Icon search 36px


隣に座る心理8選【脈あり】

隣に座る心理8選①:好意がある

好意がある

隣に座る心理8選1個目は好意があるという事です。頑張って、勇気を出して隣に座りアタックしているのです。隣に座っただけで、何も喋ってくれないと、何を考えているのか分かりませんよね。でも、それがその人の精一杯の好意の伝え方なのです。自分の好意を伝えるキッカケを探しているのかもしれません。

また、連絡先を聞きたいのかもしれません。顔を合わせて話すのは、まだ緊張するので、ラインでの会話やSNSの会話から関係を深めていきたいのかもしれません。男性でも女性でもシャイな人もいます。シャイなりに精一杯頑張って隣に座る行為を可愛く思ってあげてくださいね。

また、いつも近くにいる存在は、心理学的にも好意を持ちやすくなるのです。下の記事で近くに寄ってくる男性心理を詳しくご紹介しています。ぜひ参考にして下さいね。

関連記事

近くに寄ってくる男性心理12選|職場で女性のそばに来る理由は?

いつも近くに寄ってくる男性心理って?気づくといつもあなたのそばにいる男

Small thumb shutterstock 343519481

隣に座る心理8選②:悪意のない下心

下心がある

隣に座る心理8選2個目は下心がある事です。下心とは男性側だと身体の関係を求めて、女性側ならステータスやお金を求める事です。中には男性でも、女性のお金目当てもいれば、女性でも身体の関係だけを求める人もいます。

下心は嫌な気持ちになりますが、みんな悪意の無い下心を持っていたりします。本能なので悪い事ではありません。どんな綺麗事を並べても、愛している人を性的な目で見ますし、結婚生活や子育てにはお金が必要です。下心が無くなれば、ほとんどの恋愛は無くなってしまうかもしれません。

下心がキッカケでも、お互いの中身を知り関係を深めていけば大丈夫です。ただ悪意のある下心は要注意です。一刻も早く逃げてくださいね。男女が隣に座ると、自然と本能でドキドキするものです。


隣に座る心理8選③:気楽な相手

気楽な相手

隣に座る心理8選3個目は気楽な相手という事です。気楽な相手とは無言でいたとしても気楽でリラックスできるのです。ワンナイトラブなら、終始緊張して、見栄張ってドキドキする相手でもいいですが、なんだかんだ言っても、長期間付き合う相手はリラックスできる相手です。

プライベートでも仕事でも、なるべくリラックスしたい時に隣に座ります。普通の男性や女性なら、緊張しすぎる相手だと、いくらイケメンでも美人でも高嶺の花と敬遠して縁が無くなってしまいます。お互いに気楽に過ごせる相手は長い付き合いになるので、大事にして下さいね。

あなたにとって、相手も気楽に付き合えそうなら、自分自身の事を色々話してみてください。心を開くことで、良い人間関係は始まります。

隣に座る心理8選④:話やすい

話やすい

隣に座る心理8選4個目は話やすいです。この場合、本人が恋愛感情に気づいてない事もあります。ただ、恋愛は常に会話から始まるのです。もし、会話して気が合えば恋に発展します。けれど、会話上手な人ばかりではありません。恋愛の感情を前面に出す会話は女性よりも、男性のほうが苦手です。

もし、まんざらでも無い相手が隣に座ってきたら、とりあえず何気ない会話をしてみてくださいね。また、女性は会話好きの人が多いので、一人で黙って過ごす事が嫌いな人もいます。隣に座ってきたら、一言話すキッカケをかけてあげてくださいね。

また、話しやすいと相手に思われるという事は、あなたにとって、とても長所なのです。話しやすい雰囲気を持ち合わせているという事です。話しやすくなければ、大事な話を知る事も出来ませんし、大事な人の気持ちを知る機会も逃してしまいます。話しやすいということは、人に好かれやすく、モテるという事です。

隣に座る心理8選⑤:前から仲良くなりたかった


前から仲良くなりたかった

隣に座る心理8選5個目は前から仲良くなりたかったです。多くの人がいる職場や学校では、いくら仲良くなりたくても隣に座るキッカケさえなければ、ずっと顔も名前も知らない他人になってしまいます。隣に座る事で、相手の存在を認識して人間関係がスタートします。

どんなに相性が良い相手でも、隣に座らなきゃ相性も確認できません。今まで何の意識もしてなかった男性や興味のない女性でも、これをキッカケに存在を認識し、その人の良い部分に気づけるかもしれません。

