Icon search 36px


壇蜜の髪型・ヘアスタイルの特徴は?

しなやかな黒髪ロングが鉄板の壇蜜ヘアスタイル

壇蜜の代名詞とも言えるのが黒髪ロングという髪型ですよね。壇蜜といえばグラビアで妖しげな色気を見せるだけではなく、テレビ出演などでは才色兼備の清楚な魅力が発揮されています。男性だけではなく女性のファンも多いグラビアタレントの一人です。壇蜜スタイルを目指すならまずはヘアスタイルから近づけましょう。

かなり長さのある黒髪と共に特徴的なのが、ワンレングスをキープしている前髪です。壇蜜の髪型を目指すならこの2点が重要なポイントとなります。また黒髪のロングヘアを重く見せないしなやかさのあるヘアスタイルにするには全体的にボリュームを出すのではなくツヤのある清潔感を心がけるのがおすすめですよ。

ロングだからこそアップなどの幅広い髪型にアレンジが出来る

ダウンスタイルのイメージが強い壇蜜さんご本人ですが、アップスタイルにされることもあります。ロングヘアだからこそ遊び心のあるアップスタイルや、全体に巻髪やウェーブを施した髪型にすることによりシチュエーションによってイメージを変えることが出来るのです。

また壇蜜さんの髪はかなりの長さがありますが、全体にボリュームが抑えられていますのでアップにするときの編みこみなども作りやすいですね。コテを使うときの毛先アレンジなども作りやすいのですが、毛先や髪の表面を美しく保つのが壇蜜風ロングヘアのポイントでもあります。ヘアケアにも気をつけてみてくださいね。

ツヤツヤロングヘア|壇蜜のおすすめ髪型・ヘアスタイル

しなやかなロングヘアを毛先のみカールして綺麗スタイルに魅せる

View this post on Instagram

KAWAII🖤❤️ #壇蜜

A post shared by ss (@kawaiialbum) on

壇蜜を意識したヘアスタイルとしてもっともおすすめなのが、黒髪ロングを美しく魅せるダウンスタイルです。ボリュームたっぷりの巻髪ではなく、トップから中ほどにかけてツヤ感を出してボリュームを出さないようにしましょう。毛先に向かって緩やかなウェーブをかければ、落ち着いた大人女子のヘアスタイルの完成です!

ヘアカラーの繰り返しは髪が傷む原因になりますので、壇蜜スタイルを作るなら地毛の色を保つのが良いでしょう。また元の毛量が多い方は毛先に向かって梳いてボリュームダウンしておくとストレートが美しく見えます。トリートメントも小まめにして美髪キープしておくことで、壇蜜スタイルをいつでも披露できます。

セット無しのナチュラルな髪型で黒髪ロングをより清楚に魅せる


前述のように美しい黒髪ロングヘアをキープすることによって、セット無しのナチュラルスタイルがより大人可愛い雰囲気のヘアスタイルになります。特に男性ウケの良いのがこのナチュラルスタイルで、カッチリしたヘアセットにはない緩さに可愛らしさが見えるのですね。

自然なダウンスタイルはファッションを選ぶこともない髪型です。また特に凝ったヘアセットをする必要もありませんので、気負うことなく挑戦してみてくださいね。同じ黒髪ロングヘアにもバリエーションがあります。コーディネートやシチュエーションに合わせて、魅せたい自分を演出してみて下さいね。

前髪はワンレンスタイル|壇蜜のおすすめ髪型・ヘアスタイル

前髪が髪型のポイントになるワンレングスで顔をしっかり魅せる

壇蜜風ヘアのポイントのひとつは、ワンレングス(ワンレン)の前髪です。ワンレンの前髪は大人っぽさを強調すると同時におでこや眉をしっかり見せることで、周囲にすっきりとした印象を与えます。また目元を前髪で隠すことが有りませんので、目力を美しく魅せることが出来るのもポイントが高いです。

ワンレンは80年代スタイルの定番とも言える髪型ですが、現在でもヘアスタイルにより古さのない雰囲気となり定番のスタイルの一つとして浸透しています。モデルや芸能人の中にもワンレンスタイルを貫き人気を博している女性は多く、カッコいいヘアスタイルとして鉄板のヘアスタイルです。壇蜜風なら押さえておきましょう。

壇蜜風ワンレンは髪の流れをサイドに髪を寄せて印象を変えても素敵

ワンレンから流れる髪をサイドに寄せてウェーブを出せば、一気に色っぽさがアップします。ワンレンは前髪の印象のみを変える髪型だと思っていませんか?印象の強いスタイルなので、全体の雰囲気を左右する髪型として強みを活かしてくださいね。

ちょっとしたスタイリングの違いで思い切りメリハリのあるスタイルとなるのが壇蜜風ヘアスタイルの特徴と言えます。片側サイドに髪を寄せることによって首のラインを見せることが出来、おでこから首筋デコルテのラインを出すことによってよりスマートに魅せることができるのも技のひとつとして覚えておいてくださいね。

壇蜜風の髪型・ヘアスタイルになるためのオーダー方法は?

