Icon search 36px

二十七宿と二十八宿の違い・宿曜占星術の計算方式

宿曜占星術についてと宿曜占星術の計算方式

占い2

宿曜占星術とは、西洋占星術がシルクロードを渡り、インド占星術となり、中国・日本に「宿曜経」として伝えられたとされています。平安時代からの長い歴史の中で今の宿曜占星術となりました。生まれた時の月の位置で宿曜が決まり、自分の宿曜を知るには生年月日と出生時間で計算します。下記のサイトを参考にしてください。

二十七宿と二十八宿の違い

星座

宿曜占星術には「二十七宿」と「二十八宿」があります。日本で主に用いてる宿曜占星術は二十七宿です。中国では斗宿と女宿の間に牛宿を入れて二十八宿としています。一般的には二十七宿を用いて占いますし、二十七宿の方が二十八宿と違い個別の性格・運勢を導きやすいので、今回は二十七宿で占っています、

宿曜占星術における女宿の概要・読み方・別名について

流星

今回は宿曜占星術のうち、女宿について占っていきます。読み方は「じょしゅく」、「うるきぼし」とも呼ばれてます。インドでは「ムーラ」と名付けられています。宿曜占星術は西洋占星術で馴染みある「十二宮」に対応しており、摩羯宮(やぎ座)に所属し、星座図で見ると「みずがめ座」の辺りになります。

宿曜占星術|女宿の2018年の運勢|全体/結婚/恋愛/仕事

女宿の全体運|2018年の運勢は?

充電

女宿の2018年は、成長のための充電期間の年です。「衰」の年運になる2018年は仕事のやり方が変わったり、体調不良で生活のペースを乱す傾向にあります。少しペースダウンして、流れに従うといつもと違う視点を持つこともでき、重要な充電期間として成長につながるはずです。

女宿の結婚運|2018年の運勢は?

結婚

女宿の2018年の結婚運は、トキメキよりも安らぎを求めると良い運勢となっています。ゴールインのきっかけは初夏と冬にあるようです。自分からアプローチするなら春と年末ですが、女宿の性格由来の人に厳しい性格から口うるさくなって相手を傷つけないように気をつけましょう。

女宿の恋愛運|2018年の運勢は?

ドライブ

女宿の2018年の恋愛運は、自分から追いかけるより、相手を受け入れるほうが幸せな恋になります。グループ交際など、仲間が集まる場の中で自然にカップルになれることも。恋が成立しやすいのは、春から夏にかけてですが、冬にもチャンスがあります。

女宿の仕事運|2018年の運勢は?

仕事中

女宿の2018年の仕事運は、チームの輪を大切にするとよさそうです。同僚や仲間との信頼と連携から幸運を呼び込めます。面倒な仕事や重い責任ある仕事を任されますが、自分の弱点を補ってくれる人を求めると運勢が好転するでしょう。人からの助言には感謝をすることを忘れずにしましょう。

男女別!女宿の性格・恋愛傾向4選|男性編

女宿の性格・男性編①地道で堅実な人

地道

女宿の男性は、陰性の星だけに根は無口で、あまり感情を表にださないのですが、尊敬する人にはとことん尽くすタイプです。また、身内と思った相手には抜群に面倒見が良くなります。どんなことも助走が長い一方で、一度タイミングをつかむと一気に上り詰めます。

女宿の性格・男性編②自分の理想と信念を貫く人

信念

女宿の男性は、理想と信念を貫くためには手段を選ばない冷徹さも兼ね備えています。常に自己研鑽を重ねて、どんな分野でも高いレベルに達する人ですが、一方で礼節やしきたりを重んじるため、気難しい、陰険なイメージを与えがちです。相手の言い分を聞き入れる度量を持つとよいでしょう。

女宿の恋愛傾向・男性編③見かけによらない一面性

いちゃいちゃ

おとなしそうな印象とは一転して女性が好きで、縁も出来やすいです。自分が関わってる中で最高と思う女性を選ぶ傾向にあり、簡単に妥協しません。細やかな配慮ができ、優しいので恋愛上手ですが、ルールなどを強く意識しすぎてストレートに女性の気持ちを受け止められない損な部分もあります。

