Icon search 36px


振った元彼が気になる元カノの心理8選【ネガティブ】

振った元彼が気になる元カノの心理8選①:元彼以上の人がいない

元彼以上の人がいない

振った元彼が気になる元カノの心理8選1個目は、元彼以上の人がいないという心理です。元彼を振っても、また直ぐに元彼以上に素敵な彼氏がいくらでもできると思っていても、そうとは限らないのが現実です。

たとえ、とても素敵な男性に恋したとしても、振られてしまうかもしれません。また、素敵な男性から好意を寄せられても、あなたはどうしても好きになれないかもしれません。また、あなたにとって完璧な男性は簡単には現れません。

ほとんどの人は、いい人に見えても、思ってみないような部分に欠点があったりします。元彼にも、新しく出会う男性にも、欠点と長所があります。元彼以上の素敵な人を探すのではなく、元彼よりも欠点を受け入れあえる恋人を探してみてくださいね。

振った元彼が気になる元カノの心理8選②:寂しい

寂しい

振った元彼が気になる元カノの心理8選2個目は、寂しいという心理です。寂しいとは厄介なもので、元彼に好意がなくなっても、寂しさを紛らわすために、元彼に意識をもっていくのです。元彼を思い出すことによって寂しさを誤魔化します。

特に、現状に新しい恋愛や恋人がいない期間が長くなれば、長くなるほど、元彼を振ってしまった事を後悔し始めます。そう簡単に、服を着替えるように、自分自身を受け入れて愛してくれる人を用意するのは難しいからです。

また、元彼に会って寂しさを紛らわすためにエッチをしてしまう女性もいます。下の記事で、元彼とエッチをしてしまう女性心理を詳しくご紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。


振った元彼が気になる元カノの心理8選③:よりを戻したい

よりを戻したい

振った元彼が気になる元カノの心理8選3個目は、よりを戻したいという心理です。本気で振ったわけではない時もあります。別れ話を切り出しても、元彼に引き留めて欲しかったかもしれません。あっさりと元彼が別れを受け入れてショックを受けている場合もあります。

また、元彼は酷い人で相性が合わないと思っていても、よりを戻したがる元カノもいます。タバコや薬物依存症のように、元彼と別れても、禁断症状のように元彼が気になって会いたくなるのです。

頭では、元彼とよりを戻しても、自分自身も元彼も幸せになれないと思っても、心と体が元彼に依存しているので、とても辛いのです。多くの人も、一番近い存在の人が、遠く離れてしまったら、苦しさを感じます。

振った元彼が気になる元カノの心理8選④:自分が悪かった

自分が悪かった

振った元彼が気になる元カノの心理8選4個目は、自分が悪かったという心理です。元彼に対してわがままを言いすぎたり、他の男性に目移りしたりして、振ってしまったけど、元カノもだんだん大人になり、色々な経験をして「自分が悪かった」と感じてきます。

また、元彼は素敵な新しい彼女を大切にして幸せに過ごしていたり、結婚して家庭を築いていたりする場合、元カノも負けない位に幸せになっていたら問題ないですが、満足できない生活を送っていると「もし別れなければ、幸せになれたのかな」と後悔します。

振った元彼が気になる元カノの心理8選⑤:他の人に取られたくない

他の人に取られたくない

振った元彼が気になる元カノの心理8選5個目は、他の人に取られたくないという心理です。振って手放したはいいが、他の女性に取られるのは嫌だと思っています。元カノ自身から振ったので、いつまでも元彼は元カノが戻ってくるのを待っていると思い込んでいます。

また、元彼に新しい彼女が出来た途端に気になり始めてしまう女性もいます。元彼に新しい彼女が出来て初めて「元彼はもう私のモノじゃない」ということを理解したりします。

元彼にも人生や心があるので、付き合っていた時は元カノをとても愛していたとしても、別れてしまえば、新しい出会いや物語があります。元彼をいつまでも、自分の所有物のように感じてしまう元カノは、後々元彼を思い出す時に別れた事を後悔してしまいます。

振った元彼が気になる元カノの心理8選【ポジティブ】

振った元彼が気になる元カノの心理8選⑥:身内なような感覚

身内なような感覚

振った元彼が気になる元カノの心理8選6個目は、身内なような感覚の場合です。元彼を弟や兄のように気にかけている場合です。いくら元カノから振ったとしても、身内のような情は残り、困った時に助けてくれたり、早く新しい恋人ができるように、恋愛相談に乗ってくれたりします。

この場合は元カノ側に一切恋愛感情が無い時だけ、いい関係が築けます。また元彼のほうも、一番仲の良い女友達という感覚です。ただ、あまり仲が良すぎると新しい恋人がどちらかにできた時は、トラブルの原因になります。

このように、元彼が気になるだけではなく、身内のように仲良くしている場合、親友のような間柄になります。下の記事で、別れた元彼と友達になる元カノの心理を詳しくご紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

関連記事

別れた元彼と友達になる元カノの心理8選|元彼の心理と違う?