壇蜜風の髪型ならヘアカラーは暗めにオーダーする

壇蜜風の髪型をサロンでオーダーするのであれば、黒系ヘアカラーの指定は必須です。また元が地毛の場合はカラーをするのではなく、地毛が少し茶色系であってもカラーを維持することをおすすめします。理由としては極端に黒染めをすると青系の光が強くなりすぎ、黒髪としては不自然となってしまうからです。


壇蜜風ヘアの大事なポイントは「ナチュラルさ」です。あくまでナチュラルになるよう、色味はしっかり抑えてもらってくださいね。また色ムラや流行のグラデーションなども避けるよう心がけましょう。サロンでのオーダー時にはお気に入りの壇蜜さんの写真などを持参するとより分かりやすいですよ。

毛先を中心に全体に軽めを意識して広がるのを防ぐ

サロンでのオーダー時、髪の伸ばし方は美容師さんにしっかり相談すると良いでしょう。また髪の梳き方、維持の仕方も大切になりますので壇蜜風スーパーロングヘアを作りたい旨を伝えましょう。髪の表面を短くする段のつけ方ではなく、内側を梳くようにしてもらうと巻髪アレンジも壇蜜のように美しくスタイリングできます。

人間の髪質や骨格はそれぞれ違っているので同じ髪型でも作り方は微妙に違いますよね。前述の通り理想の写真をサロンに持参しオーダーするのが確実です。壇蜜風の髪型の良いところのひとつとして、髪を傷めず維持することができるところも挙げられます。美しく髪型を作って維持することで、髪の健康も守りましょう。

壇蜜風の髪型・ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテムは?

髪のスタイリングに使える裏技アイテム「べビーオイル」

壇蜜のような美人系濡れ髪スタイリングに敢えて使って欲しいのが「べビーオイル」です。特に濡れ髪スタイリング初心者さんにおすすめです。ツヤ感の出るスタイリング剤は、慣れないとつけすぎてしまったりして失敗しがちです。そして失敗するとべたつきが出てしまう等慣れるまでは注意が必要なスタイリングと言えます。

べビーオイルは肌の保湿にも使われる優秀アイテムで、実は髪にも使用できます。ロングヘアの毛先は傷みやパサつきが気になるものです。髪を乾かす前にまずべビーオイルを付けて乾かすことで乾燥を防いだら、スタイリングの時に再度べビーオイルをつけて濡れ髪スタイリングを楽しむと良いですよ。

巻き髪をキープしながらアイロンのダメージを防ぐ「ヘアミスト」

毛先をセルフスタイリングで巻くのであれば、一日スタイルをキープするヘアミストは必須アイテムと言えるでしょう。またヘアミストを選ぶ際は、ヘアアイロンの熱ダメージを防ぐタイプを選んでくださいね。毎日のようにコテを使用していると熱で髪が傷み、枝毛や切れ毛の原因になってしまいます。

最近は熱ダメージを防ぐだけではなく、毎日使うことで髪質を改善するスタイリングアイテムも多く有りますミストタイプならムラなく髪に広がって使いやすさも抜群です。日々のスタイリングでは使いやすく、髪をより美しく保てるアイテムを選ぶことでひとつ上のスタイリングが出来ますね。

壇蜜ヘアスタイルをベースにしたシチュエーション別アレンジ


和服にピッタリのアップスタイルのオーダーは壇蜜風で「粋」になる

和服に合うのがしっかりアップスタイルです。ここ数年の和服スタイル定番の髪型というと、どこかにフワフワ感のあるスタイリングや後れ毛にカールを出すアレンジが当たり前になっていますよね。壇蜜風のヘアスタイルを意識するのであればピッタリ美しくまとめたアップをサロンでもオーダーしましょう。

黒髪ならではの清楚なイメージがピッタリの和服ヘアはヘアアクセサリーもシンプルなタイプのものを選ぶことで「粋」になります。写真に残し、何十年後に見たとしても古くなることの無い髪型です。流行に流されることなく敢えてシンプルなアップヘアにチャレンジしてみてくださいね。

無造作なポニーテールで爽やかにまとめる

壇蜜風ヘアスタイルの中でも珍しいのが、写真のようなナチュラルなローポニーテールです。低い位置でのポニーテールは地味になりがちですが、普段の印象とは違うカジュアルなイメージにピッタリと言えます。綺麗さはもちろんありますが、首の周りやデコルテ周りをスッキリ見せることが出来るので爽やかになります。

