Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめタブレットケースTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのタブレットケース①クッションケース

編集部が一押しするダイソーやセリア、そしてキャンドゥといった100均ショップのおすすめタブレットケースランキング第3位は、キャンドゥの「クッションケース」です。あなたはこれまでに、「クッションケース」というものを耳にしたことがありますでしょうか。

キャンドゥ「クッションケース」はシンプルなカラーが特徴のタブレットケースで、iPadの7インチはもちろん、8インチにも対応しているものがあります。なので非常に使いやすいタブレットケースであると言えます。「クッションケース」のカラーは、黒とグレーの2種類となっています。

タブレットケースの中には、可愛らしいおしゃれなデザインのものもあります。しかし、“タブレットはシンプルが一番”というイメージを持っている人はきっと多いはずです。あなたがシンプルなタブレットケースを探しているのであれば、キャンドゥ「クッションケース」はとてもおすすめです。

第2位!100均|セリアのタブレットケース②iPad用ケース7インチ

続いて編集部が一押しする100均のおすすめタブレットケースランキング第2位は、セリアの「iPad用ケース7インチ」です。これは名前からもわかる通りiPadを収納するためのタブレットケースとなっています。そしてこのタブレットケースも同様、7インチのiPadや8インチのiPadにも対応しています。

そして実はなんと、セリアの「iPad用ケース7インチ」はiPadminiにも対応しているのです。iPadminiはタブレットの中でも非常にコンパクトなサイズであると言えますが、一般的なサイズのタブレットだけでなくコンパクトサイズにも対応しているのは非常におすすめできるポイントであるとも言えます。

このように、幅広いサイズに対応しているということはとても使い勝手が良いとも言えます。多くの人々がiPadを使っているということから、セリアの「iPad用ケース7インチ」は非常に人気です。もしもあなたがiPad用のタブレットケースを選びたいなら、セリアの「iPad用ケース7インチ」をおすすめします。

第1位!100均|ダイソーのタブレットケース③iPadクッションケース

そして編集部が一押しする100均のおすすめタブレットケースランキング第1位にランクインしたのが、ダイソーの「iPadクッションケース」です。クッションケースについては先ほどにも紹介しましたが、あなたはこの“クッションケース”という言葉を耳にしてパッとイメージが出てくるでしょうか。

クッションケースというのは、一般的なタブレットケースとは違い柔らかい質感となっているのが大きな特徴です。このような質感から、タブレットの持ち運びでストレスを感じにくくなっています。またダイソーの「iPadクッションケース」はカラーバリエーションも豊富なので、あなたの好みに合わせることも可能です。

“タブレットケースならどんな色でも良い”という人もきっといるはずですが、愛用している自分のタブレットは少しでもおしゃれさせたいものですよね。なのでもしも数あるタブレットケースの中でもカラーを重視したいという人には、ダイソーの「iPadクッションケース」がおすすめです。

ダイソー編|おすすめ100均タブレットケース5個!

100均|ダイソーのタブレットケース①マルチタブレットケース

100均ダイソーのおすすめタブレットケース1つ目は、「マルチタブレットケース」です。このタブレットケースの良さは、その機能性の高さにあります。というのも「マルチタブレットケース」はタブレットだけでなく、他にも様々なアイテムを収納することができるからです。


基本的にタブレットケースと言われると、タブレットしか収納することができないケースが多いものです。しかしダイソーの「マルチタブレットケース」だと、タブレットはもちろん財布や必要な書類なども同時に収納できるというのです。また、「マルチタブレットケース」は内側のデザインにも注目したいです。

実は、ダイソー「マルチタブレットケース」の内側デザインはマイクロファイバーとなっているのです。なので吸収性が高いということもおすすめポイントとして挙げられますね。そしてこのケースは最大10インチまで対応しているので、7インチや8インチのiPadにも使うことができます。

