Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめデッキブラシTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|ダイソーのデッキブラシ①200円デッキブラシ

View this post on Instagram

お買い物 備忘録。 . . 自宅のベランダを掃除する際に、 デッキブラシを使用しているのですが… 残念な事に😢 そろそろ役目を果たしバイバイすることに👋 めちゃ😖ボロボロになるまで頑張ってくれました😂 (←今まで綺麗にしてくれてありがとう😊) . 新たな相棒をホームセンターで探そうと思ったら。 違う用事で立ち寄ったダイソーでまさかの発見😳✨ . ホント、何でもあるっちゃね〜〜😲✨ 200円商品でしたが、有難く購入👛 . ついでに、 ダイソーの優しい店員さん(可愛らしいお姉さん💁) からアドバイスを頂戴し、一緒に洗剤も購入。 【オキシウォッシュ】というもの。 何でもカナリの人気でオススメとのこと。 オキシクリーンみたいなものとねぇ〜〜😳 (←流行りものに疎い😅) お洗濯やお掃除に使えるもので… お洗濯として使われる方が多いそうですが、 用途には玄関のタイルと記載があったので ベランダでも使えるったいねぇ〜〜🤔 なるほど、と。妙に納得。 コレでベランダ、ゴシゴシ頑張らないかん😁✨ . . ---------- #100均 #ダイソー #ダイソー購入品 #200円商品 #ダイソーデッキブラシ #デッキブラシ #オキシウォッシュ #オキシクリーン #洗剤 #ベランダ掃除 #役目を果たしてくれてありがとう #新しい相棒 #ゴシゴシ

A post shared by toco (@toco20180928) on

編集部一押しのダイソーなど100均のおすすめのデッキブラシ第3位は、100均ダイソーの200円のデッキブラシです。こちらの商品はダイソーの200円商品になりますので、間違えないようにして下さいね。先端のブラシが丈夫な木製なので、力を入れて洗っても簡単には壊れません。頼もしいデッキブラシです。

第2位!100均|セリアのデッキブラシ②毛が硬めなデッキブラシ

編集部一押しのダイソーなど100均のおすすめのデッキブラシ第2位は、100均セリアの毛が硬めなデッキブラシです。こちらの商品は、少々一般的なデッキブラシのサイズより小さ目になりますが、毛が硬めなので、床やタイルの頑固な汚れ落としに最適です。

柄が白く、ブラシの毛が付いている先端は茶色のカラーもあまり見かけないデザインで、セリアらしいおしゃれなデッキブラシです。

第1位!100均|キャンドゥのデッキブラシ③付け替え便利なデッキブラシ

編集部一押しのダイソーなど100均のおすすめのデッキブラシ第1位は、100均キャンドゥの付け替え可能なジョイントデッキブラシです。こちらの商品は、100均キャンドゥのおしゃれなモノトーンアイテムで、今人気のデッキブラシです。

ジョイント棒とデッキブラシのヘッドは別売りになりますので、揃えると200円になりますが、ヘッドだけ別に収納することもできますから、ジョイント棒が長くて収納場所に困るということもありませんね。

こちらの商品は他にジョイントできるものとして、デッキブラシの他に、水切りワイパー、フローリングワイパー、カーペットクリーナー、ほうき、スポンジの計6個もの掃除用アイテムを付け替えることができます。ジョイント棒は伸縮機能があり、場所や使う人の慎重に合わせて伸び縮みすることもできますから、有難いですね。

ダイソー編|おすすめ100均デッキブラシ3個!

100均|ダイソーのデッキブラシ①シンプルなデッキブラシ

100均ダイソーには他にもデッキブラシがありましたのでご紹介します。まず1つ目は、シンプルなデッキブラシです。ダイソーのこちらのデッキブラシは一般的なシンプルなデッキブラシで、長い柄の先にブラシが取り付けてあります。

残念ながら柄の長さは調節することができませんが、調節部分があるとその部分に力を入れて折れてしまうなんてこともありますので、そんなことを気にせずにゴシゴシと力を入れて磨けるという点では安心して使うことができますので便利ですね。壊れてしまっても100円なのでまたすぐに買い替えることができるのも魅力です。

100均|ダイソーのデッキブラシ②ジョイント持ち手とブラシヘッド


100均ダイソーのおすすめのデッキブラシ2つ目は、ジョイント持ち手と付け替えのできるブラシヘッドです。こちらのブラシヘッド、正式名称は、ワイドデッキブラシヘッドといいます。ジョイント持ち手とは別売りになり、2つで200円です。

