Icon search 36px

編集部一押し!ダイソーなど100均のおすすめ塗り絵TOP3!

第3位!100均|キャンドゥの塗り絵①大人もほっこりするぬりえ

編集部一押しの100均のおすすめ塗り絵第3位は、キャンドゥの大人もほっこりするぬりえです。キャンドゥの「大人もほっこりする」シリーズは、あたたかみがあり、かつ細やかなイラストの塗り絵集で、塗っているだけでやさしい気持ちになれるような絵柄の塗り絵です。

絵柄本来の色味にとらわれずに、ぜひご自身の好きな色をちりばめて、リラックスして楽しみたい塗り絵です。塗れば塗るほど心が癒されていくでしょう。ぜひ試してみてくださいね。

第2位!100均|セリアの塗り絵②大人が楽しむぬり絵

編集部一押しの100均のおすすめ塗り絵第2位は、セリアの「大人が楽しむぬり絵」です。ご紹介しているのはフラワーストーリーの種類で、さまざまな形や種類のお花の塗り絵を楽しむことができます。お花が好きな女性はとても多いでしょう。ご自身の好きなようにお花が塗れるのはとても楽しい塗り絵になります。

セリアの「大人が楽しむぬり絵」の中には、このような花束のページもあります。ご紹介している花束の塗り絵は、とてもきれいなグラデーションが描かれていて素敵ですね。ぜひ、自分の塗り方で楽しんでみてください。

第1位!100均|ダイソーの塗り絵③癒しの塗り絵ロマンティックドリーム

編集部一押しの100均のおすすめ塗り絵第1位は、ダイソーの「癒しの塗り絵ロマンティックドリーム」です。塗り絵には心を癒すような効果があると言われていますが、まさにこの塗り絵を塗ることで、幸せな時間を過ごすことができるでしょう。

ダイソーの「癒しの塗り絵ロマンティックドリーム」には、お花や妖精のような絵柄をはじめ、ご紹介しているような気球のページもあります。自然や空の色を塗ると、まるで自分がそこにいるかのような気持ちになりより楽しい時間が過ごせるでしょう。

ダイソー編|おすすめ100均塗り絵10個!【前編】

100均|ダイソーの塗り絵①塗り絵マップJAPAN&WORLD

100均ダイソーのおすすめ塗り絵の1つ目は、「塗り絵マップ日本&世界」です。中には、日本とそれ以外の世界を象徴するような絵柄の塗り絵が入っています。

日本の都道府県の特徴や特産を色塗りできるJAPANと、世界の国々の特徴が載っている世界地図を色塗りできるWORLDの2種類です。趣味で色塗りを楽しみながらも世界や日本のことが学べるというメリットもありますね。どちらから塗り始めるか迷ってしまいそうです。

100均|ダイソーの塗り絵②塗り絵ポスター

100均ダイソーのおすすめ塗り絵の2つ目は「塗り絵ポスターAdventure of CATS」です。その名の通り、猫がたくさん登場する、猫好きにはとてもおすすめの大人の塗り絵です。

ご紹介しているようにとても大きいサイズの塗り絵で、たくさんの猫が登場します。猫がさまざまな冒険をしているという、見ているだけでワクワクするような絵柄です。カラフルな色鉛筆や色ペンをたくさん使って、きれいに塗りたい塗り絵ですね。サイズも大きいため、塗ったあとの達成感も得られそうです。

100均|ダイソーの塗り絵③塗り絵マップPARIS&NEWYORK

100均ダイソーのおすすめ塗り絵の3つ目は、「塗り絵マップPARIS&NEWYORK」です。その名の通り、世界の大都市であるパリとニューヨークの2枚が入っている大人の塗り絵です。日本人にとってはどちらも憧れの街ですね。

ご紹介しているようにパリの塗り絵を見ていると、パリらしい美術館などのアート作品や、エッフェル塔、クロワッサンやフランスパンをはじめとした有名な食べものなどが楽しく登場していることが分かります。パリに憧れている方には、ぜひ試していただきたい塗り絵です。

100均|ダイソーの塗り絵④塗り絵マップTOKYO&KYOTO

100均ダイソーのおすすめ塗り絵の4つ目は、「塗り絵マップTOKYO&KYOTO」です。現代の首都東京と、かつての都京都の象徴的な二都市が塗り絵として楽しめます。外国の方にも楽しんでもらえそうな大人の塗り絵ですね。

