Icon search 36px


【上旬・中旬・下旬】京都2月の天気や気温は?

京都2月の天気と降水量

京都2月の天気と降水量

2017年の京都2月の天気は、晴れの日が3分の1程度あり、雪の日が1週間程度あります。また、曇りの日が続いて多く、雨の日が最も少ないです。2月の京都の天気では、午前中に晴れていても、午後から雪が降る事もあります。降水量は、2017年のデータでは12月に次いで、年間を通して2番目となっています。

京都2月の最高気温・最低気温・平均気温

京都2月の最高気温・最低気温・平均気温

2017年のデーターでは、京都の2月最高気温は15.2℃です。また、最低気温は-0.7℃で、平均気温は5.1℃となっています。京都の2月の気温は、上旬・中旬・下旬の順に気温が高くなっていきます。しかし、2月上旬の最低気温では0℃を下回る日もあり、厚手コートや手袋などを使った服装がおすすめです。

京都の2月の気温・降水量

2017年のデーター 2月上旬 2月中旬 2月下旬
平均気温(℃) 4.6 5.1 5.7
降水量(㎜) 23.5 7.0 9.5
最高気温(℃) 13.6 15.2 14.0
最低気温(℃) -0.5 -0.7 -0.3

2月の京都ファッションに迷う場合は、2月の京都と同じく厳しい寒さを感じる、1月の東京に合うレディースファッションも参考になります。そこで、下記記事では、1月の東京の気温や天気に似合う、おしゃれなレディースコーデをたっぷり紹介しています。東京へ1月に出掛ける予定のある方なども、必見の内容です。

関連記事

1月上旬・中旬・下旬の東京の服装21選|1月の冬服レディースコーデは?

1月の東京へ出かける際に気温や天候に合った服装選びをすると、体調を崩す

Small thumb shutterstock 254354452

【上旬編】京都2月の服装コーデ

京都の2月上旬の服装選びポイント:首元が暖かい服装

京都の2月上旬の服装選びポイントは、首元が暖かい服装です。京都の2月上旬には、最低気温が0℃を下回る日もあります。そのため、タートルネックニットやストールなどを使って、首元も暖かい服装を心掛けましょう。また、タイツやブーツなどを使った、足元も暖かいレディースファッションがおすすめです。

京都の2月上旬の服装①チェック柄チェスターコートコーデ

京都の2月上旬の服装1つ目は、チェック柄チェスターコートコーデです。白ニットの首元に、黒ストールを巻いています。チェック柄チェスターコートに、黒スキニーや白スニーカーを合わせた、きれいめカジュアルスタイルです。京都の2月上旬の気温や天気にも似合う服装は、上品なブラウンレザーバッグを合わせています。

京都の2月上旬の服装②白ロングコートコーデ

京都の2月上旬の服装2つ目は、白ロングコートコーデです。白のロングコートに、黒のワイドパンツを組み合わせています。黒スニーカーを使い、カジュアルさをプラスしたレディースファッションです。ゴールドリングハンドルのブラウンバッグには、ミニサイズをセレクトし、流行テイストを演出しています。


京都の2月上旬の服装③ベージュタートルネックニットコーデ

京都の2月上旬の服装3つ目は、ベージュタートルネックニットコーデです。ベージュタートルネックニットに、上品なベージュ膝下丈コートを合わせています。黒のワイドパンツやシューズ、レザーバッグを加えた服装です。京都の2月上旬の気温や天気にも合う着こなしは、リボンベルトの巻き方もエレガントです。

京都の2月上旬の服装④ビッグシルエットコートコーデ

京都の2月上旬の服装4つ目は、ビッグシルエットコートコーデです。ベージュのビッグシルエットコートに、カットオフデニムを合わせています。黒パンプスや黒レザーバッグをプラスした、きれいめカジュアルスタイルです。膝下丈コートの襟を立てて、京都の2月上旬の気温や天気にも合う着こなしを作っています。

京都の2月上旬の服装⑤オールブラックコーデ

京都の2月上旬の服装5つ目は、オールブラックコーデです。白のVネックカットソーに、黒のVネックニットやビッグシルエットコートを重ね着しています。黒のセンタープレスパンツやポインテッドトゥパンプスを使った、クールなマニッシュコーデです。ブラウンのファーバッグを合わせて、可愛い印象をプラスしています。

京都の2月上旬の服装⑥ダウンコートコーデ

京都の2月上旬の服装6つ目は、ダウンコートコーデです。黒のダウンコートに、スキニーを合わせています。白靴下にパープルパンプスを組み合わせ、カジュアルなダウンコートコーデに、エレガントな印象をプラスした服装です。ファー付きストローバッグは、可愛いテイストを加えています。

