Icon search 36px


初恋の人が夢に出る心理11選

初恋の人が夢に出る心理①自分がさびしい

寂しげな女性イメージ

初恋の人が夢に出る心理の1つ目は、自分が昔に戻りたいと無意識に思っているのかもしれません。今の恋人とうまくいっていますか?なにか不満を抱えていませんか?夢占いの心理では、現状に不満があるときに初恋の人が夢に出ることがあります。現状への不満が大きくなりすぎて昔に戻りたいと思ってしまうのです。

初恋の人が夢に出る心理②現実逃避

現実逃避する女性イメージ

初恋の人が夢に出る心理の2つ目は「現実逃避」かもしれません。今の恋愛にしっかりと向き合ってください。今の恋人に不満や不安がある場合は、できるだけ攻撃的にならないように要求を伝えてみましょう。今の恋愛に満足できるようにしましょう。初恋の人が夢に出る心理は、夢占いの世界では現実逃避の状態も意味します。

初恋の人が夢に出る心理③道ならぬ恋をしている

道ならぬ恋をしている冬のイメージ

初恋の人が夢に出る心理の3つ目は、自分にプラスになる恋愛ができていないことかもしれません。何となく好きになりかけている人が妻帯者である、というようなことはありませんか?友人の恋人に想いを寄せたりしていませんか?自分の恋愛にしっかり向き合えていないときに初恋の人が夢に出ることがあります。

初恋の人が夢に出る心理④生活に疲労している

疲れている女性イメージ

初恋の人が夢に出る心理の4つ目は、無意識に優しくされたいと思っているのかもしれません。日々の生活に疲れて、心理的に追い詰められたりしていませんか?癒されたい、優しくされたいという願望が自分にありませんか?そういうときに初恋の人が夢に出る夢占いの心理が当たることがあります。ゆっくり休むのがいいです。

初恋の人が夢に出る心理⑤家族のことが無意識に心配

家族のイメージ

初恋の人が夢に出る心理の5つ目は、家族のことが無意識に心配になっている場合があります。家族と連絡を取ってみましょう。大事な思い出のある人の夢は、身近なの人を指していることがあります。懐かしい初恋の人が夢に出る心理として家族のことが心配であることがあります。無意識に気になっているのかもしれません。

初恋の人が夢に出る心理⑥性的欲求がある

男性を誘う女性イメージ

初恋の人が夢に出る心理のの6つ目は、今自分が性的欲求不満であることがあげられます。今の恋人に相談してみましょう。夢占いで初恋の人が夢に出る心理として「男性像の象徴」として出てくる場合もあります。性的欲求に気がついても簡単に発散するのではなく、現実的な方法で解決しましょう。

初恋の人が夢に出る心理⑦自分が認められていないと感じている

自分が認められていないと感じている女性イメージ

初恋の人が夢に出る心理の7つ目は、自分が仕事やプライベートで正当に認められていないと感じている可能性があります。資格取得や、職場で自分の実績が認められるように努力してください。納得のいく成果を認めてもらいましょう。初恋の人が夢に出る心理として「自分が大事にされていない」と感じていることがあります。

初恋の人が夢に出る心理⑧現実に葛藤がある

葛藤に悩む女性イメージ

初恋の人が夢に出る心理の8つ目は、自分の中に葛藤があるのかもしれません。特に男性に対する葛藤がある、今の恋人に対して「好きだけど将来を考えられない」といった複雑な葛藤がある可能性があります。自分が今の恋人を本当に好きか、あるいは「いまいち」と思っているのか見極めてください。

初恋の人が夢に出る心理⑨罪悪感がある

罪悪感のある女性イメージ

初恋の人が夢に出る心理の9つ目は、無意識に今の恋人から心変わりしていることもありえます。本心ではもう冷めてしまっているのに交際を続けているうち、自分の中に「申し訳ない」という罪悪感があるときにこの夢を見ることがあります。初恋の人が夢に出る心理は「きれいな気持になりたい」という夢占いです。