ご紹介しているのは東京の塗り絵ですが、上野動物園や両国国技館、そして武道館やレインボーブリッジなど、東京を象徴するものがしっかりと描かれています。この塗り絵を見るだけで東京の観光スポットが丸わかりですね。親子で楽しむのにもおすすめの塗り絵です。

100均|ダイソーの塗り絵⑤癒しの塗り絵メルヘンの世界

100均ダイソーのおすすめ塗り絵の4つ目は、「癒しの塗り絵メルヘンの世界」です。ダイソーの「癒しの塗り絵メルヘンの世界」は、女の子が憧れるメルヘン童話の世界が広がっている、とても可愛いらしい塗り絵です。

ご紹介しているのは、かぼちゃの馬車に乗るシンデレラの絵柄です。グラデーションに色づけられ、シンデレラも馬車もお城も、そして風景のお花たちもとても美しく塗られていますね。塗りながら、子ども時代を思い出して幸せな気持ちになれそうな塗り絵です。

ダイソー編|おすすめ100均塗り絵10個!【後編】

100均|ダイソーの塗り絵⑥大人の塗り絵お姫さまとファンタジー

100均ダイソーのおすすめ塗り絵の5つ目は、「癒しの塗り絵お姫さまとファンタジー」です。美しいお姫さまたちがたくさん登場する、とてもきれいな塗り絵です。ドレスを色とりどりに塗るのが、とても楽しそうな塗り絵ですね。

ご紹介しているページでは、2人のお姫さまが森で動物たちと戯れている絵柄が描かれています。非日常的な空間をイメージした絵に色を塗るだけで、現実から少し離れてストレス発散ができそうですね。可愛いらしい絵柄の塗り絵が好みの方にはおすすめの大人の塗り絵です。

100均|ダイソーの塗り絵⑦300円シリーズCityScape

100均ダイソーのおすすめ塗り絵の7つ目は、ダイソーの300円塗り絵シリーズ「City Scape」です。ダイソーには300円で購入できるしっかりとした塗り絵のシリーズがあります。

ご紹介しているように、ダイソーの300円塗り絵シリーズ「City Scape」には、世界のさまざまな観光地が描かれており、塗り絵をしているだけで世界旅行をしているような気分になれます。家にいながら世界を知ることができますね。いつか行ってみたいという希望をもちながら楽しみたい大人の塗り絵です。

100均|ダイソーの塗り絵⑧300円シリーズForest

100均ダイソーのおすすめ塗り絵の8つ目は、ダイソーの300円塗り絵シリーズ「Wonderland Forest」です。その名の通り、さまざまな動物や鳥たちが描かれている自然の塗り絵です。

動物や小鳥たちはもちろん、木々や植物などがとても細やかな塗り絵で、完成までには時間がかかるでしょう。しかし根気強く塗り、素敵に仕上げたい絵柄ばかりです。ご自身の中のイメージの、素敵な森林を創り上げてみてください。

100均|ダイソーの塗り絵⑨300円シリーズMarineLife

100均ダイソーのおすすめ塗り絵の9つ目は、ダイソーの300円塗り絵シリーズ「Marine Life」です。海の生き物たちがたくさん描かれている、とてもきれいな絵柄の塗り絵です。

貝や魚はもちろん、転覆した海賊船や宝箱、また人魚なども描かれています。色鉛筆はもちろんですが、ご紹介しているように絵の具やペンを使ってもきれいに塗ることができるでしょう。色鉛筆だけではなく、カラーペンや絵の具など、たくさんのアイテムを使って色を塗るのもとてもおすすめです。

100均|ダイソーの塗り絵⑩大人の塗り絵でオリジナルカレンダーを

100均ダイソーのおすすめ塗り絵の最後は、塗り絵カレンダーです。その名の通り、カレンダーと絵柄が載っており、その絵柄の部分に色を塗るというカレンダーです。その季節ごとにぴったりの絵柄が描かれています。

とても素朴な絵ですが、とても塗りがいがありそうですね。季節ごとで塗れるため、毎月の楽しみがひとつ増えそうです。ぜひ来年のカレンダーで試してみてはいかがでしょうか。

セリア編|おすすめ100均塗り絵3個!

