Icon search 36px


夢占いにおける「抱きしめられる」の基本的な意味

夢占いにおける抱きしめられる意味①愛情を欲している

愛情

夢占いにおける抱きしめられる意味の1つ目は「愛情を欲している」です。決して寂しい思いをしている時だけに見る夢ではありません。もっと愛されたい、守ってほしいというあなたの気持ちが、抱きしめられる夢となって現れたのです。もし、愛する人が夢に現れた場合は、その人物からの愛情を欲しているのかもしれません。

夢の中で誰に抱きしめられる夢だったのかはっきり覚えているという方は、この後ご紹介する「人物からみる抱きしめられる夢の夢占い」をご覧ください。また、温かいと感じる夢だった場合は「抱きしめられる温かい夢の夢占い」をご覧ください。

夢占いにおける抱きしめられる意味②コミュニケーションの高まり

ミュニケーション

夢占いにおける抱きしめられる意味の2つ目は「コミュニケーションの高まり」です。恋人などの特別な人物でなく、相手が友達や知らない人だった場合、このパターンが当てはまることがあります。知っている人物だった場合は、あなたがもっと仲良くなりたいと望んでいる、または仲良くなるとプラスになるという意味です。

もし、知らない人に抱きしめられる夢で、あなたが心地よいと感じたのであれば、これからあなたにとって大切な人との出会いがあるという意味かもしれません。このようにその時のあなたの感情も大切です。

夢占いにおける抱きしめられる意味③運気の動き

運気

夢占いにおける抱きしめられる意味の3つ目は「運気の動き」です。抱きしめられる夢で、あなたがどのように感じたかであなたの運気の動きが変わることがあります。もし、運気が上昇するという夢占いであれば、あなたがポジティブに行動しプラスのオーラを身にまとうことでさらに運気がアップするでしょう。

あなたのもとへやってきた運気をしっかりとつかみ取りたい、そんなときにおすすめなのが、さらに運気を上げる待ち受け画面です。以下の記事を併せて読んで、あなたの運気をさらに上げてください!

関連記事

2018年の開運・運気が上がる待ち受け画像・壁紙65選|恋愛/幸運/仕事運

2018年の開運待ち受け画像・壁紙をまとめてみました!運気が上がるモチ

Small thumb shutterstock 607588466

抱きしめられる温かい夢の夢占い

【抱きしめられる夢占い1】抱きしめられる温かい夢の基本的な意味


抱きしめられる

抱きしめられる温かい夢の基本的な意味が「愛情を感じている」です。抱きしめられる夢は、基本的には愛情を欲しているという意味になりますが、そこに温かいという感情が加わっている夢の場合、あなたが愛情に満足しているという意味になります。

あなたが意識していない異性の夢であっても、温かいと感じたのであれば、それはあなたに気持ちがあるのかもしれません。また、抱きしめられる夢で現れた人物が知らない異性だった場合は、これからあなたにステキな出会いがあることを暗示しています。

【抱きしめられる夢占い2】好きな人に抱きしめられる温かい夢

恋人

好きな人に抱きしめられる温かい夢の夢占いは「満たされた愛・恋愛運の上昇」です。温かいと感じる夢で心地よかったのであれば、あなたは好きな人からの愛に十分満たされているようです。もし片思いの状態なのであれば、それはこれから良い関係に向かうという暗示なのかもしれません。

抱きしめられて温かいと感じたのに、満たされない気持ちが残るような夢だった場合は、好きな人が十分すぎる愛を注いでいるのにあなたがまだ不安に思うことがあるのかもしれません。好きな人の愛情を素直に受け止めて、もっと自分に自信を持ってくださいね!

【抱きしめられる夢占い3】肩を抱きしめられる温かい夢

肩を抱く

肩を抱きしめられる、温かいと感じる夢の夢占いは「大切に思われている」です。肩を抱きしめられる夢は、その人物があなたのことを気にかけているという意味になります。それに加えて温もりを感じる夢だったのであれば、その人物にとても大切に思われているという意味になります。

もし夢の中であなたも相手の肩を抱きしめ返したのであれば、あなたも相手に対して同じ感情を抱いているのかもしれません。もし肩を抱きしめられる温かい夢の相手が、意識していない相手だったのであれば、気にかけてみてください。きっとステキな展開を望めますよ。

後ろから抱きしめられる夢の夢占い

【抱きしめられる夢占い4】後ろから抱きしめられる夢の基本的な意味

後ろから抱きしめる

後ろから抱きしめられる夢の基本的な意味は「あなたが好意を抱いている」です。あなたが知っている人物が異性だった場合は、その意味の通り、あなたがその異性に好意を抱いているという意味です。同性に後ろから抱きしめられる夢は、コミュニケーションをもっと取りたいと望んでいるという意味になります。


相手からの行為ではなく、あなたが好意を抱いているのですから、ぜひあなたから積極的に仲良くなれるように努めましょう。自分で意識していなくても、心のどこかで気にかけていたのかもしれません。少し意識して相手と接することで気持ちを確かめてみてもいいでしょう。

【抱きしめられる夢占い5】後ろから抱きしめられることでびっくりする夢

抱きしめる

後ろから抱きしめられることでびっくりする夢の夢占いは「気付いていない気持ちに気付かされる」です。夢占いにおいてびっくりすることは「覚醒」を意味します。あなたが知らないうちに好意を抱いていたり、これから好きになる可能性のある人物を、夢があなたに教えてくれたのです。

もし、意識的に好意を抱いている人物なのにびっくりしてしまう夢だった場合は、あなたが思っている以上に、あなたの思いが強い可能性があります。その人物に会えないことが、あなたのストレスになってしまっていませんか?思い切って気持ちを打ち明けてみてはいかがでしょうか。