【中旬編】京都2月の服装コーデ

京都の2月中旬の服装選びポイント:女性らしいアイテムをプラス

京都の2月中旬の服装選びポイントは、女性らしいアイテムをプラスした着こなしです。京都の2月は厳しい寒さを感じる日が多いので、防寒性を重視した着こなしやダークトーンコーデを楽しむ方も増えます。そのため、カラーや素材、デザインなどに、女性らしさを感じるアイテムを、程よく取り入れるのがおすすめです。

京都の2月中旬の服装①ファー付きナイロンコートコーデ

京都の2月中旬の服装1つ目は、ファー付きナイロンコートコーデです。ブラウンファーが付いたナイロンパーカーコートに、女性らしい紫パンプスを組み合わせています。黒スキニーを組み合わせ、ファーカラーに合わせたブラウンレザーバッグを使った、京都の2月中旬の気温や天気にもぴったりなレディースファッションです。


京都の2月中旬の服装②ブラウンチェスターコートコーデ

京都の2月中旬の服装2つ目は、ブラウンチェスターコートコーデです。黒の首つまりニットに、黒のワイドパンツを合わせています。ブラウンチェスターコートを羽織り、黒の細ベルトでアクセントを加えた着こなしです。京都の2月中旬の気温や天気にもマッチする、ブラウンファーバッグを合わせています。

京都の2月中旬の服装③キルティングコートコーデ

京都の2月中旬の服装3つ目は、キルティングコートコーデです。太もも丈のブラウンノーカラーキルティングコートに、タイトシルエットの黒スキニーを合わせています。白スニーカーが爽やかな印象をプラスしておいる服装です。また、ブラウンのボストンレザーバッグが、着こなしに落ち着き感を足しています。

京都の2月中旬の服装④ダウンとスノーブーツコーデ

京都の2月中旬の服装4つ目は、ダウンとスノーブーツを組み合わせたコーデです。パーカー付き黒ダウンコートに、グレーのタイトロングスカートを合わせています。黒のスノーブーツや黒のショルダーバッグを使った、京都の2月中旬の気温や天気にも似合う服装です。寒さが苦手な方は、タイツをプラスすると良いでしょう。

京都の2月中旬の服装⑤ビッグシルエット白コートコーデ

京都の2月中旬の服装5つ目は、ビッグシルエット白コートコーデです。グレーニットに、白のビッグシルエットコートを羽織っています。エレガントなノーカラーコートに、スキニーをプラスした服装です。女性らしい紫のパンプスやファーバッグを使った、京都の2月中旬の気温や天気にも合う着こなしを完成しています。

京都の2月中旬の服装⑥カーキダウンコートコーデ

京都の2月中旬の服装6つ目は、カーキダウンコートコーデです。カーキのフード付きダウンコートは、キュートなボリュームファーが付いています。京都の2月中旬の気温や天気にも合うカジュアルコーデは、黒のタイトロングスカートを使った服装です。白のスニーカーをダークトンコーデの差し色に使っています。

京都の2月中旬のレディースファッションでは、コートに黒スキニーを合わせた着こなしも人気です。黒スキニーは、トレンドコートでもある、ビッグシルエットコートにも似合います。そこで、2月コーデにもアレンジ可能な黒スキニーを使ったレディース秋ファッションを、下記記事でたっぷり紹介しています。

関連記事

【2019年秋】黒パンツコーデ28選|黒スキニーに合う靴は?

2019年秋の黒パンツコーデについてまとめました。着回し力抜群で引き締

Small thumb shutterstock 350364428

【下旬編】京都2月の服装コーデ

京都の2月下旬の服装選びポイント:インナーで体温調節をする


京都の2月下旬の服装選びポイントは、インナーで体温調節をする着こなしです。京都の2月下旬には、最高気温が14℃程度となる日も多く見られます。気温12℃程度なら、薄手コートを使った服装もぴったりです。そのため、厚手コートを使った服装では、コートインナーに着脱可能なアイテムを選ぶのもおすすめです。

京都の2月下旬の服装①ドロップショルダーニットコーデ

京都の2月下旬の服装1つ目は、ドロップショルダーニットコーデです。白のドロップショルダーニットコーデに、タイトな黒パンツを合わせています。パンツを黒のスノーブーツにインした、モノトーンレディースファッションです。京都の2月下旬にも合う服装は、リングハンドルの黒バッグをクラッチ風に合わせています。

京都の2月下旬の服装②チェック柄ワイドパンツコーデ

京都の2月下旬の服装2つ目は、チェック柄ワイドパンツコーデです。白のタートルネックニットに、黒の膝丈コートを羽織っています。黒のチェック柄ワイドパンツに、黒のショートブーツを合わせたきれいめコーデです。京都の2月下旬の気温や天気にも合う、きちんと感のあるパンツスタイルです。