100均|セリアの塗り絵①大人の塗り絵カフェ&キッチン

100均セリアのおすすめ塗り絵の1つ目は、「オトナぬりえカフェ&キッチン」です。コーヒーやキッチンアイテム、食材などの絵柄がたくさん描かれている楽しい塗り絵です。おしゃれなセリアならではの大人の塗り絵ですね。

ご紹介しているサラダの塗り絵は、グリーンがとても映える素敵な1枚になりますね。サラダボウルの中のトマトが光を反射しているように塗られており、本物のトマトのように見えます。100均塗り絵の中でも食べものの塗り絵は珍しいため、好みの方はぜひ手に取ってみてください。

100均|セリアの塗り絵②大人の塗り絵街並み

100均セリアのおすすめ塗り絵の1つ目は、「オトナぬりえ街並み」です。世界中のさまざまな街並みが絵柄として描かれていて、世界中を旅しているような気分が味わえる塗り絵です。

ご紹介しているような運河とたくさんの建物の街並みは、とても日本では見られないような眺めです。見たことがないからこそ、自分好みの独創的な色塗りができるでしょう。世界が感じられるセリアの塗り絵を、ぜひ楽しんでください。

100均|セリアの塗り絵③大人も子どもも楽しめるディズニー塗り絵

100均セリアのおすすめ塗り絵の3つ目は、大人も子どもも楽しめるディズニーの塗り絵です。ディズニーファンにはたまらない塗り絵でしょう。たくさんのプリンセスをはじめ、可愛いディズニーキャラクターたちの色塗りを楽しむことができます。

花や自然、街並みなどの色塗りも楽しいですが、このようなキャラクターものの塗り絵は、大人も子どもも楽しめるという魅力があります。ぜひ親子で楽しんでいただきたい塗り絵です。

キャンドゥ編|おすすめ100均塗り絵4個!

100均|キャンドゥの塗り絵①リボンの騎士を大人の塗り絵で

100均キャンドゥのおすすめ塗り絵の1つ目は、リボンの騎士の塗り絵です。リボンの騎士は、手塚治虫氏が20代のころに手掛けた少年少女漫画で、日本の漫画の先駆けともいわれている漫画です。イラストがとてもキュートな、可愛い塗り絵ですね。

絵柄を気に入って購入する方も、漫画が懐かしくて購入する方も、ぜひ楽しんでいただきたい塗り絵です。オリジナルのリボンの騎士に仕上げてみてください。

100均|キャンドゥの塗り絵②大人もほっこりするポストカード

100均キャンドゥのおすすめ塗り絵の2つ目は、「大人もほっこりするポストカード」です。編集部一押しの塗り絵第3位でご紹介したアイテムのポストカードバージョンです。見ているだけで癒されるような絵柄がたくさん載っています。

アイテム通りの色合いで塗るのもいいですが、同系色でまとめてみたり、実際にはありえないような色合いで描いてみても、独創的で楽しいでしょう。贈り物に添えるお手紙として使うポストカードとしてもおすすめの大人の塗り絵です。

100均|キャンドゥの塗り絵③ルドゥーテで本格塗り絵アートを

100均キャンドゥのおすすめ塗り絵の3つ目は、大人の塗絵「ルドゥーテ」です。ピエール=ジョゼフ・ルドゥーテは、ベルギーの画家で、お花や自然の草花を多く描いてきた画家です。

ルドゥーテの塗り絵本は数多く販売されていますが、100均キャンドゥで購入できるのはとてもうれしいですね。本格的な塗り絵を楽しみたいという方にはとてもおすすめの大人の塗り絵です。

100均|キャンドゥの塗り絵④浮世絵塗り絵もおすすめ

100均キャンドゥのおすすめ塗り絵の4つ目は、浮世絵の塗り絵です。可愛いらしい絵柄は塗っていて楽しく感じますが、よりスキルアップしたいという方は浮世絵の塗り絵にも挑戦されるといいでしょう。

ダイソーなどの100均で購入できるおすすめ色鉛筆・カラーペン6選

100均のおすすめ色鉛筆・カラーペン①ダイソーウッドフリー色鉛筆

100均で購入できるおすすめ色鉛筆・カラーペンの1つ目は、ダイソーのウッドフリー色鉛筆です。その名の通り、木材が使われていないとてもエコな色鉛筆です。木材の代わりにプラスチック素材が使われています。

色は一般的な12色で、どんな絵柄も描きやすい色鉛筆です。太さも一般的な太さですから、鉛筆削りも使いやすいでしょう。オーソドックスな色鉛筆がほしいという方にはとてもおすすめです。