【抱きしめられる夢占い6】見知らぬ男性に後ろから抱きしめられる夢

出会い

見知らぬ男性に後ろから抱きしめられる夢の夢占いは「ステキな出会いの暗示」です。見知らぬ男性が後ろから抱きついてきたら驚きますよね。しかし、その状況にあっても嫌な思いがしない夢だった場合、それは近い将来あなたにステキな出会いがあることを意味しています。

あなたの方が好きになる可能性が強いようです。もし、後ろから見知らぬ男性に抱きつかれ不快に感じる夢だった場合、あなたに一方的に行為を抱く、あなたが苦手なタイプの人物が現れるかもしれません。充分気を付けて過ごすようにしてください。

気持ちから見る抱きしめられる夢の夢占い

【抱きしめられる夢占い7】嬉しい気持ちになる抱きしめられる夢

対人運

嬉しい気持ちになる抱きしめられる夢の夢占いは「もっと仲良くなれる・対人運の上昇」です。抱きしめられる夢はあなたが愛情を欲しているという意味になりますが、そこにあなたの嬉しいという感情がプラスされると対人運の上昇という意味になります。

抱きしめられる夢であなたを抱きしめた人物との仲はもちろん、あなたの周りの人たちとの対人運も上昇しています。このチャンスを逃さずにぜひあなたから積極的に声かけていきましょう。ポジティブに過ごすことで全体の運気も上がりますので、仕事運や恋愛運の上昇も見込めますよ。

【抱きしめられる夢占い8】悲しい気持ちになる抱きしめられる夢


悲しい気持ち

悲しい気持ちになる抱きしめられる夢の夢占いは「別れの暗示」です。夢の中の人物が知っている人だった場合、その人物と近い将来何らかの形で別れを感じる出来事がありそうです。引っ越しや転勤、転校などかもしれません。しっかりとした別れでなくても、気持ちが離れていくという意味もあります。

もし、あなたが抱きしめられる夢に現れたその人物のことを好きなのであれば、別れという結果を招かないように努めましょう。夢があらかじめあなたに教えてくれたことには意味があるのです。どうしても別れなくてはいけない結果になってしまっても、努力で悲しみを抑えられるはずです。

【抱きしめられる夢占い9】何も感じない抱きしめられる夢

モテ期

何も感じない抱きしめられる夢の夢占いは「恋愛運の上昇」です。何も感じない時なのに運気アップの暗示なの?と思うかもしれませんが、そこにあなたの感情がないことから、まだどのように変化するのかが分からない恋愛であることが分かります。ずばり「モテ期」が訪れるかもしれません。

モテ期も運気の動きに大きくかかわっていますので、あなたがポジティブでいることが大切です。負のオーラをまとっていては運気を遠ざけてしまいます。あなた自身の手で訪れた恋愛運の上昇をしっかりつかんでくださいね!

人物からみる抱きしめられる夢の夢占い

【抱きしめられる夢占い10】添い寝で好きな人に抱きしめられる夢

癒し

添い寝で好きな人に抱きしめられる夢の夢占いは「相手に心を許している」です。夢占いにおいて添い寝は「癒し」を表します。つまり、夢の中で添い寝をしながらあなたを抱きしめた人物はあなたにとって心を許せる相手であり、癒しの存在なのです。

もっと仲良くなれるよう、あなたから積極的に接してみてもいいでしょう。添い寝で抱きしめられるだけでなく、相手とキスをした場合、添い寝の相手が好きな人でなかった場合などは、以下の添い寝の夢の夢占いの記事を併せてご覧ください。

【抱きしめられる夢占い11】元カレ・元カノに抱きしめられる夢

大切

元カレ・元カノに抱きしめられる夢の夢占いは「思い出を大切にしている」です。元カレ・元カノの夢を見たり、ましてや抱きしめられる夢などを見てしまったら、自分はきっとまだ未練があるんだと思ってしまいますよね。

もしこの夢の時に温かいとなじる夢だった場合は未練が見せた夢かもしれません。しかし、ただ抱きしめられる夢だった場合は、思い出を大切にしたいと思うあなたの気持ちが見せた夢である可能性が高いようです。

【抱きしめられる夢占い12】上司・先輩の人に抱きしめられる夢

仕事運

上司・先輩に抱きしめられる夢の夢占いは「仕事運の上昇」です。会社の上司や憧れでない先輩だった場合、自分にはこんな願望があったのかと考えてしまうことがあるかもしれません。しかし、この夢はあなたの地位が上昇するという意味がある夢になります。

近い将来、あなたの続けてきた努力が認められる日が来そうです。今までよりもさらに力を入れてさらに大きな成功になるように努めてください。

【抱きしめられる夢占い13】両親に抱きしめられる夢

両親

両親に抱きしめられる夢の夢占いは「両親の愛情を感じたい・金運の上昇」です。あなたから両親に積極的に接してみましょう。もし両親に連絡を最近取っていないなどであれば、あなたから連絡してみてもいいでしょう。また、両親の夢はあなたの金運の上昇も意味します。

金運と同時に仕事運も上昇していますから、あなたの仕事の努力が認められるかもしれません。両親に抱きしめられるだけでなく、そのあとも両親との夢を見続けたのであれば、以下の両親の夢の夢占いの記事を参考にしてください。

関連記事

【両親の夢占い】意味17選!父親・母親の夢は親子関係を表す?

夢に知っている人が出てくると気になりますよね。それが身近な家族ならなお

Small thumb shutterstock 114479140

抱きしめられる夢の夢占いを理解しよう!

いかがでしたでしょうか?抱きしめられる夢はあなたが欲する愛情であることが分かりました。また状況によっていろいろな意味がプラスされたり運気の動きも読みとれました。抱きしめられる夢の夢占いを理解し、あなたの生活に活かしてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事