別れた元彼と友達になる元カノの心理をご存知ですか?喧嘩して、お互いに恋

Small thumb shutterstock 557008399

振った元彼が気になる元カノの心理8選⑦:元彼の良い所に気づけた


元彼の良い所に気づけた

振った元彼が気になる元カノの心理8選7個目は、元彼の良い所に気づけた場合です。1つも良いところが無いと思って、喧嘩して別れたとしても、離れてみて初めて元彼の良さに突然気づいたりします。

ダメな所も、裏を返せば長所である事が多いです。浮気症の元彼に愛想を尽かせて別れたとしても、思い出せば「イケメンで、会話が面白い人だったな」と感じるかもしれません。カッコ悪くて、会話もつまらなくて、浮気症な男性も世の中には沢山いるからです。

元彼と同じ位やそれ以上にイケメンで、面白くて、尚且つ浮気をしない人を見つけようとしても、なかなか簡単には出会えません。浮気症の元彼にも、良いところがあったのだなと感じる事ができます。

振った元彼が気になる元カノの心理8選⑧:思い出すと感謝の気持ちが湧いた

感謝の気持ちが湧いた

振った元彼が気になる元カノの心理8選8個目は思い出すと感謝の気持ちが湧いた場合です。振ったときは、感謝もなく冷たい態度で別れたとしても、離れてみて冷静になると、悪い事ばかりではなかった事に気づきます。

元彼にも良い所があったから、恋人として選んで付き合ったのです。優しくて楽しい部分があったから一緒にいたのです。それを思い出す時、後悔ではなく「いい思い出をありがとう」と感謝の気持ちに変える事が出来た時、前向きになれます。

元彼と今後関わる時があったとしても、後悔や未練の気持ちで追いかけるより、元彼と付き合っていた頃よりも、前を向いて生きていたら、元彼も好印象を持ちますし、お互いに付き合いたい気持ちがあれば、自然と再び付き合う事ができますよ。

元彼を思い出して後悔する瞬間

元彼を思い出して後悔する瞬間①:当時流行っていた曲が流れた時

流行っていた曲で思い出す時

元彼を思い出して後悔する瞬間1個目は当時流行っていた曲が流れた時です。流行りの曲はその時の情景を鮮やかに思い出させます。元彼を想いながら聞いた曲はいい思い出が詰まっています。そうすると急に振った元彼が気になる事があります。

楽しかった事を思い出す事で後悔の気持ちが湧き上がります。何故なら、元彼ともう別れてしまって、恋人同士では無いからです。嫌な面があったから別れたのに、その思い出は何故か小さくなってしまうのです。

やっぱり元彼が好きだと思っても、自分から振ってしまった場合は、どんな顔して会いに行けばいいか分からなくなりますよね。下の記事で、好きな人に会えない女性心理を詳しくご紹介いたします。ぜひ参考にしてくださいね。

関連記事

好きな人に会えない女性心理8選|会えない時間・期間別の心理変化を紹介

好きな人に会えない女性心理をご存知ですか?好きな人ならなるべく沢山会い

Small thumb shutterstock 242605918

元彼を思い出して後悔する瞬間②:元彼が付けていた香水の匂い

元彼が付けていた香水の匂い

元彼を思い出して後悔する瞬間2個目は元彼が付けていた香水の匂いです。電車の中で、ふわっと、どこからか元彼が愛用していた香水の香りが流れてきたら、元彼の姿を探してしまいます。でも姿は無く、別の人だと分かると、走馬灯のように元彼との懐かしい思い出が流れてきて、切なくなります。

過ぎ去った過去は良い思い出ばかりが、心に残り元彼の事を思い出す機会が多くなります。とくに香りが伴う思い出は心に強く刻まれます。香水なら、元彼の身体に寄り添って幸せだった時間を思い出し、今は離れてしまった事を後悔します。

きっと、元彼側も、元カノが付けていた香水の香りが流れてきた時は、思い出しているはずです。人気の香水をつける事が恋愛に効果的な理由は、街中であなたと同じ香りが流れやすく、あなたを思い出す機会が多くなるからです。

振った元彼が気になる元カノの心理は「失ったものの気づき」

振った元彼が気になる元カノの心理を詳しくご紹介しました。自分自身に当てはまる所や、元カノに当てはまる所はありましたか?失った関係を思い出すと、いい思い出も悪い思い出もどちらもあります。なるべくなら過去を後悔する日々を過ごすより、今や未来を見て過ごしていきたいですね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事