京都の2月下旬の服装③黒ライダースジャケットコーデ

京都の2月下旬の服装3つ目は、黒ライダースジャケットコーデです。クールな黒ライダースジャケットの首元に、上品な白ストールを巻いています。京都の2月下旬の気温や天気にも合う、グレーのフレアスカートに黒ブーツを合わせた服装です。グレーのファーバッグをプラスし、女性らしさをUPしたライダースコーデです。

京都の2月下旬の服装④ファー付きモッドコートコーデ

京都の2月下旬の服装4つ目は、ファー付きモッドコートコーデです。白のプルオーバースウェットに、ブラウンファーが付いた、カーキモッズコートを羽織っています。ハイウエストスキニーに黒スニーカーをプラスし、黒バッグを合わせた、2月下旬の京都にも似合うカジュアルなレディースファッションです。

京都の2月下旬の服装⑤ハイウエストオレンジパンツコーデ

京都の2月下旬の服装5つ目は、ハイウエストオレンジパンツコーデです。身体にフィットするグレーニットの首元に、グレーストールを巻いています。黒のライダースジャケットを合わせ、ニットをハイウエストオレンジパンツにインした服装です。黒パンプスやグレー&ブラックのファーバッグを組み合わせています。

京都の2月下旬の服装⑥ロングジャケットコーデ

京都の2月下旬の服装6つ目は、ロングジャケットコーデです。黒のタートルネックニットに、厚手素材のロングジャケットを羽織っています。センタープレス入りの黒ワイドパンツを合わせた、マニッシュコーデです。ジャケットのウエストベルトをサイドで巻いた、大人の女性にも似合うパンツスタイルを作っています。

京都の2月下旬の服装でも活躍するのが、ライダースジャケットを使ったレディースファッションです。そこで、ライダースジャケットを使った、秋にぴったりなライダースコーデを下記記事で紹介しています。京都の2月コーデにアレンジ可能な着こなしも沢山紹介されていますので、ぜひご覧ください。

関連記事

【2018年秋】ライダースコーデ22選|レザージャケットの着こなしは?

ライダースを使った2018年秋流行コーデを、厳選してご紹介します。レザ

Small thumb shutterstock 323733704

【番外編】京都の2月におすすめの持ち物は?

京都の2月におすすめのレディースファッション持ち物①ショートブーツ

京都の2月におすすめのレディースファッション持ち物1つ目は、ショートブーツです。ショートブーツは、着こなしに流行感を足してくれます。また、タイツをプラスすると、寒さの厳しい日も多い2月の京都コーデにもぴったりなアイテムです。さらに、デニムやロングスカートなど、幅広い着こなしに似合うシューズです。

京都の2月におすすめのレディースファッション持ち物②ストール

京都の2月におすすめのレディースファッション持ち物2つ目は、ストールです。雪が降る日も多い京都の2月には、ストールをプラスしたレディースファッションも似合います。首元を温めるタートルネックニットやストールをプラスした着こなしは、寒さが苦手な女性にもおすすめしたい服装です。

京都の2月におすすめのレディースファッション持ち物③手袋

京都の2月におすすめのレディースファッション持ち物3つ目は、手袋です。雪が降る日も多い京都の2月の厳しい寒さには、手袋を使ったレディースファッションも似合います。可愛いファー付き手袋やクールなレザー手袋など、洋服コーデに合わせた手袋コーデを楽しみましょう。着こなしの差し色にもぴったりなアイテムです。

京都の2月におすすめのレディースファッション持ち物④タイツ

京都の2月におすすめのレディースファッション持ち物4つ目は、タイツです。厳しい寒さを感じる2月の京都ファッションでは、タイツをプラスして、足元も暖かくしましょう。また、コーデのアクセントにもなる、カラータイツを使ったレディースファッションなどもおすすめです。定番の黒やグレーカラーも人気です。

2月の京都コーデにタイツをプラスしたい方におすすめしたいのが、100均ショップのタイツです。下記記事では、人気100均ショップのおすすめ靴下やタイツ、ストッキングなどを紹介しています。コスパを抑えながら、様々なタイツコーデを楽しみたい方なども、ぜひ下記記事のコスパ優秀タイツをチェックしてください。

関連記事

【100均靴下】ダイソー・セリアの65個!タイツ・ストッキングも

ダイソーやセリア、キャンドゥなど100均の靴下が便利で使えると話題です

Small thumb shutterstock 513891982

京都の2月の気温や天気に合うおしゃれコーデを楽しもう

京都の2月の気温や天気に合わせたレディースファッションなら、2月の京都のお出掛けが、さらに快適になります。雪が降る日も多い2月の京都では、寒さ対策をしっかりとおこないながら、おしゃれコーデを楽しみましょう。朝晩にお出掛けがまたがる場合は、手袋やストール、ニット帽などを持ち歩くのも良いでしょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事