100均|ダイソーのタブレットケース②ショルダー付きタブレットケース

続いて100均ダイソーのおすすめタブレットケース2つ目に紹介するのは、「ショルダー付きタブレットケース」です。このタブレットケースは名前の通り、ショルダーが付いているデザインのケースとなっています。なので、持ち運びの際非常に便利であると言えます。

タブレットケースと言われると、クラッチバッグのように手で持つイメージである人も多いのではないでしょうか。確かに、多くのタブレットケースは手で持つスタイルのものばかりです。しかしダイソーの「ショルダー付きタブレットケース」は肩にかけて持ち運びができるので、手荷物になりません。

なので普段からタブレットやiPadを持ち歩くという人には、ダイソーの「ショルダー付きタブレットケース」が非常におすすめであると言えます。タブレットを収納するポケットの他に小さいポケットも付いているので、スマホなどの小物を収納するのにも便利ですよ。

100均|ダイソーのタブレットケース③PCケース(iPad7インチ)

100均ダイソーのおすすめタブレットケース3つ目に紹介するのが、「PCケース(iPad7インチ)」です。これは名前からすると、パソコンを収納するケースであると思ってしまった人も多いはずです。しかしこのケースはパソコンはもちろん、様々なサイズのiPadやゲームなども簡単に収納できちゃうのです。

iPadを持っている人の多くが、7インチから8インチのものを使っています。しかしダイソー「PCケース(iPad7インチ)」は最大13インチのタブレットにまで対応しています。なので、iPadminiだと他にもゲームやスマホなども合わせて簡単に収納することができるということなのです。

100均|ダイソーのタブレットケース④デザインポーチ

100均ダイソーのおすすめタブレットケース4つ目は、「デザインポーチ」です。このポーチはワンポイントプリントが施されたデザインのポーチで、女性だけでなく男性にも大人気のタブレットケースになっています。

実際に100均のみならず、様々なお店で今ではタブレットケースが置かれています。しかし、シンプルでかつおしゃれなデザインのタブレットケースはダイソーの「デザインポーチ」がとてもおすすめです。

シンプルなデザインのタブレットケースも良いですが、やはり可愛らしいデザインのケースを使いたい人も多いはずです。そんなデザイン性を重視したタブレットを使いたいという人には、ぜひダイソーの「デザインポーチ」を一度チェックしてみてください。

100均|ダイソーのタブレットケース⑤ファスナータブレットケース

そして100均ダイソーのおすすめタブレットケース5つ目に紹介するのは、「ファスナータブレットケース」です。このタブレットケースはファスナー形式であるのが大きな特徴で、ケース本体の開け閉めが非常に簡単となっています。


そしてダイソー「ファスナータブレットケース」はクッションタイプになっているので、衝撃を吸収するのにも最適と言えます。また「ファスナータブレットケース」はシンプルなカラーから鮮やかなものまでカラーバリエーションも豊富なので、あなた好みのタブレットケースに出会えること間違いなしです!

セリア編|おすすめ100均タブレットケース2個!

100均|セリアのタブレットケース①クッションタブレットケース

100均セリアのおすすめタブレットケース1つ目に紹介するのは、「クッションタブレットケース」です。このタブレットケースは合成のゴム素材を使って作られているので、万が一タブレットを落とした時の衝撃吸収に効果的です。

あなたは、こうしたクッションタイプのタブレットケースはリメイクが可能であるということをご存知でしょうか。セリアのみならずダイソーなどに置かれているクッションタブレットケースはそのままタブレットケースで使うのも良しですが、自分だけのオリジナルタブレットケースを作ることができるというのも1つの魅力です。

セリア「クッションタブレットケース」は、その機能性の高さだけでなく使い勝手の良さから、多くのタブレットユーザーに大人気です。タブレットを収納するフタのデザインも使いやすくなっているので、タブレットユーザーなら一度は使っておきたいおすすめのケースです。

100均|セリアのタブレットケース②フタ付きタブレットケース

100均セリアのおすすめタブレットケース2つ目に紹介するのは、「フタ付きタブレットケース」です。これは名前からわかる通り、フタが付いているタブレットケースとなっているのが特徴的です。

タブレットケースの多くは、ファスナータイプのものです。確かにファスナーでも十分満足して使うことができますが、フタを開け閉めするだけで使えるタブレットケースだと、すぐに使いたい時に便利です。なのでセリアの「フタ付きタブレットケース」、頻繁にタブレットを使う人にはとてもおすすめです。

キャンドゥ編|おすすめ100均タブレットケース2個!