女性は特にいつも決まった女友達と過ごしたりします。そうすると、人間関係がどんどん狭まってしまいます。人間関係が狭いと、今いる人と縁が切れた時は、一気に孤独になってしまいます。いつも一緒にいる人とは違う人が横に座ったら、相手がどんな人なのか気にして見てくださいね。

隣に座る心理8選⑥:意識してほしい

意識してほしい

隣に座る心理8選6個目は意識してほしいです。なるべく近くに身体を寄せる事によって、今まで意識してない異性の友達でも、ドキッとしたりします。相手は「なんで女性として見てくれないの?」または「男としてみてよ!」と思っているかもしれません。

このような状況は、男女の関係を意識しない友達同士に起こりがちです。ただ、いつもより少しだけ身体の距離が近づいただけで、意識は変わって急に男性らしさや、女性らしさを感じてしまいます。もし男女の関係には発展したくない友達なら、そっと離れてくださいね。

隣に座る心理8選【脈なし】

隣に座る心理8選⑦:害が無い

害が無い

隣に座る心理8選7個目は害が無いです。害が無いとは、何の魅力も感じない空気のような感じです。人と関わりたくない時や、会話したくない時に、無害そうな人の隣に行きます。人付き合いが苦手な人や人が怖い人などが持ちやすい意識です。

でも、そのような警戒心の強い人に選ばれて隣に座ってくれるのなら、あなたは周囲の人の中で一番良い人に見えているという事です。よく知らない人に道を尋ねられたりしませんか?良い人に見えるのは、凄く得な事なのです。死ぬまで人間と関わっていくので、第一印象が重要な場面は多々あります。

就職の面接や相手の親へ結婚の承諾を貰う時など、第一印象しか判断材料がありません。断トツに良い人そうに見られて隣に座ってもらう特徴は、あなたの宝物です。誇りに思ってくださいね。

隣に座る心理8選⑧:たまたま偶然

たまたま偶然

隣に座る心理8選8個目はたまたま偶然です。何も考えず、あなたの隣に座っている状態です。でも、何も考えず隣に座る偶然が何回も続く場合、潜在意識で無意識的にあなたに良い感情を持っています。生理的に受付ない人や、理由も無く嫌いな人の隣には間違っても座りません。

類は友を呼ぶというように、みんな意識せずにグループを作ります。隣に座った人はあなたの仲間になる人かもしれません。男性だからとか、女性だからなど意識せずに、仲間としてまず接してみてくださいね。

横に座る真意【男性・女性別】

【男性の場合】横に座る真意:気になっている

気になっている

男性の場合の横に座る真意は気になっているです。意識的にも無意識的にも、どこか気になってしまうのです。それは本能的なものかもしれません。もし、気の合いそうな男性が隣に座ったら、会話をしてみてくださいね。きっと優しく接してくれます。

女性のほうが恋愛大好きで積極的に一見みえますが、男性もいざとなったら、シャイな男性でも行動をします。その時は、女性もびっくりするぐらいの行動力です。横に座る行動をとった男性は勇気を出したかもしれません。もし拒否されたら、凄くショックです。

なので、好みじゃない男性でも、悪い人でなければ、友達として親切にしてあげてくださいね。また、好みの男性なら、今度は自分から横に座ってみたら、きっと相手の男性も喜びます。相手が近づいてくるだけを待っているのではなく、お互いに近いて初めて関係がスタートします。

【女性の場合】横に座る真意:会話したい

会話したい

女性の場合の横に座る真意は会話したいです。女性は男性よりもコミュニケーションを重要視する傾向があります。また仕事の話や勉強の話など論理的で固い話よりも、感情のコミュニケーションが好きです。自分自身の感情を相手に伝えたいですし、男性の感情も伝えて欲しいのです。

横に座ってあなたの感情を聞いて、あなたがどんな性格で、どんな考えの人か聞いてみたいし、女性自身の中身を知って欲しいのです。「今日は疲れた」でも「お腹すいたね」でも些細な感情の会話を求めています。気楽に会話してみてくださいね。

会話が弾めば、横に座った事をキッカケに連絡先を聞いてくるかもしれません。下の記事で長電話をする女性心理をご紹介します。脈ありかどうか、ぜひ参考にして下さいね。

関連記事

長電話をする女性心理8選|好きな男性への脈あり電話では相手を褒める?

長電話をする女性心理には男性が気づいていない脈ありサインが隠れているか

Small thumb shutterstock 432628942

隣に座る心理は「仲良くなりたい」

隣に座る心理と真意を沢山ご紹介しました。気になる人や自分自身に当てはまる所がありましたか?男性も女性も仲良くなりたいのは共通しています。もし気になるあの人がいたら、今度は自分から隣に座って喜ばせてくださいね。陰ながら応援しています。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事