初恋の人が夢に出る心理⑩理想の男性に出会いたいという強い願望

理想の男性に会えたの女性イメージ

初恋の人が夢に出る心理の10個目は、理想の男性に出会いたい!という願望夢の可能性もあります。初恋の人が夢に出るのは「きれいな思い出」そして「理想の男性」です。まさにいま、自分の理想の男性に出会いたい!恋愛したい!と思っているのかもしれません。夢占いでは理想ばかり追っているときに見ることもあります。

初恋の人が夢に出る心理⑪今の恋人とうまくいきたい気持ち

今の恋人とうまくいっている女性イメージ

初恋の人が夢に出る心理の11個目は、今の恋人が大好きで、一緒の未来を歩いていきたいと強く思っているのかもしれません。特に夢の内容が初恋の人とうまくいかない場合はその可能性が高いです。「今の恋愛が最高にいい」というものが考えられます。今の恋人と順調に進むようにしてみましょう。

初恋の人の夢占いに見るあなたの今の状態は?


現実の世界でおもに恋人に不満がある

恋人とうまくいかない女性イメージ

現実の恋人と気持ちがすれ違っているのを感じているのかもしれません。現実の恋人に不満があるときに初恋の人の夢を見やすくなります。無意識に理想を追っているのです。初恋の人が夢に出るのは「理想の恋愛」をしたいという無意識のサインかもしれません。夢占いでは不満や不安に対しての心理です。

乗り越えてきた過去に気持ちが残っている

過去を振り返る女性イメージ

辛い思い出をまだ乗り越えられていないのかもしれません。友人や親友にじっくり話を聞いてもらいましょう。過去に起こった、特に恋愛に関することが心の傷になって先に進めていないのかもしれません。まずは自分を癒しましょう。初恋の人の夢は夢占いでは気持ちが過去に残っているときに見るものとされています。

未来を見て自分を高めていくとき

幸せな未来の女性イメージ

未来に向かって自分にできる努力を始めましょう。初恋の人が夢に出る夢占いではそうした区切りのときに見ることがあります。心理としては「どんどんいい未来を作りたい」と思っているので、新しいことを始めるのもいいことです。人生の重要な転換期に新しい未来を作るのに適した時期としてこの夢を見ることがあります。

パターン別・初恋の人が夢に出る夢占いの意味と心理

初恋の人が夢に出る夢占いの意味①初恋の人とデートやキスをしていた

夢の中でキスをするイメージ

現状への不満が爆発寸前になっています。優しい夢と裏腹に現実のあなたの不満や不安といったマイナスの気持ちがもう限界に来ています。初恋の人の夢を見る心理として現状の不満が理想の世界となって夢に出てくることがよくあります。現在の仕事や恋人との関係、プライベートを見直しましょう。ゆっくり休んでください。

初恋の人が夢に出る夢占いの意味②初恋とプレゼントのやり取りをした

プレゼントのイメージ

夢の中でのプレゼントには特別な意味があります。自分から積極的にアプローチしていくと恋愛運がアップする運気が来ています。もらったプレゼントはこれからの現実の恋愛です。初恋の人が夢に出る、そしてプレゼントのやり取りをする、というのは「今のあなたに素敵な出会いがありますよ」という夢占いになります。

初恋の人が夢に出る夢占いの意味③夢の中で初恋の人を好きと思っている


好きな人との時間の夢イメージ

恋人に思い切り甘えてみましょう。今の恋人にもっと優しくされたい心理があります。自分をどのくらい大事にしてくれるか試してみるのもいいでしょう。今の恋人が十分にあなたを大事にしてくれるなら、恋人をより大事にしてください。初恋の人が夢に出るのは「自分を大事にされたい」という気持ちの裏返しです。

初恋の人が夢に出る夢占いの意味④初恋の人と夢の中で結婚する

結婚するイメージ

現実に結婚が近いかもしれません。今の恋人との結婚に不満がありますか?その相手と一生を共にすることになるかもしれません。目が覚めてちょっとぼんやりするようなら、特にそうした現実に即した夢であることが多いです。夢の中の初恋の人はその予兆を運んできたのです。このタイミングでしっかり考えてください。

初恋の人が夢に出る夢占いの意味⑤初恋の人と夢の中でケンカした

ケンカしている女性イメージ

夢の内容とは裏腹に、あなたの現状は順風満帆のはずです。問題もなく、仕事も恋愛も順調です。なかなか実感できなくても実際にかなり安定しているときです。夢の中で理想の人とうまくいかないのは、今の現実が理想的なものであるからです。初恋の人とうまくいかないときのほうが現実の世界はうまくいっている証拠です。

初恋の夢に対して、不審者の夢はどんな意味を持つのでしょうか?夢占いには長い歴史があり、自分の無意識からサインを受け取ることができる貴重な占いです。自分自身をしっかり知っておくために、いろんな夢占いの記事を読んでおきましょう。不審者の夢は何を意味するのでしょうか?