女宿の恋愛傾向・男性編④理想高すぎ?結婚への壁

壁

女宿の男性は、自分の中で恋愛と結婚を区別します。誠実な愛を貫くタイプですが、自分との釣り合いや互いの条件など理想が高いので、恋愛から結婚へ進みづらい傾向にあります。条件や環境・相性にこだわっていると婚期を逃してしまいますので、自分の気持ちに正直になれると幸せをつかみやすいでしょう。

男女別!女宿の性格・恋愛傾向4選|女性編

女宿の性格・女性編①強くてしっかりもの

トレーニング

女宿の女性は、聡明で活発、仕事もテキパキこなす、いわゆる「出来る女」です。普段は明るくふるまいユーモアで周囲を和ませたりしますが、それは一種の思いやりで本音は簡単に見せないガードが堅いタイプです。親や目上には反発せず、若い時に教えられたことを大人になっても律儀に守り続ける人も多いです。

女宿の性格・女性編②秘めた野心のためなら時には怖い存在に

トラブル

野心のために緻密な計画や根回し、策を使うので、時にそれが人を裏切る形になる時があります。女宿の運として一歩引いたところから力をふるうので裏のある怖い存在にもなります。女性的な柔軟性、きめ細やかな配慮を忘れないようにしながらバランスを取ることで、成功と幸運を得るでしょう。

女宿の恋愛傾向・女性編③一途に尽くす人

黄昏

女宿の女性の恋愛は、普段はサバサバしていても、好きな男性にはフェロモン全開で、一途に尽くすタイプです。一方でそれが「重い」と思われるので、独占欲や嫉妬心を控えればうまくいくでしょう。仕事で力を発揮するとふさわしい相手が見つかりにくくなりますので結婚は早めが吉です。

女宿の恋愛傾向・女性編④結婚後は良妻賢母に

家計

女宿の女性の恋愛中は従順ですが、結婚すると良妻賢母ながら、自分が中心になって家庭を仕切っていきます。主導権を渡してくれない男性とは相性はよくありません。キャリアウーマンの場合は仕事との両立に悩むことになりますが、結婚後はその力を発揮し、マメによく働く良い奥さんになるでしょう。

女宿と相性の良い二十七宿TOP3!

女宿と相性がいい宿曜・第3位|女宿(命の関係)

親友

同じ宿であり「命」の関係である女宿同士はお互いに高め合える関係です。価値観が似ているため、他の宿より女宿を分身のように感じ、深く関わっていきます。しかし、一旦マイナス面にハマってしまうとなかなか抜け出すことができなくなります。そのような傾向の時は、早めに距離をとってリフレッシュすると良いでしょう。

女宿と相性がいい宿曜・第2位|張宿(ちょうしゅく・遠距離・友)

仲良し

女宿と遠距離の「友」の関係であり、自己アピール力に長けている張宿を女宿は尊敬し、信頼します。ナイーブなところのある張宿はストイックで芯が強い女宿を頼れる存在と思っています。お互いに高め合える相性です。一緒になると仲間が増えるので、色んなシーンで楽しく過ごしていけるでしょう。

女宿と相性がいい宿曜・第1位|虚宿(きょしゅく・近距離・栄)

カップル

女宿と近距離の「栄」の関係にある虚宿は、女宿にとって放っておけない存在です。賢い女宿は虚宿のユニークな感性を理解し、夢や理想の実現に力を貸してくれます。そんな女宿を虚宿は尊敬します。互いになくてはならない存在になっていくでしょう。

女宿の相性・性格・運勢を知って日々の生活に活かそう!

生活

いかがでしたか?周りにいる女宿の人がどんな性格の人か、自分が女宿の人は今後の運勢は、相性のいい人は?など知っておくと日々の生活も少し楽しく感じるのでは?今回ご紹介したのは一部ですが、宿曜占星術を知っていくと面白いです。他の宿曜も見て日々の生活に活かしてみてください。こちらの関連記事も参考にどうぞ。

関連記事

【宿曜占星術】軫宿の性格・相性・恋愛傾向について!2018年の運勢も

宿曜占星術の軫宿は、ソフトで社交的な雰囲気をもつ星。実は内面はクールで

Small thumb shutterstock 520280008

関連記事

【宿曜占星術】翼宿の性格・相性・恋愛傾向について!2018年の運勢も

宿曜占星術で翼宿のあなたへ。あなたの性格や恋愛の傾向、他の二十七宿との

Small thumb shutterstock 607588466

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事