他にもダイソーの同じシリーズの別売りで、バススポンジヘッドや、ほうき、フローリングワイパーのヘッドなどもあり、このジョイント持ち手がひとつあれば、ヘッドを付け替えるだけで、ほぼ家の全ての場所を掃除することができてしまいます。お値段もひとつ100円ですので、全部そろえても通常のものよりもお買い得です。

デザインも元気なビタミンカラーのイエローが基調です。他にもショッキングピンクのカラーもありますよ。持ち手の部分はおしゃれにグレーになっています。ジョイント持ち手は長さが調節可能なので、場所を選ばず使うことができますし、使う人の身長によっても長さを使いやすいように変えることができるので便利ですよ。

100均|ダイソーのデッキブラシ②2wayのカラーブラシ

100均ダイソーのおすすめのデッキブラシ3つ目は、カラーブラシです。こちらのダイソーのブラシは、色の違う2つのブラシを組み合わせて使ったり、外して別々にして使うこともできる2通りのやり方で使うことができる便利なブラシです。

カラーは写真のピンクしかないようですが、分かれる部分がはっきりとわかるので見やすく、使いやすいですね。持ち手の付いた方は力を入れて床磨き、小さいブラシの方はサッシを掃除したり、用途によって使い分けることもできる便利なお掃除ブラシです。

セリア編|おすすめ100均デッキブラシ2個!

100均|セリアのデッキブラシ①立つブラシ

100均セリアには他にもベランダ掃除などに適したブラシがありましたので、ご紹介します。1つ目は、立つブラシです。こちらは名前の通り、立たせることができるブラシです。写真一番上のブラシから、排水溝ブラシ、サッシブラシ、立つブラシですが、全て立たせてブラシの部分を傷めないように保管ができるのも人気です。

デッキブラシとしておすすめしたいのは、一番下の立つブラシですが、持ち手をしっかり握って磨けば、かなり力が入りますのでどんな汚れにも立ち向かうことができそうです。またセリアはそのおしゃれなデザインで人気のアイテムが多いですが、こちらの商品もシンプルなグレーの色がとても素敵ですね。

100均|セリアのデッキブラシ②山切りカットブラシ

100均セリアのおすすめのデッキブラシ2つ目は、山切りカットブラシです。こちらも長い柄はついていない、直接持ち手をもって使うタイプのブラシです。

特徴は中心に向かって山切りになっているブラシの形で、この形がタイルの目地の隙間や、ブラシを入れにくいコーナー部分にもしっかりフィットしてくれますので、洗い残しなく、玄関や浴室のタイル磨きがしっかりとできますよ。

キャンドゥ編|おすすめ100均デッキブラシ2個!


100均|キャンドゥのデッキブラシ①マルチブラシ

100均キャンドゥにもおしゃれな掃除用ブラシがありましたのでご紹介します。こちらの商品はマルチブラシといって、長い柄は付いていませんが、持ち手を直接持つことでしっかりと力を入れて汚れをおとすことができますよ。

デッキブラシのように、玄関やお風呂場のタイル磨きやベランダなどの掃除にも重宝しそうですね。持ち手の部分が中心に向かって細くなっていて、握りやすい形状になっており、力が入れやすくなっているところも魅力的です。なかなか落ちない頑固な汚れ落としにおすすめです。

100均|キャンドゥのデッキブラシ②くねくねブラシ

100均キャンドゥのおすすめのデッキブラシ2つ目は、くねくねブラシです。こちらの商品は、名前の通り持ち手の部分が柔らかく、しなやかに曲がるので曲面にフィットして磨くことができる便利なブラシです。デッキブラシのように、ベランダや玄関のタイル磨きももちろん、お風呂場や洗面台、タイヤ磨きにも使えます。

持ち手も上部に吊るし穴がついていますので、使い終わったらフックに掛けて収納することができ衛生的です。こちらの商品は真っ白な色も清潔感があって魅力的です。

ダイソーなど100均のデッキブラシ活用法!

①100均のデッキブラシでベランダのお掃除!ベランダをおしゃれに!

100均のデッキブラシを使って、ベランダの掃除をしましょう。ベランダは外に面していますので、使っていなくても自然に風に乗って土汚れが溜まります。定期的に掃除しておくことをおすすめします。きれいなベランダで夏はバーベキューや夕涼みなどをしたいものですね。

またベランダは植物が好きな方にはガーデニングを楽しめる場所でもありますよ。100均にはガーデニングに必要な植木鉢なども売られています。興味のある方は下記の記事を参考にして下さいね。100均のデッキブラシと共に、ベランダのおしゃれにも100均は一役買ってくれそうですね。

関連記事

【100均プランター】ダイソー・セリアの33個!大きい植木鉢・鉢植えも

ダイソーやセリアをはじめとした100均のプランターについてご紹介してい

Small thumb shutterstock 365023982

②100均のデッキブラシで玄関をおしゃれに!運気アップ!