100均のおすすめ色鉛筆・カラーペン②ダイソーの20色色鉛筆

100均で購入できるおすすめ色鉛筆・カラーペンの2つ目は、ダイソーの20色色鉛筆です。一般的な色鉛筆よりも色の種類が多い製品です。色は、黒色、灰色、黄土色、茶色、桃色、赤紫色、青紫色、紺色、青色、水色、青緑色、緑色、黄緑色、赤色、朱色、橙色、ペールオレンジ色、山吹色、黄色、白色です。

細やかな色合いの変化にこだわりがある方には、とてもおすすめの色鉛筆です。とてもコンパクトなケースに入っている理由は、一般的な色鉛筆より1本が細いということにあります。鉛筆削りを使う際には、注意する必要があるでしょう。

100均のおすすめ色鉛筆・カラーペン③ダイソーのイラストマーカー

100均で購入できるおすすめ色鉛筆・カラーペンの3つ目は、ダイソーのカラーマーカーです。これは、ダイソーの色鉛筆、カラーペンの中でもとても人気のアイテムです。イラストマーカーの王道であるコピックのような使い心地と、口コミでも評判になっています。

イラストに色塗りをするときに、とても使いやすく発色よく使えるアイテムです。2色で100円という価格でダイソーでは販売されています。気軽に本格的な色塗りをしたいという方には、とてもおすすめのイラストマーカーです。ぜひ一度試してみてくださいね。

100均のおすすめ色鉛筆・カラーペン④セリアのメタリック色鉛筆

100均で購入できるおすすめ色鉛筆・カラーペンの4つ目は、セリアのメタリック色鉛筆です。メタリックシルバー、メタリックゴールド、メタリックパープル、メタリックピンク、メタリックグリーン、メタリックブルーの6色が入っています。

一般的な色鉛筆とは発色が異なり、立体的な塗り方をするときにとてもその色が生きてきます。慣れるまでには使い方が難しいですが、一般的な色鉛筆の色と合わせて用いたい6色です。

100均のおすすめ色鉛筆・カラーペン⑤セリアのにほんの色鉛筆

100均で購入できるおすすめ色鉛筆・カラーペンの5つ目は、セリアのにほんの色鉛筆です。一般的な色鉛筆よりも短めの色鉛筆です。100均の中でもおしゃれなアイテムが多いセリアらしく、和を感じさせる素敵なパッケージに入っています。

日本の昔ながらの色や四季の色を感じさせる12色で、金茶色、杏色、紅色、牡丹色、菖蒲色、瑠璃色、露草色、青磁色、緑青色、栗色、鳶色、墨色が入っています。この色に付けられたネーミングも、とても日本らしくて素敵ですね。

発色も100均アイテムとは思えないすばらしいアイテムです。セリアのにほんの色鉛筆は、ぜひ塗り絵初心者さんにはおすすめしたい使いやすい色鉛筆です。一度試してみてください。

100均のおすすめ色鉛筆・カラーペン⑥キャンドゥの環境にやさしい色鉛筆

100均で購入できるおすすめ色鉛筆・カラーペンの6つ目は、キャンドゥの環境にやさしい色鉛筆です。前項のダイソー製品でご紹介したものと同様に、木材を使っていないというエコな色鉛筆です。色合いは一般的な色合いの12色で作られています。

なお、次の記事では100均で購入できるペン立てについてご紹介しています。100均で購入できる色鉛筆はしっかりとしたケースではなく、紙の箱に入っているものが多いため、収納しておくためにはペン立てを使われることをおすすめします。

使いやすく、そしてデザインもご自身の好みに合ったペン立てを選んでくださいね。ぜひ次の記事をペン立て選びの参考に、お役立てください。

関連記事

【100均ペン立て】ダイソー・セリアの16個!収納におすすめの商品も

デスクの上に可愛いペン立てがあると、それだけで気分も上げてくれますよね

Small thumb shutterstock 345961091

塗り絵を上手に塗るコツ3選

塗り絵を上手に塗るコツ①色鉛筆やカラーペンは明るい色から塗る

塗り絵を上手に塗るコツの1つ目は、色鉛筆やカラーペンを使うときに、暗い色よりも明るい色をはじめに塗るということです。暗い色から塗ると、どうしても明るい色の面積が少なくなってしまうことが多く、全体的に暗い印象に仕上がりがちです。

また、暗い色が明るい色ににじみやすいということも、明るい色から塗ることで防ぐことができるでしょう。配色バランスを事前に考えて、ぜひ明るい色合いから塗ってみてください。