コーディネートに合わせても良し、ふとした瞬間に束ねるも良しのスタイルです。黒髪ロング+ワンレンのヘアスタイルというのはカッコいい女性の鉄板スタイルです。食事のタイミングなどで「サッ」とまとめる仕草は可愛く、また普段は見せない首のくびれを見せることでモテに繋がる緩さもありおすすめですよ。

流行の立体的な流れのアップもツヤ感で壇蜜風に魅せる

トップに向かって髪の流れを立体的に魅せるのが流行りのアップスタイルですが、壇蜜風にするならツヤ感はキープするのがグッドです。ワンレンからの繋がりは少しだけ残すことでゆるっと魅せ、カジュアルコーディネートにも似合う髪型となります。

残した髪の束に透け感が出るため、黒髪のアップでも重くならないのはポイントが高いですよね。透け感が出るヘアスタイルは太陽の下では光の反射で髪の美しさを際立たせてくれます。ヘアスタイリングによって様々な印象を惹き出せるよう、簡単なセルフスタイリングをしてみてくださいね。

前髪の分け目を9:1にしてロックスタイルも壇蜜風に魅せる

前髪を9:1など極端な位置で分け、スタイリング剤でしっかり固定すれば黒髪がロックスタイルにも映えるヘアスタイルになります。サロンでのオーダーはもちろんいつも通り壇蜜ヘアを維持してください。日々のスタイリングでイメージの緩急をつけましょう。

前髪を9:1に分けるスタイルは、一時期ギャル系やカッコいいスタイルに多く見られる「前髪かきあげスタイル」として流行となりました。写真のようにキリッとした印象のメイクにも似合うスタイリングが出来るというのは、ベースにある壇蜜ヘアの万能さが感じられますよね。TPOに合わせて前髪にもこだわってください。

ポップな可愛らしさを遊び心あるウェーブヘアで表現する

黒髪のスーパーロングの髪も、顔周りから立体的に魅せることでポップな印象に早変わりします。壇蜜のイメージは前述もしてきたとおり「色っぽい」と、相対する「清楚」の2パターンが主です。どちらも「大人っぽい」という印象込みであることが大半なのですね。

そこを、写真のようにメイクの印象と髪型でポップに魅せることが出来ます。パーマやカールを顔周りからプラスし、敢えて崩したようなスタイリングにするのです。清潔感や清楚さよりも、キュートさを重視したスタイリングとなります。いつもとは違うイメージにしたいタイミングでスタイリングしてみてはいかがでしょうか。

サイドポニーテールとオールバックで涼しげヘアスタイルも可愛い

前髪を中央からしっかりアップにして、全体的にはサイドポニーテールにすれば暑い夏にもピッタリの爽やかスタイルになります。セルフスタイリングしやすい自然な髪型はアレンジの一つとしてぜひチェックしてください!おでこを全開にするのは気が引けるという方も多いのですが、潔く顔を見せることで涼しげに見えます。

おでこを全開にするメリットは他にもありますが、一番は顔の面積が縦長に見えるためスマートに見えるということです。その他髪の色が暗ければおでこでコントラストを感じることが出来て、色白感をアピールすることもできますよ。簡単に見えて技ありヘアのおでこ出しサイドポニーテールは夏にピッタリのスタイルです。

無造作な動きは自ら演出する自然なヘアスタイルが真骨頂

ロングヘアを自然にスタイリングして動きはその場でつけるのが自然な美しさに繋がります。写真のような女性向けグラビアでもその色っぽさを存分に魅せている壇蜜ですが、ナチュラルなセットを自ら動かして美しさを表現しています。空気を含んだような印象となるため、野暮ったくなりません。

髪の表面が傷んでいるような場合、ナチュラルなヘアアレンジはどうしても所謂「あほ毛」と呼ばれる短い切れ毛や枝毛が目立つように見えてしまいます。そういった意味でもサロンでのオーダーとは別に、ナチュラルなセットをするために日ごろのケアをすることが大切なのですね。

壇蜜の髪型・ヘアスタイルを真似して美しくなりましょう

男女共に人気のある壇蜜のようになりたい貴女は、是非彼女の髪型を真似してみてくださいね。黒髪ロングヘア+ワンレンスタイルという髪型のカッコいいだけではない側面を壇蜜の様々なスタイリングで知ることが出来たのでは無いでしょうか。可愛くもカッコよくも、また色っぽくも見せることが出来ますよね。

壇蜜風の髪型はヘアサロンでのオーダーから、その後は維持が必要なヘアスタイルです。上手く活用して壇蜜のように様々なイメージチェンジを楽しんでくださいね。またこのスタイルを貫き続ける壇蜜のように、見た目も中身も芯のある素敵な女性を目指してください!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事