関連記事

【不審者の夢占い】意味20選!不審者が家に侵入する夢はあなたのストレスの表れ?

夢の中で不審者に追いかけられたり付きまとわれて怖い思いをしたことがある

Small thumb shutterstock 476308678

初恋の人の夢占いの心理からしたほうがいいことは?

結婚や妊娠出産について計画を立てる

考える女性イメージ

年齢的、そして結婚や妊娠などの女性としての人生の節目に来ていることを無意識に自覚しているのかもしれません。そうしたときに初恋の人が夢に出ることがあります。結婚や妊娠出産について自分なりの計画を考えてみましょう。自分の女性としての原点に帰って考えてみるタイミングなのかもしれません。

恋愛に関して自分を見つめなおす

出会った運命の人イメージ

初恋の人の夢を見る心理としてびっくりするほど理想の男性に出会える予兆であることがあります。懐かしい、理想の男性である初恋の人が夢に出てきてそれを知らせてくれていることがあるのです。今こそ次の恋愛に進むべき、という心理が働いています。恋愛に関して自分を見つめなおすタイミングという夢占いです。

すぐに休む

自分について考える女性イメージ

ただ癒されたいから初恋の人の夢を見た可能性もあります。それを願望夢といいます。自分の最高の時代の夢に癒されたい、という現実からのサインが無意識に来ているのかもしれません。自分が思っている以上に自分は疲れているのかもしれません。すぐに休みましょう。どちらかというと人に優しくされたい願望が強いです。

初恋の人の夢占いの心理からしないほうがいいことは?

理想ばかり見ること

現実の恋人イメージ

初恋の人の夢を見る心理としてあまりにも現実が思い通りにいかない、もっとよくなりたいときなのかもしれません。初恋の人が夢で優しくしてくれるなら、それはあなたが「こうなって欲しい」という願望を持っている証拠です。今の恋人との関係もしっかり作りなおしましょう。関係の再構築にも適した時期です。

現実逃避をすること

自分について考える女性イメージ

現実逃避をしているのかもしれません。全く思い通りにならない現実が嫌になっていませんか?いつまでも現実逃避をしていても現実は何も変わりません。自分が動いて環境や状況を動かすべきときです。こういうときこそ、地に足をつけて恋愛、仕事、プライベートをしっかり考えなおして充実したものにしてください。

大事な人と連絡を途絶えさせること

電話をする女性イメージ

初恋の人の夢を見る心理として大切な人間関係が危うくなっているかもしれません。そういうときにも初恋の人が夢に出ることがあります。切れたくない友人や大事な親友とはまめに連絡を取りましょう。同様に家族にも連絡を入れるといいでしょう。初恋の人の夢を見る心理として身近な人が気になっている可能性は高いです。

初恋の人が夢に出る心理を理解しよう

幸せな女性イメージ

初恋の人との夢は、あなたの人生にとっての「最高の時間」「理想の時間」の夢です。そして「最高の恋愛」「理想の恋愛」の夢でもあります。夢占いの解釈と自分の心理をしっかり把握して初恋の人が夢に出るときの自分自身について知っておきましょう。

夢占いにはしっかりとした理由があります。人が眠っている時に見る夢は、自分の無意識からのサインがダイレクトに来ている状態だからです。夢占いで自分を把握することで、無意識の思いに気が付くことができます。ここでは色の夢占いについて書いています。ピンクの印象の夢を見たら読んでみてください。

関連記事

【ピンクの夢占い】意味20選!ピンクの夢は恋愛運上昇の暗示?

皆さんはピンクの夢占いといえばどんな印象を受けるでしょうか?可愛いや女

Small thumb shutterstock 452573293

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事