塗り絵を上手に塗るコツ②重ね塗りで深みを出す

塗り絵を上手に塗るコツの2つ目は、重ね塗りで深みを出すということです。特に立体的な印象の仕上がりにしたい場合には、この方法はとてもおすすめです。

光が当たる部分は白っぽく、もしくは薄めに、光が当たらない部分は2~3回重ね塗りをしてみましょう。それにより、絵柄がとても立体的に見えるようになります。ワンランク上の塗り絵をしたい、塗り絵スキルを高めたいという方にはとてもおすすめのコツです。

塗り絵を上手に塗るコツ③とにかく気の向くままに塗る

塗り絵を上手に塗るコツの3つ目は、細かいことは考えずにとにかく気の向くままに塗るということです。これが大人の塗り絵において一番大切なことです。スキルアップしたい、上手に塗りたいというのは当然のことではありますが、まずは自分の気持ちが向くままに色を選びそして色を塗ってみましょう。

それにより、思いがけない色使いをする自分を知ったり、偶然に仕上がる素敵な作品というものが生まれていくかもしれません。どう見られるか、どう思われるかということを考えずに、まずは自分の気持ちに従って大人の塗り絵を楽しんでみてくださいね。

塗り絵ブームのワケ|塗り絵が与える効果4つ

塗り絵が与える効果①没頭することで達成感が得られる

達成

塗り絵が与える効果の1つ目に、塗り絵に没頭することで達成感が得られるということが挙げられます。忙しい日々の中では、達成感どころかストレスばかり溜まってしまいます。そんなストレスは何かに集中して、それを達成することにより軽減させることができるでしょう。

塗り絵は、色を塗るだけというとても単純な作業ですから、人の精神を集中させやすいものです。また、1枚を塗り上げるという目標も自然と生まれるため、達成感も得やすい作業です。

塗り絵が与える効果②色鮮やかな作品を見て心地よさを感じる

心地よい

塗り絵が与える効果の2つ目は、色鮮やかな作品を見て心地よさを感じるということです。どんな色を使うかにもよりますが、一般的に自分が選んだ好きな色を使って塗った作品は、自分にとって心地よいものが多いでしょう。

塗り絵はこのように、自分の気分が良くなるように行うことをおすすめします。もし、色にこだわりがある場合には、その色の持つ効果を調べ、その効果を受けられるように配色させてもいいでしょう。

塗り絵が与える効果③集中力が高まり余計なことを考えない

集中

塗り絵が与える効果の3つ目には、集中力が高まり余計なことを考えないということが挙げられます。毎日、仕事やプライベートや人間関係などのさまざまな悩みで心を支配されていませんか。心が不調だと、現実の問題もより大きくなるように感じられるものですし、実際にその思いが問題の深刻さを深めてしまうこともあります。

悩みから解放されるためには、悩みに対して客観的になる必要があります。問題の渦中にいるとそのような気持ちにはなれないと思う方も多いでしょうが、そんなときに頭の中をリセットできる塗り絵はとてもおすすめです。

1日に数分でも、悩みに支配されない自分を体験してみてください。それが日々増えていき、最後には問題が消えてしまう、問題を悩みと感じなくなる自分を知ることにつながるでしょう。

塗り絵が与える効果④前向きに取り組むと効果倍増!

前向き

塗り絵が与える効果の4つ目は、その塗り絵への取り組み方にあらわれます。塗り絵は趣味として行うという方が多いでしょう。趣味の時間は、意図して作らなければ得られないものです。その趣味の時間すらとる時間がないというビジネスマン、子育て世代のママは多いのではないでしょうか。

ストレス発散やリラックス効果を期待して始めた塗り絵も、「効果が本当にあらわれるのか?」という疑問や、「本当は塗り絵なんてしている時間はないのに」という焦りの思いを持ちながら行うと、やはり効果を得ることは期待できません。

できるだけ自分の心の中を整理し、前向きに塗り絵を行ってみましょう。何も考えずに集中することができると、期待通りの効果を得ることがきっとできるはずです。

ダイソーなどの塗り絵で幸せなひとときを!

ダイソーやセリアをはじめとした100均で購入できる塗り絵についてご紹介しました。いかがでしたでしょうか。さまざまな種類の大人の塗り絵が販売されており、好みに応じて選べることが分かりました。

大人の塗り絵は、リラックス効果やストレス発散が期待できる、とてもおすすめの趣味の一つです。ぜひ、100均の塗り絵で、1日に少しの時間でも幸せなひとときを過ごせるといいでしょう。ぜひ一度、100均の塗り絵を試してみてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事