View this post on Instagram

こんにちは ・ 台風の次は地震 ・ 最近の自然災害は怖いですね 何でも揃う世の中になっても自然災害にはどうする事もできない💦ほんと、地震はほとんど経験した事ないので、もし起こったらと思うと恐ろしいです。 ・ ・ 備えもたいしてしていないので、やらないとな✍️ 被害が拡大しない事を祈るばかりです ・ そして、今日の掃除をpostさせて下さい #jpyのお掃除記録 ・ 前に掃除したのいつだっけ?タイルがグレーなので、比較的汚れは目立たないですがそれでも園芸が好きなので、自然と土埃やホコリが。。 ・ 箒で掃くとギョっとする量のホコリ ・ 掃除してる間にもバッタが入ってきたり🦗1人でギャーギャー😱 ・ 出勤前に掃除したので、ザックリした掃除に ・ まず、箒で掃いて巾木は刷毛を使って汚れ取ります ・ 今回はいつものウタマロはお休みして、オキシウォッシュを使ってみました! ・ 泡立ちはウタマロより泡立ってた気がします ・ お湯60℃くらいにオキシウォッシュを溶かしながら入れてタイルにかけてゴシゴシするだけ! ・ 終わったら水をかけて流し、乾かします ・ 仕事だったので扇風機をかけて出てきました ・ 帰ってからキレイになってるか見るのが楽しみです ・ では、今日も一日頑張りましょう💕 #掃除#お掃除#片付け#整理整頓#玄関#玄関掃除#オキシウォッシュ#タイル#タイル掃除#ズボラ主婦の毎日こそうじ#毎日こそうじ#こそうじ#1日1掃除#家#マイホーム#戸建て#注文住宅#暮らし#日々の暮らし#記録用#一条#一条工務店#アイスマート#マイホーム#家#戸建て#注文住宅

A post shared by jun.ismart (@jun.ismart) on

100均のデッキブラシを使えば、汚れやすい玄関もいつもきれいに保つことができますよ。玄関は外からの汚れが溜まる場所ですので、デッキブラシをかける前にまずごみをほうきではきましょう。その後バケツの水を流して、デッキブラシで磨きあげます。

この時、玄関のタイルが柔らかいものや天然石などの傷つきやすい素材の場合は、デッキブラシを使うと傷がつく恐れがありますので、よく確認してから使いましょう。デッキブラシで洗い終えたら再び水で流します。その後自然乾燥に任せるか、雑巾で拭きあげるかはお好みです。


玄関は家の顔でもあります。風水的にも玄関の掃除はとても重要で、玄関をきれいにしておくと良い運が入ってくるとも言われています。面倒だと思いがちではありますが、いつも玄関をおしゃれにきれいにしておきましょう。玄関掃除で運気アップを目指しましょう。

③カーポートや駐車場の汚れにデッキブラシ掃除がおすすめ!

View this post on Instagram

( 2018.09.02 ) 、 、 #駐車場掃除

A post shared by かな (@zunchan_26) on

普段車を置いておくカーポートも、いつもきれいにしておけば気持ちがいいですね。こちらも100均のデッキブラシを使えば、頑固な汚れもしっかり落とせますよ。汚れはそのままにしておくと劣化にもつながりますので、ぜひ日頃からお掃除をしておきましょう。

他にもある!ダイソーなど100均の掃除用ブラシ!

①100均とニトリの便利なミニブラシ

こちらの写真は、100均のミニブラシです。向かって一番左側より、100均ダイソーのお掃除棒、100均セリアのステンレスボトル中栓用ミニブラシ、100均セリアのすみっこの汚れ落としブラシ、100均セリアのすみっこブラシ、一番右側のブラシはニトリのお掃除ミニブラシです。

どんなに細かいところもこんなブラシがあれば余すところなくきれいにお掃除ができますね。手の届きにくいところや、大きなブラシでは磨きにくい所など、細かいところまで手が届くとは正にこのことです。便利なブラシを使い分けて、部屋の隅々まできれいにしましょう。

③100均セリアの排水溝ブラシ

写真の左、細長いブラシは、100均セリアの排水溝ブラシです。こちらは通常のブラシの形と違って、頭の部分にもブラシが付いていることで、排水溝の汚れをしっかりと落してくれますよ。どちらもおしゃれなだけではなく、機能的に優れた掃除用ブラシです。

セリアらしく色遣いもおしゃれに取り揃えており、白、黒、グレーの3種類の色のブラシがあります。モノトーンでお掃除用具をそろえる方もいてとても人気のブラシです。

④100均ダイソーの様々な用途のブラシセット

100均ダイソーにはこんなお買い得なブラシ3点セットがありましたのでご紹介します。こちらは向かって左側から、ナイロンブラシ、ステンレスブラシ、真鍮ブラシの3つがセットになって100円という大変コスパの良いブラシセットです。