100均|キャンドゥのタブレットケース①iPadケース(8インチ対応)

100均キャンドゥのおすすめタブレットケース1つ目に紹介するのは、「iPadケース(8インチ対応)」です。ダイソーやセリアといった100均ショップにもiPadに対応しているタブレットケースは多くありましたが、キャンドゥにもiPadを収納することができるタブレットケースがきちんと置かれているのですよ。

そしてキャンドゥ「iPadケース(8インチ対応)」は名前から見てもわかる通り、8インチの大きさにも対応しています。なので非常に大衆的なiPad用ケースであると言えます。iPadを収納することができるケースがこのように100均で簡単に手に入るのは、非常に大きな節約にもつながりますね!

100均|キャンドゥのタブレットケース②ファスナータブレットケース

そして100均キャンドゥのおすすめタブレットケース2つ目に紹介するのは、「ファスナータブレットケース」です。こちらは先ほどから紹介しているファスナータブレットケースと似たようにファスナータイプで使うというのが特徴です。


そしてキャンドゥ「ファスナータブレットケース」は比較的シンプルなデザインやカラーのものが多いので、ごちゃごちゃしたデザインのタブレットケースではなくシンプルなものが良いという人にはとてもおすすめです。

100均アイテムでiPadタブレットケースやカバー作りに使えるアイテム

iPadタブレットケースやカバー作りに使えるアイテム①デニム生地

まず1つ目に紹介する100均アイテムでiPadタブレットケースやカバー作りに使えるアイテムは、デニム生地を使うことです。基本的に100均に置かれているアイテムにはデニム生地のiPadやタブレットケース、またはタブレットカバーがありません。しかし使い捨てのデニム生地を使えば簡単に作ることができます。

実際にデニム生地のタブレットケースやタブレットカバーを見たという人は、少ないのではないでしょうか。そんなことから、もう使わない使い捨てのデニム生地をアレンジしてあなただけのオリジナルデニム生地タブレットケースを自作するのはとてもおすすめであると言えます。

デニム生地を使ったタブレットケースやカバーを自作する際のポイントとしては、そのデニムのロゴ部分を使うということです。そうすれば、より一層おしゃれなタブレットケースに変わりますよ。

iPadタブレットケースやカバー作りに使えるアイテム②フェルト

ダイソーなどの100均アイテムでiPadタブレットケースやカバー作りに使えるアイテムとして2つ目に紹介する方法は、フェルトを使うということです。自分だけのオリジナルアイテムを自作する際によく使われるフェルトですが、これはタブレットケースやタブレットカバーにとても相性が良いです。

まずはどんなベースカラーのタブレットケースにするか決め、その色のフェルトを用意します。そしてあなたのお好みのワッペンやスタンプなどを用意し、フェエルトにデザインしていきましょう。最後はフェルトの部分を縫い付けて完成です。

フェルトを使ったタブレットケースやカバーは、スマホにも応用できます。実際に自分だけのオリジナルタブレットケースを自作したいということから、多くの人がこうしたアレンジをしています。ぜひあなたも、一度デニムやフェルトを使ってオリジナルのタブレットケースやタブレットカバーを自作してみてはいかがでしょうか。

ダイソーなどの100均アイテムでタブレットカバーを自作する注意点

タブレットカバーを自作する注意点①寸法を間違えない

100均アイテムでタブレットカバーを自作する注意点としてまず1つ目に挙げられるのが、寸法を間違えないということです。タブレットケースやカバーを自作する際に重要となってくるのは、サイズ感覚です。いくらおしゃれなデザインのものができても、それがあなたの使うタブレットのサイズでなければ意味がありません。

なのでまずは、あなたが使っているタブレットはどれくらいのサイズなのか寸法を測ることが大切になってきます。iPadはわかりやすく7インチや8インチなどと記載されているので、タブレットケースやタブレットカバーを自作する際の参考になりますよ!

