kyle

時計を気にする男性

外国のかっこいい男の子の名前の12個目は「Kyle(カイル)」です。英語の男性名で、ゲール語の瀬戸を意味する言葉からきています。アメリカやイギリスでは、非常にポピュラーな名前のひとつで、地名にも使われています。

外国のかっこいい男の子の名前⑬Riley

仕事をする男性

外国のかっこいい男の子の名前の13個目は「Riley(ライリー)」です。ライリーは、アイルランド由来の名前でイギリスやアメリカなどの英語圏で使われています。男女ともに使われる名前なので、女性でもライリーは存在します。

外国のかっこいい男の子の名前⑭Samuel

窓を眺める男性

外国のかっこいい男の子の名前の14個目は「Samuel(サミュエル)」です。ユダヤの士師であるサムエルから由来するヨーロッパやアメリカなどの西洋全般に多い名前です。英語とフランス語では、サミュエルと読みスペインではサムエル、ドイツではザムエルとそれぞれ違いがあるのが特徴です。

外国のかっこいい男の子の名前⑮Trevor

腕を組んで微笑む男性

外国のかっこいい男の子の名前の15個目は「Trevor(トレバー)」です。アメリカやイギリスなどに多い英語の名前です。ファミリーネームでも使われることもある名前です。

外国の珍しい苗字・名前は?

アメリカの珍しい苗字①Batman

外国の珍しい苗字・名前の1つ目は「Batman(バットマン)」です。アメコミのバットマンを思い出してしまいますが、まったく無関係でありBatemanさんの息子という意味なだけです。アメリカに存在する苗字ですが、かなり珍しい苗字です。

アメリカの珍しい苗字②Friendly

外国の珍しい苗字・名前の1つ目は「Friendly(フレンドリー)」です。ユダヤ系由来の苗字で、詳細は不明とのことですが恐らくフレンドリーな人のニックネーム姓であるのではないかと言われています。これもかなり珍しい苗字なのだそうです。

スペインの珍しい苗字③Baca

外国の珍しい苗字・名前の3つ目は「Baca(バーカ)」です。スペイン語の苗字ですが、珍しさはさほどではありませんが、日本人からすると気になってしまう苗字だと言えます。苗字を呼ぶのもなんだか抵抗を感じてしまいそうです。

アメリカやイギリスなどの珍しい名前④Ronin

外国の珍しい苗字・名前の4つ目は「Ronin(ローニン)」です。アメリカのキラキラネームとして付けられる男の子の名前です。アメリカの映画「Ronin」から由来していますが、日本の浪人の事になります。日本に来たら名前の由来に驚く事になるでしょう。

アメリカやイギリスの珍しい名前⑤Katana

外国の珍しい苗字・名前の5つ目は「Katana(カタナ)」です。これもアメリカのキラキラネームのひとつで、男の子にも女の子にも使われている名前です。男の子であればまだかっこいいですが、女の子にはちょっと強すぎる名前だと言えますが、アメリカらしい発想だと言えます。

外国のかっこいい名前や苗字を名付けの参考にしてみましょう!

お母さんと子供

外国の苗字や名前には、日本でも使える名前がたくさんあります。キラキラネームが増えている今、素敵な漢字などでかっこいい・かわいい名前を付ける事も出来ます。そして、外国人との子供であればお互いの国で通用する名前が良いので、参考になるでしょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事