ナイロンブラシは主に汚れ落としに使えますし、ステンレスブラシはステンレス製品の錆び落とし、頑固なペンキ汚れを落とせます。真鍮ブラシはガスコンロなどの頑固な汚れ落としに便利ですよ。こんなに便利なブラシが3つで100円なんてとてもお買い得ですね。

⑤100均ダイソーのPUSHWASH

100均ダイソーにはこんな面白いブラシもありましたのでご紹介します。こちらのブラシは100均ダイソーのキッチンブラシのひとつなのですが、その名もPUSHWASHプッシュウォッシュといいます。四角い形状をしていて、上部に付いている蓋をとると洗剤を入れることができます。

使い方は、洗剤を入れたら上部に付いているボタンを押して洗剤を出しながらキッチン用品を洗います。いちいち洗剤を投入しなくていいのはとても便利ですね。また、ざるなどの目が細かいキッチン用具もこれだったらきれいに洗えそうです。ダイソーはこんなアイデア商品もたくさんあって便利ですね。

デッキブラシと一緒に使おう!おすすめの洗剤紹介!

デッキブラシにおすすめの洗剤①ウタマロ石鹸

デッキブラシ掃除におすすめの洗剤をご紹介します。1つ目は、今人気のウタマロ石鹸です。使い方はよくわからなくても、この緑色のボトルを目にした方も多いのではないでしょうか。このウタマロ石鹸はとても優秀な石鹸で、これひとつあれば、家中が掃除できてしまうほどの威力をもっている洗剤です。

もちろんデッキブラシと共に、使っても威力を発揮します。家庭掃除用のウタマロクリーナーを薄めたものをデッキブラシにつけて、ゴシゴシと床を磨けば、どんな汚れも落ちますよ。ウタマロ石鹸の良い所は、手が荒れないという点も人気の理由です。洗濯から洗剤まで、昔から日本で愛用されている万能の洗剤です。

デッキブラシにおすすめの洗剤②オキシクリーン

デッキブラシにおすすめの洗剤2つ目は、オキシクリーンです。こちらもウタマロ石鹸と同様、SNSで人気の洗剤なので、一度は目にした方も多いのではないでしょうか。こちらの洗剤は、過炭酸ナトリウム(炭酸ソーダ)と過酸化水素水を化合してつくられた酸素系漂白剤です。

洗濯物の漂白から、キッチンの油汚れにまで使えます。オキシクリーンは強い洗剤なので、そのまま手で触ると手が荒れてしまう恐れがあります。手袋を使うことをおすすめします。オキシクリーンを適量水かお湯に混ぜて洗剤を作ります。それをデッキブラシに付けてこすれば、ベランダのひどい汚れも簡単に落とせますよ。

デッキブラシにおすすめの洗剤③重曹

デッキブラシにおすすめの洗剤3つ目は、重層です。重層は万能の洗剤とも言われていて、様々な活用法がある便利な洗剤です。重曹は炭酸水素ナトリウムとも呼ばれており、ふくらまし粉として料理に使うこともできるので、口に入っても安全ということからキッチンの掃除にとても重宝されます。

これは食塩水を原料として、その中に二酸化炭素を入れて作られるものだからです。しかし、洗剤としての機能も高く、アルカリ性洗剤として油汚れなどもきれいに落としてくれます。また、粒子が細かく水に溶けにくいので、クレンザーのような磨き粉としても使用できますので、掃除用洗剤にはぴったりのものです。

この便利な重曹とデッキブラシを使えば、玄関やお風呂場のタイル、ベランダ、カーポートなどの石畳もすぐにきれいになるでしょう。汚れがひどいものは、重層をぬるま湯に溶かしいれた液体の中に付け置きしておきましょう。二酸化炭素が発生して汚れを更に浮かせて取り除いてくれますよ。

100均のデッキブラシを使ってベランダをきれいに!

ダイソーなど100均のデッキブラシ、いかがでしたでしょうか。柄の長さが便利なデッキブラシではありますが、その柄の長さを調節できるものから、付け替えができて、他の掃除用具とともに使うことができるもの、また、直接手でブラシ部分を持つことで力を入れて汚れをおとすことができるものなど様々な種類がありました。

100均とはいえ、力を入れてもそう簡単には壊れませんよ。力いっぱい使って、もし壊れたらまた買い替えることができるという点も安心の100均商品です。ダイソーなどの100均のデッキブラシを使ってベランダから玄関、浴室などきれいにしましょう。きれいな家で気持ち良く過ごしましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事