タブレットカバーを自作する注意点②カラーバランスに気を配ろう

100均アイテムでタブレットカバーを自作する注意点として2つ目に挙げられるのが、カラーバランスに気を配るということです。自分だけのオリジナルタブレットケースを作ることができるのは良いですが、イメージをどんどん入れていくうちにカラーバランスが悪くなってしまうことがあります。

そしてこうしたカラーバランスの乱れというのは、最終的に完成した時のタブレットケースやカバー全体のデザインのバランスにも影響してきます。どれだけ頑張って作っても、ごちゃごちゃしてバランスの悪いデザインではもったいないですよね。なので、できるだけテーマを絞って自作しましょう。

100均アイテムで自作可能なタブレットスタンドを紹介

100均アイテムで自作可能なタブレットスタンド①ワイヤースタンド

100均アイテムで自作可能なタブレットスタンド1つ目は、「ワイヤースタンド」です。これは、100均に置いてあるワイヤーをおしゃれなデザインにアレンジして自作したタブレットスタンドです。

「ワイヤースタンド」の魅力は、そのシンプルなデザインです。実際にワイヤーの使い方によっては自分だけのオリジナルワイヤータブレットスタンドを自作することができますが、簡単でシンプルなデザインのものでも十分おしゃれに使うことができます。カラーワイヤーを使うのも、おしゃれにするコツの1つですよ!

100均アイテムで自作可能なタブレットスタンド②8インチ対応スタンド

100均アイテムで自作可能なタブレットスタンド2つ目に紹介するのは、「8インチ対応スタンド」です。8インチに対応するタブレットスタンドは簡単に自作することができますが、ここでは木材を使ったタブレットスタンドを紹介します。

まずは木材にあなたのイメージするデザインを描いていき、そしてその上にニスを塗りツヤを出していきます。次にスタンドとして使う際の角度を決めたらそこにポイントをつけ、電動ドリルで穴を開けます。最後はその部分にボルトをはめて完成です。

タブレットスタンドであるということから、できるだけボルトは長いサイズのものを使うのが良いでしょう。木材1つで自分の思い描くタブレットスタンドができるので、とても楽しいですよ!

100均アイテムで自作可能なタブレットスタンド③シンプルな木材スタンド

そして最後100均アイテムで自作可能なタブレットスタンド3つ目は、「シンプルな木材スタンド」です。おそらくこれまでに紹介した100均アイテムを使ったタブレットスタンドの中でも、こちらは一番手軽に作ることができるものであると言えます。

まずは、1辺が5cmほどの木材を使います。長さに関してはあなたが使っているタブレットの寸法によって選びます。それからベースとなるその木材と同じ長さで1辺が3cmほどの木材を、ベースとなる木材に接着します。

最後は3、4cmほどの木材を後ろに接着すると、完成です。木材を使って簡単に自作できるので、DIY初心者にはとてもおすすめのタブレットスタンドとも言えます。ぜひ、あなたのオリジナルタブレットスタンドを作ってくださいね。

ダイソーなどの100均タブレットケースは種類が豊富

種類が豊富

今回は、ダイソーはセリアなどの100均に置かれているタブレットケースについて紹介しました。タブレットケース自体はとても数多くありますが、100均に置かれているものはとても種類が豊富であることがわかりましたね。

100均のタブレットケースは実用性の高いものからデザイン性の高いものまで、たくさんあります。ぜひ、あなたの好みのものを選んでください。また100均に置かれているスマホケースに関する記事もここで紹介しておくので、ぜひチェックしてくださいね。

関連記事

【100均スマホケース】ダイソー・セリアの39個!手帳型iPhoneケースも

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均はデザインや機能性などレパー

Small thumb shutterstock 455552017

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事